2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【おっとっと】超険悪ムードな夫に見切りをつける【夫】
[8] -25 -50 

1: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:36:30 ID:vD7iyosTOA
超険悪ムードな夫に、起死回生を狙ってドッキリを仕掛けてみる
※このスレは保管不具合のため、閲覧できません

超険悪ムードな夫と決着つけてみる
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1357656877/1-100

【その後】事後報告スレ【どうですか】
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1364089772/98
↑以降、40レスくらい


やっと離婚を決意しました。
可能な限り、報告していこうと思います。

〜家族構成〜
夫 アラフォー 介護職(契約社員) 危機感なし
私 アラサー 事務職(正社員) 常識なし
長男 7歳 小学1年生 かしこい
次男 4歳 早生れの年子弟 かわいい

〜親戚〜
夫母 アラ還 内職 苦労人 夫甘やかし張本人@
夫姉 アラフィフ 夫甘やかし張本人A
実母 アラフィフ パート事務員 せっかち
実父 アラ還 会社員 沸点低すぎ


2: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 12:37:47 ID:6.G1NBtDWs
乙!
おっし、どんと来い!
3: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:38:26 ID:vD7iyosTOA
スレ立て&報告、お待たせしました。
順次、貼っていきます。
4: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:43:11 ID:vD7iyosTOA
昨日は朝から多忙でした。
電気やガスのことを整理し、
夫職場に所在確認、
相談センターに電話相談のあと、
祖父母にも説明と相談に行き、
午後からは最近調停離婚を経験している友人に話を聞いてもらって、詳しい話を聞いたり弁護士も紹介してもらいました。
後半は自宅に来てもらって一緒に夫の帰りを待ち、私の宣戦布告?にも同席してもらいました。

以下、話し合い後友人が言っていたことを踏まえての、報告です。

結局連絡がないまま帰ってこないので、嫌みなくらいバカ丁寧な帰宅お願い電話を職場にかけ、このまま応じてもらえないと職場に説明せざるを得ない旨メールをした結果、一応20:00頃夫帰宅。
私「おかえり」
夫「」
友人T(以後T)「あ…お久しぶりです、おかえりなさい…」
夫「ああ、はい…」
私「大事な話があるので座ってもらえる?」
夫「なんでいきなりそんな上から言われなきゃいけないんだ(ボソッ)」
私「…座って、ください」
T「おっとっと、私本当にいていいの?(そわそわ)」
私「うん、お願い。いて?」
夫携帯いじりだす
私「本当に大事な話があるので、座ってもらえませんか(イラッ)」
夫しぶしぶ着席
私「まず確認だけど、夫今のお金の状況どこまで把握してるの?」
夫「いや僕通帳持ってないんでー」
私「???2年前からあなたに通帳渡してるよね?」
夫「いや…うんあの」
私「まあいいやちょっとその辺り後回し」
私「あなたが溜めてたやつ、全部開封しました。色々払ってなかったみたいだけど、一番致命的なのが、これ」差押予告書、差押調書を見せる
夫「」
私「こういう状態だから、引き落としができなかったんじゃないかと、私は推測した。その他もろもろ、これほとんど督促状ね」紙袋ドンッ
5: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:44:47 ID:vD7iyosTOA
私「私、これをあなたと立て直そうと思えない。電気のこと電話で聞いたときのあなたの対応も許せない。」
私「なので、離婚してください。」
夫「うん、条件はー」
私「ちょっと待って、なんであなたが条件出すの?私、この三日間+今日あなたが帰ってくるまでずっと待ってたのよ。私の要求をまず聞いて。あなたの要求もあとから聞く。」
私「離婚に際して、私の要求は大きく3つ。まず、親権は私。あなたの親戚含めて面会には応じます。2つ目は家を売って住宅ローンを清算すること。3つ目は、この督促状はライフラインを除いて全てあなたが責任もって清算してください。その他もろもろ細かい要求もあるけど、その辺りは専門家に相談しながら決めようと思います。」
夫「うん。飲めません。」
私「どの辺りが」
夫「お金のことは大方いいんだけど」
夫「親権は僕がもらいます。僕が育てます。そこは譲れません。」ドヤッ
私「…それが、あなたの要求ということでいいですか?」←予測してたけどドン引き
夫「はい」ドヤッ
私「…わかりました。では、私もそれに応じる気はないので、これ以降は専門家に間に入っていただこうと思います。」
私「私が話したかったのは、以上です。忙しいところ、ありがとう。」
6: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:47:02 ID:vD7iyosTOA
夫「でもさぁちょっとなんか勝手じゃないか?」
私「何が」
夫「いきなり専門家って、フェアじゃないと思う」
私「お互い要求を飲めないんだし、感情論でまとまる話じゃないでしょう。第三者に間に入っていただくのがお互いのためにも良いと思いますが」
夫「いやもっとさぁー、自分達で話し合って進めるべきじゃないか?」
夫「いきなり専門家って、納得できんなー」
いままで話し合いどころか会話拒絶してきたのは お ま え だ
私「…不公平だと思うなら、あなたも専門家に相談したらいいじゃない」
夫「いやそういう問題じゃないんだよ」
夫「どう思う、第三者」
T ビクッ(私!?)
夫無茶ぶり…第三者ってそういう意味違うorz
T「えっと…こういう問題が起こったときに、専門家に相談したり間に入ってもらうのは、男女関わらず認められる権利なわけで…私は今回、おっとっとちゃんがフェアじゃないことしてるとか、そういう風には、思えない…です…」ビクビク
夫「ふーん、そうかなー」
T 「世の中には、旦那さんに内緒で弁護士雇って、いきなり調停立てちゃう人もいるわけで…でもおっとっとちゃんは自分の意思は自分で伝えたいって言う誠意を示す意味でこうやって旦那さんと話をしてるわけなので…」
夫「うんうん、まあそうかーなるほど」
T 「例え奥さんがこそこそ弁護士に相談してたとしても、それもフェアというか、当然認められることなんです」
夫「いやいやそれはフェアじゃないと思うけどーwまあでも今そうされてるわけじゃないから、まあいいわw」
しつこくフェアじゃないとかいう夫に私もTもわなわなしてましたorz
大事なのそこじゃないorz
7: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 12:47:39 ID:tii46iCmxk
夫が育てるだと…
8: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:48:27 ID:vD7iyosTOA
私「あの私、あなたがフェアじゃないとか、どう感じようと、自分のやり方変えるつもりないから。専門家に相談するとか、あなたの許可をもらってすることじゃないんで」イライラワナワナ
夫「いやそれにしてもさー。いきなり専門家に相談しますって断言するのはないじゃん。相談しようと思いますとかさー。」
くだらねーーーー!!!
私「言い方の問題ですか。そう言えと言うならそう言いますけど、それで今後の私の行動には何の影響もしませんけど。あなたの許可はいりません。」
夫「うーんまあ、うーん」
夫「じゃあ俺も弁護士雇って戦わないといけないわけか」
夫「それって弁護士選びの段階で勝負に影響するよなー」
夫「弁護士雇って条件を勝ち取るってことになるのか」
夫「俺が弁護士雇わないとどうなるんだ」
私「…仮に私が弁護士立ててれば、個人対弁護士でしょうね…」←呆れすぎて投げ遣り
夫「じゃあ3人でやり合うわけかーーー」ドーン
T 「あ、あの…」
T 「別に専門家が入るっていっても、戦うとか勝ち取るとか…そういうんじゃないんで…」ビクビク
私「あのさ。別に、いきなり裁判するんじゃないんだし。」ワナワナ
私「私、あなたと喧嘩するために話し合うわけじゃないし。」ワナワナ
私「離婚後の自分と子供たちの生活を守るために、納得する話をまとめたいわけで。」ワナワナ
私「穏 や か に 。話を。したいの。。。」ワナワナブルブル
夫の発言が衝撃的すぎて、本当にバカなのかなと思った。
9: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:49:52 ID:vD7iyosTOA
そんなこんなで夫はいまいち納得してないようだったけど、若干無理矢理話を終わらせて、Tと食事に行った。
Tも夫のピンぼけぶりにすごい衝撃を受けてた。
でも一緒にいてもらって良かった。なんとか最後まで冷静でいられた。

結構遅くなって帰宅すると、なんと夫がまだいた。
どうせまたどっか逃げるんだろうと思ってたから、しまったな忘れ物のふりして実家帰ろうかなとか思ってたら、夫が話しかけてきた。
夫「夫母にどういう言い方したの」
私「どういうも何も。事情話して、もう付き合いきれない、無理だからごめんねって言ったよ。」
私「すごく心配してたよ。親にくらい連絡しなよ。」
夫「」
私「」
夫「あのさ、いきなり職場に電話かけてきてああいうこと言うのってさ」
私「仕方ないじゃない、あなた私の電話、出ないでしょ。それでも私、職場にかける前に携帯にかけたよ。出なかったじゃない。」
夫「いやでm」
私「あのさ!」
私「私ね、あなたにもう長いこと会話拒絶され続けて、そういうの本当に辛いのよくわかってるから、聞かれたことは答えるけど。でも、そういう不平不満をあなたと話し合う気は、ない。」

なんか実家に逃げるのも悔しくなって、お風呂に入ることにした。
お風呂から上がったら、また夫が話しかけてきた。

夫「あの。いい?」
私「…何」
夫「さっきの、撤回してもいい?」
私「…どういう意味ですか」
夫「全面的に条件飲むので。僕が全部悪い。ので。考え直してくださいっていう。お願い。」
私「」
夫「」
私「考えます」
これ、どういう意味?飲めないって言ってた要求って親権でしょ?親権譲るから離婚考え直してって何?意味がわかりません。
10: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:51:21 ID:vD7iyosTOA
報告は以上です。
会話だらけで読みにくくてごめんなさい。
11: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 12:54:06 ID:39b9IhtHL2
だんなくっそ馬鹿だなwwww
12: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 12:57:44 ID:v9eWSbnpzw
最後の考え直すってなにを考え直すの?
理解不能だから教えてください。
13: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 13:46:30 ID:dV.unto.wI
おっとっと乙!
旦那にワナワナしまくったは

推測でしかないけど旦那は自分が不利なことを考えて風呂後の会話したんかなー。最初に離婚にあっさり応じた返事してるし。むこうの条件()がどんなんだか聞いてみたかったもんだ。
14: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 13:49:42 ID:vD7iyosTOA
記憶をたどってまとめてても、旦那の発言にいちいちびっくりします…

>>12
要は、なんでもいうこと聞くから許してってことじゃないでしょーか…
私たちが食事してる間に旦那なりに色々調べて、親権無理だって悟ったのかも。
いや、もちろん考え直したりしません。

夫は電気止まる前の、熱出して咳き込んでる長男以来見てないはずなのに、結局最後まで子供たちの様子を聞いてこなかったです。
連休中、電気が来ない中私たちがどうしてたかなんて気になりもしないみたいです。
親権を、離婚ゲームの景品とでも思ってるんでしょうか…。
15: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 14:03:32 ID:vD7iyosTOA
>>13
夫の条件は、親権だけらしいです。
お金のことは何とかしてくれて、子供育てるって意味ですよね。
何も考えてないんでしょう。
16: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 14:06:50 ID:Uzf7wHHvEU
離婚条件全部飲むから離婚は考え直してくれ?
ちょっとなに言ってるかわからないです
、日本語話して下さい> <
本当ガキだなぁ旦那、子供じゃなくてガキ。おっとっと乙、徹底的にやったれ。
17: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 14:16:07 ID:xlPpiuZZk2
最初のスレからちまちま見てたけど、ここまでボケた旦那だったとは……。
最初におっとっとがスレ立てた時はこんな風に感じなかったのに。

親権とって、子どもを見下し続けたりしたいんだろうか。

18: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 14:23:57 ID:vD7iyosTOA
今振り返ると、夫としては私が今回ばかりは生半可な決意じゃないことを感じて、さらには専門家とか言われて、えらく狼狽えたんでしょうね。
同情する気はありませんが、その結果オツムの足りなさが露呈してしまったというか、ちんぷんかんぷんな発言になってしまったんでしょう。

今日、Tに紹介してもらった弁護士さんに予約を入れました。
大分先になってしまったけど、アドバイスをいただいてこようと思います。
19: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 14:26:02 ID:vD7iyosTOA
あっ

今さら気づいたけど
>>1の次男の年齢間違えたΣ( ̄ロ ̄lll)
11/6現在、5才です…
20: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 14:39:13 ID:zfBWlzBGWc
いままでやおっとっとのレスを読んでみると、旦那の子供に対する興味や関心はほとんどないように見えるけど、そこまでして親権を欲しがった理由が分からないなあ
おっとっとから取れるものは取りたい、みたいな対抗心とか?話し合いでもフェア云々勝つ云々言ってたし…

まあなんにせよ弁護士を入れるんだし、うまくいくよう応援してるよ!
あと旦那の理解不能な駄々がないことも祈っておく…
21: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 14:41:27 ID:23hrnjDFOo
おそらく親権取る→おっとっとが子供と面会しに来る→なし崩し的にまたやり直せる

といった事を考えているんだろうな、とゲスパーしてみる
22: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 14:58:27 ID:fqlHB4D5jc
おっとっとおつ
読んだだけで旦那の言動?にどっと眩暈が
ものすごいピントのズレ具合
考え直して、もだけど
子供の心配をしない人間が親になれるわけがない
旦那は家庭に向かない人だね。。

寒いから|・ω・)つ[ホットココア]
23: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 15:16:19 ID:p.IG/vjnTI
おっとっと乙

単純に養育費払いたくないか、嫁に負けたくないか
もしくはその両方じゃないかな

夫対おっとっとの図式が、夫の中で固まってしまってるんだと思う
だからフェアだとかが出てくる
女性は男性より下→現状対等→女じゃない→妻でもない
そんな意識に見えるけど違うかなー

夫の意思確認は弁護士さんにやって貰って、もう接触しないを貫いた方が良さそう
さくっと離婚出来るように祈ってます
24: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 15:50:24 ID:Yh7d8c.raw
あとは、夫がごねたときの夫母と夫姉の出方が気になる。
良識があって夫をたしなめてくれればいいけど、
甘いみたいだからな〜……。
25: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 15:59:58 ID:vD7iyosTOA
弁護士に相談しにいきますが、まだ協議から試みるのか調停を立てるのか、弁護士を雇って代理を頼むのか、その辺りは決めてません。弁護士を立てると、それなりの費用がかかりますから。
相談センターもTも、弁護士立てない人は多いと言ってました。調停になった時点で、調停員に入ってもらうので。よっぽど悪質なDVだったり、不利な立場で要求したい場合でなければ、検討の余地は十分あるという話です。

