2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【参加自由】1レス勝負【2章】
[8] -25 -50 

1: 脳田林 ◆N6kHDvcQjc:2014/10/16(木) 20:04:50 ID:7lTINYd4eE
日程
月…題目候補をあげてもらう
火…題目投票と題目決定
水、木(20時まで)…参加募集、参加発表
金、土(20時まで)…レス投下
土、日…投票
ルール(暫定)
月…題目候補の日
火…題目決定投票(20時締切1人1票です)
水、木…木曜の20時までに参加表明を、時間過ぎたら参加不可。参加表明は匿名でも作者名でも作品名でも可
木の20時過ぎに参加者発表します
金、土…出来た人から順次レス投下。名前のとこに参加レス番号が有ると嬉しい。土曜の20時までに投下する。過ぎたら失格。
土、日…投票はレス番のみ、それ以外は無効票になります。
月曜日に結果発表。
>>2に続きます


852: うーん:2016/2/5(金) 12:04:17 ID:fUdDUwK1.Q
やぁ!初めまして!ぼく鬼!
見ての通り赤鬼だよ!角は2本!

え?パンツのガラ?やだな恥ずかしい!なんでそんな事聞くの?
待って今確認するから…えーっとね、今日は青のチェック柄だね!

え?トランクスだよ?
え?え?トラの毛皮?やだー古〜い!
今21世紀だよ?平成だよ?今時だれがトラの毛皮のパンツ履くってのさw
だいたいそんな事したら動物愛護団体にやられちゃうよ!

何?なんでこんな格好なのかって?えー変かなー?ポロシャツ。
ん?ユニクロで買ったよ?お正月安かったんだ!

そんな事より聞いて聞いて!今日ね、ぼくね、誕生日なんだ!
そう、節分が誕生日なの!覚えやすいでしょ!
そして今年は記念すべき歳なんだ!
500歳!すごいでしょ!
見た目は青年、頭脳は5世紀!

でも困るよねー、誕生日に豆ぶつけられるんだよねー
さっきのキミみたいに誰彼構わず豆投げてくるんだよ!やだもう!

ところでなんで豆まくのか知ってる?

豆は「魔滅(まめ)」に通じ、無病息災を祈る意味があります。
昔、京都の鞍馬に鬼が出たとき、毘沙門天のお告げによって大豆を鬼の目に投げつけたところ、鬼を退治できたという話が残っており、「魔の目(魔目=まめ)」に豆を投げつけて「魔を滅する(魔滅=まめ)」に通じるということです。

うん、コピペだよ!

そういう事なんだけどさ、鬼じゃなくても豆じゃなくても、目に何か投げられたら大ダメージだよね!?ひどくない!?
よい子は真似しちゃダメだよ!

てなわけで、ぼくらにただ豆を撒くのは無意味です!ただの迷惑です!いますぐやめましょう!

ちょっ、やめて、目はダメだってば!痛ッ!痛い!
もう!ひどい!ぼくが何をしたってのさ!

えっ何?ユニクロ着てるから?
なんだよもう!この寒空の中、昔話の絵みたいにパンイチでいろっていうわけ!?
もう!ひどいひどい!あ痛ッ!バカ!バカバカ!

もう!もう知らない!もう帰る!
せっかくお友達になれると思ったのに!
バーカ!バーーカ!

『こうして、現代の鬼は退治されたのじゃった。めでたしめでたし。』

オチが雑だなもう!バーーカ!


335.31 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字