2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
愛憎の狭間でお煎餅を焼いたけど君には結局届かずに一週間寝込んだ話
[8] -25 -50 

1: 名無しだぜひゃっほう!:2013/3/16(土) 23:56:00 ID:0JIt4J9r32


を、だれかしてくれません?


81: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/22(土) 01:14:48 ID:L5dRSbr.kw
脅迫の電話があった。誰から?胃から。胃って、どういうことだよ。知らないよ。何で胃からの電話だなんてわかったんだよ。そりゃあ自分の胃だもん、長い付き合いだから何となくわかるもんさ。分かる訳ねぇだろ、そんなもん。ばれたか。で、何で胃からだってわかったんだ。本人が自分で名乗ったんだよ、改めてはじめまして私はお前の中の胃なんですけどもって。変に礼儀正しいな。で、話を進めるとだな。悪い、その話は次に聞くわ、じゃ。勝手な奴だな。あ、俺が聞くわ。悪いな。いいって、暇があっただけだからさ。じゃあ、続けるとだな。ああ。胃が言うには、最近、何か固くて食べるとバリバリする奴を見かけないんだが、どうしたんだって聞いてくるんだ。ほう、胃がそんなことを聞いてくるんだ。まぁ、変な話とは俺も思ったんだけど、それってもしかしなくてもアレだよな、確かにここ最近、食べてなかったよなと思ってさ。アレってアレか。そうだよ。でさ、だったら何だよって胃に聞いたら、食ってくれよって言うわけ。胃がか?ああ、確かに胃がそう言った。話戻すけど、そもそも胃ってしゃべったりするんだっけ。おいおい、そこからやり直しかよ。いや、気になったし。あー、まぁ少し甲高い声だったな。いや、どう喋るかなんて聞いていないんだが。あー、ホワイの方か?イエス、マイロード。止めろよ、話の腰を折るなよ。で、最終的には、胃が言ってたアレが用意出来なかったから報復として一週間の間、胃が荒れてな。つまり、寝込むことになった。市販じゃなくて、自分でアレを1から作るのに拘ってたら、胃が限界と判断したらしい。へー。 
82: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/22(土) 11:56:53 ID:xZK0tTb4Rs
でさ、話の続きなんだけど、前回は胃から電話があった訳なんだけどさ。そうだったな。ていうこたは、腸とかも電話が出来るのかって聞いてみたんだ。誰に?胃に。胃に聞いたのか。ああ、胃に聞いた。でさ、胃が腸に聞いてくれたんだけど、あの固くて食べるとバリバリする奴を最近、見かけないって言ってたらしいんだ。誰が?腸が。厳密には、腸がそう言ったと胃が言ったんだよ。胃がか?そうだよ胃が言ったんだよ、腸が言ってたって。まぁ、胃が見かけないのを腸が見かける訳ないよな。そうだな。で、また言われてしまった訳だ。もしかして、アレを焼けという脅迫か。良くわかったな。イエス、マイロード。でまた、手焼きに拘って、一生懸命練習したんだけど、旨く焼けなくてな。こだわるよな、お前。ああ、悪いな。で、今度は胃と腸の調子が悪くなって、一週間、寝込むはめになった。胃と腸なんかに聞くんじゃなかったよ。そうだな。話を戻すが、腸も電話が出来るのかって聞いたのか。そういや、聞いてないや。また今度、聞いておくよ。誰に?胃に。胃にか。胃だよ。
83: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/22(土) 12:45:19 ID:I81hkLOFxE
階段を登り、屋上に上がった二人は、夕陽の中で秘密の約束を交わした。

10年後、一人は潰れた煎餅屋の中で寝転び、畳の上を歩く蜘蛛をじっと眺めていた。

一人は結婚式場でウェディングドレスを身にまとい、周りの友達から祝福の言葉を掛けられていた。

カレンダーの日付は10年前と同じ日、そして同じ時刻を差していた。

柱の時計が四回鳴った。寝転がる一人が柱の時計を眺め、そして思い出したかのようにカレンダーに目を向ける。

一瞬、驚きの表情が浮かぶ。だがまたすぐに虚ろな表情にと戻る。

しばらくしてカラスが鳴くと、よろよろと這いずるように体を起こし、網の上に白く丸く薄い板を置いた。

網の下の炭をつつくと赤い火が点り、しばらくすると白い板は膨らみ始める。

横手にあった壺から刷毛を取り出すと白い板だったものに黒い醤油を塗る。

これを両面に塗ると深いため息をつき、そしてバリバリと食べた。

ウェディングドレスのもう一人は、笑っていた。

もう一人は腹痛で一週間、寝込んだ。
84: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/23(日) 22:56:54 ID:59S//GUrJs
古井戸の中に煎餅があった。いつ焼かれたとも知れぬ古い煎餅。水も枯れ、誰も使わなくなった井戸に誰かの気まぐれか、井戸の底に煎餅が置かれていた。時が立てば風化し、砂か塵のように散らばり、跡形もなくなったであろう煎餅。しかし、先ほどの小さな来訪者により、煎餅は少しばかり早く散りゆく運命を迎えていた。

ネズミ「うめぇ」ボリボリ

ネズミは知らない。その煎餅を焼いた人間を。その人間が何を思い、そしてなぜ古井戸なんかに煎餅を投げ捨てたかを。

ネズミ「うめぇ」ボリボリ

煎餅は跡形もなくなり、ネズミは古井戸を飛び出して外へと走っていった。

後には少し残った煎餅のカスだけが残った。

誰も知らない物語はこうして幕を閉じた。
85: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/24(月) 00:20:52 ID:/Gr6VsUXzU
煎餅ミサイルを撃つんだが、UFOに当たらないからって寝込む話を考えたんだが、ボツかな。

>>85
ボツ「イエッサー」

主人公の名前は田吾作にしようかと思うんだ。

>>85
ボツ「イエッサー」

UFOにはかつてスパイとして送り込まれたアンドロイドが居て、田吾作とは仲良くなったけど役目が終わったら記憶を消されて、無差別な殺人マシーンになってしまったという設定も追加するつもりなんだけど。