Tの場合はサクサク進んだそうだけど、それでも4ヶ月かかったって。
長丁場だ。がんばります。

ところで今後報告にTが頻繁に出てくると思うんだけど、TだとわかりづらいのでTからの卵ちゃんに呼び名変更させてくださいm(__)m見事な美しい卵型のお顔なのでw
26: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 16:05:17 ID:vD7iyosTOA
>>24
夫母には全て報告してます。私が伝えた要求も全部。
夫母「親権とってどうやって育てていくつもりなのあの子(呆)」
夫母「おっとっとちゃんが嘘ついてるようには思えないし、話聞いてるとあの子が全部悪いんだから、しょうがないわねぇ」
ってことで、夫がゴネたところでいきなり敵視してくることは無さそうです。

夫母がそうであれば、夫姉も同じスタンスだと思われます。
27: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 16:31:38 ID:Y/XptOblt.
>>26
だとしたら、背後から撃たれる心配はあまりなさそうですね

28: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 16:49:19 ID:d1zZhGPTTs
卵ちゃんw可愛いw
29: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 17:28:40 ID:uBbpgbSDhA
養育費がどうとかじゃなくて、おもちゃを取られるのがいやな子供みたいな感じじゃなあかな?
親として可愛がってるようには見えないけど、養育費払うのを嫌がってる感じでもないし。

というか、養育費に関しては今回の公共料金と同じ位の甘い考えだと思う。
『払いたくない訳じゃないから了承するけど、めんどくさいし別に払わなくてもなんとかなるだろー、ほっとこー』みたいな。
30: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 17:34:56 ID:Nj.AvgqAqY
おっとっとひさしぶりー!
鬱は大丈夫?
これから先また大変だと思うけど、子ども達にいやしてもらいながら息抜き忘れないでね(´・ω・`)
31: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 19:43:26 ID:vD7iyosTOA
>>29
近いと思います。

>>30
いっぱい覚えてくれてる人がいて嬉しい!
今はだいぶちゃんと眠れるので、精神系の薬は飲んでないです。
でも生理は相変わらずしょっちゅうボイコットしてます(^^;)

今日、夫仕事のはずなのに、16:30くらいに帰ってきた(・・;)
ずっといるから仕方なく夕飯一緒に用意して食べたけど、やっぱりいただきますもごちそうさまも言わない。
ずっとパソコンいじってるけど何だろ。
32: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 19:47:55 ID:/Wp6oG/dVo
旦那が有利にならないか調べてるんじゃね?
33: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 19:57:36 ID:KqTJbdQyF2
2chとかでスレ立てしてたりしてなw
34: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 22:24:55 ID:iI8pAQvmS.
そういえば養育費の話はした?
払えないなら貰えないもんだけど一応話に出しといた方がいいよ

それと裁判になったりしたら今までの関係回復への頑張りを日付付きでまとめた方がいい
もし夫が「おっとっとだって家庭を省みなかった」とか言い出した場合に備えてね

過去ログがあるからある程度正確な日付分かると思うし
35: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 22:28:29 ID:vD7iyosTOA
夫が家にいるので、子供みててもらって実家行ってきました。もろもろ報告に。
今悩むのは住むところかな。家売るつもりなので。
実家は私が結婚してからコンパクトなマンションに引っ越してるから、ちょっと手狭なのです。無理して住めないこともないけど。

今から悔い改めればなんとかなると思ってるのか、今朝から夫が妙にしおらしいというか、気を利かせてる風です(・・;)
電気のこととか謝ってきたし。ラインでだけどww悪いけど、もう騙されません…
36: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 22:35:01 ID:vD7iyosTOA
>>34
養育費については、相場がわからないし他にも細かく要求したいこともあるのでもろもろ含めてプロに相談しながら決めていくと伝えてある。
卵ちゃんも、支払い能力云々はプロが調整してくれるから、請求できるものはちゃんと取り決めをした方がいいって言ってたので、可否はともかく言うだけ言うつもり。
不幸年表(命名by卵ちゃん)も作成中ですw
37: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 22:41:25 ID:xlPpiuZZk2
不幸年表www
卵ちゃんも苦労したのかな……
38: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 23:53:19 ID:vD7iyosTOA
今日色々調べてたら、住宅ローンって、回収できないと金融機関に競売かけられて住めなくなっちゃったりするんだね。
さすがに話まとまるまで家なくなっちゃ困るんで、こればっかりは仕方なく今夫に支払いを頼んできた。
私「かくかくしかじかで調停とか弁護士とか待ってられないので、差押解除と住宅ローン未返済分の支払い、親に借りてでも支払ってください」
夫「言うには言うけど。出すって言うかわからんよ」
私「そこは何とかしてください」
夫「何とかって言われても」
夫「うーん」
私「できませんか。じゃあいいです。私から夫母にお願いします」
夫「」
私「」
夫「今から言ってくるけどさぁ」
夫「ひとつ確認だけど、電気とかローンとか毎月の支払いを俺がするって、取り決めがあった?」
私「…取り決めとか別にないですけど。私が言ってるのは払う払わない以前に、管理すると言っておいて放置した結果こういう事態を招いた、あなたの無責任さだよ」
なんか釈然としない様子で携帯持って出ていきました。
39: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 23:56:42 ID:vD7iyosTOA
夫のアホさ加減にもうんざりなんだけど、結果的に夫母には恩を仇で返すような形になっちゃって、申し訳なくて激しく凹み中なう。
可愛がってもらったのに、最後に嫌われちゃうのかなぁ。悲しい。
40: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 00:42:00 ID:x.KCgSY13c
元々はというか、夫母らが甘やかしてきたツケだと思うのよ。
義理母はやっぱり義理だし、敵対してもしょうがないかなって。


しかし真剣にぶん殴ってやりてぇな夫!\(^o^)/
41: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 00:55:07 ID:myBggSQHIA
旦那は自分のした発言すら宇宙の彼方かあ…重症だな

>>40
個人的には真剣でぶん殴ってやりたいw
42: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 02:00:05 ID:WDqI.QgUIw
真剣で、っておまww
気持ちはわかるけれども
43: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 07:29:08 ID:iIKwYUTDPY
恩を仇でって言っても、そういう育て方しちゃったのは夫一家だしね……。

しかし馴れ初めの回想にあったあの夫はなんだったのか……。
44: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/7(木) 08:06:23 ID:A1oQJMMcjM
40過ぎにもなったらさ。親の育て方云々言われる年じゃないと思うの。自分で社会に出て環境から得てきたものが大きいと思うの。
それでも尚母親の教育責められるような恥ずかしいことしてるってことに、気が付いてほしい。

ともかく、夫母と夫姉に助けていただくことになったみたいです。
念のため、一時的に立て替えてもらうのか、出してもらって終わりなのか聞いてみたら、今回は出してもらうんだって。
返す気ないんだ。。。

今日からしばらく仕事が忙しいです。まあ切り替えれた方が精神衛生上いい気もする。
がんばってきまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ
45: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 08:18:40 ID:x.KCgSY13c
いってらっしゃーい!無理すんなよー!
46: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 08:20:34 ID:YVSSPBBDk2
返す気…ないの(゜ロ゜)

現実的に考えて返すとなると気が遠くなるのはわかるけど…いやいやいやいやこらアカンわ

口を開くとオソロシー発言するなぁ、おっとっとには感情に流されず心を無にして正論で論破してってほしいな。
47: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 17:54:01 ID:Fx1FkSVq6w
なんつーか、旦那の言動すべてに、怒りも呆れも笑いも通り越して、ドン引き。
48: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 18:44:49 ID:X/tdU9QhMo
なんか子供と会話してるみたいだねw
49: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 18:45:35 ID:zfBWlzBGWc
養育費をもらえることになっても、旦那の今までを振り返ってみるといつか養育費払わなくなって踏み倒しそうだなとふと思った
50: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/8(金) 00:59:32 ID:m4Uz9RrgRI
夫って全部その場しのぎなんだな。
どうにかして自分の非を軽減しようと躍起になってるからこれからもおっとっとは冷静に失言だけは気をつけて生活してくださいな。

今回、食事を作って一緒に食べたってのもおっとっとが夫婦生活を放棄していない証明になるし逆に日記にいただきますもごちそうさまもないって事を記せば夫に夫婦生活を継続する意志がないって事にもなる。

あと誰が払うって決めた?ってのも夫の机に保管されてたんだから自分で支払いするってのを夫は容認してるんだけどな。名義自体も夫だろうし。

あと個人的に家裁は再構築前提で中には脳内お花畑の調停員もいるらしいからタイムイズマネーでサクッと終わらせるなら弁護士だと思う。長く心労を患うくらいならその期間仕事に励んだり子供との時間を作れたりするから結果的にどちらが自分に子供に幸せかよく思案してください。

応援してるよ。
51: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/8(金) 02:41:15 ID:A1oQJMMcjM
すっごい眠くて21時くらいに寝たら、目が覚めてしまった…

>>47
まさに私。いちいちドン引きで、疲れる。

>>50
冷静なアドバイスありがとう。
> 家裁は再構築前提で中には脳内お花畑の 調停員もいるらしい
卵ちゃんも言ってた。
ただ、卵ちゃんもさっさと終わらせたいって思ったけど、取れるものはきちんと取るってちゃんと決めて良かったって。
感情に流されず、今後の生活見据えて冷静にいきます。
52: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/8(金) 10:33:43 ID:MIZQN488hg
>>51
さっさと終わらせるってのは条件とかの整理を弁護士さんにすべて任せて無駄な再構築話に時間を割かないでって意味だよー。時間も金銭も保証もとれるものはキッチリとって早くスッキリしますように。ずっと頑張ってるけど子供のためにももう少しだけ頑張ってね。

53: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/8(金) 22:49:30 ID:PDUzW.CJMM
今日は夫母と夫姉が子供のお迎えしてくれて、ごはんに行ったら札束渡された。
夫姉が出してくれてるらしい。
私じゃなくて夫に渡してほしいんだけど、断るわけにもいかないので一応預かって夫に手渡ししたい旨メールした。
以下メール一部抜粋。

私「現金を預かっています。手渡ししたいので早く帰ってください。」
夫「なんで僕に手渡しですか?」
私「預貯金給与を差し押さえられてるのも、その通帳の名義も、通帳を管理しているのも、あなただからです。」
夫「何をどうしたらいいのかわからないので教えてください」
私「私にもわかりません。調べることも聞くこともできないですか?あなた自身のことですよ。」

一回り年上のおっさん相手の会話とは思えない。
寒気がするのは風邪引いたのか夫が寒すぎるのかどっちだ。
なんかもうこの人にドッキリ仕掛けてでも仲直りしようと思ってた自分が気持ち悪いと思えてしまうくらいどんどん夫が嫌い。
こういう自分はイヤだな。きっと不細工な顔してるんだろうな、今。
54: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/8(金) 23:28:00 ID:DGaa3FR.z2
>>53
本当、お疲れ様!客観的に自分の事見れてるんだから大丈夫だよ。誰だって結婚した相手に糞対応されたらその反動はでかいよ。この先笑ってくらせるように今は我慢の時だ。応援してるよ。
55: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/9(土) 00:33:22 ID:rYHPfhoHec
>夫「何をどうしたらいいのかわからないので教えてください」

夫に「何がどうなったらこんなことになったのかわからないので教えてください」
って言い返したい自分がいる
56: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/9(土) 02:46:03 ID:D42A7cg9hk
地味に夫がなんで通帳もってないのか気になる
57: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/9(土) 08:09:13 ID:PDUzW.CJMM
気が付いたら、電気止まってからもう1週間経つんだ。ほぼ4日間夫と連絡つかなかったんだからそんなもんか…

今は一応そこそこ眠れてるんだけど、心療内科って予防的な受診もありなのかな?
このストレスがまだ半年は続くのかと思うと、なんか手を打っておきたいところだけど…あんまり薬はダメかなー。
58: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/9(土) 16:12:10 ID:Fx1FkSVq6w
相談だけでも行ってみてもいいかもね。
上手にストレス発散できれば一番なんだろうけどなー。
卵ちゃんとごはんとか、付き合ってもらったら?愚痴るだけでも発散できるしね。

そういえば、前スレの最後の方の報告で何でも話せる友達が出来たっていうのが、卵ちゃん?
59: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/10(日) 00:25:30 ID:3RHzhlz/Dg
>なんかもうこの人にドッキリ仕掛けてでも仲直 りしようと思ってた

最初から居たけど 忘 れ て た
60: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/11(月) 20:30:41 ID:g36erLUUp.
>>58
卵ちゃんは前スレに出てきた人じゃないです。でもその子にも全部話した。

おっとっと両親から都合よすぎる話をもらって悩んでる。

離婚にあたって色々準備していくなかで、やっぱり住むところが悩むところだったんだ。
実家は元々3人住まい用のマンションに既に両親と妹3人が住んでるわけで、子連れの出戻りを受け入れるには狭すぎる。
祖父母の一軒家の二階が空いてるから報告を兼ねて相談にいってみたけど、もう小さい子供と暮らすのは無理、とよい返事はもらえなかった。
だったらアパートでも公団でも探すしかないわけだけど、私もそんなに良いお給料をいただいてるわけじゃないし、転校とか子供の生活に影響が出ることは極力避けたい。

この状況で、両親が、自分たちが実家(祖父母の家)に戻って家空けるから、そこに住めばいいと言ってるんだ。。。
実家は両親が買った家だし、今の自宅と同じ学区だから転校する必要もない。ローンで買ったわけでもないから賃貸借の制限もない。妹も元々春には家を出る予定だから、離婚の決着が着く頃には妹に気を使うこともない。
もちろん少額なりに家賃を払うとはいえ、こんなおいしすぎる話申し訳なくて、甘えていいものか悩む。
どう思う???
61: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/11(月) 20:44:22 ID:dV.unto.wI
とりあえず甘えたらいいんじゃないかなー
ご両親なりにおっとっとにできることを考えてくれたんだと思う。ただやっぱり出ていくことを頭においてそこで生活させてもらったら?ご両親や祖父母の事情がかわるかもしれないし。

公団に住むにもアパートに住むにも準備や先立つものが必要になるわけだからいい条件ですめるにこしたことはないよね。

あとは祖父母の気持ちも聞かないとなー…。

それと引っ越せるなら離婚成立はおいといてすぐにでもなんだろうか。
62: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/11(月) 21:08:06 ID:xVZ6JmrgaA
>>61に賛成
申し訳ないのは分かるけど今は無理できる時期でもなさそうだし、落ち着いたらちゃんと恩返しするって前提で甘えていいと思う
63: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/12(火) 01:09:41 ID:u8dXLo8TKM
あのー話戻しちゃうんだけど、離婚を申し出た後、夫が考え直してって言ったのは弁護士のことかもよ?
なんか専門家を呼ぶことにかなり引っかかってたみたいだし。
何にも知らないから勝手に訴えられるってビビって、離婚条件は飲むから弁護士は頼まないでって思ったんじゃないかな〜
64: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/12(火) 05:58:15 ID:ru9zyvhUoE
おっとっと、ひさしぶり。

