2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【▲▼】お悩み相談所14スレ目【▲▼】
[8] -25 -50 

1:🎏 令和最初の名無しさん:2019/10/6(日) 09:30:02 ID:e94r6br6bQ

各人の悩みを打ち明け、住人がそれに対する解決策や 助言を授けていくスレです。 相談スレを立てる前に、一度ここで考えて頂けたら幸いです。

恋愛、性的な悩みは該当スレがあるのでそちらでお願い致します。
それ以外は基本的にどんな悩みでも構いません。
些細なことでもよろしいので何でもお話下さい。

次スレは>>990さん、お手数ですがお願いします。


2:🎏 令和最初の名無しさん:2019/10/7(月) 17:51:27 ID:anA3ZwtpzY
インスタに詳しい方いらっしゃいますか?
画像を無断使用されていて、昼頃にインスタに通報途中(3行程くらいしか進んでませんでした)で間違って戻ってしまい、また相手の画像を開いて通報しようとしたらぼかしに目に斜線のマークが入って、タップしても画像を開けなくなりました。
今の時間でもまだその状態です。
これだとまだ完全に削除されていないと思うのですが、どうしたらまた最初から相手の画像から通報ができるのでしょうか?

3:🎏 令和最初の名無しさん:2019/11/5(火) 19:14:29 ID:ySNMiVLy6I
上げ
4:🎏 令和最初の名無しさん:2019/11/10(日) 14:20:01 ID:DAlsLqc2As
23歳女です。仕事でもプライベートでも使いやすい高機能なバッグを探しています。
ATAOのエルヴィが欲しいのですが、年齢層的に不釣り合いで気が引けています。
ブランド関係なくデザイン機能性を重視したバッグを求めています。
おすすめがあったら教えてください!
5:🎏 令和最初の名無しさん:2019/11/10(日) 19:25:35 ID:KH6wyKQkIY
好みのカラーとかも書いておかないと。
6:🎏 令和最初の名無しさん:2019/12/6(金) 05:31:53 ID:YRyISYp6io
うちの会社は年末近くに注文が多く入る
電話を受けた際に配達場所は聞いているが、今回の場所は道が複雑なので念のため地図を見ながら確認するべく折り返し電話をした
すると「確認しなきゃわからないならもういらない(オブラート)」とお叱りを受けた
この場合どうすればよかったのだろうか
これからまだまだ電話がくるし、地域的に狭い道や入り組んだ道が多いので、配達者がわからない場所なら折り返しの電話はしなくてはいけない
今後の教訓のためにもアドバイスお願いします
7:🎏 令和最初の名無しさん:2019/12/6(金) 09:29:43 ID:h44ByXi0Kg
GoogleMapは使えないような所なのかな??
ちょっとフェイクありで、大きな施設の中とか
私なら、GoogleMapが使えるならそれを使って、使えないなら受付とかその辺にいる従業員に聞くかなぁ
8:🎏 令和最初の名無しさん:2019/12/30(月) 03:48:49 ID:Qyo.9rpwzs
大学の頃めちゃくちゃハラスメントな教授に耐えかねて適応障害で休学して、なんとか卒業したけど今アルバイター
栄養士の資格はとったけど管栄の勉強するたびにクソハラスメント思い出してメンタルグチャグチャで泣いてしまうから諦めた
正社員になろうと色んな求人応募しようとしてるけど、面接は嘘つき合戦ってのを見るたびに重圧で潰されそう…嘘が苦手で…
適応障害も管理栄養士目指せないのに「やります!目指せます!健康です!」なんてとても言いにくい 
就活した人ってみんな誇張した嘘ついた?
9:🎏 令和最初の名無しさん:2020/2/17(月) 09:15:06 ID:OaFf3odwXg
学校でも職場でも、いつのまにか敵を作ってしまいます。改善方法のアドバイスいただけませんか?