やっぱボツかな。

>>85
ボツ「イエッサー」
駄目か〜。という感じで、延々と話の筋だけを語るのってボツかな。

>>85
ボツ「イエッサー」 
86: 名無しだぜひゃっほう!:2014/4/1(火) 22:12:08 ID:B.XWxKKGXQ
そんなある日の午後にぃ〜
87: 名無しだぜひゃっほう!:2014/4/4(金) 00:39:20 ID:EOIo8VkShw
私は懸命にお煎餅を焼いた。
にくくて、きらいで、でも一番大切な君の大好物。
ハート型のこのお煎餅を私は君に届けたくて
やり切れなさを抑えながら一生懸命焼いた。
つらい。 君が私の隣に居ないことがつらすぎる。
ぱらぱらと雨が降って来た。
りんとした君の真剣な顔を思い出した。
無い知恵を絞って考えたけど、
理屈じゃわからない恋。
だるい…。私は悲しみと知恵熱で一週間寝込んだ。

88: 名無しだぜひゃっほう!:2014/4/4(金) 00:40:56 ID:EOIo8VkShw
縦読みうまくいかなかった……
89: 名無しだぜひゃっほう!:2014/4/5(土) 18:24:23 ID:9lAE1M1To6
ある日♪

森の中〜

せんべいを

焼いてたら〜

熊に食〜べ〜ら〜れ〜た〜

煎餅を

食〜べ〜ら〜れ〜た〜

次の日も

煎餅を〜

焼いてたら〜

食べられた〜

熊に食〜べ〜ら〜れ〜た〜

今度は

食〜べ〜ら〜れ〜た〜

チャンチャン♪

(……そんな訳で1週間、寝込みました)

チャララ〜

ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜

チャララ〜

ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜

チャンチャン♪
90: てんどん:2014/5/2(金) 12:15:31 ID:rbVdpwZSOQ
せ「せんべいパーンッチ」

今日も世界の平和を壊すため、パトロールを欠かさない煎餅マン。

公衆電話にパンチを当てて、いつかは壊れるだろうと願う今日この頃。

ご機嫌いかがでしょうか。煎餅は相変わらず元気であります。

公衆電話を壊そうとする理由ですか。

煎餅曰く、何かあった時に110番とか119番に掛けられないようにするためだそうです。悪の諸行だろう、クックックとのことです。

正直、壊さなくても、どんどん撤去されている現状な訳でして。果たして、どの程度の平和に対する破壊活動になるかは、甚だ疑問に感じる今日この頃であります。

せ「せんべい〜キック」

出ました大技、せんべいジャンプからの二段蹴りと、プラス何か。

だいたい、受話器が吹っ飛ぶ程度の威力とまでは行きませんが、概ねその程度の威力はあると、昔、隣に住んでた犬がドーベルマンとチワワから産まれた子犬だったというN何とかさんが言ってたような気がしました。

警官「チミ逹、何をやっとるのかね」

さっきから付近をうろうろと訝しげに眺めてた警官がようやく声を掛けて来ましたね。遅いですけど、こっちは突っ込み待ちで首が伸び過ぎて地球を半周しちゃったんですけど。ブラジルの皆さん、お元気ですか。

あ〜、話じゃなくて首を戻しますと、と、逆でしたっけ。あー、どちらでも良い?

いや、駄目っすよ、今どきの大人は投げやりで、妥協につぐ妥協でこだわりが無いんじゃアーリませんか。あー今、コケるとこですよ。

すみません。本当にやられると引くんですけど、本気で。あーと間違いました。マジで、でした。何で言い直したし。自分で突っ込むなって?

やだな〜、あなたの代わりに突っ込んであげたと言うのに。

えーと、署まで来いと、あーそういうことですか。

せんべいが愛と平和のために焼きを入れたけど1週間、牢屋で寝泊まりさせられた話。

それは崩れ過ぎじゃあアーリませんか。
ああ、今のコケるところですよ。

いやカツ丼じゃなくてうな丼て言うらしんですけど。

えーとちょっと待っ……
91: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/31(土) 03:20:28 ID:HSq/O/lwZQ
さながら煎餅のようにゆらゆらと

たうたうまほろばの淡い桜色のほろ苦さ

はらはらと頬を伝う煎餅のように甘い香り

懐かしくは果てしなく断絶された過去の瞬き

今日が今日とてなく明日が明日でない

時を感じず未来ははるか遠い彼方に

過去は果てしなく遠くの虚ろに

過ぎ去りし昔の仲間は疎遠となり感情もまた煎餅となれり

かつての風景をまにまに思い返すのみ

哀れみにも似た視線を浴びれば1週間はと寝込むのみ


92: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/31(土) 11:29:53 ID:oOl/sn0Ero
照りつける暑さに身を震わせながら、むせびなくように煎餅を焼いた夏のあの日。

