2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
既婚女性が集まるスレ
[8] -25 -50 

1: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/7/25(月) 15:14:41 ID:Va9xpa.U66
既婚女性用のスレです
・家事家族子育て等についての独り言、愚痴、雑談、相談、体験談、自慢等々なんでもあり
・既婚女性への愚痴等はご遠慮下さい
・気軽に使えるようにID非表示です

当たり前といわれるけれどその当たり前の事を頑張ってる皆さま、いつもお疲れ様です
皆さまの心が少しでも軽くなれば幸いです


164: 風の谷の名無しか:2017/5/23(火) 09:02:48
>>162
2歳子持ちだけどすごくわかるよ。
子供はかわいいし愛してるし、悪気がないのもわかるんだけど、
あれもしなきゃこれもしなきゃっていう気持ちもあってイライラしちゃうよね。
テレビ倒すレベルならベビーケージとかにいれちゃう方がむしろ安全で良いかも。

>>163
立ち会いでゲームとかないわ…。お子さんにも影響出てるのってまずくない?
でもスマホいじりは多いなぁ。
うちは家族をないがしろにするようなら
「独りに戻って好きなことします?」って言っちゃってる。
「口うるさくて俺の母親みたい」って言われたことあるけど、お前が子供っぽいからだー!
165: 163:2017/5/23(火) 23:24:36
>>164
レスありがとうございます!

出産の時は私がランナーズハイのようなテンションで、
「陣痛室でゲームとかウケるww」とか言ってたんですが、産んで冷静になった途端落ち込みました。
旦那は、「二人目だし、出産でジタバタしないどっしりした俺。」的な事を言ってました。

今日も子どもがパパに構って欲しいのに気付きもしなかったので、晩酌の時、「子どもはパパが好きなのに、パパはゲームばっかりで可哀想……!!」とマヤってきました。1言えば10言い訳がくる人なので、ホントはガミガミ言いたいけども、我慢我慢……。。

本当に男の人っていつになったら心も父親になるんでしょうかね。。。
166: 風の谷の名無しか:2017/5/27(土) 22:26:06
子供用にベビーゲート設置したらアホな義父が開けられないでやんのwww説明したのにwww説明文まで書いて貼ってるのにwwwぷぎゃーwww

早く出て行きたいわ
167: 風の谷の名無しか:2017/5/28(日) 23:01:26
>>166
最後の一行が切実すぎる…。


いつも寝るときに抱き締めるんだけど、そのたびに「ままだーいしゅき」って言ってくれる息子2歳。
私は妊娠8ヶ月で仕事も産前の職場でパートとはいえ続けてるから、体力的にも時間的にももっと遊んであげるべきなのに足りてないだろうなって思いつつ、
できるだけ話しかけたりスキンシップとったり、お手伝いをしてもらいなからコミュニケーションとったりしてるつもり。
保育園の先生とも、変わったこととかが有れば結構こまかく話したり。
でもやっぱり、いつもより甘えん坊だなとか嫌々するなとか感じるからいつも愛情足りてるかなって不安はかかえてる。

でも、さっき寝かしつけしてるときにいた夫に
「ママからの愛情足りてないんじゃん?大好きって言って、もっとみてほしいんじゃない?」
みたいに言われて、悔しくてイラついて寝られない。
足りてないかもしれないけど、どうしろっていうの?
毎日お腹が張るまで頑張ってるっつーの。
ご飯つくって食べさせて風呂に入れるのだって大変なんだから。
桃太郎のお話、子供が何となく暗記してるのは私が毎晩せがまれて聴かせてるからだからね。
子供が食べたいっていえば、ハンバーグだってピザだってドーナツだってアップルパイ(もどきの糖質脂質少なめのおやつ)だって手作りしてるの知ってるくせに。
無責任に言うだけなら楽だよね。言われた方の気持ちも考えないでさ。
あー、涙出てきた。
吐き出しごめん。
168: 風の谷の名無しか:2017/5/29(月) 08:07:35
>>167
最近母親になったばかりの私が言うのも変ですが、167さんとっても良いお母さんですよ!
ママだいすきって言ってもらえるの羨ましいです、可愛いですね(^^)
8ヶ月の妊婦さんで働いてて、お子さんの事も出来る範囲で最大限愛情たっぷりに育児しているのに、旦那さんその言い方はないですよね;

パートしていなければもっと手を掛けてあげられる、ママからの愛情が足りないっていうけど私は出来る限り子供を愛して育児してる、そういうパパからの愛情はどうなの?って私なら言っちゃいそうなのに、夫を立てて言わない素敵な奥様だと思います。
人様の旦那様に失礼な事言ってごめんなさい、167さんの気持ちをわかってもらえますように。

