2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【おっとっと】超険悪ムードな夫に見切りをつける【夫】
[8] -25 -50 

1:🎏 おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:36:30 ID:vD7iyosTOA
超険悪ムードな夫に、起死回生を狙ってドッキリを仕掛けてみる
※このスレは保管不具合のため、閲覧できません

超険悪ムードな夫と決着つけてみる
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1357656877/1-100

【その後】事後報告スレ【どうですか】
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1364089772/98
↑以降、40レスくらい


やっと離婚を決意しました。
可能な限り、報告していこうと思います。

〜家族構成〜
夫 アラフォー 介護職(契約社員) 危機感なし
私 アラサー 事務職(正社員) 常識なし
長男 7歳 小学1年生 かしこい
次男 4歳 早生れの年子弟 かわいい

〜親戚〜
夫母 アラ還 内職 苦労人 夫甘やかし張本人@
夫姉 アラフィフ 夫甘やかし張本人A
実母 アラフィフ パート事務員 せっかち
実父 アラ還 会社員 沸点低すぎ


212:🎏 おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/9(日) 15:06:40 ID:oM8RB89atM
今回の調停で子供たちが夫に面会することになったので、メールで直接やり取りをすることになった。あくまで私から申し出る形でメールをして欲しいとのことだった(何故)。
日程についてはこちらの都合を優先するとのことだったので、送り迎え等都合をつけて、元夫に連絡をした。以下、メールの文面。元夫の文が長すぎてかなり端折ったりしてるけど勘弁。日にちはフィクションです。
私「来月5日は調停のため休みをとっているかと思います。子供たちが元夫や夫母に会いたがっています。来週から夏休みに入るので、1〜2泊ほど面会してやれませんか?7日は仕事で私の帰宅が遅いので、連泊するのならできれば8日朝まで泊まらせてもらえるとありがたいです。」
元夫「こちらはかまいません。オッケーです。日程等そちらのご希望通りできる限り対応します。」
私「ありがとうございます。では、5日〜8日朝まで、子供たちをお願いします。8日は迎えに行きます。」
〜数日後〜
元夫「夫母が難色を示しています。ボクは安易に承諾してしまいましたが、夫母はあなたのご都合主義の要望に理解ができないと言っています。確かに一理あると思います。そこで再度考え直してみました。仮にボクの手元に子供がいて、夏休みだから、お母さんとあそびたいから、といって会わせることは是が非でも避けるかもしれません。まだ結論が出ていない現状だけでなく、そもそも顔も見たくないという相手に子供を預ける気になりません。あなたの要望は子供が言っていることを理由にして、自分の都合に合わせてこちらを利用しているように感じます。〜中略〜しかもあれだけカネカネカネカネおっしゃるあなたですが、数日も預けるにあたって金銭的な準備をするつもりはおありですか?〜中略〜よく考えてみると、都合のいいこと言ってないでがんばり通せよとも思えてきました。全く無条件にあなたの要望を了承できなくなりました。いかがですか?」
私「面会は弁護士さんに相談した上です。ここへ来てなお私の都合ととられる理由がわかりません。一度は承諾して、子供たちが元夫や夫母に会えるのを楽しみにしているのに。」
元夫「子供の気持ちを優先するのなら、離婚しない方法を考えるのでは?我々は子供たちの意に反して離婚前提の調停をしているのです」
私「相変わらずの極論ですね…本当にせっかくの面会の機会を見送っていいのですか?」
元夫「相変わらずの高飛車で高圧的な上から目線ですね。面会交流というのは離婚成立後のワードだと思います。そちらの一方的な発信であり、こちらから会わせてくれとお願いした記憶はありません。お得意の脅迫ですか。今回の件は面会という意識はありません。あなたのご都合で頼まれたと思っていました。」
私「勝手な被害妄想で随分な言い様ですね。残念です。かわいそうですが子供たちにはそのように伝えます。」
元夫「うまくこちらのせいにしますね。何度も言いますが、こちらから頼んだ話ではありません。」
私「結論はもう出ました、もう結構です。言葉尻を捕まえていちいち反論するのはやめてもらえませんか、疲れるので。」
元夫「本来は謝罪で終わるところをキレて終わりですか。あなたらしい。言い出したのはどちらかお忘れなく。屁理屈相手に疲れたのはこっちのセリフです。」
以上。実際は元夫のメール、この倍くらいあります。改めて見返しただけで疲れた…。
148.52 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字