1年前に結婚するからとメールが届いた。最後にまたいつか会おうねとの結び。

そうなんだ、このメールが最後なんだ。もう会えないとわかるまでのじわじわ感。

頭に響くセミの鳴き声。張り合うように鳴き叫ぶウシガエル。

千鳥足と投げやりといたたまれなさとやり場の無さ。

殴った走ったもつれた笑った。

体を貫く空洞。気にするほどに深く何もない。

思い出の走馬灯が駆け巡り、前後に揺さぶられる。次が次とてなく、そんなにも色々あったのかと驚きと忘れたことの情けなさ。

いっそ、嵐でもと望む心と裏腹に、焼けつくような日差しの下。

記憶の欠片、一枚の煎餅。一生の1コマ。

焼く、焼く、俺は焼く。焼いたのはあの一瞬。わずか五分にも満たないあの一瞬繰り返したくて。俺は焼く。

焼いた、焼けた。形になった。

届ける。誰に。決まっている。行くしかない。何の意味が、意味なんかいい。今は行くんだ。

行った。ついた。なかった。何もなかった。取り壊されていた。

そうなんだ。そういうことなんだ。

ゼロなんだ。

泣いた。泣き崩れた。

トドのようにセイウチのように、激しくいななき、そして倒れた。

1週間後に目を開けたとき、夕陽が目に染みた。

コンコンとノックする音、時間よ止まれ

残酷であって非情でもない、そんな現実。
 
93: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/31(土) 23:12:30 ID:VG7VtwTeNU
我々は宇宙人だ。
テレビの音が五月蝿いが確かに奴らはそう言った。
あ「で」
宇宙人ズ「で?」
あ「何だってばよ」宇宙人ズ「何だってばよ?」
あ「何の用事でしょうかと言うことだってばよ」
宇宙人ズ「だってばよ?」
あ「何ですかって意味だってばよ」
宇宙人ズ「ぉう、フジコ富士子牛蒡の刷り込み」
あ「何だそりゃ」
宇宙人ズ「そりゃ?」
あ「ですかの碎けた表現だ。一々聞くなようざったいねぇな全く」
宇宙人ズ「うざ?うざったいは高橋留美子」
あ「あん?」
宇宙人ズ「しっづれいしまいました?」
あ「いやお前ら日本語しゃべれんべ」
宇宙人ズ「れんべ?」
あ「だ〜か〜ら〜」
宇宙人ズ「鉄骨娘懐かしいですか?」
あ「疑問形なら何でも許されると思うなよ。このすっとこどっこい」
宇宙人ズ「すいませんですか?」
あ「あ〜、だ〜か〜ら〜。」
宇宙人ズ「鉄棒娘とかいませんでしたか?」
あ「居たね。箱男とか。だからなんでタイムリーなんすか?」
宇宙人ズ「すか?」
あ「すかはですかを碎いた表現で表したものです。オッケー?」
宇宙人ズ「イエス?オッケー牧場」
あ「寝る」
宇宙人ズ「お早うござろう?」
あ「どの時代だよ。突っ込んじゃったよ。ふざけんなよ」
宇宙人ズ「煎餅?」
あ「イエス煎餅。寝込めよ、オラ」
宇宙人ズ「ある日のことでした。ポテトチップス、ぱっぱば〜ら?」
あ「寝るね」

宙人ズ「ラッシャセー?」

94: 名無しだぜひゃっほう!:2014/6/14(土) 21:04:45 ID:714clmoPao
はぁ……




はぁ……




パリパリ




うにっ




(それから一週間が過ぎた)




背番号1番「圧倒的に私がマヨネーズ」 
95: 名無しだぜひゃっほう!:2014/6/30(月) 17:56:34 ID:HWljkIYT.M
スレタイ見てげんふうけいさんの作品みたいだと思ったのはじぶんだけかな(´・ω・`)
96: 一休み一休み:2014/7/15(火) 00:38:07 ID:bCLrL5eEvg
ほっしゅ
97: 名無しだぜひゃっほう!:2014/7/26(土) 13:25:19 ID:JOrxsHyYkQ
象「さぁ始まりました。全日本煎餅大食い選手権。」
狸「ポンポコー」
鶏「コケッコー」
犬「ワンワンワン」象「狸さんは無理しなくていいですよ。気をとり直して参りましょう。選手入場です」
蛙「ゲコゲコ」
フナ「パクパク」
セミ「オッシィツクツク」
ネコ「ニャ〜ン」
象「解説はキリンさんです。よろしくお願いします」
キリン「…ょ…ぁ…ゅ…ぅ」
象「えっと何ですって……」
キリン「…ぁ…ゃ…っ…ぅ」
象「ちょっと、首か遠すぎて聞こえません。気にせず行きましょう。最初の煎餅はこちら」
狸「ポンポコー」
鶏「コケッコー」
犬「ワンワンワン」象「最初はゴマ煎餅です。制限時間は三分。よーい、スタート。」
狸2「ポンポコー」
鶏「コケッコー」
犬「ワンワンワン」
キリン「…ちょ…ぁ…ぅ」
象「二分経過しましたが、誰も煎餅に手を着けない。お互いにらみ合っての一触即発。勝負は最後の1秒までわからない。これはグラム単位の接戦勝負となるかーっ!!」
キリン「……ぃ…ぁ…ぃ…ぁ」
象「ネコさん、ネコさんが一番可能性があります。頑張ってください。フナさんも頑張って、後は……、何かやってて。あーっと時間が来てしまった54321、終了です」
狸3「ポンポコー」
鶏「コケッコー」
犬「ワンワンワン」
象「優勝は煎餅をひと嘗めしたネコさんでした。いやー、他の選手がピクリともしない中の鮮やかなひと嘗めでした」
ネコ「ジー、ジジジー」
象「おや?セミさんの姿が見当たりませんが……」
ネコ「パクパク、ムシャムシャ」
象「気にせず表彰式に移りましょう」
キリン「(最初の試合はゴマ煎餅って言ったやん。最初っていったら次もあるんとちゃうんかい。)」
象「優勝したネコさんには愛憎の狭間で焼かれた煎餅が送られます」
ネコ「いらん」
鶴「では、また来週〜」

〜試合後〜

象「……はぁ、また寝込みそうだな」
キリン「せっかく焼いた煎餅が無駄になって残念やったな」
象「キリンさん」
キリン「象さん」
キリン&象「好きだ〜」
98: 名無しだぜひゃっほう!:2014/8/9(土) 15:40:54 ID:28exuOJLNg
約束の煎餅があると噂を聞きつけてやって来た半蔵と五衛門がその瞬間を目撃する少し前に起きた出来事のためにアラジンと呼ばれることになった一人の青年と恋に落ちたババロア様が焼き上げた一枚の煎餅がよもやそのようなことが起きるとは思わなかったと語る今は亡き十五代目煎餅焼居田呂宇の遺言に従い私こと愛憎之狭間次郎が墓前に供えたのははや一週間前のこととなる。

木漏れ日の中で鮮やかな光を放つ森の中に広がる泉のような心を持っていた十五代目煎餅焼居田呂宇のことを思うと私の心は荒波の中を突き進む幽霊船の中のビヤ樽を住処とする鼠を見たことがある研究者のシーツのように乱れに乱れ沸き立つ感情に煎餅をやかずには居られないとついと立ち上がっては諦めてまた座る様を繰り返すお坊さんを尻目に煎餅を丸かじりする和尚が居ると聞いてひどく悲しい気分になった。

ババロア様は風の噂で亡くなったと石川県の五衛門さんの訃報にカラスが大群で押し寄せる様子をキャンバスに描き切ったことでノーベル賞に匹敵するぐらい凄い賞をもらった画家が使っていた絵の具を作った会社のロゴのように黒い喪服を身にまとったという話を聞いて寝込んだらしい。
99: 名無しだぜひゃっほう!:2014/8/15(金) 20:43:57 ID:gMpdOG/dFQ
風上に立つ君のスカートが舞い上がり下着が見えた。