前スレまでの内容をちょっと忘れてしまったのだけど、夫って何か精神的な病気にでもかかってたっけ?あまりにグダグダすぎやしないか…。
65: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/13(水) 22:14:23 ID:9fNKUoXrgU
>>63
後に改めて意味を確認しました。
離婚しないでって意味で間違いないそうです。

>>64
意地になって受診してませんから、はっきり病気だと診断されたわけではありません。
正直、今となってはどうでもいいです。
66: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/13(水) 22:24:36 ID:9fNKUoXrgU
今日、夫からメールが。
内容は、私の机から通帳が出てきたぞ、と。お前が持ってたのにそれでも全責任はボクですか、と。
帰宅して机を見ると一見して夫の通帳。他の通帳はファイルに閉じてあるのに、夫の通帳だけ、ぽいっと。
すごくしょーもないことされてるようだけど、私が持ってなかった証拠もないしどっちが持ってたかはこの際重要ではないので軽く確認のみでスルー。

私「通帳が見つかってよかったですね」
私「いずれにしろ、去年の正月以来家計管理を戻された記憶はありませんし、督促を放置し続けた結果電気が止まった家に家族をおいて何日も帰らなかったのはあなたです。私の意思に変わりはありません。」
夫「意思の確認はしていません。」
私「>それでも全責任はボクですか?」
私「これに答えたつもりです。」
夫「あーなるほど」
夫「それは意思ではなく見解だと思います」

くだらないからやめた('・ω・`)
67: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/13(水) 22:47:16 ID:abfFXIg/oE
(゚Д゚)

ガキがおる(゚Д゚)


旦那は何がしたいんだろうな
そんな事してもおっとっとが「私が悪かったので離婚取り止めます」ってなるとでも思ったのかな?
督促の件が決め手だけど理由はそれだけじゃないのにな…


68: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 00:12:09 ID:v9eWSbnpzw
通帳管理するって言ったのに自分が通帳もってない時点で全責任旦那だよね
墓穴ほってるだけの気がする
69: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 00:56:52 ID:XLNG6aGxg6
>>68
それ採用。これ夫に言ってやりなよ。
またグダグダ言うだろうけどw
70: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 01:05:28 ID:XBBHJ9PjG6
どうせ何言ってもあーだこーだ言い訳するんでそ(´・ω・`)
71: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 02:08:00 ID:BysKSL2X4Q
いやまて
旦那がどこかで通帳を見つけて、自分の管理不足をつつかれないようにおっとっとの机から見つかった、と嘘を言っている可能性もあるんじゃないか…?

と思った自分はきっと歪んでるんだな。
72: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 02:19:44 ID:XBBHJ9PjG6
小学生の時なんかやらか時に>>71みたいなことやったりしてたわ(´・ω・`)
可能性も無くはないかもしれぬかね(´−`) ンー
73: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/14(木) 02:44:22 ID:9fNKUoXrgU
>>71-72
実は一昨日、今回の件を整理するのに用意したお金が少し足りず、子供の貯金から借金して都合をつけたばかりなんです。
そのとき私が管理している通帳のファイルをいじったので、夫の通帳がそこにあればその時気づかないはずがない。
残念ですが、>>71が現実だと思う。
しかしそこを指摘しても夫が素直に嘘を認めるとは思えないので、もういいです。
74: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 03:00:25 ID:ktXPYZF25I
>>71を書いた者だけど、ちょっと割と本気で旦那にドン引き…
やることが変に子供じみてて、お前は何歳なんだと問い詰めたくなった

まあ確かにこの旦那のことだから、「自分でやったんでしょ」「ボクはやってない」の水掛け論になりそうだ
…おっとっと、まじで(いろんな意味で)頑張れ
75: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/14(木) 06:56:08 ID:j13QAW6M/A
私もいちいち夫にドン引きで疲れるけど、むしろそのおかげでだいぶ冷静です。
夫は未だに離婚=裁判という意識なのかしらね。喧嘩腰の夫の言動に一瞬イラッとするけど、重要でないところはスルー。付き合ってられん。

今は、極力無駄を省いて別れることと、離婚後の自分たちの生活を守ることに集中します。
76: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 09:05:32 ID:OqXv9TpU5w
浮気は済んだ?
77: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 09:12:10 ID:gv35NMvNfo
調べて変な知識つけてるといけないから油断は禁物だね
録音してるから喧嘩腰なのかもしれないし
78: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 14:13:25 ID:Fx1FkSVq6w
>>75それでいいとおも。おっとっと、最初の頃よりずいぶん頼もしくなったなぁw
79: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/15(金) 10:05:27 ID:j13QAW6M/A
月曜日、卵ちゃんに紹介してもらった弁護士さんに話を聞いてもらうんだけど、何を話したらいいか、聞いてきたらいいか、知恵を貸してください。

今のところ、
・不幸年表を見てもらう
・今回の件を話す
・夫の退職から今回までのことが経済的DVに当たるか
・夫の態度が精神的DVに当たるか
・慰謝料請求に値することがあるか
・夫がこのまま離婚に合意しない場合、強制的に離婚できる理由になり得るか
・住宅ローンが残った場合、負債の取り扱いについて
・家を買う際おっとっと実家に援助してもらった頭金数百万を夫に請求して返してもらえるか
・過去におっとっとが支払ってきた年金保険料、その他今回の未払い整理のためおっとっとが支払ったものを夫に請求して返してもらえるか
・離婚後の収支について注意点
・協議、調停の段取り

1時間くらいで聞きたいけど、山盛りすぎるかな
80: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/15(金) 10:12:14 ID:lH9DHWJB16
っ親権について

一時間じゃ終わらないよ
81: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/15(金) 11:24:02 ID:j13QAW6M/A
親権については負ける気がしなくて忘れてた。
そうだよね、一応聞いておかないと。ありがとう。

やっぱ一時間じゃ無理かな…30分5000円するんだよ…高い…
82: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/15(金) 11:44:40 ID:adMUXkgFVg
最初は説明しないといけないんだから高くても仕方ないよ
83: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/15(金) 12:44:33 ID:guYA.SDeWc
上にあるように聞きたい事を紙に箇条書きして弁護士さんに渡して話を進めたらどうなんだろう?
口頭で説明するよりは時短にならないのかな?

84: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/15(金) 13:42:28 ID:DPA4VYWeN2
上の箇条書き提出良いと思う

あとは決着が着くまでの間、旦那との関わり方をどうしたら良いのか聞いた方がいいかも
旦那がおっとっとの一挙一動に難癖つけてくるかもだし
あらゆる反論を専門家に相談したほうが無難そう
85: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/15(金) 14:39:41 ID:j13QAW6M/A
箇条書き案は良いね!そうする!
>>84もぜひ聞きたい。基本的には話がまとまるまで今の生活続けるつもりだけど、トラブルがいつ発生するかわからないリスクを抱えて生活するくらいなら別居した方が良いのかなとも思う。。。

あと、離婚後の収支については友人にFP持ってる人がいるからそっちに相談してみることにした。
弁護士はあくまで法律相談に絞ろうと思う。
86: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/16(土) 10:58:57 ID:Fx1FkSVq6w
身内で調停離婚した人いるけど、弁護士に相談したの1回目の1時間だけだったって。
まあ場合によるだろうけど、弁護士だってそれなりに忙しいだろうし初めて相談に来たひとりにそんなに時間かけられんだろ。効率よく質問すれば1時間でも結構実になると思うよ。
87: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/18(月) 14:10:50 ID:PqPeyp85Bw
これから弁護士さんと話にいく。





めちゃくちゃ緊張するw
話すために質問とか今までのこととかまとめてたら動悸するし手が震えるし吐き気までするwテラトラウマwうぇw
心療内科のときもだったけど自分ほんと気が小さいwうぇw
88: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/18(月) 14:19:51 ID:e046NZtc5w
いってらっしゃい!
89: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/18(月) 22:43:37 ID:NMCqScIKAE
無事、弁護士さんとお話できました。
まとめたので、報告します。
90: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/18(月) 22:45:09 ID:NMCqScIKAE
午前中、卵ちゃんに現況報告をした。
不幸年表と収支の想定表を見てもらい、なぜか卵ちゃんが落ち込んでいたw卵ちゃんイイ子w
午後から区役所に行き、一人親になった場合の諸手当や補助について勉強。手当だけでなく住民税なんかも試算してもらって、収支については大方把握できたよ。

夕方、弁護士さんに法律相談。
卵ちゃんの恩人さんは紺色のスーツが素敵なおばさまでしたので、以後紺野さんで。
紺野「紺野です、よろしく^^」
私「あ…おっとっとです…よよよろしゅ…よろしくおねがいします…」噛んだ
予定どおり不幸年表を見せ、簡単に経緯を説明し、質問メモも提示。
夫が親権を主張してきた辺りはやっぱり紺野さんも苦笑。
収入の変化などを確認された上で、順に質問に答えてもらった。

紺野「まずね。ご主人は離婚に合意していない上、親権を主張してるわね。あなたの場合、一日でも早く別居するのが良いと思う」
私「調停を立てる前に、ですか」
紺野「そう。要するに既成事実を作っちゃうのよ。子どもとあなたの生活が成り立っていて、調停を申し立てれば、普通は離婚も親権も相手が折れるわよ」
私「夫が親権を主張していることを知っていて、勝手に私たちが別居を初めても、その、不利になったりすることは無いんでしょうか」
紺野「ない。奥さんが離婚したい場合、子ども連れて出ていくなんて、普通。例え裁判になったって、裁判官もなんの疑問も感じないわよ」
紺野「まあ準備もいることだし、そう簡単にはいかないでしょうけど、早いほど良いと思うわね」
91: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/18(月) 22:47:30 ID:NMCqScIKAE
私「慰謝料は、とれますか?」
紺野「お金はね…このケースだと、期待しない方がいいわね」
がぁんΣ( ̄ロ ̄lll)
紺野「経済的、精神的DVとか、ご両親の援助を返してほしいとか、それを元に構成して請求することはできなくもないのよ」
紺野「でもそれで交渉が決裂した場合、どうなると思う?」
私「裁判…ですか」
紺野「そうね、判決になるわね。私たちが一番避けたいのが判決なのよ。判決って、絵に書いた餅だから」
紺野「うまくやれば、そうねぇ、300万くらい判決で認められるかもしれないわね。でもね、判決が300万でも実際手に入ったのは3万円、なんてこと、いくらでもあるのよ」
なんてこったΣ( ̄ロ ̄lll)
紺野「慰謝料って、差し押さえられるのは給料の1/4なの。養育費として請求したとしても、1/2。ご主人の収入、考えてみて。とてもとても支払い能力なんてないわよね」
私「…感情的には、借金してでも支払ってもらいたいですけど」
紺野「そうね、その気持ちはよくわかるわ。でもね、ないところからは取れないのよ」
紺野「判決で取れるかわからない300万が決まるより、調停で最低限の養育費を交渉する方が現実的よね」
紺野「残念だけどねぇ、お金がない男ほど、みっともなく強いものもないのよw」
みっともなく強いw貧乏最強説出たw
92: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/18(月) 22:49:51 ID:NMCqScIKAE
紺野さんいわく、今回のケースは裁判で強制的に離婚できる「婚姻を継続しがたい理由」に当てはめるには、どれも証拠や期間の面で押しが弱いんだそうだ。
だから、夫が調停で根負けするのを狙うのが一番現実的だと。
そこに慰謝料云々が絡むと、長引いて消耗するだけだと。
紺野「ご主人の養育費とか慰謝料よりも、ひと月でも早く児童扶養手当もらった方が得よw」
紺野さんの言っていることは本当に説得力があってしっくりきた。
慰謝料とってがっつり懲らしめてやりたいところだけど、そこをがんばるメリットはどうもあまり期待できなさそう。
慰謝料の代わりに、子ども名義の貯金を守れれば良しという感じかな。

そういう訳なので、さしあたって検討するのは別居と調停申立のタイミング。
子どもの生活のこともあるし、住むところも考えないといけない。
93: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/18(月) 23:03:07 ID:IGTPMpoMfU
おっとっとお疲れ
金とれないのは悔しいなー
でも金より一日でもも早く離れられる方がいいか
94: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/18(月) 23:16:18 ID:tqr5BIGS5s
お疲れさま
旦那、今の時点で裁判する気あんのに簡単に根負けするのかね
ちょっと心配
95: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/18(月) 23:40:34 ID:NMCqScIKAE
>>94
簡単ではないかもね。紺野さんも、そこは相手次第だからなんとも言えないって言ってた。

夫が離婚に合意しないのは親権一択だと思うんだ。
面会を最初の数年だけでも多めに交渉することで納得してもらう作戦はどうかなぁ。
私も気分転換したいし、子どもも慣れるまではお父さんが急にいなくなって寂しいだろうし、たまにはお泊まりとかがあっても良いと思う。
ただ、おっとっと父は猛反対しそうだけど(^^;)
96: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/18(月) 23:47:52 ID:bCKORI6OMo
う〜ん
もし裁判になったら親権はこちらが有利だって示しながら交渉していくとか
喧嘩売るだけかな…
97: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/19(火) 00:08:16 ID:eF5R2kzmL6
早い解決にするなら、両親に甘えて早々に別居
おっとっと両親がサポートする姿勢も少しアピール出来るかと

親権は無理だ、と理解した後か、最初から離婚そのものを拒否してくる可能性が大いにあるので、離婚する意思をしっかり持つ事じゃないかな
進まなくなってから、最終的な落としどころとして、このまま調停で離婚なら面会日は多めにしますよ、または慰謝料はこんなもんでいいです、となど後出し
が基本コースでは?
98: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/19(火) 00:31:55 ID:NMCqScIKAE
>>94
簡単ではないかもね。紺野さんも、そこは相手次第だからなんとも言えないって言ってた。

夫が離婚に合意しないのは親権一択だと思うんだ。
面会を最初の数年だけでも多めに交渉することで納得してもらう作戦はどうかなぁ。
私も気分転換したいし、子どもも慣れるまではお父さんが急にいなくなって寂しいだろうし、たまにはお泊まりとかがあっても良いと思う。
ただ、おっとっと父は猛反対しそうだけど(^^;)
99: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/19(火) 00:36:42 ID:NMCqScIKAE
スマホのOS変わってから誤爆多すぎorz

>>97
なるほど。譲歩を小出しにするのは効果的かもね。
別居の時期はどうするかとても悩む。
春までは妹も実家にいるわけだし、次男入学のタイミングで引越が理想かと思ってたけど…
100: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/19(火) 14:22:15 ID:NDeCNNc9dk
ん〜
本当に旦那に嫌気がさしてたら同じ屋根のしたにも居たくない!って思わないのかな?

