2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
★★★★★オカルト総合スレ PART15★★★★★
[8] -25 -50 

1: 名無しと申します:2018/12/24(月) 20:21:17 ID:wrako9Kb/.
あらゆるオカルト話を語るスレです。遠慮は要りません。
オカルト実験の実況等も承認済みです。バンバンやりましょう。
※但し、全て自己責任で行って下さい。

次スレは>>985が立てて下さい。


217: 名無しなのよ:2022/7/17(日) 13:42:31 ID:9MUaCAT0oA
>>215
霊も聴きたがるA子の歌声気になる…
ただ上手いだけじゃなくて特殊な音とか出してるのかな、宇多田ヒカルがヒーリング効果のある音が出せるみたいな

>>216
体験も怖いけど、検索してみたポスターが普通に怖くてww
貞子とか呪怨の子供みたい、あんなの夜中に見たらちびる自信あるww
ちょくちょく起きた不思議な話も聞きたい
218: 215:2022/7/18(月) 10:18:21 ID:nI4fqVsQqo
>>216
ポスター見たw 検索するくらいならいいけどずっと部屋に貼られるのはキツいかも
スカートだけでも自分のドッペルゲンガーて分かるの気になるからkwskしたい

>>217
そっかそういう事かもしれないね
何か波長というかあるのかもしれない
怪異抜きにしてもA子の歌気持ちいいから色んな人に聴かせたいんだけど本人が嫌がるww

自分のプチ
神奈川の鎌倉が怖くて行けない
鶴岡八幡宮の外、入り口を正面から見て左側をぐるっと回る道の方
暗くて血生臭いこわい、すごい怖い
勘があるっぽい人に訊くと「あーあそこはねー…」と返答あるだけで誰もなにも教えてくれないw
古都はたぶん色々あるよね

そういうの感じる人にいろんな場所聞いてみたい
近づかないマップを作るww
219: 名無しなのよ:2022/8/19(金) 20:52:09 ID:QPXwRGaS8Q
昔、住んでた家で、朝ご飯食べてたらベランダのヘリにオッサンが四つん這いで這ってた。その時はお隣さんに追い出された人かな?くらいに思ったが、異常性を感じて(3分後くらい?)にベランダ覗いたら横のベランダにも下にも誰もいなかった。これってなんだったんだろう
220: 名無しなのよ:2022/8/21(日) 10:56:16 ID:KPw2z71v5A
>>219
あまりにもハッキリ見えると混乱するよねw
集合住宅はわりとオカルト多い気がする『コ』『ロ』の形の集合住宅は特に。

自分がハッキリ見えすぎて違和感なかったのが、今みたいに暑い季節にゆったりとした峠道を車で走ってたのね、自分は助手席で外を見てたら歩道を冬山登山のフル装備で歩いてる人がいたんだよ
コバルトブルーのダウンが印象的でフードをしっかり被ってて顔がよく見えなかった。
運転手に「登山する人ってこの季節でもフル装備なんだね」と話しかけたら、「通行人なんかいなかったよ」と言われ、今も山に眠ってるのか見つけてほしいのかな?と感じた。
221: 名無しなのよ:2022/8/24(水) 16:33:26 ID:QPXwRGaS8Q
>>220
これで返事あってるかな?
その家に住んでた時、金縛りも2回あった。
1回は寝てるベッドから台所まで約3mくらい引きずられて目が覚めた。2回目は重たい。そして、寒かった。
222: 名無しなのよ:2022/8/24(水) 16:34:44 ID:QPXwRGaS8Q
登山者の話も怖い…
223: 名無しなのよ:2022/11/30(水) 17:44:53 ID:DCOz.3qfWo
オカルト話として良いのか分からんけど他にどこに書けば良のか分からんのでここに書いちゃう

神社に参った時に雨が降ると神様から歓迎されてると聞いたけど、逆の場合はどうなんだろう
従姉妹の結婚式のとき、前日と当日朝まで大雨だったのに、8時くらいに雨が止んで挙式の時間には爽やかな晴天になっていた
自分は「従姉妹ちゃん、流石の強運だな〜」と思ったし、みんなも「神様からのお祝いかもね」と喜んでいたけど、歓迎していなかったとしたら少し怖いな
でも早めに雨が止んで太陽が出てたから足元も乾いていて靴や服が汚れずに済んだし、青い空の下で綺麗な写真もたくさん撮れたし、5年経っても従姉妹夫婦は超仲良しだし、嫌われてはいないはずだよね?
224: 名無しなのよ:2022/12/1(木) 19:12:28 ID:TiIQUQVz3.
>>223
今ざっと調べたけど、雨が降ると逆に「陰の気」があってダメって意見もあるみたいだよ?
まあそれは「雨でぬかるんだ参道で転んだら危ないから」とかそんな感じのおばあちゃんの知恵的なやつかもしれないけどね。