「ハンマープライス!!」

極太のハンマーでぶっ飛ばされる俺と猫。

動物虐待反対。

「ふなぁごぉぉー」

変な声を上げたのは俺か猫か。

気が付くと膝枕された猫と血だらけで放置されている俺。

「ピーパァーピーパァー」

やって来た救急車の上でオウムが鳴いていた。

経費削減もここまで来たか。

「パリパリやったんしゃい」

救急車から煎餅色の担架を持ち出す婆さん二名。

「バキバキっ」


乗った瞬間に割れる煎餅。いや担架。

「兄さんを救うのは無理やった。ごめんな」

謝る婆さんと猫と婆さん。

「愛憎のは〜ざ〜ま〜」

叫んだ俺が悪いのか。

それから一週間ネコになった
100: ネ兄100レス:2014/9/3(水) 23:20:24 ID:1Uy4A9Ir86
煎餅「うむ、来る焼売。おもてを歩けい。」


このスレを最初から見た人は煎餅を買わずにはいられない人と煎餅を食べたことがあるかもしれない人と煎餅です。
101: ととろ:2014/9/26(金) 01:00:32 ID:pLtCxlLU02
ほとしゅとでとす
102: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/18(土) 22:55:49 ID:n2EcaTiIF.
約束の煎餅を探して立川の焼きそばを食べ続けて三年。オム焼きそばの進化形は煎餅焼きそばと信じた三年。店のおばさんに煎餅焼きそばを頼んだらカタ焼きそばを内緒やでと言われて出してくれた妄想。ボッカケ焼きそばってなんやねんって思ったあの日。知った今ではこんにゃくと筋肉は全てボッカケ。たまにぶっかけ。ぶっかけちゃうがなボッカケやがな。エセ関西弁乙。初めて食べたボッカケ焼きそば上手すぎて残したあの日。大盛り頼んだ俺が悪いのかあの日のおばさんの笑顔が悪いのか。逢いに〜逢いにいくよボッカケ焼きそば。煎餅焼きそばじゃなかったけどそれはそれで旨かった。営業時間伸ばせよコラ。食べたい時間に閉まってんじゃないよコラ。初めて食べたボッカケ焼きそば、上手過ぎて残してごめんよおばさん。煎餅からズレたがすまんな。とりあえず一週間寝込むは。じゃあの(以下リピート)
103: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/3(月) 20:13:09 ID:eRmOTBcOpw
約束があったとしてもさぁ〜、わかるだろぉ〜。いやだから〜、煎餅焼いたんだけどさぁ〜、すごいっしょ〜、はぁ〜、いやだから〜、今どき煎餅焼くやつ居ないのに焼くってとこがすごいっつ〜か〜、あぁ〜ん〜、いま〜?泰三のあたま〜、いや知らんし〜、さっきのがそう言ってたし〜、だから〜、煎餅焼いたんだって〜、泰三のあたまで〜、知らんし〜、あっやっべっ。いや〜何かぶつけたっぽい。うわぁ〜、マジか〜、わりぃ、一回、切るわ〜。うへっまじぃかょぉ……。プーッ、プーップーッ
104: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/24(月) 22:36:43 ID:Ik0PsWA7hg
煎餅とせんはいつも仲良し。

せんはべいの事が嫌いじゃったが、べいの正体が煎餅とは知らんかった。

せんがいつものようにコンビニに行くとべいが煎餅に着替えようとしとった。

驚いたせんはべいを突き飛ばすと泣いて走ったとさ。


どっとはらい。
105: 名無しだぜひゃっほう!:2014/12/7(日) 00:27:44 ID:ITecDrT5Nw
明日の朝までには煎餅を焼きます。それまでは決して覗いてはいけません。


そう言って鶴は煎餅を隣の部屋で焼き始めた。


俺ってば怪かしの正体を見破る術が使えるからバレバレなんすけど。


素直に待っていると煎餅が焼きあがった。

鶴でも煎餅焼けんだ。

思わず口を滑らしたが抜かりはない。こうなる事を見越して鶴って名前にしたんだ。

って、バレてるのがバレバレてないすか。


それから色々あって鶴とは離婚したんだけど煎餅どうですかって意味深なメールがさっき来たんだけど……。

ちなみに鶴と人間って子供が出来ないのな。

多分。


じゃ、行って来るわ。


という手記を残した磯野勝男君が一週間後に見つかったとさ。
106: 名無しだぜひゃっほう!:2014/12/13(土) 22:42:30 ID:Qs5stRReNQ
大好きですって言ってたあの娘が焼いた煎餅が、最後の遺作になるとは思ったけど、現実に煎餅のみが残った現状が本当とは思えなくて。


ワンコーラス熱唱♪


やがて時間が経つごとに記憶がどんどん薄れて行って君との思い出の場所が次々と建て替えられていって……。


切ない気持ちがこみあげて…


(ワンコーラス熱唱♪)


……さよなら、好きでした。


(暗転と同時に煎餅のやける香ばしい匂い)


一枚百円で売店で売られる煎餅。


ダメよ〜ダメダメ。


精霊の叫びを聞いた私は人知れず一週間寝込んだ。
107: 名無しだぜひゃっほう!:2015/1/12(月) 14:06:33 ID:GFFUEK7wt6
保守っとな
108: 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/14(土) 23:22:12 ID:2z8RE9Xfl.
滴り落ちる醤油が炭火に焼かれ蒸発する。

止めてくれ。

悲痛な叫びは耳に入らず、ただ香ばしい香りに身を委ね、その一瞬を待つ。部屋中に漂う焦げる匂いにまじって恥じらいもなく醤油の持つ全ての可能性をさらけ出す濃厚な空気。

たまらず逃げようとする私の裾を食むように足止める姪。

姪「叔父さま」

雷に打たれたか、猫パンチを食らったガマガエルのように爆ぜる心臓。

こぼれた息を拾うように、色褪せた太もものように。


きっかけは何であったか。煎餅は何であったか。

私「一週間、一週間待ってくれ」


姪「叔父さま」


私「必ず帰って来る。アイルビーノットバックだ」


姪「ノット……」


私「違うっ違うんだ。」


舞台は暗転した。


取り返しのつかないミスを前に私はゲロを吐いた。


ゲロゲーロ
109: 名無しだぜひゃっほう!:2015/3/2(月) 00:17:23 ID:2jlU3gj1AU
溶岩のように激しさを増す炎に焼かれた後、漆黒の闇より黒い醤油の海へと突入する。

