2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
既婚女性が集まるスレ
[8] -25 -50 

1: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/7/25(月) 15:14:41 ID:Va9xpa.U66
既婚女性用のスレです
・家事家族子育て等についての独り言、愚痴、雑談、相談、体験談、自慢等々なんでもあり
・既婚女性への愚痴等はご遠慮下さい
・気軽に使えるようにID非表示です

当たり前といわれるけれどその当たり前の事を頑張ってる皆さま、いつもお疲れ様です
皆さまの心が少しでも軽くなれば幸いです


153: 145:2017/1/23(月) 21:47:26
>>151
父は基本的に「出産は誰でもやってんだから大丈夫」とか「早めに子供預けて働いた方がいい」とか無責任なことを言ってくるので、
こっちもハイハイと言う感じなのですが、今回はスルーできず…。
でも、こちらで励まして頂けて嬉しかったので大丈夫です!ありがとうございました。

>>150
フォローありがとうございます!

>>152
妊婦仲間ー!
旦那さんは、イチャイチャして何かあったら、と心配なのかも?
うちは一人目妊娠中はお互い不安だったのでレスでした。
でも二人でゆっくりする時間は欲しいですねー。
154: 風の谷の名無しか:2017/2/13(月) 00:36:17
働きたいでござる
でも義実家住みで爺様婆様の世話あるし赤ちゃんもいるしで時間とかなかなか条件に合わない
なにより保育園に入れるかまだわからない
独身時代に職探した時はそんな事考えないでよかったのになぁとか思ってしまってちょっと自己嫌悪
そしてそんな事は露ほども考えない世間知らずな旦那の正社員フルタイムに拘る発言
ああああもう。
155: 風の谷の名無しか:2017/2/24(金) 12:21:28
籍入れた途端、友達と遊びに行くって言うと機嫌が悪くなって、2時間だけとか言うのはなんでなの?久々に会って2時間だけって…女3人も集まってそれで終わるわけ無いじゃん
156: 風の谷の名無しか:2017/2/28(火) 17:37:20
何でもかんでも義理実家に話すのやめて
157: 風の谷の名無しか:2017/3/2(木) 12:11:04
近所の娘と同じ歳の女の子が、意味わかってなくてとかじゃなく相手がムカついてるの分かっててそれを面白がるために「はぁ?」ていうのが癖の子が居る
母親も、なんというか的確に人を苛立たせる話し方とか言葉のチョイスをする天才みたいな人
娘も嫌がってるし関わりたくないんだけど、どういうわけか母子共々なにかと遊びに誘ってきて嫌だ
あんたと90分のランチバイキングなんか絶対嫌じゃい、30分話しただけでもイライラし過ぎて胃が痛くなったのに
今は周りの協力で何とかやんわりと断れてるけど、そのうちキチンと話して誘わないようにしてもらわなきゃなぁ
幼稚園が別なのだけが救い
158: 風の谷の名無しか:2017/4/6(木) 00:50:36
夫が給料を家計に入れない。
確かに今困ってる訳じゃないし、貯金もまあまああるけど、3ヶ月分もらってないんだよね。
家計簿は私がつけてて、万単位の出納しかつけない超ドンブリ勘定。
でも夫の借金(奨学金)を家計から繰り上げで返して、夫の小遣いを少しずつ引いて家計に返していく
って形にしてるからその計算のために必要なのね。
それがわからなくなるのが嫌で
「早く下ろしてきて」って最近二週間以上にわたって5回くらい言ってるんだけどムダ。
「カネこまってんの?」
「あなただってたいした管理もしてないじゃん」
「あなたみたく時間がある訳じゃないから」
「逆にそんな催促してなんかあんの」
って逆ギレされる。
確かに夫は毎晩23時過ぎとかの帰宅だけど、私だって二歳子持ち七ヶ月妊婦、パートだけど働いてる。
言うほど時間がある訳じゃないし、体力だってそこそこ限界まで消費してるわ。
だいたい私が借金の管理しなきゃ、夫は自分の借金整理だってやらないのに。
おろしてこないなら私があなたの給料管理するって言うと、それは絶対嫌なんだって。
「金のことでごちゃごちゃしたくありません」
って言われたけど、それはこっちの台詞…。
今私の分の給料はばか正直に家計の通帳に直接入れてるけど、私も別口座に入れようかな…。
159: 風の谷の名無しか:2017/4/6(木) 07:16:01
なんか、使い込んでそう……
160: 風の谷の名無しか:2017/4/7(金) 03:27:57
それか奨学金以外の借金がありそう
過去にトラウマ的な事情があるならまだしも、後ろめたい部分がなきゃ配偶者に対してそこまで頑なに拒否しないもん
161: 158:2017/4/9(日) 14:26:35
>>159
いくらかはちょろまかしてるだろうなとは思っています。
でも私は扶養内のパートだし多少は、と、目をつぶってるんです。
一応月に26万ずつは入れてるので…。
しばらくは下ろしてきてませんが。