嫌だと言いながらも一緒に生活出来るんなら…と周りは見るかも(^-^;)
だから紺野さんも出来るだけ早く別居って言ったんじゃないかな

101: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/19(火) 16:21:04 ID:eF5R2kzmL6
恋愛結婚なら尚更、結婚を継続していく根本的な物って気持ちだとも言えるよ
実際はこんな極論で片付けられるものじゃないけどさ

それまで我慢出来たならなんとかならないか、と
思われたら調停そのものが長引きそうじゃない?
離婚理由には弱いって事は、離婚しない方向に調停が動く可能性もあるって事じゃないかと

ただ、子供さんがどうかだと思う
1度に変化があった方がマシか
ちょっとずつ段階踏んでがマシかは
おっとっとしか判断出来ないからね

入学があれば、不安にもなるから先に新居に慣れた方がいい
とも思えるし
家族や同居人やおうちが変化して何度もストレス与えるよりは、一気にどんとの方がいい
とも思えるし
どっちが子供にとって楽かな?困ったね
102: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/19(火) 17:52:16 ID:NMCqScIKAE
別居は子どもと住む場所の問題だな。

子どもへの影響はどうしたって避けられないけど、だからこそタイミングは慎重に考えたい。
入学前後はバタつくだろうから、年明け辺りに動くのがベストかなと言うのが今のところ。

そうなると妹が家を出る前に実家に住まわせてもらうとなると、ちょっと無理がある気がするんだよね。数泊ならともかく…

いずれにしても、実家に相談しないと何とも。
103: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/19(火) 18:55:14 ID:OX/rTzN/w2
おっとっと、自分の浮気の事って話した?
104: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/20(水) 07:55:59 ID:NMCqScIKAE
話してません。話す必要はないと思います。
105: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/20(水) 10:48:55 ID:C7.p8zrRLA
そこは包み隠さず話しておくべきじゃ?
その様子だと不幸年表にも書かなかったみたいだし。
自分が不利になるかもしれないとか考えたんだろうけど、夫側がなに言ってきてもきちんと対応できるように対策を立てるためにも必要なんじゃないかな。

106: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/20(水) 11:22:21 ID:OX/rTzN/w2
自分に不利な事も包み隠さず話しておかないと、もし旦那にバレた•バレていた時や興信所使われた時に対応出来なくなるよ。
自分に有利な事ばっかり話してたら、そりゃあ弁護士さんもおっとっとに有利な話ばっかり出してくるよ。今の状態じゃ弁護士さんは旦那の悪い部分ばかり把握して、おっとっとの悪い部分は知らないんだから。
話す必要があるかないかを決めるのは、おっとっとじゃなくて法律のプロである弁護士さんだよ。
107: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/20(水) 11:30:23 ID:OX/rTzN/w2
a「bくんはは僕を叩いたし、僕のおもちゃを隠したり無視したりする!僕は一生懸命仲直りしようとしてるのに!」

これだけだとbくんだけが悪い子でaくんはいい子だけど、
a「本当は僕もbくんのおもちゃを壊した事があるけど、bくんは気づいてないから先生に言う必要はないよね」

がつくと話は変わるよね?
aくんもちょっと悪い子だし、もしかしたらbくんがずっと意地悪するのはaくんがおもちゃを壊した事に気がついてるからかもしれない。
それでも意地悪はしちゃ駄目だけど、理由がない意地悪と理由がある意地悪じゃあ周りの印象も変わる。
今のおっとっとはaくんの状態だよ。
108: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/20(水) 12:25:27 ID:AO31P0pYAc
もし浮気バレてたとしたら、旦那側から裁判起こすのに充分な理由なのかもしれんし、相談くらいしたほういいのかもね
109: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/20(水) 13:25:14 ID:VGq6gHEdG.
このスレでも>>103が聞くまで話してないし…
過去ログ残ってないからってなかったことにしようとしてないか
絶対バレてないって自信満々だったの覚えてます
110: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/20(水) 13:37:29 ID:JfvclfFz0M
最初のスレから見てたけど、「墓場まで持ってけ」「それがいいんじゃない」って話になってた気がするが

でも夫にそこから覆される可能性は弁護士にそれとなく聞いてみるのはいいかも
111: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/20(水) 13:50:12 ID:8ksx3rxlgY
墓場まで持ってけは栽培しない前提での話じゃないのか?
やっぱり浮気をしたのは事実なんだし相談した方がいいと思う
112: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/20(水) 14:03:50 ID:hv9FK.0YWQ
墓場まで持って行くのはあくまで旦那相手にの話で、しかも離婚せずに同じ墓に入るまで一緒にやっていく時の場合でしょ。
前スレでその結論になったのは、離婚せずに頑張って行くのが前提で話してたから。
別れるのに自分に不利な事を隠して有利に有利に進めようとするのは、旦那が公共料金の支払いの責任をおっとっとに押し付ける為に通帳の場所を変えたのと同じようなもの。
弁護士さんが不利な情報を知らないままおっとっとに有利な方向に話し合いが進んでも、もし終盤になってから過去の浮気が旦那にバレたら『実は前に浮気してて、それが今旦那にバレちゃったみたいなんだけど、それは無視でこのまま進めますよねー?』なんて出来ないんだから、弁護士さんには包み隠さず話すべき。
113: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/20(水) 14:43:16 ID:Fx1FkSVq6w
俺はおっとっとの判断そんなに間違ってないっていうか、選択肢としてアリだと思うけど。
「隠し事なく包み隠さず」が人としてまっとうなのは確かにそうなんだけどさ。
旦那は離婚したくないって言ってるんでしょ?おっとっとはとにかく離婚したいんでしょ?
仮に旦那がおっとっとの浮気を知ったとして、それを理由に離婚してくれって言うならともかく、離婚を引き止める理由にはならないじゃん。
不貞があったからって親権にはほとんど影響しないみたいだし、今更ほじくり返す必要があるのかなと思う。
修復だろうが離婚だろうが、「墓場まで」の覚悟は突き通せばいいんじゃないかな。
114: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/20(水) 15:01:56 ID:Ck6no1fVS2
おっとっと夫「浮気したのは許すから、離婚はしないよ^^」
115: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/20(水) 15:08:56 ID:ld1lzIwMT6
いや、弁護士に相談して、悪いようにはならないんだから相談した方いいじゃん
もちろん旦那には黙ってていいけど
116: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/20(水) 15:10:27 ID:OX/rTzN/w2
だから、旦那には話さなくてもいいけど弁護士には話せって言ってるの。
もしバレた時の事を想定して策を練るのと、浮気の事を全く知らずに今のおっとっとの話だけを鵜呑みにして策を練るのじゃ全然違うよ。もし背中から弁護士撃つ事になつたらどうするの?
117: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/20(水) 15:15:08 ID:NsdLYY7wCI
まぁまぁまぁ
ちょっともちつけ

レス読んでどうするかはおっとっと次第だし今ここで外野が喧嘩してもしゃーないよ
118: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/20(水) 17:18:11 ID:dV.unto.wI
定期的に議論おこるけどみんなそれだけ親身になって考えてるなーと思うわ。

今は夫に呆れ果てる報告ばかりだけど、自分にも完全黒な落ち度があるって言いながらがんばってたおっとっとを応援してるよ。去年の今頃もがんばってたもんね。
119: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/22(金) 23:27:50 ID:SfP9oIPAz.
こんばんは。
私の説明がわかりにくくて申し訳なかったです。
今回紺野さんとお話ししたのは、法律相談に行っただけであって、紺野さんに依頼をしたわけでもなければ、まだ調停を立てたわけでもありません。
もちろんこの調子では円満に離婚できるとは思えないので調停は立てることになるでしょうけど、紺野さんの助言もあり当面は弁護士を立てずに進めるつもりです。調停の途中で依頼することも可能だそうです。
つまり、今のところ紺野さんと今後お話する予定はないんです。
今回はあくまで法律的な段取りや相場、法律的に不可能なことを確認する意図で相談に行ったので、過去の浮気云々は話す必要がないと判断しました。実際、夫についてもさらっと今回の決意に至るまでの仕事の経緯を話したのみで、暴言や暴力については心当りがある、程度にしか話してません。
もし、紺野さんに代理依頼をするとなれば、話は別です。それこそ、守ってもらう意味で自分の非があると思われることも話すべきだと思います。
120: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/23(土) 05:18:54 ID:2f74OR/8Q6
今後、旦那と話し合いの場を設ける際はICレコーダーなんかで録音は必須だと思う。テーブルの上に置くのが無理なら(壊される危険性や、録音拒否の可能性がある場合)レコーダーは声を拾える場所や服の中にでも隠して紙とペンだけテーブルに出して「記録します」の一言でOK。
言った言わないの争いにならないためにね。録音するときは会話の初めに相手に「〇年〇月〇日〇曜日」と日付を宣言してもらってから「話し合いを開始します」って流れで。
長文ごめんなさい。
121: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/23(土) 13:05:51 ID:kVtFG9bsuQ
>>199
ごめんなさい、はやまって偉そうに言ってしまった……

こんな話題はまとめでしか見たことなかったけど、
現実的にはかなり時間がかかるもんなんだね
122: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/23(土) 22:10:21 ID:ds5N6cNs/U
>>199に期待。
123: 121:2013/11/24(日) 04:39:11 ID:kVtFG9bsuQ
うわあああ安価まちがったああああ

>>119です…………
124: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/24(日) 13:05:11 ID:Fx1FkSVq6w
早く別居するに越したことないんだろうけど、離婚しないで別居ってことは手当とかもちろん養育費とかもらえないし、よく考えると結構しんどいかもね。
旦那がこの調子でゴネ続けて長引くとなおさら。
なんか旦那、調停にすら来なさそうじゃないか?裁判は行かなきゃダメだけど、調停ってどうなの?
125: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/24(日) 21:04:04 ID:gIqIGYC2.M
調停で養育費とか揉めたら最終的には男性(夫)と女性(嫁)の収入のグラフで決まるよね
お互いにある程度の収入がある方が養育費って沢山もらえるんじゃなかったっけ?
短期で何もかも丸くおさめるより、お子さんの為の養育費をきちんとした方が母子共にいいと思う

126: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/25(月) 00:16:57 ID:8Xo0OezNCY
両親が祖父母実家に戻って家を空けてくれる件、ポシャってしまいましたorz

祖母「体はしんどくてもこんな気ままな生活やめらんねwまだ帰ってこんでよしw」
母「えっあっ そースよねw」

って会話があったかどうかは知らんけど、両親としても帰ってくるなと言われたらそこを無理してまで戻れない、とのこと。
まあ仕方ないよね。私もそこまでわがまま言えない。

それに加え、紺野さんの話を踏まえて、実家と話をしてきました。

私「斯々然々で、取り急ぎ別居を進めようと思う」
父「別居するのはいいけど、どうするつもり?ここも空けてやれなくなっちゃったし、手当てももらえない状態じゃ、お前生活できないだろう」
おっしゃる通り。
母「あんたが家を出るんじゃなくて、夫君に出ていってもらえないの?私はあんたたちが苦労して別居して、夫君がのうのうとあのマンションに住むのが納得いかない」
私「離婚の法律相談すら不公平とか言う人が、離婚のための別居をするために出ていくわけがないと思う…一応夫名義のローンと家だし」
母「あんた、あの家買い取ったらどう。あんたの資産にして、あんたが住めばいい話じゃない」
私「そうするにしても…離婚ありきの話でしょ。そんな話応じないだろうし、名義を変えたところで出ていくとは限らないよ」
母「それにね。いくら不動産の資産価値が下がるって言われても、夫君がお金ないから取り返せないなんて、私は納得できない」

母の言うことはもっともだ。
紺野さんの「みっともなく強い」は名言だけど、それで諦めろっていうのはなんとも理不尽だと思う。
両親だって、夫のローンのために援助してくれたわけじゃなかろうに。

悔しい、何か方法はないかな、と考えていると、父が口を開いた。

父「わかった。お前が心配してることはよくわかった。」
父「それなら、 俺 が あ の 家 を 買 う 」
母「…そんなお金ないわよw」
父「ローン組んででも買うぞ!ナメるなよ、俺はまだローン組むくらいできるぞ!俺が買い取ってやるからお前が住めばいい!」
母「…そうねぇ。援助したお金が戻らないよりはよっぽどマシかぁwまさかの展開ねぇw」
父「俺が買えば夫に出ていけって言えるだろ。堂々と、出ていけって言えばいいんだ!」

もうね。
ありがたすぎて、目汗止まらん。
沸点低すぎのちょっと危なっかしい父だけど、ここまでしてくれる器の大きさに本当に感謝しかなかった。
こんなに自分の両親に感動したのって初めてかも。
今でも思い出してウルウルなる。
127: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/25(月) 00:29:48 ID:8Xo0OezNCY
すみません、続きがあるんですが、父のオットコマエ宣言を思い出したら目汗止まんなくてまとめ進まないw
待ってる人いるか知らんけどちょっと時間くださいw
128: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/25(月) 00:48:08 ID:bZCbQ6jK2s
そんな簡単に買い取れるの?
129: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/25(月) 00:58:44 ID:8Xo0OezNCY
停電の日からこっち、失言があっちゃまずいってのもあるけど、感情が変な方にすっ飛んじゃってて、全然泣けなかったんだ。
でも、両親が私の代わりに悔しい悔しいって怒ってくれてるの見て、急に涙がうわあああああって溢れた。ああ頭いたい。泣きすぎ。

結局、両親が今の家を買って、私たちの生活が落ち着いたら家賃を両親に払うような計画になったわけだけど、そもそも売らなきゃ買えないわけで。
まあ当面はまず離婚に向けた準備として、やっぱり別居だよねってことで、しばらくは両親妹がいる狭い実家に住まわせてもらうことにしました。
年内は管理組合の役員のこともあり、仕事も学校の手続きも慌ただしいので、年明け正月気分が落ち着いた頃に引っ越しましょうという話になった。