従姉妹さんは神前式でご結婚されたのかな?
であれば私も神様からの贈り物だと思うなぁ…
というか、気の持ちようだと思うよ。

結婚式って人生の「晴れ舞台」な訳じゃない?
だから晴れて従姉妹さんが喜んだならそれで正解。
素敵な結婚式になって皆も幸せ、それで正解なんだよ。

余談だけど海外では結婚式で雨が降れば「2人が流すはずの一生分の涙を天が代わりに流してる」らしいよ。雨も悪いことばっかりじゃないよ、良い方に考えればなんだって良いことになるさ。
どうしても神様と結びつけたいなら…どこの神社でやったかとかも関係するんじゃない?

水に関連するところなら雨は歓迎されてる証しかもしれないし…ま、とりあえず自分は気の持ちようだと思うよ!

従姉妹さんたち末長くお幸せに〜!
225: 名無しなのよ:2022/12/2(金) 14:00:38 ID:cl9UBv0BKI
>>224
そうか、一概に「雨が降れば歓迎」と括ることはできないんだね
ていうかそりゃそうか、いろんな神様がいるしいつだってそうだと限らないもんね
本人はもちろん私も参列者もみんな喜んでたからきっと歓迎されていたんだと思う、すごく良い式だったし
ちなみに挙式は京都の下鴨神社っていう大きな神社でやってた、建物も空気もすごく綺麗なところで感動したよ

気になったのは、式を挙げた従姉妹Kちゃんの姉であるSちゃんが、当日もそれ以降も何度となく「雨が降れば歓迎で〜」という話をして「あの子は不真面目だから神様を怒らせるかも」「不幸な人生を送らなきゃいいけど」と心配そうというか呆れた感じで言っていたから
SちゃんとKちゃん姉妹が不仲なのは親戚中が知ってるし、ぶっちゃけSちゃんは親戚の中では腫れ物扱いで
親戚中から愛されて祝福されるKちゃんに嫉妬して難癖つけてるだけかもしれないけど、あまりにしつこく言うから心配になってしまった…
226: 名無しなのよ:2022/12/2(金) 19:11:25 ID:yYiBiMFNWg
>>225
レスありがとうございます

あはは、それは他人の私から見ても嫉妬に見えますね(笑)
よっぽど従姉妹さんの式が素敵で、従姉妹さんのご夫婦が幸せそうなんでしょうね。自分も妙齢越えてまだ独身だからまあなんとなくこう…身近で幸せなご結婚をされた方がいらっしゃるSちゃんさんの気持ちもわからなくもないような…?

これは持論なんですけど、自分はあんまりスピリチュアルなことは信じてないんですが、言霊はあると思うんです。例えば、他人からあなたはダメな子ねって言われたらなんとなく「自分はダメな子なのか…」って思っちゃったりしません?
それでそんな言葉が頭をぐるぐる…より悪い方へ考えちゃう、みたいな。

Sちゃんさんがしてるのはまさにそれです。神様が怒るかも〜とか不幸な人生を〜とか、そんなこと言われたらなんとなく気持ちがへこんできちゃいますよね。神様に嫌われてるのかな〜なんて。そう思ったら日常で起こるちょっとした悪いことも、もしかして…なんて思っちゃったりしません?
ダメですよ、言霊に引きずられてます


下鴨神社はつい先日自分もお邪魔しましたよ〜!
優しい雰囲気の素敵な神社でした。
あそこは水の神様を奉られてますが、日本で1番偉い神様といえば天照大神なんですよね。天照大神といえば「太陽」ですよね?

もしかしたら従姉妹さんご夫妻のお式がなんとも幸せそうで楽しそうで、天の岩戸を開いたときのように天照大神様が雲を割ってご覧になってたのかも…そう考えるとどうです?

「神様も思わず見ちゃうくらい素敵なお式」
なんだかすごく素敵なものに思えてきませんか?

ね、考え方ひとつなんですよ。歓迎されてないからなんですか。もしそうだとしてもそれはその神社がSちゃんさんご夫妻に合ってないだけ。日本には神様が八百万いるんですから、神社も八百万ある(はず)なんですよ。

だったら自分にぴったりの神様を捜しに行けばいいんですよ、それもまた長い人生の醍醐味になりませんかね。神様にも相性があるのであれば、自分を好いてくれる神様も絶対おられるはずです。なんせ日本には神様が八百万柱もいらっしゃるんですから(笑)

長文乱文失礼いたしました。

74.98 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字