>>160
借金…は考えてませんでした。
借金する暇もないし、そんな趣味もないし、何か買ってきてる様子もない…と。
元々取り繕うための嘘をよくつく人なので、お金のことで何か大きな嘘が見つかれば離婚かな。
162: 風の谷の名無しか:2017/5/22(月) 22:12:16
1歳半の息子のイタズラが最近酷い
テレビを動かして倒そうとしたり、下駄箱あせったり、テーブルに上ったり…
ダメって怒っても、優しく言っても、他のもので気を逸らそうとしてもどうにもならない…
いつでも私が遊んであげられればいいんだけど家事もしなくちゃいけない

こんなに可愛いのに、それ以外は良い子なのに
イタズラが始まるともう疲れた、もう嫌だって思ってしまう自分が嫌になる
母親失格だ
163: 風の谷の名無しか:2017/5/22(月) 23:11:47
家にいると必ずスマホばかり弄る旦那。
ちょくちょく「触るの控えて」って伝えてたら、今度はイヤホンして声優ラジオを聞き出す始末。
「会話したくないみたいで嫌だ。家族といる時はイヤホンしないで。」と伝えたら、
「あれダメこれダメって言われて嫌だ。」だそうです。
最近子供たち(4歳、2歳)がパパに積極的に遊んでもらおうとしないこと気づいてないんだろうなー。

二人目の立会い出産の時陣痛で苦しむ私の隣で携帯ゲームしてる時からこいつおかしいって思ってる。
164: 風の谷の名無しか:2017/5/23(火) 09:02:48
>>162
2歳子持ちだけどすごくわかるよ。
子供はかわいいし愛してるし、悪気がないのもわかるんだけど、
あれもしなきゃこれもしなきゃっていう気持ちもあってイライラしちゃうよね。
テレビ倒すレベルならベビーケージとかにいれちゃう方がむしろ安全で良いかも。

>>163
立ち会いでゲームとかないわ…。お子さんにも影響出てるのってまずくない?
でもスマホいじりは多いなぁ。
うちは家族をないがしろにするようなら
「独りに戻って好きなことします?」って言っちゃってる。
「口うるさくて俺の母親みたい」って言われたことあるけど、お前が子供っぽいからだー!
165: 163:2017/5/23(火) 23:24:36
>>164
レスありがとうございます!

出産の時は私がランナーズハイのようなテンションで、
「陣痛室でゲームとかウケるww」とか言ってたんですが、産んで冷静になった途端落ち込みました。
旦那は、「二人目だし、出産でジタバタしないどっしりした俺。」的な事を言ってました。

今日も子どもがパパに構って欲しいのに気付きもしなかったので、晩酌の時、「子どもはパパが好きなのに、パパはゲームばっかりで可哀想……!!」とマヤってきました。1言えば10言い訳がくる人なので、ホントはガミガミ言いたいけども、我慢我慢……。。

本当に男の人っていつになったら心も父親になるんでしょうかね。。。
166: 風の谷の名無しか:2017/5/27(土) 22:26:06
子供用にベビーゲート設置したらアホな義父が開けられないでやんのwww説明したのにwww説明文まで書いて貼ってるのにwwwぷぎゃーwww

早く出て行きたいわ
167: 風の谷の名無しか:2017/5/28(日) 23:01:26
>>166
最後の一行が切実すぎる…。


いつも寝るときに抱き締めるんだけど、そのたびに「ままだーいしゅき」って言ってくれる息子2歳。
私は妊娠8ヶ月で仕事も産前の職場でパートとはいえ続けてるから、体力的にも時間的にももっと遊んであげるべきなのに足りてないだろうなって思いつつ、
できるだけ話しかけたりスキンシップとったり、お手伝いをしてもらいなからコミュニケーションとったりしてるつもり。
保育園の先生とも、変わったこととかが有れば結構こまかく話したり。
でもやっぱり、いつもより甘えん坊だなとか嫌々するなとか感じるからいつも愛情足りてるかなって不安はかかえてる。