思い当たる原因としては、言い方がキツいと言われたことがあるのと、空気が読めないことだと思います。
なぜ原因がわかるのに解決できないかと言うと、自覚がないためです。

なのでこれまで職場では「柔らかな言い方にできるように」「周囲を見回して突出した言動をしないように」と気をつけてきましたが、元来話好き人好きなのでだんだんと遠慮しない言動になってしまいます。
気がついた時に修正しますが、「今失言だったかな、嫌われたかな」と思う場面が増えたり、ずっと気を使い続けることに疲れて精神を病んだり、で2回ほど転職しています。

気兼ねなく人と話したいです、でもまた肩身が狭い思いをするのは嫌です。人と上手くやりたいんです。
勝手に真似したいと思って人付き合いの師匠にしている方がおりますが、丸1年経ってもうまくできるようになった自信もありません。

何年でも何年でも初心を忘れずに頑張るしかないのでしょうか?それとも、私は下手くそなのだと諦めてもいいのでしょうか?
頑張っている間にも仲良くなりたいと思える人とたくさん会えるのに、その機会を逃してしまうようでつらいです。
長々と吐き出しすみません、見ていただいてありがとうございました。
10:🎏 令和最初の名無しさん:2020/2/17(月) 12:11:15 ID:nYGT/EiQFA
仲良くなれるような会話がしたいってことなのかな?
11:🎏 令和最初の名無しさん:2020/2/17(月) 12:42:28 ID:ahpqXOrls2
>>8
もう解決してたらごめん
自分も面接がイヤでイヤでたまらんかったので、逆に嘘つかなくてよい所を選んだ
ちなみに人手不足な業種
狙い目かも知れん
待遇はそれなりだけど、嘘ついてないから気楽
身なりを整えて挨拶さえしっかりできればなんとかなる
仕事に対して意欲を見せればなおよし

>>9
自己分析してみたことある?
自分の性格由来か、生育環境によるものか先天的なものなのかで対処が違ってくると思うよ
家族との関係性、知人友人関連、それから発達障害などの観点から分析してみては
上記の事と実際に起きた問題など、思いつく限りをひたすら紙に書き出してみると整理しやすくなると思うし、改善策も見えてくるんじゃないかな
12:🎏 9:2020/2/17(月) 14:26:53 ID:sv.WN9OLSA
>>10
そうですね、今は怯えながら人と話しているようなものなので。

>>11
性格診断は色々試してみたことはあります。
明るいとかムードメーカーとか出ることもありましたが、多いのは完璧主義とかでした。

人格障害や発達障害を疑って医者に聞いてみたことはありましたが、診断名がつくことはなく個性の範囲だと。セカオピはしていません。

小学生の頃いじめられていたり、親が留守がちで鍵っ子だったりはしましたが、あまり覚えていないのでそれが関係するのかはわかりません。
これが理由でコミュニケーションに難があるとしても、覚えていないためつらいと感じることもなく…打つ手が思い浮かばないですね、すみません。
13:🎏 令和最初の名無しさん:2020/2/17(月) 19:19:01 ID:z/GJWdNRkA
木で出来たパンジャンドラムみたいなやつがゆっくり転がり続けるCM誰か覚えていませんか!
14:🎏 令和最初の名無しさん:2020/3/20(金) 10:20:00 ID:FtyCLTzAT.
26歳になる女性の誕生日プレゼントにミニ財布をプレゼントしようと思っています。
好みのブランド等は特に無いようですが、シンプルなものを好んでいるようです。普段の格好はスポーティーだったり、カジュアル系です。
オススメのブランド、もしくは使って良かったものなどがあれば教えて下さい。
15:🎏 令和最初の名無しさん:2020/3/21(土) 04:13:19 ID:Xu24TcOO0M
>>14 安価がついてるかびみょいですが。
お相手の方は彼女さん又は奥様でしょうか?若しくは友達関係でしょうか?
あとご予算にもよりますが。

26歳というご年齢で考えると、kate spade、PRADA、COACHが合うのではないかと思います。
サマンサ系列はシスターラインが多いのでじっくり探す必要があると思います。カワイイ系からシンプル系まであったような。
ノーブランドの本革でシンプルなものもちらほら見かけますよ。

アラフォーBBAでVivienneの財布を使っているようなズレた価値観の持ち主なので、参考になるかどうかわかりませんが…
33.20 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字