これを繰り返し行う。

さながら武者修行のごとく炙り炙られ焦げ焦がし溢れんばかりの恋に似たっ、あーっ、人生はかなく散るも涙散らぬも涙。流し流されやって参りましたは炭が烈火のごとく燃えに燃えるは火炎の渦。ジュワッとむせ香るは汗か涙かはてまた先祖代々伝わりし長年の年月を重ねたことで極上の美味へと姿を変え、壺の底で唸りを打つかのごときに待ちわびる。


バリッと一気に焼きたてを食いちぎる。

うまい。


誰が奴になぞやるものか。


焼く食べる焼く食べる焼く食べる焼く食べる焼く食べる焼く食べる焼く食べる焼く食べる焼く食べる。

気づいたときはあれほどあった煎餅が消え失せていた。


ゲフっ


焼け煎餅なんてやるもんじゃない。


つーっと流れる涙は火傷した舌に染みた。

一週間後に火傷は治ったが心の風穴が消えない。

風穴を吹き抜ける醤油の香りに自然と笑いがこぼれた。

どっとはらい
110: 名無しだぜひゃっほう!:2015/4/4(土) 14:56:26 ID:/idopQNNdw
じゅ〜じゅ〜

呪〜じゅ〜

ガサゴソ

タタタッ

ササッ

パシッ



とぼとぼ

ガチャ

どてっ

コケコッコー〜カァーカァー〜アオーンワンワン×7

ガバッ
111: 名無しだぜひゃっほう!:2015/5/2(土) 23:36:35 ID:rDT33fYLsU
「煎餅がやりました」

響き渡る遠吠え。ぎらつく刃を見せつけながら、村人Aが指差す。

「待ちたまえ。煎餅君が殺ったのは君しか見ていない。」

じゃらじゃらした数珠と顔全体にペイントを施した怪しい男が口を挟む。

「しかしですな、現時点で怪しいのは煎餅以外に居ないのも事実。」

獣耳と獣しっぽの村人Bが水を差す。


「嫌だ。死にたくない、死にたくない。」

泣きわめく狼と人の間に産まれたハーフの娘。

「ここは一つ、外からやって来た旅人に公平な視点で判断してもらうのはいかがだろうか」

「煎餅でよろしく」

旅人(狼男)Aの冷静な意見に基づき、あっさりと誰を吊るすかが決まった。

吊るすだけでなく火炙りの刑を受けた煎餅が見つめる中、村は崩壊した。


どっとはらい。
112: 名無しだぜひゃっほう!:2015/5/4(月) 23:23:26 ID:/LOxwTjxcE
春風舞うロンドンを煎餅の香りが駆け抜ける。

留学先で思いつきで始めた煎餅屋が話題になってから廃れるまでの早さは幾星霜。

いや、早かった。

最初に買ってくれた君に渡すまではと赤字を垂れ流しながらの疎まれながら馬鹿にされながらの4月のチェリーブロッサム。

日本の桜が懐かしくて、ふと思う。帰ろう。

最後の日は閉店セールに釣られてかいつもの倍の倍は売れた。

サンキューベリーマッチョといつもの冷めたギャグに一笑いを受けて店仕舞い。

さよならロンドン、また会う日まで。

ガラガラとシャッターを締める途中で掛かる声。

おいおい、まさかの〜、って老けてる〜。こんな娘だっけっておばさんかい。

「何でしょうか」

思ったより低い声が出てしまう。接客だろうが、いやノン接客だ。もう店を完全に閉めたじゃん。

「その節はどうも」

うわっ、さようなら麗しき思い出。光の加減の見間違い。それとも玉手箱でもあけっちゃったんかい。そうなんかい。

「ありがと〜ね」

売れ残りだもん、欲しいと言われたら上げますよ。

でもまぁ、がっかりだねって日本に帰って1週間。

「母から聞きました、ありがとう。また今度買いに行きます」

って葉書が転送されて来ましたよっと


がちょーん
113: 名無しだぜひゃっほう!:2015/5/30(土) 23:59:35 ID:r3clek.KiE
明日はアシカのカマキリが老けて行く。

「止めて、お母さん」

ブレーキの壊れた自転車に飛び乗り、明後日の方向に走りだす、一匹のマロングラッセと弘法大師が駆けていく。

ハンマープラネタリウムには大量の釘が舞う。傘では足りないと皆様はココリコの遠藤(百円(税抜き))を掲げている。

「痛いですやん、もう」

内臓された音声が突っ込みを入れる中、冷やし中華を顔面に塗りたくられる田中。

「フガフガ」

その後、煎餅を交えた一連の流れがあったと聞くが、知ったことではない。

114: 名無しだぜひゃっほう!:2015/6/30(火) 00:58:22 ID:k8HBlGDZsw
ホタテの森から小さなとかげがどうしたものかとトイザらスからとキティとミキティキミテルはみ出るおーっきなホタテが叫ぶよタモリとジャングルテレビとフォアグラ焼けたらバナナのソースをかけたら怒るよ

ほっシューほっしゅー

ほしゅほしゅほっしゅー
115: 名無しだぜひゃっほう!:2015/7/22(水) 01:02:22 ID:K0BoOlBpj6
煎餅を

食べて良いかと聞かれたら

答えてあげるが世の情け。


「駄目じゃあ゛ー、ぼぉけぇーっ!!」

一週間、寝込んだ。
116: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/19(水) 00:47:30 ID:gfQ7vD1VLQ
保君と守君は仲良し。

いつも一緒に
117: 名無しだぜひゃっほう!:2015/9/22(火) 23:15:57 ID:gRU.eeK8H2
( -_・)?