そんな話にまとまりかけた頃、妹帰宅。タイムリー。
母「そういうことになったからね。妹の生活にも影響出るかもしれんけど、協力してやって?」
妹「」
私「春にさ、ここ出るっていうのは、もう具体的に考えたりしてるの?」
妹「…私、春に出ていくなんて一言も言ってないけど」
私「え そうなの」
母「自活するつもりがあったんじゃないの?」
私「…私さ、結婚してからここ引っ越してるから、ここに住んだことないでしょ。だから、戻ってくるって感覚ないんだよね」
私「だからね、余計に、妹が追い出されるような形とか、気持ちになっちゃったら、申し訳ないなって思う」
母「やっぱり、ちょっと面白くないと思う…?」
妹「別に…決まったことなんじゃん。じゃあ、話すこと無くない?」
妹はほとんど目を合わせてくれず、自室に入ってしまった。
素直に歓迎ってわけにはいかないよなぁ。妹の心境もわかるから、なんとも、申し訳ない。
近いうちに、妹とちゃんと話そうと思う。
130: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/25(月) 01:06:27 ID:Jtf8NwZ8So
家買ってもらわずにとりあえずどこかアパートでも借りてもらったら
131: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/25(月) 05:31:36 ID:5SDyYfGYVc
妹さんは一旦ほっといた方がいいと思う
おっとっとが他に住むとこ見つけるか、妹さんが自活するか
何にしろ一段落ついてからじゃないと多分なにやっても逆効果な気がする
132: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/25(月) 15:40:49 ID:fqlHB4D5jc
訳あって次女ニート喪女だけど、
自分の意思や決意と関係ないところで自活の話を進められたら戸惑うだろうなぁ…
いい気はしないし、最悪だけど色々人のせいにするかもしんない
吹っ切れるまで妹がんがれ

おっとっとが日々闘ってるの伝わってくるよ
泣けてよかったね、涙って物理的に悪いモノを体外に出してくれるんだって

133: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/25(月) 20:52:41 ID:8Xo0OezNCY
今日、母と勤務だったんだけど、明らかに疲れきってた。
きっと昨日寝れなかったんだろうな、居眠りしすぎwお客さんにまでバレるからw

なんかなぁ。
子どもや両親や兄弟巻き込んで、いっぱいいっぱい迷惑かけて、ふと、これってただ私がわがままなだけなんじゃないかって不安になる。
私が我慢して済むならその方がいいのかもって思ってしまう。
絶対そんなの嫌だって決意してる自分もいるんだけど。

夫もいい加減甘いけど、私もまだまだ甘いね。
134: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/25(月) 22:21:48 ID:tSsrD5y.q.
自分が妹ポジションだから姉がそんなんなってたら応援したいし力になってやりたいけど勝手に自分にも影響がある話どんどん進められた上いつのまにか自分がこの家出ていく事になってたらいい気はしないなぁ
かといって姉が大変な立場なの分かるからそんなん言えないし…
妹頑張れ
135: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/26(火) 00:38:32 ID:QWZu1jwT1Q
>>133ぶっちゃけ妹さんからしたらおっとっとの我儘なのかもね
あらためて思うけど、やっぱり離婚は自分たちだけの問題で収まらず、いろんな人に迷惑かけてしまうからなるべくしない方がいいんだろうな

けど、これは旦那が酷すぎる
このままだと、旦那が原因で離婚以上に迷惑かける可能性がでてくるし、なによりおっとっとが精神的にも身体的にも病んでしまう
今、離婚で迷惑かけてしまった分は落ち着いたら返していけばいいと思うので頑張れおっとっと

ついでにランキング1位おめでとう
136: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/26(火) 08:18:23 ID:8Xo0OezNCY
1位ってΣ( ̄ロ ̄lll)
びっくりしましたありがとうございます。
なんかスミマセンこんなどんより不幸撒き散らしてるようなスレなのに(ーー;)

最近また夜中とか明け方目が覚めることが多くてちょっと嫌な感じ。。。不眠過眠スパイラルはもうイヤー
今日は休みなのでちょっと現実逃避してきますw
137: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/27(水) 08:57:56 ID:LXRil/g/Wc
親や近しい人に迷惑掛けない人間なんていないよ。おっとっとの親の話聞いてイメージする限りおっとっとが感動するくらいの愛情はずっと昔からあなたに注がれていたと思う。

それに気付けなかった生活があって、でも立ち止まれて絆を再確認できた良い機会と考えて妹に「勝手に話が進んだみたいでいい気しなかったよね。ごめんね。」くらいは言っておいた方が良いと思う。妹からも「お姉ちゃんはいっつもそう」とかあるかもしれないけど蚊帳の外より妹に相談してアドバイスもらうようにしてみるとかしてみたら案外上手くいくかもしれないよ。妄想が多分に入っててごめんね。
138: 名無しだぜひゃっほう!:2013/12/4(水) 10:10:15 ID:jdgs1Sr4As
なんなん結局別れるの?
139: 名無しだぜひゃっほう!:2013/12/4(水) 12:18:32 ID:ybBH./aDrY
>>138そうみたいだね
経緯は>>1に載せてある事後報告スレで見れるから、知りたいなら読んでみたら?
140: 名無しだぜひゃっほう!:2013/12/4(水) 16:11:26 ID:Xr9v0aaQxk
おっとっと大丈夫かなー
141: 名無しだぜひゃっほう!:2013/12/12(木) 08:02:00 ID:m5vyK8rIOk
色々忙しい時期だからね
142: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/12/19(木) 08:37:38 ID:Xld4nqeTnU
来れなくてスミマセン
年末のバタバタに忙殺されてついにダウンですorz
結果的に今日は休めそうなので体調回復して来れたら報告します。来れなかったらごめんなさい。
143: 名無しだぜひゃっほう!:2013/12/19(木) 12:30:09 ID:JWXJSns/L2
ゆっくり休んで|・ω・)つ[ホットココア]
144: 名無しだぜひゃっほう!:2014/1/3(金) 17:39:27 ID:twc3d3w9QA
age
145: 名無しだぜひゃっほう!:2014/1/8(水) 13:14:17 ID:K/dz2lDCR.
応援&あげ
146: 名無しだぜひゃっほう!:2014/1/13(月) 18:20:31 ID:OmwYwuiui6
応援
おっとっと寒いからお子さん共々気を付けてね
147: 名無しだぜひゃっほう!:2014/1/13(月) 21:14:42 ID:Cq/5Ntzpcg
応援
あったかくして風邪ひかないようにね(*・ω・)
148: 名無しだぜひゃっほう!:2014/1/14(火) 13:34:27 ID:DJX01rDP6M
おっとっと無事別居出来てるといいな

保守
149: 名無しだぜひゃっほう!:2014/1/25(土) 14:21:12 ID:3AmLbMC4YE
応援&保守!
150: 名無しだぜひゃっほう!:2014/2/1(土) 13:31:00 ID:q1gq9EEtOQ
2月かぁ、おっとっと子供と元気にしてるかな
応援&保守
151: 名無しだぜひゃっほう!:2014/2/12(水) 22:40:34 ID:Awx58A9j3s
おっとっとと子供たちが元気で、おいしくごはんを食べていますように!ノロとかインフルになってませんように!
152: 名無しだぜひゃっほう!:2014/2/23(日) 15:22:27 ID:gcXINPOFyo
ほっしゅほっしゅ
153: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/1(土) 22:31:47 ID:hy9iyTUKhM
保守
154: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/6(木) 15:49:47 ID:dV.9SstoOY
この人放置好きすぎ。
色んな事放置し過ぎて
一番守らなくてはいけない
子供の事考えて無さすぎ…
大切な人の事を守れなくて
逃げてばっかりで周りが可哀想。

旦那も同じ人種だからお似合い。
人に迷惑ばかりかけてるから
妹も関わりたくないんでしょうね。
155: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/12(水) 17:45:35 ID:npR9Y/rZ9k
154はどちらさまなんだ…
現在我々が視認しうる範囲で確実に放置してんのはスレだけだし、一番優先順位低いとこだから当然じゃないかと私は思う。

156: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/12(水) 17:54:59 ID:M9Wk9Dvirc
どこ縦読み?
157: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/19(水) 01:52:31 ID:20slSd0wD6
ほしゅ
158: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/19(水) 10:40:29 ID:VQx19Xq4TI
保守する必要あるかなぁ
おっとっと自身、事後報告スレだけで新しいスレ立てるつもりなかったみたいだし、ぶっちゃけ俺も事後報告スレだけで充分だとおもうんだが

新しいスレ希望してた人たちはどうよ?
159: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/20(木) 08:01:12 ID:bHgrn8XJ4A
今年は次男が小学校入学だっけ?離婚や引っ越しを考えてることに加えて、仕事も忙しい時期だし多忙も極めると思うんだ、だとしても元気だと義理で一声ほしいと思っちゃうけどね。

もう事後報告でもいんじゃない?待ちすぎてひねくれちゃう人もでそうだし。
160: :2014/3/20(木) 08:03:36 ID:OIsZYRTVzE
追いついた!はじめから居たんだけど事後スレの存在知らんかった。

>>158でも確か前々スレで離婚にせよ再構築にせよ決着がつくまで見守りたいって声が多くて、おっとっともそれに応えてくれたんだよね。個人的には離婚成立まで生温かく見守りたい気がするな。
161: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/20(木) 12:18:41 ID:wEwZC7Zu5M
>>160だからそれが事後報告スレで充分なんじゃないのかといってるんだが

別にスレが邪魔っていうんじゃなくて、>>154みたいな人がいるからさ
無理に保守続けて荒れてきたら嫌だしさ
162: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/20(木) 19:02:58 ID:IM/Rv/DVJU
削除して続きはその後スレで良いと思うよ
163: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/20(木) 22:33:33 ID:akwKQ46Zjs
久しぶりに来たらおっとっとが戻ってきてて嬉しかったけど、スレを残すかどうかって話になってるんだね…
とにかくスレがあるうちに書き込めてよかった!
おっとっと、いろいろ大変な中頑張った(頑張ってる)んだね!
応援してるから、無理のないように。
お子さん達を大切にね
164: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/24(月) 18:56:53 ID:A2524mVgUA
個人的には事後と共に経過報告も聞きたいな
165: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/26(水) 07:04:43 ID:Pi3WIipc0k
>>164気持ちはわかる
俺も聞けるなら聞きたい

けど、おっとっとが忙しい以上経過報告なんて聞けないわけで、しかも報告するようなことも特にないのが現状
結果として事後報告しかできない可能性が高いんだよね
166: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/28(金) 08:15:36 ID:8jpkBtGCEE
だな
167: 名無しだぜひゃっほう!:2014/4/5(土) 02:35:51 ID:/znfwhJkb.
おっとっと応援
&保守
168: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/4(日) 20:52:45 ID:q8AI6fyfzw
保守
169: 削除人β ★:2014/6/6(金) 10:57:05 ID:mS2jfmzmsU
このスレは未完庫希望が出ています
170: 真・スレッドストッパー:停止
停止しますた。ニヤリ・・・( ̄ー ̄)
171: 真・スレッドスターター:再開
再開しますた。ニヤリ・・・( ̄ー ̄)
172: 名無しだぜひゃっほう!:2015/7/21(火) 14:49:17 ID:8aQFs6H3vQ
お帰り!
173: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/21(火) 16:47:52 ID:qdKsNBu.2.
お久しぶりすぎて緊張してます。
未完庫希望出してくださった方がいらっしゃるかはわかりませんが、ありがとうございます感激です。
174: 名無しだぜひゃっほう!:2015/7/21(火) 16:53:11 ID:.v5aj0Pv.6
お帰りなさい
175: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/21(火) 16:56:03 ID:qdKsNBu.2.
勝手に事後報告してスレ立てておいて、放置してすみません。
色々環境的にも心情的にもこういった掲示板の類からは遠ざかっていたのですが、ずっとスレのことは気になっていました。
このたび、自分的には節目を迎えたので、報告に来ました。
需要はないかもしれませんが、形だけでも結果を報告する形でスレを締めたいと思いますので、お暇な方がいらっしゃれば、眺めてくださると嬉しいです。

というか、色々思い返そうと思って過去スレを読み返していたら、本当にみんなあったかすぎて改めて泣けました(;ω;)
176: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/21(火) 17:16:16 ID:qdKsNBu.2.
色々ありましたが、さっくりいきます。

まずは、半端にしてしまった離婚問題ですが、結果から。
昨年末、離婚が成立しました。

このスレに来ていた頃から家のことで頭を抱えていましたが、法律的にも素人が解決するには困難な点が多く、結果的に紺野さん(弁護士)に代理をお願いし、調停となりました。
弁護士を立てて調停を申立てるまでも審査やら何やらやたら時間はかかるし、年末年始は思い切り体調崩して一時停滞するしで、最初の調停を行ったのはちょうど一年前。
夫はちゃんと調停に来ましたよ。
このスレでも散々伝えてきましたが、夫の支離滅裂ぶりは調停でも同じでした。
早々に調停員も状況を理解してくださり、基本的には夫を説得する形で調停は進みました。
親権やローンも含めた残債整理で多少もめましたが、さすがプロフェッショナルですね。調停員も言葉を選ぶのがとても上手で、比較的順調に進展したと思います。
要求に関しても、100%とはいきませんが概ね希望通りとおりました。
ただ、慰謝料の類は一銭も取れませんでしたorz
177: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/21(火) 17:27:25 ID:qdKsNBu.2.
ただ、親権や面会については完全に希望が通りましたので、今は子供たちとも非常に穏やかな日々を過ごしています(*´ω`)
長男は相変わらずしっかり者で、私の目が届かない学校では弟の保護者代わりw
次男も相変わらずお母ちゃん大好きなかわいい甘えたちゃんですが、学校は一日も休むことなく健康体の親孝行者。
しばらくはちょっと甘え方が激しかったり、感情のコントロールが難しいようなところも見受けられたものの、最近はだいぶ落ち着いてきている様子です。
178: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/21(火) 17:39:40 ID:qdKsNBu.2.
もう一つ、自己満足ですが少しだけ報告です。
彼氏ができちゃいました。
調停中からアプローチをしてくれていたのですが、私の状況も理解してずっと待っていてくれました。
子供とも何度も会って、私に合わせてデートもしてくれて、随分支えてもらいました。
再婚までは考えられないし、子供たちも落ち着いているとはいえまだまだケアが必要だと思うので、彼とこれ以上の進展はないかもしれません。
でもここまで必死に手探りでもがいてきた心が、やっと安定した気がします。

ざっくりで申し訳ないですが、報告は以上です。
質問があれば答えられる範囲で答えます。
質問するほど需要がなければここで終わりにしようと思います。
179: 名無しだぜひゃっほう!:2015/7/21(火) 17:43:47 ID:B8WgDFwddg
とりあえず お疲れ様
180: 名無しだぜひゃっほう!:2015/7/21(火) 18:02:57 ID:B8WgDFwddg
長かったですね ここまで来るのに
子供二人可愛くていいですね
これからはお幸せに
181: 名無しだぜひゃっほう!:2015/7/21(火) 18:18:37 ID:CwSzhwk4fs
彼氏さんとの出会いについてや元旦那の支離滅裂ぶりについてkwskしたい気もしますが、万事解決したようならそれが何よりです
お疲れ様でした。どうかお幸せに
182: 名無しだぜひゃっほう!:2015/7/21(火) 20:39:09 ID:YO1xdyrCnI
おっとっと!
元気そうでよかった!!
幸せになれよ
183: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/21(火) 20:45:22 ID:0BYJ9ySFTY
見てくれてる人がいる(;∀;)ウレシイ
本当にありがと