少なくともお子さんはママ大好きで、ママも自分の事が大好きってわかってくれてますよ。安産お祈りしています、ご自愛くださいませ。
169: 風の谷の名無しか:2017/5/29(月) 13:53:01
>>163最近そういうクソガキみたいな夫多いですよね。そんなに自由にしていたかったなら、なんで結婚したの?って人。結婚して子供作るって、自由な時間が無くなるという事だとガキ脳ミソじゃ想像出来ないのかな?
嫁が出産で苦しんでる時にゲームとか信じられませんよ、私だったら我慢出来ません離婚します。そんなに自由でいたいなら、どうぞ独り身に戻っていただきたい。よく我慢出来てますね、そういう輩は何も言わずにいると更に調子乗りますよ。ストレス溜め込まないように気を付けてくださいね。
170: 風の谷の名無しか:2017/5/29(月) 14:26:14
義母が子育てに口出してきてウザイ。
参考にするふりして、実践はしないけど、何回も言われたらウザいことこの上ない。
離乳食初期の子供に親の飯中に箸を使ってコメ粒食わせなきゃいけないんだ。
本来の進め方を無視してまで七ヶ月で断乳卒乳したくない!!!
旦那妹が牛乳アレ持ちだけど、無理やり断乳して牛乳与えてたからアレルギー発症したんじゃないかってゲスパーしてる。
さらに言うなら、生活保護受けておいてアレルギーが酷くて高校入学したのはいいけど制服、教科書買っておいて退学ってほんとクソかよ。
生活保護なのにタバコに缶コーヒー欠かさないし、結婚しなけりゃよかった(笑)
子供できたら没交渉にするって言ってたから信用したんだけどなー。
171: 167:2017/5/29(月) 15:18:50
>>168
ありがとうございます。
やさしい言葉に、職場で読んで涙出るかと思ったw
いつもは言い返すのですが、
「えっ、できる範囲でやってるのにそれ言う?足りないとしてもじゃあどうしろっていうの?」という気持ちと
足りてると胸を張って言えない罪悪感みたいなのと
突然言われて驚いたのとでなにも言えず…。
夫は寝室から出てリビングへ。追いかけて言葉をかける気力も体力もなかったですorz

>>168さんも小さいお子さんがいると大変なことも多いと思いますが、お互い育児頑張りましょうね!
172: 162:2017/5/30(火) 07:27:18
>>164
返事遅くなってごめんなさい
ほんとそれです…ついイライラしちゃう
わかってもらえる方がいるなんて嬉しかった
気が楽になりました!ありがとうございます

ベビーゲージ結構高いですよね…!でもやっぱりあったほうが安全ですよね
検討してみます
173: 風の谷の名無しか:2017/8/14(月) 18:11:45
結婚してしばらくしても子供ができなくて、でもできないことはどうでもよくて夫のなんとなく目立つ子供っぽいところや家事をしない(手伝わない)ところが嫌になった。
「今のあなたとは子供を授かりたいと思わない」って言った時に傷ついたかは分からないけど少しずつ手伝ってくれるようになってそれから半年くらい経って子供ができた。
不安でいっぱいだったけどつわりで苦しい時も仕事のしすぎで流れかけた時も出かける時もわたしとお腹の子をとても大事にしてくれて、お腹が大きくなって胎動がわかるようになったら毎朝撫でて声をかけて、いざ産まれたらびっくりするくらい率先して育児をしてくれる。

もうじき1歳になる子供はわたしと夫どちらかがいなくなれば少し泣くけどあやせば笑うし、2人いればとてもにこにこして楽しそうに遊ぶしひとり遊びもできる。
2ヶ月までは夜泣きで苦しんだけどそれ以降は決まった時間に寝てくれるいい子で外でも愛想はいいし眠たかったり空腹以外では泣かない。

なんというか、こう、わたしはこんなに恵まれていていいんだろうか。
夫にキツイことを言った反面、わたしが最近あまりできてないのを責められるでもなく休みの日は「仕事大変やろし休んどき」って朝早く起きて夜遅くに帰ってくる夫に言われるのが申し訳なくて仕方が無い。
正社員で働かせてもらっているのはわたしのわがままで、そのわがままのせいで夫に負担をかけているのがとてもいやだ…でも仕事はいろんな理由で辞められない…
優しくされると無性に泣きたくなる。