っ煎餅


m(_ _)m


(;・ω・)


(;ω;)


(;ω;)


(;ω;)


(ToT)


((T_T))


(/。\)


(/\)\(^o^)/


(;ω;)


(´・д・`)


(^-^)
118: 保守:2015/11/7(土) 17:14:24 ID:vbuFMx.KKg
せせせせせせ


んんん


べべべべべべぇ


いいいぃぃぃぃ
119: はらはらとなみだをながすせんべいにつめたくこえをかける:2015/11/8(日) 00:21:24 ID:1MJMnd/TcA
白く透き通るように薄い君を業火の熱で炙り焼く。

乾燥して硬くなった柔肌が熱を帯びて赤く火照るとその身を汚すかのように黒光りする臭いの強い液体を刷毛で塗りたくる。

独特な臭いがその色とともに肌に染み込み表面が飴色の色彩に変わる同時に周囲に独特な臭いを放つ存在に成り代わる。

いびつな蝋人形のように完成された姿を嘲笑うかのように真っ二つに砕かれ、間を置かずに更に割られる。

一口台の欠片になった君を下品な笑い声を挙げる生き物によって黄ばんだ歯で粉砕されながら、醜悪な異臭を放ちながら全てを溶かさんとする黄色い液体が待ち受ける臓器へと送られる。

煎餅。


それが君の待ち受ける運命だ。

120: 名無しだぜひゃっほう!:2015/11/9(月) 13:19:19 ID:4e.FxOFs/k
愛情を込めて米を炊き
残りご飯が食べきれずイライラしながら綿棒でのばし
優しく形を整えて
悪態をつきながら網で焼き
ゆっくり丁寧に醤油を塗り
おもむろに素手でつかみこれでもかと噛み砕き飲み込む

ご飯せんべいのみ食べていたら栄養失調になり、一週間寝込んだ
121: ほ〜しゅ〜:2015/12/11(金) 01:36:04 ID:F1CrqQMmnQ
せんべ〜


 せんべ〜


  せんべ〜


   せんべ〜

122: せんべいとは関係ない内容になってしまったがタイトル欄でせんべいと書いたら許されるだろうか:2016/1/11(月) 02:38:06 ID:57mKD/1cdA
泣かないで

笑って別れしょう

最後の晩餐

笑って騒いで楽しんだ

いつものように

いつもはもう終わりというのに

手を振ってさようなら

またねという言葉は飲み込んで

123: せんべいの一言:2016/2/5(金) 01:00:12 ID:Ib/VMqwJig
バキバキバキッ


バキーッ
124: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/2/11(木) 19:08:33 ID:S9pHaiYRfY
『待っているから』
淡く微笑みながら
そう囁いて
深い眠りに就いた君に
いつか胸を張って会えるよう
僕は今日も笑って煎餅を焼く
125: 煎餅は:2016/3/18(金) 00:55:13 ID:3N9VovSnvo
ほとんど
しょう

126: 煎餅は:2016/5/7(土) 03:43:15 ID:ZdQVy6EFDY
うまいので保守
127: ゲシュタルト煎餅:2016/6/12(日) 21:01:26 ID:8naS8BMyfU
煎餅と煎餅さんは煎餅という名の煎餅と一緒に煎餅の煎餅屋に入るとおもむろに煎餅を手にしたかと思ったら煎餅の形をした煎餅と煎餅風を気取った煎餅風味の煎餅を食べようとしたせいで煎餅をめぐる争いが始まったと煎餅さんから聞いたと煎餅さんから聞いた。

128: この番組は御覧の皆さまのおかげさまで提供しております:2016/6/26(日) 23:43:56 ID:8naS8BMyfU
アナウンサー「全国の煎餅ファンのみなさんこんにちわ」

全国の煎餅ファン「こんにちわ〜」

アナウンサー「愛憎のはざまで煎餅を焼くという大会もすでに128レス目。色々な作品が出揃ったかのように思いますが、いかがでしょうか。」

全国の煎餅ファン「そうですね」

アナウンサー「そうですねと言われましたも困るところですが、それが仕様というのであればしょうがないですね。」

全国の煎餅ファン「そうですね」

アナウンサー「ここまでの127レス中、作品と呼べるようなレスは多分79レスです。」

全国の煎餅ファン「そうですね」

アナウンサー「というのは嘘ですが、当たってるかもしれません」

全国の煎餅ファン「そうですね」

アナウンサー「とここで番組が始まる前から用意してました煎餅が焼きあがったようです」

全国の煎餅ファン「え〜!!!!」

アナウンサー「残念なのか驚きなのかが文字だけではわかりにくいですが、多分半々です」

全国の煎餅ファン「そうですね」

アナウンサー「全国の煎餅ファンの皆さんに食べて頂きたいところですが、代表としてスタジオを全国の煎餅ファンに食べて頂きたいと思います」

全国の煎餅ファン「ごっつあんです」

アナウンサー「キャラ付けはいりませんと最初に断るべきでしたが、いかがでしょうか?全国の煎餅ファンさん」

全国の煎餅ファン「まっず、食えんわ〜、これ。ぺっぺ」

アナウンサー「はい、頂きました。まっず。では今回も君におくることは出来ないということで番組を終了したいと思います」

全国の煎餅ファン「え〜!!!!」

アナウンサー「ではまた来週〜。」
129: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/10/22(土) 12:21:15 ID:z/oVTdugsY
あっさり味の煎餅は海の香りがスルメイカ
130: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/11/30(水) 22:57:00 ID:yz3S5F.ey6
手順を踏んで煎餅は、ニャニャーゴロニャンニャーゴロニャンニャー。失礼しました。では改めまして手順を踏んで煎餅はにニャニャーゴロニャンニャーゴロニャンニャー。またまた失礼しました。では改めまして、煎餅はにニャニャーゴロニャンニャーゴロニャンニャー。またまたすみません失礼しました。ではまた改めまして煎餅はにニャニャーゴロニャンニャーゴロニャンニャー。せにニャニャーゴロニャンニャーゴロニャンニャー。んにニャニャーゴロニャンニャーゴロニャンニャー。べにニャニャーゴロニャンニャーゴロニャンニャー。いにニャニャーゴロニャンニャーゴロニャンニャー。
131: ぱりたろー:2017/1/25(水) 20:05:34 ID:lgo28PN7hk
私は海苔を持っています。
私は煎餅を持っています。