>>181
元夫との経緯は相変わらず胸糞なやりとりですけどいいですか。
調停は基本的に当事者同士は対面しないんで、主にメールのやりとりです。
184: 名無しだぜひゃっほう!:2015/7/21(火) 20:54:07 ID:SnWdbVvdt2
おっとっとーーー!!
ちょっとしばらく来てなかったから読み返してくるぞ
185: 181:2015/7/21(火) 22:10:57 ID:j/bGIzau7w
>>183
おっとっとさんが不快に思われないのなら、聞かせていただきたいです
186: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/22(水) 13:42:31 ID:qdKsNBu.2.
>>185
聞いてくれる人がいるなら喜んで書きますよ!w聞いてもらうのは気持ちの整理にもなるし。
少しまとめてからまた来るので、少しお時間くだされ。
187: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/29(水) 12:00:12 ID:qdKsNBu.2.
遅くなってて申し訳ないです。
次男が感染症にかかってて進んでおらず。これからダッシュでまとめます。
188: 名無しだぜひゃっほう!:2015/7/29(水) 13:29:01 ID:EkM26Yuij.
ちょ!次男君大丈夫?
報告は、気になるけど余裕あるときでいいと思うよ。
最近やたら暑いし、おっとっとまで体調崩したらあかん(`□´)
189: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/29(水) 14:00:47 ID:qdKsNBu.2.
ありがと!今日から託児所にも復帰して、今はめちゃくちゃ元気だお!
気にしてくれてて嬉しいお!
190: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/29(水) 16:25:11 ID:qdKsNBu.2.
お待たせしました。
ちょっとまとまったのでぼちぼち貼ります。
時間経ってて記憶があやふやな部分も多いけど、何とかまとめたので興味ある人だけ読んでくださいな。
もしこれから離婚とか調停とか考えてる人がいたら、参考になるかなぁ。ならないかなぁw
191: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/29(水) 16:26:08 ID:qdKsNBu.2.
離婚を決意して、卵ちゃん同席の元、元夫に離婚の意思を伝えたのが2年前の11月。この辺りは>4くらいから報告してるので一応参照。
年末年始にがっつり体調を崩し、数ヶ月間声もろくに出ないほどに悪化しておりました。

クリスマスは元夫はもう空気で、私は勝手に子供たちと準備をして、まあそれなりに楽しむ予定だった。声出ないけどw
クリスマスイブにちょっとご馳走食べて、元夫帰ってくる前に完璧に片づけをして就寝w子供たち寝た後、クリスマスツリーには毎年恒例のプレゼントもスタンバイした。サンタさんにリクエストした内容をがっちりリサーチ済のストライクなプレゼント。
翌朝はわくわくするよね。
子供たちはもちろんだけど、親もわくわくするよね。どんな顔するかなーって。
で、起きたら、見覚えのない包みもあるわけですよ。まあ、元夫が置いたんでしょう。
手前においてある、見覚えのない方から開封する子供たち。
開けてみたら、当然リクエストと違う物がでてきてポカーンな子供たちw

次男は、野球のグローブでした。
次男「あっ…かっこいいよね(動揺)」

長男は、元夫が応援しているプロ野球チームの優勝記念スノードームでした。
長男「(動揺)」
192: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/29(水) 16:27:01 ID:qdKsNBu.2.
実はね、このスレの冒頭で書いた電気が止まった事件の翌日辺りにですね。
元夫が音信不通で私や子供たちは実家に非難し、暗くて寒い家でびしゃびしゃになった冷蔵庫の片づけをしていた頃にですね。
この野球チームが優勝したんですね。
このとき一瞬で悟ったわけです。
あのとき、元夫が何をしていたのか。
何を思っていたのか。
どこぞのスーパー銭湯か漫画喫茶で、優勝試合を観戦していたんでしょう。
喜びに打ち震えていたんでしょう。
妻や子供たちがそのときどんな状況なのか、どんな思いだったのか、考える余地などなかったことでしょう。

その結果が長男のクリスマスプレゼントに選んだ「優勝記念スノードーム」だった。
元夫の無神経さ、自己中心的思考の救えなさ、センスのなさに、そのスノードームで元夫の頭かち割りたくなった。
皮肉にも声が出ないのが幸いして、クリスマスの朝に元夫と罵倒しあうようなことにならなかったのは救いだったと思う。

この1年前のクリスマスには、お揃いのネックウォーマーを編んだり強引に元夫を巻き込んでパーティーしたり、ここでみんなに背中押してもらいながら努力していた自分が虚しくなったお…。
193: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/29(水) 16:32:37 ID:qdKsNBu.2.
>>191すみません文中安価ミス。>>4です。
194: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/29(水) 17:01:06 ID:qdKsNBu.2.
こんな胸糞エピソードもあったものの、声は出ないわ家の処分も決まらないわで、紺野さんに「まずは別居」と話されたものの別居の目処などまったくつかないまま。

が、お正月辺りからひとつ変化が起こった。
元 夫 の 引 き こ も り。
ある日突然、寝室の布団が別室に移され、その別室に置いてあった扇風機やら季節物の衣類やらが寝室に積まれていた。
引きこもり部屋にはリビングやダイニングなんかの共有スペースをほとんど通らずに玄関から直行できるので、ほとんど顔を合わせることがなくなった。家庭内別居ってやつ。
家庭内別居は基本的に別居扱いにはならないわけだけど、藁をもすがる思いで、2月頃やっと紺野さんにもう一度会うことになった。

私「ご無沙汰してます」
紺野「お久しぶりね。…ちょっとやつれた?体調悪いの?ひどい声ねぇ」
私「年末頃からちょっと…オカマ声ですみませんw」
紺野「いいえwそれで、どう?ご主人とのことは。何か進展があったかしら」
私「…いえ、それが。かくかくしかじかで…別居の話がどうも進まなくて、困っています」
紺野「そう。あなたの意思は、どうなの?変化があった?」
私「変わりません」
紺野「離婚したいのね?」
私「はい」
紺野「まあ、前回も話したとおり、状況的にはあまり離婚に有利ではないのだけど…あなたの様子だと、あまり時間をかけるのも良くなさそうね。調停を立てましょうか」
私「ほんとですか」
紺野「あなたの意思もご主人の意思も変わらないなら、仕方ないと思うわ。それに、あなたもこの状況が長引くのは相当キツイでしょう」
私「…はい」
紺野「じゃあ、調停を立てるのが賢明ね。協議からじゃ、埒が明かないと思うわよ」
紺野「それで、どうしましょう?調停はあなた自身が手続きして立てることもできるし、弁護士が代行することもできるのだけど、今は法律相談としてあなたのお話を聞いている状況だから…」
私「できれば、紺野先生に、お願いしたいですけど…」
紺野「気になるのはお金のことよね」
紺野「おっとっとさんの収入なら、法テラスが利用できると思うわ。国から弁護士費用なんかを借りられるの」
紺野「すぐにでも動きましょう。書類を持ってくるから待っててね」
195: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/29(水) 17:03:24 ID:qdKsNBu.2.
調停を立てると決まってから、目まぐるしかった。
法テラスだったり調停申し立てに必要な書類だったり結構準備に時間がかかったんだけど、あっという間だった。
その間、いつの間にか元夫は帰宅しなくなり、結果的に別居状態になった。

4月の初め頃、一通りの審査や書類の準備が整って、紺野さんに委任する最終の手続きをしに法律事務所に行った。
紺野さんは不在で、笑顔が素敵な受付のお姉さんが対応してくれた。
受付嬢「これで必要な書類は全てですね。何度もご足労いただいて、ごめんなさいね」ニコ
私「いえ、こちらこそ何度も不備があってすみません」
受付嬢「この手続きをもって本件は紺野が責任を持ってお引受けしますから、おっとっとさんは私たちにお荷物を預けたと思って、どうぞ心穏やかにお過ごしくださいね」ニコ
私「ありがとうございます…」
受付嬢「これまで大変でしたね、お疲れ様でした。今、ちょうどお隣の駅までの通りに咲いている八重桜が見ごろですよ。お時間があったら、歩いて眺めてみて下さい」ニコニコ
帰りにお姉さんお勧めのスポットに寄ってみたけど、八重桜はぼやけて見れなかった。
196: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/7/29(水) 17:07:21 ID:qdKsNBu.2.
今日はとりあえずここまでです。前置き多くてごめんなさいw
明日から週末にかけてちょっとでかけるので、続きは多分来週です。次は調停編ですw
質問とかあったらどうぞ。
197: 名無しだぜひゃっほう!:2015/7/29(水) 18:16:20 ID:CQlFKalU4.
そういえば元夫は野球が好きだったんだよねw

元夫は子供達と離ればなれになるのは悲しくないのかな…一応だけどクリスマスプレゼント用意したりしてるしね。

それにしてもスノードームって所で不覚にも吹いたw
スノードームってww
198: 名無しだぜひゃっほう!:2015/7/29(水) 19:46:58 ID:SnWdbVvdt2
受付嬢のお姉さんいいね…安心させるような言い方で

スノードームは思わず吹いた
199: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/6(木) 15:22:51 ID:TcNVVSwLms
調停編まだかなー
と、覗いてみる。
200: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/6(木) 20:12:28 ID:.HNqxlrGn.
こんばんは。
約束のタイミングに来られなくてごめんなさい。

以前報告の中にも登場して、元夫の職探しなどに力を貸してくれた祖父が、亡くなりました。今日告別式を終え、先ほど帰宅しました。
この後の調停編にもまだ登場します。本当に最後まで心配して支援してくれた男前なおじいちゃんでした。もっと恩返ししたかったな。
申し訳ないですが、今日は早めに休ませてもらいます。
201: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/7(金) 02:22:34 ID:hD1VzREuDY
そうかそうか
続きは気になるが、おっとっとの私生活が何よりも一番だから、ここのことは気にせずゆっくり休むといいよ
あんまり無理しちゃだめだぞ、お母さん
202: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/9(日) 11:07:34 ID:oM8RB89atM
お待たせしましたー。
あんまり書き溜めてないけど、書きつつ貼ってくよー。

>>197>>198
ずっと埃かぶってたけど、こないだ長男がぐるぐる回して「台風!」って遊んでたよw本当は捨てたい。
203: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/9(日) 11:09:13 ID:oM8RB89atM
調停申立をしてから、一ヵ月半。やっと受理された旨の連絡があり、最初の調停は6月だった。
家庭裁判所って行ったことある?病院みたいなのね。受付から廊下が伸びてて、両側に調停室があって。
で、廊下の両端に待合室があるの。申立人と相手方が、顔を合わせないようになっていて、それぞれが両端の待合室で待っている感じ。交互に呼ばれて、それぞれ調停員に話を聞いてもらう仕組み。
調停員は、価値観の偏りが起きないためとかで、男女の有識者がひとりずつ担当になる。基本的に担当制で、毎回同じ調停員に話を聞いてもらう形。
私は紺野さんを代理人に立てているから、紺野さんだけが出廷してもいいんだけど、基本的に調停は「当事者同士の話し合い」だから、ひどいDV等よほどの理由がなければ当事者が立ち会うものらしい。

担当をしてくださった調停員は、どちらも初老の穏やかそうなおじさまとおばさま。
最初はとりあえずそれぞれの意思確認から始まるわけだけど、言いだしっぺルールってことで申立人の私+紺野さんから調停室に呼ばれて申立内容を確認され、一旦待合室に戻されてから元夫の主張を聞いてもらった。
これが長かったw
私と紺野さんの話は15分ちょいで終わったのに、待合室に戻されて次に呼ばれたのは1時間以上経ってからだった。

204: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/9(日) 11:10:44 ID:oM8RB89atM
呼ばれて入室してみると、調停員二人とも、微妙な表情。
調停員男「まあどうぞ、座ってくださいね。…えーっとね、ちょっと困りましたよ」
紺野「相手方は出席しましたか?」
調停員男「ああ、ええ、ちゃんと時間通りにいらっしゃいましたよ。いらっしゃったんですがねぇ」
調停員女「おっとっとさんの申立内容と、相手方のおっしゃることがね、食い違っているんですよ」
私「…例えば、どういう…」
調停員男「えーっとね、例えばね、この、おっとっとさんのね。暴力を受けたという部分ね。これはあくまでおっとっとさんから手をあげられたから、自分は正当防衛だと。ね」
調停員男「あとはね、おっとっとさんの生活態度に対してもずいぶん不満があるようですねぇ。今回の金銭管理についても、全部自分のせいにされるのは納得できないそうですよ」
紺野「あのですね、今回申立人側の主張としては離婚と親権を主に要求しているのであって、過去の揉め事についてここで話し合うつもりはないんですよ」
調停員男「ええ、先生のおっしゃることはわかりますよ。ただですねぇ…」
調停員女「相手方がね、その、おっとっとさんにね。そういった事実を認めろとおっしゃっているんですよ」
私「はあ。認める、というのは…」
調停員男「つまりね、悪いのは自分だけじゃないはずだと。おっとっとさんも悪い部分を認めないと、その先の話は一切しない、とおっしゃるんですわ」
私「謝れってことですか?」
調停員女「ええまあ…そういうことかしらねぇ(苦笑)」
調停員は困惑していたし紺野さんは呆れていたけど、相手方が一切話を進めないと主張されたらそれ以上どうしようもないのが調停なんだそうだ。調停員には決定権はないんだと。

