2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
仕事の悩みと愚痴をこぼして慰め合うスレ
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/4/24(月) 18:34:04 ID:NWgy0ChcjA
新しい環境で働き始めた人
後輩ができた人
上司が嫌いな人
仕事が激務な人
働きたくない人…

傷を舐め合おう


256: 風の谷の名無しか:2017/12/19(火) 11:21:36 ID:.nR.66bvfY
相談です。長文失礼。
先日社長と揉め事を起こしました。
自分には心当たりのない事だったのですが、会うなりいきなり「お前これどう責任取るんだ」と詰め寄られました。
疑うような言い方ではなく、もう自分が犯人だと決めつけた言い方でした。
自分は何もやってないことを伝えると、それを認めたくなかったのか、関係のないことで責められ始めました。

自分はコミュニケーションを取るのが苦手で、話を振られたら全然答えますが、自分から話を振ったりすることはほとんどありません。
天気の話や健康の話、他愛のない話をする意味が分からないですし、正直言って他人にも自分にも興味がないので何をやっていようどうでもいいですし、別に知りたくもないんです。
「もっと周りと仲良くやれ」と言われて、確かにその通りなのですが、別に自分から話を振らないだけで相手が振ってきた話題にはちゃんと受け答えしますし、仲悪くやっているわけではないです。
仲良い方が当然いいのも分かってますし、仲良くしたくないと思ってるわけでもないです。
ただ話すことがないから何も話さないだけなんです。

というようなことを言ったら
「分かった、じゃあみんなにお前と仕事以外の話はするなって伝えとく」
と言われました。
「お前はみんなと話したくないから話しかけないようにって言っとくわ」と。
そしたら次の日から挨拶以外話しかけてくる人はいなくなりました。

長い物に巻かれろの精神は分かります。
でも自分にすら興味がないのに、さらに興味のない他人がやっていることとかハマってる物、好きなこと、誕生日、過去等
そんなどうでもいいことを興味あるふりして聞くことができません。
大人なんだからと言われるのも頭では分かります。
でも労働時間が自分の半分以下で仕事量が1/3の人達に持つ興味なんかありません。
どうでもいいからさっさと働けとしか思えません。

自分がおかしいのでしょうか?
パワハラで労監に相談しようかと思っていますが、正直みんなが話しかけてこないのはどうでもいいんですが、仮にも社長が、いくら自分のことが気に食わないからといってこんな発言をしていいのかという思いでいっぱいです。
374.31 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字