仕事から帰りながら書いてたらはやく家に帰りたくてむずむずしてきた。
うわーん!きついこと言ってごめんね、わたし頑張ります!
支離滅裂でごめんなさい!
174: 風の谷の名無しか:2017/8/15(火) 16:37:44
夫婦での貯金ってどうしてますか?
175: 風の谷の名無しか:2017/8/19(土) 17:04:40
夫に全任せにしてるよー。食費とか生活費と私のお小遣いとかを夫に貰ってるよ!
176: 風の谷の名無しか:2017/8/19(土) 23:39:03
共働きの場合の貯金はどうしたらいいんでしょう…
177: 風の谷の名無しか:2017/8/20(日) 07:17:12
うちは旦那の給料で生活して、私の給料で貯金して、管理は私がしてる。
相手が家計管理についてどう思ってるか、ちゃんと聞いてから決めたら良いと思うよ。他にもいろんな方法があると思うので!
178: 風の谷の名無しか:2017/8/20(日) 21:03:04
自分がコミュ障すぎて夫を苛立たせてる
呼ばれても返事しないし会話も成り立たないし何度言っても直らないしで
呼ばれてることに気づかないってこともあるし大抵他のことに集中してることが多くて、気がつくと夫に叱られてばっかなんだ
明らかに私が100%悪いのはわかっている、でも本当に何を意識して何に気を付ければいいのかわからない
相談しようにもそんな話をできる相手なんていないし、こんなんじゃいつか親になる時が来てもまともな親になんてなれっこない
日に日に夫が弱ってきてるのが辛い
179: 風の谷の名無しか:2017/8/22(火) 23:39:05
それはコミュ症なのでしょうか?
呼ばれているのにわかっていても返事ができない、集中していて気づかない…悪いとわかっていても何に気を付ければいいのかもわからない…
こんな風にすぐ結論付けるようなことは言いたくないのですが発達障害などの可能性も視野に入れて一度病院の診断を受けてみてはどうですか?
旦那様も辛いかもしれませんが、ずっと叱られるあなたも辛いですよね?
自分が悪いと一人で責めるより、原因を突き止めてそれを緩和する方法を模索していく方がずっとあなたにとっても旦那様にとっても良いように思えます。
偉そうなことを言って不快な思いをさせてしまってすみません。
旦那様と、何よりあなたが心穏やかに過ごせることを祈っています。
180: 風の谷の名無しか:2017/8/24(木) 12:19:35
>>178
>>179に同意
一度診断を受けてみるべし
タイムリーでつい書き込みしてしまったけど、
わたしも先日寝ても寝ても眠いことに悩みクリニック行ったら、
医者がピンときたらしく、簡易検査でひっかかった。
眠気以外に悩みはなかったから寝耳に水。
スレチになるかもだから詳細は控えるけど、
一度行ってみたほうがいい。
181: 風の谷の名無しか:2017/9/4(月) 16:33:51
うちの両親と旦那両親、携帯の電話番号とか交換してないみたいなんだけどもそれが普通なのかな?
実家の電話をお互いに知ってるからいいのかなあ
緊急な時とか実家に居ないとき時とか不便だと思うんだけども、他の皆様のご両親はどんな感じですか?
因みに仲悪いとかそういうのではないです
182: 風の谷の名無しか:2017/9/4(月) 17:38:43
うちも両親同士は家の電話しか知らないよ。
私両親と私夫婦は関東、皆働いてる。
義実家は九州、義父を義母が介護中。
何だかんだ都合があわず、いまだに顔会わせてないからイレギュラーだとと思うけど…。
183: 長文過ぎてごめん:2017/9/8(金) 23:51:57
ごめん取り敢えず愚痴らせてくれ
今、旦那とまともに話してない。
きっかけはカレー。
具材ゴロゴロ派の旦那に、具材ゴロゴロじゃなくてもいいから野菜ドロドロカレー食いたいって言われて、
必死で人参3本分アッシェして30分ほどスエして玉ねぎと1時間煮込んで溶けきれなかった分はパッセして…
ってやったのに、開口一番具材がゴロゴロしてないって文句言われたんだ。肉はさすがに溶かしてないけど。

普段はフルで働いて、弁当作って、暇が出来たら家事をしてってやってるのに対して、
私と同じくらいの時間働いて、暇が出来たら寝るかゲーム、もしくは飲み会、家事は頼まれてしぶしぶって何様だてめえ。
最近朝早いからってゴミ捨てすらまともにやらねえじゃんか。
離婚も考えるけど、ペット達が可哀想なことになりそうであああああああ。
同居なんだけど、一家全員こいつがクズって認識。
お義母さんとか超味方してくれるんだけど、誰の言葉もシャットアウト。スルー検定1級かよ。
真面目に謝ってくれればまだしも、腹立つことに、今まで一度もそんな言葉聞いたことないんだ。

今気付いたけど、これ、私の扱いどうでもいい感じだね?
302.22 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字