2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【SS】魔王城洗支ティ部!!
[8] -25 -50 

1: ◆VDRRSUh6AQ:2022/7/13(水) 13:05:09 ID:s63KDHzLME
【我ら魔王城洗支ティ部!】
説明しよう!
魔王城洗支ティ部とは「洗脳」「支配」「魅了(テンプテーション)」をメインにする、言わば敵を味方に引き入れるための部署なのだ!
洗脳、主に思考や性格、忠誠の先を書き換えたりする精神に作用させることが多い! 意外と長持ちするぞ!

ゲイザー「何やってんの?」
フェアリー「広報活動だってー」
ドクター「ゲイザー君が視線で、フェアリー君が魔法で、私が機械で書き換えたりしてるぞ…っ」

支配、肉体的に縛ったり操ったりして戦わせる!操るためのネタが突破されると解けてしまう短期的なものだが、戦場で即操れることが利点だ!

アラクネ「誰に向けて広報してるのよ…。一応、糸で操ってるわ。その気になれば苗床にして…ってのもありね」
アルラウネ「私は種を植え付けてって感じー。この間は楽しく冒険者を壊滅させたわ!」
リッチ「原因さえ見破られなければ即時かつ一方的になるからな。余はタヒ霊を憑依させて操る」

魅了、洗脳と支配の中間に近いが、効果範囲が広い! 街を丸ごと魅了して無力化、誘拐とかも出来るぞ!

サキュバス「淫魔の特性故ねぇ。ただ現地に行く必要もあるし、失敗したら敵もいっぱい来るのよねぇ」
ハーピィ「歌とか歌ってたりしたら動きにくいよね」
セイレーン「此方は陸・海・空って感じですわ」

魔王城には他にも肉体改造・調教部や侵攻・略奪部、防衛隊など様々な役割がある!
魔王様に忠誠を誓うなら人間でも受け入れるぞ!

ゲイザー「魔王様、自分で様付けってどうなの」
サキュバス「チビロリだからメスガキ感出て良くないかしら?」
リッチ「余としてはムチムチな方がいい」

うるさいぞ、貴様ら!!
以上、魔王城広報、魔王様でしたー!

34: ◆VDRRSUh6AQ:2022/7/26(火) 10:15:21 ID:ZXvEaxA4IU
踊り子や歌い手には触れてはならない。
良くあるルールで、私にも当てはまる。
荒々しい船乗り達がそれよりも逞しい半魚人、サハギン達に捕まり、縄で締め上げられていく。
船の上からサハギンが合図を送ってきた。

セイレーン「もう舞台は終わりなのね」
サハギン「毎度ありがとうございます。これでまた色々手に入りました」
セイレーン「いえ、私の歌を聞いてくれるなら嬉しいことですから…」
サハギン「あなたの歌は人間には勿体ない。今度は酒の席で聴かせてください」
セイレーン「なら、私がいる時にお越しくださいね」

大量の物資と人間を満載にして船が魔物の領域へ向けて出航する。
私はそれを見送りながらため息を吐く。

セイレーン「あの筋肉達……1人ぐらいくれないかしら……。どうせ改造部へ行って下級兵になるなら1人ぐらいペットに……」
35: ◆VDRRSUh6AQ:2022/7/26(火) 10:22:48 ID:w.OOWACT.U
【その後】
セイレーン「今回の船から良いものは見つかりました?」
魔王「んー……あまりないな。財宝など腐るほど余らせて分けているぐらいだし」
セイレーン「船乗り達は今回も改造部に?」
魔王「洗支ティ部にも欲しいのか、ただの人間だぞ?」
セイレーン「いえ…個人的にあの筋肉を飼いたくて」

またか…と魔王が嘆息しながら項垂れる。

魔王「そんなこと言って貴様はペットの世話をしたのか?」
セイレーン「いえ、全てドクターやリッチに任せます。私は鑑賞と愛でるのオンリーですわ」
魔王「たわけ! ペットを飼うのに他人任せにしてどうする! 大体、前にやったペットは魔王城の外壁に穴を開けて逃げただろう!」
セイレーン「今度はちゃんとやりますわ! ドクターが!!!」
魔王「自分でしろ!!」

結局、筋肉は貰えず、ドクターに泣きつくセイレーンの姿が見られたそうな。
36: ◆VDRRSUh6AQ:2022/7/26(火) 10:28:30 ID:8psVK4W3Nw
【幕間】
あ、【セイレーン・船乗り編 終了】って入れるの忘れた。
はい、コロナ治りました。
地味にネタを色々練ってはいるのですが、ギャグを考えるのはシリアスを考えるより難しいですよね。
とりあえず洗支ティ部全員を終わらせてから考え中のネタに入りたいので暫しお待ちを。
残りはドクターとリッチ! どちらも男!
……リッチは骸骨だし男でいいのか?