あーなんてことでしょう。

海苔煎餅になりました。

私は揚げを持っています。
私は煎餅を持っています。

あーなんてことでしょう。

揚げ煎餅になりました。

私は海苔煎餅を持っています。
私は揚げ煎餅を持っています。

あーなんてことでしょう。

海苔揚げ煎餅になりました。

なんてことでしょう。

海苔煎餅揚げ煎餅になりました。

なんてことでしょう。

海苔煎餅揚げ煎餅になりました。

なんてことでしょう。

海苔煎餅揚げ煎餅になりました。

132: 憎しみなんてあるものか:2017/3/20(月) 01:42:41 ID:24TlUpg34I
煎餅は無理。
全身が病に冒され、水すら飲み込むのが苦しい。
そんな風になってしまうなんてね。
残りわずかな時間に何が出来たのだろうか。
煎餅だったら何が好き?何て何時聞いた話だったかな。
1週間なんてあっという間。
初7日なんて寝込んでいる場合じゃない。
133: 風邪ひいた:2017/6/6(火) 00:04:11 ID:RfqMNH7a3Y
せんべい インフルエンザ 座頭市 父の日 日雇い 糸巻き キリギリス すみれ色の空 ランドセル 留守 鈴 ずいーずいーずっころがしごまみそずい 1週間寝込んだ。
134: 結果は言わずと知れたこと:2017/7/12(水) 22:10:33 ID:bZ61pO2vKk
アホの子と呼ばれても煎餅は買った。片足に履いた下駄をカラコロと、破れた傘を杖にしながら転がるようにダッシュした。 暗いカーテンが引かれる前にと歯をくいしばって道を急いだ。片足が青アザだらけになろうと、手
135: 風の谷の名無しか:2017/12/9(土) 23:57:30 ID:YuOFVVrcSg
が血だらけになろうと、煎餅を割り続けたということにしませんか、と言ったのは鉄の宰相サッチー
136: モフモフチャンポン:2017/12/30(土) 00:01:32 ID:3OzP5kMwjc
とアドベンチャーの計らいによってアルコールは絶え間無く続いた。焼いたのは煎餅なのに焼きもちを焼くなと言われた理不尽さに涙する。セブンウィークデイあごぉ、君に逢いたい。
137: 怪盗アルマジロ:2018/2/8(木) 08:27:18 ID:4rfFd5HNAw
鯛と言ったら、狭間。これ常識アルマジロ。
138: 榊原行くね:2018/2/11(日) 00:24:45 ID:amenEUuebI
ザッツライト。オンデマンドコンプレックス。アルマジロ、イルマジロおでマジロ。ようようたる暁の日に昇るはエッセンス。ランスロットの雄叫びに水浸しのオヒタシを食べたのはライオネル。厄介なキミに逢いたいベルゼブブ。アンサイとカレドニア、おじいさん、おばあちゃん。もう煎餅ってこれしかないやん。あんころ餅。ンどす。って、やっぱ狭間ジャングルジングル。ポップステップ、セブンディズあごはやつがれでりんすか。野に野菊でお粗末さん。ハッフー、
139: 名無しと申します:2018/2/11(日) 05:32:14 ID:2InLNvisZA
最悪な別れをしてから長い月日が経っていた。
お互いがお互いを思いやることが出来なくなって、最後は罵詈雑言が当たり前の関係だったけれど、それでも思い出される日々の中心には、いつだって君が居た。
愛している。憎らしい。愛している。憎らしい。
何度、自分の中でそう繰り返しただろう。
しかし、それが答えでもあった。
もう一度、君と一緒に笑いあいたい。叶うことなら、二人が最初に話すきっかけになったお煎餅でも食べながら。
そんな思いを込めて、自ら焼いた煎餅をかつての君の家に送る。
けれども、それが君の元に届くことは無かった。
――何故なら、君はもうこの世に存在しないから。
それを知ったのは、贈り物の差出人を見て君のお母さんが連絡をくれたからだ。
僕は己の愚かさに打ちひしがれながら、そして、もう二度と再会を果たすことのない君を想いながら、一週間寝込んだ。
そうして目覚めたあとも、僕は未だ失意の底に沈んでいる。


おわり
140: 文才がある人が羨ましい:2018/3/18(日) 22:00:52 ID:pAeLuia.qw
文才が無い場合はどうするか。決まっている。駄文であることを嘆きながらただひたすらに文字を吐き出すのだ。
半分に欠けた煎餅を口元に持っていっても反応が無い。ただのしかばねのようだ。がびん。半笑いでつぶやいたジョークが虚しい。いろいろなことがあったような、なかったような、いつの間にか時間は過ぎていて、そして世の中を見ればごく平凡に起きていることが目の前で起きただけのことらしい。つまりはイッツショータイム。イベントが起きてしまたアルね。鳴いてみるか、哭いてみるかで、ゴロニャーゴ、ゴロニャーゴと声を張り上げたら胸が傷んだ。いつかまたどこかで、そのうち夢で会いましょうやと、つぶやいて退場。煎餅がどうしたかって、そりゃもう寝込むしかないね。1週間はパないッス。
141: 名無しと申します:2018/11/12(月) 23:35:39 ID:D9ofmbL.Nw
愛しさ憎さは裏表、形見狭く火鉢の前で、煎餅をひっくり返した。君はこんな思い悩みも露知らず、僕の勝手な思い上がり、せめて煎餅買っていって。
スッとすれ違うだけで、何を知ってることもない、ただ煎餅の焼ける匂いは美味しいことしか二人は知らない。
私彼氏いるよなんて、さらりと言われたら立つ瀬なくなるからやめてほしかった。好きなんだけど嫌いなんだよね、その竹を割ったようなものの言い方。
本当に煎餅の裏表とは違うみたいな君と僕。たぶん僕は煎餅に引っ付いた海苔ぐらい、風合いあるでしょ、メインじゃないけど。
君は煎餅好き?僕は好き、君も好き。寒くなるよな余計なこと言ってたら、本当に寒くなって。なんだこれ、冬かな。いや風邪だ。
熱っぽいのは恋かな。いや風邪だ。本当に馬鹿みたいだけども多分馬鹿じゃない。風邪引いてるし。
そんでもって一週間寝込んだ
そんな話
142: 加湿器:2018/12/25(火) 00:54:00 ID:wwW.IhFzSE
クリスマス的に煎餅は微妙でありんす。青白い背中をゴロンとひっくり返すと憂鬱そうに呟き、カーテンの隙間から差しこむ街灯の明かりの下で小さな顔がふふっと笑う。
143: ありのままに:2019/1/6(日) 22:09:52 ID:lgo28PN7hk
吾輩は蟻である。名前はまだない。