でも、さっき寝かしつけしてるときにいた夫に
「ママからの愛情足りてないんじゃん?大好きって言って、もっとみてほしいんじゃない?」
みたいに言われて、悔しくてイラついて寝られない。
足りてないかもしれないけど、どうしろっていうの?
毎日お腹が張るまで頑張ってるっつーの。
ご飯つくって食べさせて風呂に入れるのだって大変なんだから。
桃太郎のお話、子供が何となく暗記してるのは私が毎晩せがまれて聴かせてるからだからね。
子供が食べたいっていえば、ハンバーグだってピザだってドーナツだってアップルパイ(もどきの糖質脂質少なめのおやつ)だって手作りしてるの知ってるくせに。
無責任に言うだけなら楽だよね。言われた方の気持ちも考えないでさ。
あー、涙出てきた。
吐き出しごめん。
168: 風の谷の名無しか:2017/5/29(月) 08:07:35
>>167
最近母親になったばかりの私が言うのも変ですが、167さんとっても良いお母さんですよ!
ママだいすきって言ってもらえるの羨ましいです、可愛いですね(^^)
8ヶ月の妊婦さんで働いてて、お子さんの事も出来る範囲で最大限愛情たっぷりに育児しているのに、旦那さんその言い方はないですよね;

パートしていなければもっと手を掛けてあげられる、ママからの愛情が足りないっていうけど私は出来る限り子供を愛して育児してる、そういうパパからの愛情はどうなの?って私なら言っちゃいそうなのに、夫を立てて言わない素敵な奥様だと思います。
人様の旦那様に失礼な事言ってごめんなさい、167さんの気持ちをわかってもらえますように。

少なくともお子さんはママ大好きで、ママも自分の事が大好きってわかってくれてますよ。安産お祈りしています、ご自愛くださいませ。
169: 風の谷の名無しか:2017/5/29(月) 13:53:01
>>163最近そういうクソガキみたいな夫多いですよね。そんなに自由にしていたかったなら、なんで結婚したの?って人。結婚して子供作るって、自由な時間が無くなるという事だとガキ脳ミソじゃ想像出来ないのかな?
嫁が出産で苦しんでる時にゲームとか信じられませんよ、私だったら我慢出来ません離婚します。そんなに自由でいたいなら、どうぞ独り身に戻っていただきたい。よく我慢出来てますね、そういう輩は何も言わずにいると更に調子乗りますよ。ストレス溜め込まないように気を付けてくださいね。
170: 風の谷の名無しか:2017/5/29(月) 14:26:14
義母が子育てに口出してきてウザイ。
参考にするふりして、実践はしないけど、何回も言われたらウザいことこの上ない。
離乳食初期の子供に親の飯中に箸を使ってコメ粒食わせなきゃいけないんだ。
本来の進め方を無視してまで七ヶ月で断乳卒乳したくない!!!
旦那妹が牛乳アレ持ちだけど、無理やり断乳して牛乳与えてたからアレルギー発症したんじゃないかってゲスパーしてる。
さらに言うなら、生活保護受けておいてアレルギーが酷くて高校入学したのはいいけど制服、教科書買っておいて退学ってほんとクソかよ。
生活保護なのにタバコに缶コーヒー欠かさないし、結婚しなけりゃよかった(笑)
子供できたら没交渉にするって言ってたから信用したんだけどなー。
171: 167:2017/5/29(月) 15:18:50
>>168
ありがとうございます。
やさしい言葉に、職場で読んで涙出るかと思ったw
いつもは言い返すのですが、
「えっ、できる範囲でやってるのにそれ言う?足りないとしてもじゃあどうしろっていうの?」という気持ちと
足りてると胸を張って言えない罪悪感みたいなのと
突然言われて驚いたのとでなにも言えず…。
夫は寝室から出てリビングへ。追いかけて言葉をかける気力も体力もなかったですorz

>>168さんも小さいお子さんがいると大変なことも多いと思いますが、お互い育児頑張りましょうね!
172: 162:2017/5/30(火) 07:27:18
>>164
返事遅くなってごめんなさい
ほんとそれです…ついイライラしちゃう
わかってもらえる方がいるなんて嬉しかった
気が楽になりました!ありがとうございます

ベビーゲージ結構高いですよね…!でもやっぱりあったほうが安全ですよね
検討してみます
302.22 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字