○セイレーン
海の魔物。古い文献ほどハーピィに近い鳥のような姿で描かれているが、ここでは人魚である。
古くはハーピィとセイレーンが海の縄張り争いをしていたとかなんとか。
筋肉フェチで最近は人間の筋肉鑑賞にハマっている。
洗支ティ部で動く傍ら、酒場を中心に歌手活動もしているとか。
ペットの世話は全くしない困ったお嬢様。
37: ◆VDRRSUh6AQ:2022/7/28(木) 14:52:55 ID:EQsC0XVUlc
ゲイザー「ドクター、俺の視線が効かない人間を洗脳してくれって言われたんだけどー…」

怠そうに目玉を揺らしながらゲイザーがドクターの研究室に入ってくる。
中は「魔導機械」と名付けられた金属製品が色々並べられていた。

ドクター「ふむ、久し振りだね。強いかい?」
ゲイザー「全然。俺としては処分してもいい気がするけど…」
ドクター「なら洗脳と一緒にドーピングの施術もしてもいいかい」
ゲイザー「魔王様は好きなように…ってさ」
ドクター「それはいい。やはり魔王軍に入って正解だった」

身につけた白衣を翻しながらドクターは自身の実験を試しにモルモットの元へ向かうのであった。
38: ◆VDRRSUh6AQ:2022/7/28(木) 15:01:33 ID:DQaV7pKMFc
ドクター「ふむ…今回のモルモットは君か……」

鎖と枷で拘束されて力なく項垂れる少女の前にドクターが目線を合わせるようにしゃがみ込む。

ドクター「ふむ……君は湖の主に捧げられる巫女として生贄に出された…。選ばれた理由は魔術に対する耐性が理由か…」

何も答えずに少女はドクターを見つめる。

ドクター「あそこの湖の主人とは話したかい? 理不尽な要求はされたかい?」

巫女の少女は首を振り…ボソリと呟く。

巫女「不味そうなので要らない、とだけ。村にも帰る場所はありません」
ドクター「それで魔王軍に捕まった、と?」
巫女「それはたまたまです…。私を保護してくれた人たちは負けて、私だけ捕まりました」
ドクター「幸運だか不運だか…分からなくなってくるねぇ」
39: ◆VDRRSUh6AQ:2022/7/28(木) 15:24:03 ID:ek3Jly0WcE
ドクター「まぁ、君の運はどっちでもいいさ。私は私の仕事をしないといけないしね」
巫女「目玉の人が言ってましたね。魔王軍に忠誠を誓って人間に害を成すように作り替える、と」
ドクター「あぁ、敵の戦力を削って味方の戦力を増やす。画期的だろう?」

巫女の頭に対してドクターの魔導機械が取り付けられる。

ドクター「ただ君は諦観の念が殆どのようだ。それに魔術への耐性もある。だからゲイザー君はお手上げのようで私の方へお鉢が回ってきたのさ」
巫女「この不思議な金属で?」

手脚を縛られてる巫女は頭を動かして、頭に付く金属のことを聞こうとする。
ドクター自体も自分のモノは説明したいとばかり答えていく。

ドクター「そうさ。魔術と別体系の技術が融合したもの。それが魔導機械さ。これなら魔術に耐性があっても仕事を行える。実績も何度か積んでいるのでね」
巫女「私を洗脳しても…魔術に耐性のある兵士ぐらいにしかなりませんよ?」
ドクター「そこでコイツさ。今から君の腕に着ける魔導機械は君の素質を増幅する。何が増幅されるかは…使ってみないと分からないけどね」

腕の枷の側に機械のついた布を巻いていく。

ドクター「さぁ、とにかく実験しよう。君はどのように生まれ変わるかな?」
40: ◆VDRRSUh6AQ:2022/7/28(木) 15:37:29 ID:sjlmv1QDec
魔導機械のスイッチを押したドクターは用意したモニターを見ながら操作盤を押し込んでいく。