愛憎の狭間で焼かれたお煎餅とやらを探しに、巣穴から離れること早7日、体も大分弱ってきた。
女王陛下も人が悪い、いや蟻が悪い、単に焼かれたお煎餅ならいくつも見かけたが、愛憎の狭間とやらは、とんと見つからぬ。
同じ使命を帯びた仲間を何人も、いや何蟻も見かけたが、愛憎の狭間で焼かれた煎餅となるとなかなか見つからぬという。
愛に満ちた煎餅ならあった、憎しみに満ちた煎餅ならあったとは聞いたが、吾輩はそれすら見つけることは叶わぬ身。
情けなく思いつつも、諦めず、我武者羅に歩き続けた道を振り返ってはまだまだと奮起する日々を続けは来たものの
体が限界を訴えること幾たびか、数えることも諦めて久しいその声もそろそろ無視することが出来なくなって来た。
あと一歩、あと一歩と足を進めたが次の一歩がすでに掛け声倒れで実際に足が出ておらぬ。
あいや、ここまでで終わりかと天を仰いだそのとき、天から降り注ぐ茶色と白の塊が降ってきた。
それ即ちは、吾輩求めし煎餅では?
前足ならぬ、前触覚を動かすもついと届かぬ。
無念、残念、この身はここまでかと嘆く思いは、白い塊に覆いつくされ、暗転していく。

「ママー、蟻さん死んじゃったー」

天より高い空より、声が響いた。南無南無。
144: モールス信号:2019/1/12(土) 22:15:34 ID:lgo28PN7hk
トンツーツーツートン トンツートンツートン トン トントン トンツー トントンツー ツートントンツー トンツー
145: 約束の煎餅:2019/5/9(木) 09:26:14 ID:W92U5SoJk2
ただひたすらにがむしゃらにせんべいをやいたひびのなかでついにあみだしたあいぞうのはざませんべいをかかえてはしるとちゅうでじこにあってきづいたらいっしゅうかんがすぎていたときかされたひとがりあくしょんにこまっていたというこめんとにかんどうしたひとがしんぶんにのっていたがいみがわからないとつぶやいたあねがさしだしたせんべいはうまかった。
146: アーユルベーダ:2019/10/12(土) 02:11:08 ID:X.knmc8Bhc
愛憎の狭間では悲しみの煎餅がひどいひどいと叫び、雄たけびを上げる三瓶がヌーブラを振り回す。天照大御神が嘆きのキッスを吐き捨て、喪服のフクゾウがこんばんわんこと言ったそばから濁流に流される。やがて迫る締め切りに備えてからのじゃあのの流れは滝壺に落ちた濡れニャンコ能力
147: アーユルベーダ:2019/10/12(土) 02:14:37 ID:X.knmc8Bhc
愛憎の狭間では悲しみの煎餅がひどいひどいと叫び、雄たけびを上げる三瓶がヌーブラを振り回す。天照大御神が嘆きのキッスを吐き捨て、喪服のフクゾウがこんばんわんこと言ったそばから濁流に流される。やがて迫る締め切りに備えてからのじゃあのの流れは滝壺に落ちた濡れニャンコ能力で回避した。濡れニャンコ能力ではかっぱ寿司のカッパが踊り子に拍手する程度には有名である。
148: パリパリ行ってらっしゃい:2019/12/31(火) 10:15:08 ID:llU6RBwSFw
パリパリジェンヌ
パリパリコレクション
パリパリダカールラリー
パリパリーグ
149: タピオカニャンコ:2020/5/18(月) 00:39:21 ID:RGFwbRqWJs
許すとか許さないとかではなく人間の果てしない欲望をベースに人の世がいかに悲しくてちっぽけであるかをスパイスに作られたタピオカと焼きたての暖かみによる深い安らぎと陰惨なストレスもパリッと噛み砕けることによる爽快感がある煎餅のどちらを望むかと聞かれたらタピオカとのたまう人は一週間ネコになりなさい。
150: モフフ:2020/7/20(月) 23:31:20 ID:onKlsdw22o
すーっと風に吹かれた若葉が一枚。昨日は遠く今日は終わりで明日は今。あははと笑う昔話はいつもはかなくて。いつか崩れる砂のお城でワンコとトンネル掘り。トコトコと走っては不思議そうに顔を舐めて。大丈夫。まだ大丈夫。まだまだ先は長いのだから。だから、一枚はここに置くね。そう言ったら、すーっと風が鳴いて溢れた。
151: 7年前のスレが生き残っているのはすごくないすか?:2020/9/21(月) 21:54:28 ID:6UvADmjE6U
別に。
152: 8年前のスレが残っている:2021/8/9(月) 15:46:10 ID:whSKK44/XA
ハルはアゲポヨ。ようよう白くなるカワウソ。少し赤身で紫芋の細く深くたなびくタル。ナッツはよ。月のモノは皿ナリ。ヤミもなほ。ホテルの多くが飛び血害たる。マタ、
153: 保守:2022/4/24(日) 08:58:27 ID:eF20utASzQ
あっ保守
あっ保守
保守は保守でも保守崩れ〜
意味は無いけど
意味は無いけど
あっ保守
あっ保守
意味があったら
あら嬉し〜
154: ですから:2022/8/28(日) 11:21:17 ID:u.ykAdkUiU
煎餅で始まる物語を読んだことはあるかと聞かれてもただ無いと答えるのは芸が無いと考えて愛憎の狭間で焼いた煎餅が受け取ってもらえなくて1週間も寝込むことになった話なら聞いたことがあるという話を聞いたことがあるという話を聞いたことがあるという話を聞いたことがあると答えたんですけどなにか?
155: そこはかとなくダンディ:2023/5/6(土) 11:23:00 ID:gaxGVIFLos
ふるふると
もこもこさんが
キャッキャ
ウルフとワイルドな宴
南無南無。
82.81 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字