とりあえず相手方の主張をこちらも正しく聞かないことには話が進まないってことで、その日は元夫が離婚申立にあたって家裁に提出した回答書ってやつをもらって、次回それを読んだ上で話をしましょうってことになった。
あっけなく1回目は終了。次は1ヵ月後。調停ってほんと時間かかるよ。
205: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/9(日) 12:54:03 ID:oM8RB89atM
夫が家裁に提出した回答書っていうのは、要は調停立てられた側のあなたの言い分も聞くよっていうシステムで、調停が始まる前に家裁側が申立人と相手方双方の主張を平等に把握してくれるようになってる。
調停申立書は私は紺野さんにほぼ丸投げで、私は内容をチェックして事実とニュアンスが違うところとか、時系列とかを細かく修正させてもらった。もちろんプロだから、書式もきちんと作ってくれた。
で、それに対する元夫の回答書は、一応家裁がアンケート形式の用紙を送付していてそれに記入するかたちで回答する。他に主張したいことがあれば自由に添付する形式。
元夫は弁護士を立てていなかったようで、自ら回答書を作成して提出してた。A4用紙5枚にわたった文書が添付されていた。これがなかなか強烈でw
なんというか、元夫はとにかく仕事においてかなり強いコンプレックスを抱いていて、家事においてはさらに強い不満を抱いていたんだなということがよくわかった。
内容はだいたいここで報告してきたようなこと(缶ビールが流しに置いてあったり、夕飯の時間が遅くなったり)だったけど、それはそれは大げさに表現してあり、私ビンタ→元夫殴る蹴るの一件は、まるで私が気が狂って大暴れしたかのような記述だった。終いには家庭を放棄して家出したとか。
電気が止まって音信不通だった件に至っては、「妻の両親や兄弟等から自分の携帯電話に着信があったため、少なくとも子供たちが路頭に迷っていることはないのだと 安 心 し て 、気が動転している妻とは距離を置いたほうがいいと判断した」と書いてあった。ジョークかと思ったけど大真面目だった。
206: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/9(日) 13:39:51 ID:oM8RB89atM
回答書を一通り読んでから紺野さんと打ち合わせがあった。
紺野「どう?読んでみた?」
私「はい、きっちり読みました」
紺野「そう。で、どうかしら」
私「どこから突っ込めばいいのかわかりませんけど、元夫が私に凄まじい不満を持っていたことは改めて理解しました」
紺野「そうねw」
私「それで、次回はどうしたらいいんでしょう、私」
紺野「まずはこの回答書を読んだおっとっとさんの意見を聞かれるわね。表現はともかく、内容については概ね認めるということでいいのかしら」
私「そうですね。今更言葉尻を捕まえて喧嘩する気はありませんので」
紺野「そうよね。賢明だと思うわ。問題はそれで元夫さんが納得して話を進められるかどうかよね…まあそれは今考えても仕方ないわ。話が進む前提で考えましょう」
私「何か元夫が納得するようなものを提出したほうがいいですか」
紺野「例えば?」
私「これまでの家計の流れをもう少し詳しくまとめたものとか、家の写真とか。夫の表現だとゴミ屋敷とか書かれてますけど、調停員さんに写真を見ていただけば判断していただけるのではないかと」
紺野「まあそうね。じゃあ次回までにそれ、準備できるかしら」
私「わかりました」
紺野「部屋の写真を見てもらえば、元夫さんの主張が大げさだということは多分わかってもらえるわね」
紺野「それで、話を進める上でどうしても決めなきゃならないことがあるわ」
私「家、ですか」
紺野「そう。まだローンが残っているわよね。これをどう返済するかと、物件自体をどうするのか。目処は立っている?」
私「決定ではないですが…両親が買い取ってくれる話が出ています」
紺野「それは、ご両親がローンを組むのかしら」
私「たぶん、そうなると思います」
紺野「だとすると、ちょっと難しいかもしれないわね」
細かいことは難しくて忘れちゃったんだけど、そもそもローンを完済しないことには物件を売りに出すことすらできないそうで、それに加えて金額・税金の問題やら銀行側の抵当権の問題やらで、ローンありきの売買は難しいだろうとの話だった。
紺野「とにかく、銀行に詳しく聞いてみることと、他の手段もちょっと考えてみて」
207: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/9(日) 14:11:00 ID:JqdiqV75oQ
調停ってこういう感じなんだなあ…
208: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/9(日) 14:51:50 ID:oM8RB89atM
>>207
読んでくれてありがと。
うまく書けてるかわかんないけど、学校の三者面談みたいな感じだったよw
生徒→私
保護者→紺野さん
先生→調停員
調停員2人いるけどねw
209: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/9(日) 14:52:46 ID:oM8RB89atM
調停2回目。
マンションのことは実家に相談したものの妙案は出ず、銀行にもらったローンの資料なんかと、家計の記録、部屋の写真数枚を提出して始まった。
紺野「主張の食い違いについて、資料をお持ちしたのでそちらでご判断いただければと思います。程度はともかく、元夫さんの主張は理解しましたし、取り立てて反論することはありません」
調停員男「なるほど、わかりました。おっとっとさん、この資料は元夫さんにもお渡しして問題ないですか?」
私「はい、どうぞ」
調停員男「では、元夫さんとお話してみますので、少し待合室でお待ちくださいね」
今回も、こちらの意思確認はあっという間w
そんでもって、元夫は2時間近く話をしていた。

やっと調停室に呼ばれると、調停員男が難しい顔をしていた。
調停員女が苦笑いして、「おっとっとさん、今までよくがんばりましたねぇ」と何故か労いの言葉をかけられた。
調停員男「えー…ごめんなさいね、先に謝っておきますわ。私ねぇ、ちょっと元夫さんとやりあってしまいましてねぇ」
私「えっ」
調停員女「おっとっとさんの先ほどの回答は、元夫さんにお伝えしましたよ。それで、まあ元夫さんの主張をお認めになるということでしたので、お話を進めていただくようにお願いしたんですけどね…」
調停員男「どうもねぇ、納得できないみたいなんですわ。ここは過去の諍いについて話し合う場ではないんですよ、お二人とお子さんのこれからの話をしましょう、とお伝えしてもねぇ。理解していただけない」
調停員男「それどころかねぇ、『ボクの話は聞いてくれないんですか!』(机バンッ)っていう調子ですよ」
調停員男「これはお二人で話し合えないのも無理はないですな」
調停員女「おっとっとさん、ご苦労されましたねぇ」
頭を抱える調停員二人。あまり詳しく聞かなかったしうまく書けないけど、他にもあれこれ説得を試みてくれたけど元夫は「自分の話をまず聞け」の一点張りで、調停員男さんとは結構言い争ったらしい。
元夫が早々にやらかしてくれたおかげで、調停の流れはほぼこちら主導になった。
210: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/9(日) 14:58:36 ID:oM8RB89atM
主導権を握ったとはいえ、元夫は結局納得しないし、マンションの問題もあった。
調停員二人もこれ以上ここで話を勧めるのは無理ということで、今度は私が提出した資料をもとに次回夫の意見を改めて聞こうということに。
それともう家庭内別居状態の1月から半年近くまともに子供たちと会っていないということで、紺野さんん助言で一度子供たちと面会させることにした。離婚の方向に話を持っていくには、双方のやり取りや面会がスムーズに行える方がいいらしい。
ここでまた、次回は1ヵ月先。ちょっと気が遠くなった。

帰り、紺野さんと軽く打ち合わせをした。
紺野「次回は元夫さんの意思確認からスタートだから、こちらは調停にあたって特に準備することはないわね。この機会に、マンションのことをもう少し詰めておきましょう」
私「そうですね…銀行にもいくつか回って話を聞きましたけど、両親がローンを組んで購入するのは厳しいことがよくわかりました…」
私「私自身が購入するかたちで、名義変更することはできませんか」
紺野「多分そのほうがもっと難しいわね。まず、ローンの問題についてはご両親と同じね。それより、マンションの名義を調停でもって話をつけるとなると、マンションの不動産としての資産と、ローンの負債、両方を財産分与の対象にすることになるのよ。ご両親が買い取るよりも、シビアになると思うわ」

実家にはその都度報告をしていて、今回の調停内容や紺野さんの意見などもすぐ両親に伝えた。
父はマンションを買う気満々でいたから、紺野さんの見解を聞いて少ししょんぼりしてたw
私は引続き銀行やら不動産会社を渡り歩いて、なんとか方法を探すことにした。
この辺りについては、弁護士が具体的に助言してくれるわけじゃないのねw自力であちこち話を聞きに回って、結構厳しいこと言われたりもして、ちょっと凹んだよw
211: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/9(日) 15:05:24 ID:oM8RB89atM
ただこの頃は、卵ちゃんが気にかけてちょいちょい連絡をくれて、その都度報告したり愚痴ったりさせてくれて、本当にありがたかった。
聞いてくれる卵ちゃんに甘えてここに来なかったのも事実wごめんねw
4月から実質別居状態になったことが私にとってかなり大きくて、卵ちゃん初め気を許せる友達には自分の状況も話そうという気になれて、精神的に支えてくれる友達が増えた。卵ちゃん含め、家に遊びに来ては子供たちも一緒にごはんを食べて、子供たち寝かせてからはお酒飲んで愚痴大会したりしたw
夫がいるときは友達を家に呼ぶこともあんまりなかったし、そもそも家に帰るのが怖かったし、自分の家が居心地良くなっていくのがすごく嬉しかった。
仲良くしていた友達が転勤したこともあって、思い切ってその子のところに遊びに行ったりもした。そこで新しい友達ができたり、その頃には「実は調停中なんですw」なんて気軽に自分のこと話せるようにもなって、精神的な自由を満喫したよw
子供たちも最初のうちはお父さんが帰ってこないことを寂しがっていたけど、一緒に部屋の模様替えをしたり、私の友達とピクニックにでかけたりしているうちに、よく食べてよく笑うようになった。
212: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/9(日) 15:06:40 ID:oM8RB89atM
今回の調停で子供たちが夫に面会することになったので、メールで直接やり取りをすることになった。あくまで私から申し出る形でメールをして欲しいとのことだった(何故)。
日程についてはこちらの都合を優先するとのことだったので、送り迎え等都合をつけて、元夫に連絡をした。以下、メールの文面。元夫の文が長すぎてかなり端折ったりしてるけど勘弁。日にちはフィクションです。
私「来月5日は調停のため休みをとっているかと思います。子供たちが元夫や夫母に会いたがっています。来週から夏休みに入るので、1〜2泊ほど面会してやれませんか?7日は仕事で私の帰宅が遅いので、連泊するのならできれば8日朝まで泊まらせてもらえるとありがたいです。」
元夫「こちらはかまいません。オッケーです。日程等そちらのご希望通りできる限り対応します。」
私「ありがとうございます。では、5日〜8日朝まで、子供たちをお願いします。8日は迎えに行きます。」
〜数日後〜
元夫「夫母が難色を示しています。ボクは安易に承諾してしまいましたが、夫母はあなたのご都合主義の要望に理解ができないと言っています。確かに一理あると思います。そこで再度考え直してみました。仮にボクの手元に子供がいて、夏休みだから、お母さんとあそびたいから、といって会わせることは是が非でも避けるかもしれません。まだ結論が出ていない現状だけでなく、そもそも顔も見たくないという相手に子供を預ける気になりません。あなたの要望は子供が言っていることを理由にして、自分の都合に合わせてこちらを利用しているように感じます。〜中略〜しかもあれだけカネカネカネカネおっしゃるあなたですが、数日も預けるにあたって金銭的な準備をするつもりはおありですか?〜中略〜よく考えてみると、都合のいいこと言ってないでがんばり通せよとも思えてきました。全く無条件にあなたの要望を了承できなくなりました。いかがですか?」
私「面会は弁護士さんに相談した上です。ここへ来てなお私の都合ととられる理由がわかりません。一度は承諾して、子供たちが元夫や夫母に会えるのを楽しみにしているのに。」
元夫「子供の気持ちを優先するのなら、離婚しない方法を考えるのでは?我々は子供たちの意に反して離婚前提の調停をしているのです」
私「相変わらずの極論ですね…本当にせっかくの面会の機会を見送っていいのですか?」
元夫「相変わらずの高飛車で高圧的な上から目線ですね。面会交流というのは離婚成立後のワードだと思います。そちらの一方的な発信であり、こちらから会わせてくれとお願いした記憶はありません。お得意の脅迫ですか。今回の件は面会という意識はありません。あなたのご都合で頼まれたと思っていました。」
私「勝手な被害妄想で随分な言い様ですね。残念です。かわいそうですが子供たちにはそのように伝えます。」
元夫「うまくこちらのせいにしますね。何度も言いますが、こちらから頼んだ話ではありません。」
私「結論はもう出ました、もう結構です。言葉尻を捕まえていちいち反論するのはやめてもらえませんか、疲れるので。」
元夫「本来は謝罪で終わるところをキレて終わりですか。あなたらしい。言い出したのはどちらかお忘れなく。屁理屈相手に疲れたのはこっちのセリフです。」
以上。実際は元夫のメール、この倍くらいあります。改めて見返しただけで疲れた…。
213: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/9(日) 15:09:00 ID:oM8RB89atM
胸糞メールをまとめてたら疲れちゃったので、今日はこの辺でw
またまとまったら貼りに来ます!のんびりでごめんなさいー。
214: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/9(日) 15:13:50 ID:9VDKceYoIc
お疲れ様です
調停って本当に大変なんですね…
215: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/9(日) 15:27:29 ID:JqdiqV75oQ
うわあーもう…調停もそうだしそのメールのやり取りもそうだし、元夫はなんでも戦って(笑)勝たないと気が済まないんだなという感じ…不毛だ
216: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/9(日) 15:54:14 ID:oM8RB89atM
わーレス付いてる、ありがとー

>>214
大変だし、それ以上に時間がかかるかかるw
この時点ではまだどれだけかかるかわからなかったし、最悪別居から3年とか言われたし、気が遠くなったよ…

>>215
うん、戦う気満々なんだよねw
調停は勝ち負けじゃないんだけど…
217: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/9(日) 16:16:00 ID:JbmRvLWkmU
調停は意見のすり合わせと落としどころを見つけるのが目的、と聞いたのだけど…
家裁の事務室や待機室なら入った事ある
廊下のだだっ広さが何か不安を煽られたな
218: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/9(日) 16:42:13 ID:oM8RB89atM
>>217
そうなんだよね、あくまでお互いの主張を調停員さんに聞いてもらって、双方が納得いくところを探るのが目的なんだよ。
でも調停員には「じゃあこうしなさい」って決定する権利はないから、片方がどうしても納得できないとなってしまうとそれだけでどうしようもなくなっちゃうんだ。
私が通ったところはそんなにすごく広くは感じなかったなー。ただ、いつも満室で、世の中揉めてる人はいっぱいいるんだなと思ったw
219: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/10(月) 02:10:37 ID:YqgLGlPDW6
最初はおっとっとたちの仲直りを応援していたはずなのに、今では元夫がムカついて仕方ない
ほんと、今までよく頑張ったよおっとっと…
夏バテには気をつけてね
220: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/10(月) 13:28:22 ID:Su7h.vlytA
>>219
今思うと、この元夫と仲直りしようとしてたのが滑稽です。どっから見ても、夫婦関係が破綻してるのに。
あの頃は感覚が麻痺してたんだなとよくわかるよ。
221: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/10(月) 13:38:17 ID:a6Tmp8k9O6
おっとっとだー!
元夫のメールがキモイすぎて震えます…
過去のことになって本当によかった!!!!
母子ともに夏バテに気をつけてね
222: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/10(月) 13:52:03 ID:Su7h.vlytA
>>221
ありがと!
元夫のメールのキモさはここじゃ全部伝わらないんだぜ…何故なら強調したいとこが赤文字だったり点滅してたりデコメ駆使しててドン引きなんだぜ…
223: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/10(月) 14:06:22 ID:uwC7PVwzjA
> 強調したいとこが赤文字だ ったり点滅してたりデコメ駆使してて
ウザすぎワロ…えないくらいウザい
224: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/10(月) 14:13:12 ID:JqdiqV75oQ
赤文字点滅wwwwwいやもはやネタだよ元夫ギャグセン高いなあ…(白目)
225: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/10(月) 22:04:48 ID:kUNhmSjhK2
デコメかー若いなー
226: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/11(火) 14:23:29 ID:Su7h.vlytA
ちょこっと書いたので、貼ります。