ドクター「ふむ、いつも通り魔術への耐性はあっても電気信号や薬剤への耐性はなし。過去症例と同じパターンで洗脳行動に問題なし」

巫女の少女は細かく痙攣していくが、悲鳴も何もあげない。あげることができない。

ドクター「創作物のように悲鳴をあげさせることが出来れば罪悪感も強くなるのかな? とりあえずこのまま続けるか」

頭の中を書き換えるのにそう長い時間は要らない。
一刻ぐらい経っただろうか、ドクターは次の作業に入る。

ドクター「洗脳は終わりだ。君が起きたら魔王様に忠誠を誓う人間になっているさ。残るは……神頼みの時間かな」

腕に付けさせた機械の起動をし、ドクターは楽しそうに結果を待つ。

ドクター「どうせ失っても問題ない人間。当たるも八卦、当たらぬとも八卦さ」

41: ◆VDRRSUh6AQ:2022/7/28(木) 15:44:00 ID:fj4AWj3492
【その後】
ドクター「洗脳は成功。しかし、本人の資質なしとしてロクな戦力にはなりませんでした」

嘆息しながらドクターはモルモットの結果を話す。

魔王「冒険者が大切そうに保護していたから何かあるかも、っていう曖昧なものだったしな、良かろう」
ドクター「冒険者たちへの妨害にもなりませんし、適当に遊んでいてもいいですか?」
魔王「うむ、任せる。貴様はセイレーンと違ってペットの世話はきちんとするしな」

むしろ押し付けられる側のドクターは苦笑する。

魔王「要らなくなったら処分はするのだぞ。あと仕事にも支障を出さぬように」
ドクター「えぇ、もちろん。むしろ助手として育ててもいいかもしれませんね」
魔王「好き者め…」

敵を側に置く変わり者と呆れられながらも信頼されてるのはドクターは感じる。
どちらにせよ、迷惑や支障になるようにはしたくない。
魔王城は自分が安全に実験と開発ができる良い環境なのだから。
42: ◆VDRRSUh6AQ:2022/7/28(木) 15:51:54 ID:fj4AWj3492
巫女「で、私は何もされないと」
ドクター「むしろ私の助手として雇われるのさ」
巫女「人間のまま?」
ドクター「あぁ、楽しそうだろう? ハタから見たら人間の裏切り者さ」

研究室で白衣の男と黒髪の少女が会話する。

ドクター「君は兵士にすらなれなかったからね。出来るのは私の助手ぐらいさ」
巫女「ならそうしてあげるわ…。洗脳もされてるしね」
ドクター「洗脳されてる自覚が残るって奇妙だね。何かバグでもあったかな……」
巫女「ならまた実験してみる?」
ドクター「あぁ、もう少し試してみたいと思ってたところさ」

2人は望んで実験を始める。実験者と被験者に分かれて。

その後、「ドクターは少女を匿っている」や「鬼畜ドクター」、「ドクターのメイド趣味」など様々な誤解を生むが…それは別の話。
43: ◆VDRRSUh6AQ:2022/7/28(木) 16:02:11 ID:fj4AWj3492
【幕間】
ドクターはメイド趣味、その内に書くと思います(
全員分書いてから緩い話を何本か書きたいですね。
洗支ティ部の日常とか恋するハーピィとかセイレーンの魔物筋肉品評会とか。
面白いや面白くないというものを横に置いて、とにかく自分の頭の中をアウトプットして行きたい私でした。

○ドクター
白髪白衣の男。魔族的特徴は有していないが、本人は特に気にしていない。
魔王城には彼の作った魔導機械がチラホラあり、魔王城のクオリティ・オブ・ライフの向上に繋がっていたりする。
彼の実験室にはガラクタから仕事道具の洗脳機、用途の分からない塊など色々あったりする。
好きなものは自分の生み出した魔導機械たち。

○巫女→助手
人間の少女。今回の話で洗脳を受けているが、魔王に忠誠を誓う以外ほとんど弄られていない。それは彼女が元々敵意を持たずに諦観しきっていたからである。
本来、洗脳された際に解除の要因となる矛盾を生じさせないため、洗脳されたことを自覚させないが、この少女は洗脳をしても自身が洗脳されていることを覚えている。
34.94 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字