2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
仕事の悩みと愚痴をこぼして慰め合うスレ
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/4/24(月) 18:34:04 ID:NWgy0ChcjA
新しい環境で働き始めた人
後輩ができた人
上司が嫌いな人
仕事が激務な人
働きたくない人…

傷を舐め合おう


84: 81:2017/7/4(火) 13:18:15 ID:AFlXZvyy/E
お二方ありがとうございます。書いたらスッキリした。
本人曰わく、(私の入社時)治りかけの鬱。その後、鬱の悪化らしいです。
鬱の先輩が辞めた後、何人か入ったら「もっと賃金高い所に行く」「介護問題」「こんなに大変だとは思わなかった」又はバックレ(あとは理由知らず)という感じで、募集かけても1ヶ月誰も来なかった。
職場がかなり忙しい時期で、皆イライラが募っていた所で「私、鬱が悪化して辞めて暇なんですー。業務覚えてますしぃ雇って下さい☆」という言葉で再雇用。
採用したのは社長だったけど、甘言に騙されたとのこと。
業務に関しては、かなり忘れてることが多々あってフォローしないといけなくて面倒だった。それなのに「私は出来る」って意識だけ高かった。
以前いらっしゃった人柄良し、業務完璧、気配り良しのパーフェクト社員さんが再雇用された例を持ち出して、自分と比較。その差を愚痴愚痴文句言ってた。
その元社員さん、退社されて五年になるが夏になると在住の名産を職場に送ってくれる凄い良い人。
そんな人と比較出来るお前がすげえ。
ごめんなさい。長々と愚痴言ってすみません。
鬱先輩、辞めたら職場に来て商品の文句を割りと言う。昨日来て、ギャーギャー言われて凄い憂鬱でした。
374.31 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字