元夫意味のわからない妄想で、結局面会は無しになった。
親権争おうとしてるのにバカだなwと思ったけど、それより子どものがっかりした顔が忘れられない。一瞬寂しそうな顔してすぐ、「まあいっか、なつやすみまだいっぱいあるもんね!」って強がるの。切ない。
個人的な感情で言えば、会わせたくないし二度と関わりたくないってのが本音だけどね。

調停3回目で調停員に面会に至らなかった旨伝えると、ますます頭を抱えてしまった。
調停員男「そうですか…親権が欲しいというよりも、おっとっとさんに従うことに拒絶感がありそうですねぇ」
調停員男「面会の件はわかりました」
調停員男「先ほど、元夫さんに前回の資料を踏まえて意見をお聞きしたんですがね」
前回提出した書類にはかなり細かくどっちがどの支出を負担したかと、元夫への請求額を記載した。
主に私が立て替えた夫の年金保険料や国民健康保険料。ライフラインや次男の入学準備資金は折半した。その他の車輌費や食費日用品費はおっとっと負担として、請求してない。あくまで費用の清算であって慰謝料の意味合いはないし、元夫が支払って然るべき内容だと思っている。もちろん、紺野さんと相談した上で計算した金額だよ。
調停員男「元夫さんは、この額面通りは支払えないとおっしゃっています。二人の責任だと認めたなら、半分までしか出せないそうです」
私「え、いやいや。然るべき費用は折半してますよ?これをさらに半分にしろと?」
調停員女「私たちは、おっとっとさんの請求額が不当だとは思いませんよ。あくまで、元夫さんの要求として、お伝えしてます」
紺野「…ともかく、それが相手方の条件ってことだから、ひとまず聞いておきましょう。すみませんけど、もう一度この請求額が不当でない旨、相手方に説明していただけますか」
調停員男「そうしましょう」
誠実に計算したつもりだったけど、これは失敗だった。本当は車の保険料だったり車検費用、滞納した生命保険の復活費用とか、請求したいものまだたくさんあった。ここで良心を見せちゃダメだった。
227: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/11(火) 14:24:57 ID:Su7h.vlytA
元夫の要求はともかく、金銭の話をするとなるといよいよマンションとローンをどうするのか決めなくてはならなくなった。
唯一、私がマンションを出ればローンごと元夫に丸投げできたわけだけど、購入時に実母が頭金を結構出してたこともあってなんとかマンションは渡さない方法を探していた。一応、賃貸や中古マンションなんかの物件も見に行ったりしてみたんだけどね。
この件についても調停員には相談していたけど、こちらの方針が決まるまでは元夫には伝えずにおいてくれた。

何度か交互に呼ばれて費用の清算と面会についてやりとりをしたけれど、元夫は一歩も引かず、私も両親と相談したくてほぼ進展なく3回目の調停は終了。
ここから数ヵ月、停滞期が続く。

次男も小学校に入学して初めての夏休み、子どもたちだけで参加するキャンプに行くことになった。
近場にちょっとした旅行は何度かしているけど、子どもたちだけで遠出するのはもちろん初めて。でっかいリュックを背負って亀みたいな格好で、意気揚々と出かけたよ。
私は久しぶりに約3日間自由に過ごせることになったけど、日中はまあ、銀行と不動産会社を回った。見かねた友達(以下雑貨ちゃん。雑貨屋のお姉さん。)が夜遊びに誘ってくれて、卵ちゃんも連れてイベントに連れていかれた。
228: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/11(火) 14:26:03 ID:Su7h.vlytA
これが、人生初の、クラブw
この歳でクラブデビューとかwww浮いてたらすぐ帰ろーねwwwとか卵ちゃんとビビりながら入店。
大音量のよくわからん音楽と、ちょっとしたホールはあったけど躍り狂ってる人はほとんどいなくてw、年齢層もどうやら自分達とそんなに変わらない感じでホッとしてひとまずカウンターの隅っこで様子を見ることに。

雑貨ちゃんはスタッフにも何人か知り合いがいるらしく、イケメンバーテンや男前DJと仲良さげに話している。テラリア充。
私と卵ちゃんも何人か紹介されて適当に喋る。
イケメンバーテンさんは結構気さくで、忙しそうにしてるけど、慣れないオーラむんむんの私たちを気遣ってか、何かと声をかけてくれる。
バーテン「雑貨ちゃんの店はよく行くの?」
私「家がすぐ近くなんでしょっちゅう遊びにいってますよ」
バーテン「へー。オープンのとき行ったんだけど、あの辺おしゃれな店多いよねー。なんか歩いてる人若いし」
卵「そうそう、おっとっとの家の回り結構いいお店あって羨ましい」
私「駅から○○大学行きのバスが出てるから、学生さんが多いんだよ」
他愛ない世間話をしてると、常連ぽいメガネのお兄さんが隣に座ってバーテンに話しかけてきた。
メガネ「結構人入ってますね」
バーテン「おかげさまでーwビールでいい?」
メガネ「あ、はい。なんか入るときこれ貰ったけど、どうしたらいいのw」
メガネが差し出したのは交換用チケット。実は私たちも入店時1枚ずつ渡されてて、誰かと交換して乾杯してくださいね!って言われてた。
バーテン「あーそれねw今回初めての試みなんだよw誰でもいいらしいよ、隣のお姉さんたちと交換したらいいんじゃないw」
私・卵「あっえっ」(動揺)
メガネ「じゃあ、お願いしてもいいですかw」
229: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/11(火) 14:27:20 ID:Su7h.vlytA
メガネ「これでいいの?wあ、何飲みます?」
卵「えっとじゃあモヒートで」
私「あ、ビールで」
メガネ「じゃあビール2つとモヒート」
バーテン「ういービールとモヒートねー」
メガネ「じゃあとりあえず、乾杯しましょか」
私・卵「どうもー乾杯ー」
合コンとかほとんど行ったことないけど、まあ初対面だし多分合コンみたいな会話になるよねwどの辺に住んでるとか、どんな仕事してるとか。
で、彼氏いる?とか結婚してるの?ってなるじゃん。
卵「バツイチでーすw子どもはいませーんw」←すでに酔っ払い
私「えーっと。子どもがいますー」
メガネ「あ、そうなんだ」
卵「あwでもねwこの子間もなく独身でぇーすwww」
私「わあwwwちょwww待てwww」
メガネ「えっ」
卵「絶賛調停中でぇーすwww」
私「何wwwバラしてんだwwwコラwww」
メガネ「あー、そうなんだw実は俺もバツイチですよw」
卵「えっ!ちょっとおっとっと!ちょうどいい!」
私「ちょwww何がwww」
メガネ「(苦笑)」
私「あっビールください」
バーテン「了解www」←ずっと聞いてた
230: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/11(火) 14:28:39 ID:Su7h.vlytA
とりあえずこの辺で!
次男がお腹空いたってうるさいので、おやつ与えてきますw
231: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/11(火) 23:46:56 ID:jx2nC5K4Sg
ウェーイ!
楽しそうな話題がでた!!
乾杯〜!
232: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/12(水) 09:19:13 ID:Zg6EwuPRKg
ちょっと今更なんだけど、>>212の元夫のメール
子供を預けるにあたって金銭的な準備がどうのこうのって、もしかして子供を数日間預かったらその分お金がかかるんだからおっとっとのほうで準備しろってこと?
233: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/12(水) 12:00:52 ID:jx2nC5K4Sg
>数日も預けるにあ たって金銭的な準備をするつもりはおありですか?

これか…
234: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/12(水) 12:34:56 ID:95oaOaUOss
えっ
何でおっとっとさんが金銭を準備しなきゃいけないの?
235: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/12(水) 13:42:39 ID:QfzVRg87j2
子供達はやっぱり父親に会いたいんだよね
子供達にとって唯一の存在だからしょうがないよね

おっとっとタンも複雑だろうけど、
子供達のほうがもっと複雑な感情 抱いてるだろうね
236: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/13(木) 20:45:02 ID:Su7h.vlytA
>>231
乾杯ー!ウェーイ!

>>232-234
あの長文メールをちゃんと読んでる人がいるw

>>235
離婚成立してしばらくは、もっとお父さんに会いたいって呟かれたりもしたよ。
で、元夫に交渉したらまたわけわからんこと言い出して、反故になったよ。
237: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/13(木) 21:14:55 ID:GZyrDV3lfY
>元夫に交渉したらまたわけわからんこと言 い出して、反故になったよ。

時間ある時にでもkwsk
238: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/13(木) 21:27:57 ID:Su7h.vlytA
>>237
要は>>212のメールみたいなことだよ。
お前の都合で子どもを預けたいんだろう、そんなことで大丈夫なんですかとか言われたは。
そもそも私がお願いして預けてるんじゃなくて面会を許可してるに過ぎないんですけどね。わかんないみたい。
そこんとここの後の調停でも触れるんで、お楽しみに。てか長くてごめん。
239: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/13(木) 22:10:28 ID:Su7h.vlytA
卵ちゃんに一通り暴露されてキョドったけど、お陰でその後はちょっと楽に色々話せた。
メガネは結構知り合い来てたらしく、声かけたりかけられたりして席を移動し、卵ちゃんと調停話に花が咲く。

しばらくして卵ちゃんが雑貨ちゃんに呼ばれて席を外すとメガネが隣に戻ってきた。
メガネ「ビール好きなんですねw」
私「ああ、はいw甘いお酒苦手なんですw」←ずっとビール
メガネ「クラフトビールとかも飲みます?」
私「あ、好きですよ!ベルギービールも好き!」
メガネ「ベルギービールは飲みやすいのも色々あるしね。どんなのが好きなの?」
私「…にっがいのが好きですw」
メガネ「あ、わかるw俺ビール仕入れる仕事してるんですよ。最近クラフトビール流行ってますよ、うまいの飲める店も増えてるし」
私「へぇ、この辺にもあります?」
メガネ「結構ありますよー」
これはもしやデートフラグか!と、思ったものの結局連絡先を聞かれることもなく、卵ちゃん雑貨ちゃんと飲み明かしてクラブデビューは終わった。

酔っ払ってたし久しぶりに羽伸ばして、なんか自由な気分でいた。連絡先聞けなかったなーってちょっとがっかりもしたw
しかし時間がたってよくよく考えれば私今それどころじゃねぇなと冷静になって、子どもが帰ってきて普通の生活に戻ると、クラブデビューは夢を見てたような気分だった。
240: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/13(木) 22:14:01 ID:Su7h.vlytA
前回微妙なとこで切っちゃったので、とりあえずクラブ編だけペタ。
調停編後半は後日!
241: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/14(金) 05:32:43 ID:kDdFVjuBW2
え、結局メガネとは何もないのか!Σ(゜Д゜)ノノ
今 付き合ってる人かと思ったのにw
242: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/14(金) 10:50:14 ID:Su7h.vlytA
今日からまた少し出かけます!
時間あるときにちょいちょい書くので、小出しになるけどごめんね!
243: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/14(金) 10:51:03 ID:Su7h.vlytA
調停は、元夫が面会しないことと生活費の清算をのまないこと、裏?ではマンションのことで停滞していた。
元夫「親権争いしてるのに子ども預けたがるとか頭大丈夫なのこの女」
調停員男「いや、お子さんがお父さんに会いたがっているから、調整しているにすぎませんよ?」
元夫「だいたい屁理屈で子ども押し付けようとしてごちゃごちゃ言いやがって、謝るのが先だろうがクソ女」
調停員女「いえ、ですからね、おっとっとさんの都合で会わせようとしてるわけじゃないですからね、元夫さん。お子さんの気持ちを汲んであげましょうよ…」
元夫「どうしてもって言うならそっちから頭下げてお願いするのが筋だろうがゴルァ」
調停員男女(えええ…)
元夫「つーか弁護士出てこいやボクの話も聞けやクソ女の味方しやがってずるいんじゃボケェ」
紺野「私はおっとっとさんに雇われてますから、元夫さんの話を取り持つ義理はございません」キリッ

っていうのはもちろんフィクションですけど、だいたいこんな感じです。
元夫は紺野さんが自分の話も平等に聞いてくれると思ってたらしい。一銭も払ってないのに。
紺野「図々しいわねぇ」ボソッ
244: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/14(金) 10:51:52 ID:Su7h.vlytA
調停員が説得するにつれ、自己紹介乙な元夫。昔からこんなに変人だっけと不思議になるほど、調停員の口から説明される元夫の理屈はめちゃくちゃだった。
紺野「おっとっとさんの話を聞いてるときは、プライドの高い典型的なモラハラ夫かと思ってたけど、なんていうか…子どもなのね。元夫さん」
待ち時間に、打合せの他にも紺野さんが今まで関わったカップルの胸糞話とかしてくれるんだけどw、元夫は紺野さんの予測を微妙に裏切ってくるらしく、若干困惑していた。

でもさすが経験積んだプロはすごい。なんとか調停員の説得の末、元夫は子どもと面会する気になった。
調停員男「日取りは改めて、今回は元夫さんから連絡するそうですので」
私「ありがとうございます。子どもたち、喜びます」
調停員女「いえいえ、長引いてごめんなさいね」
調停員男「…あのね、ここだけの話なんですがねぇ」
調停員男「元夫さん、発達障害か何かお持ちだというようなことはありませんか」
調停員男「いえね、私も専門じゃないので偉そうなことは言えませんけどね…こう、会話が噛み合わなかったり、理解が非常に難しいところがあったりするようで」
私「そのようなことを感じることはありましたが…具体的な診断を受けたことはないです」
元夫の様子は調停員から見ても何か疑問を感じるところがあるようで、今後その可能性も踏まえてお話ししてみますということになった。
245: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/14(金) 22:45:39 ID:kDdFVjuBW2
おっとっと乙!
ヒィイ((((;゚Д゚)))))))
元夫の発言が重なれば重なるほどホラーになっていくよ冷気が漂うよガクガク

お出かけいってらっしゃーい!
よい夏を☆
246: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/14(金) 22:54:11 ID:tGJ55RFz1I
イヤイヤ会うみたいな感じなのかな…
247: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/15(土) 10:30:14 ID:SMZhp40Qes
追いついた!
馴れ初めの時の元夫とはえらい差があるなー
本当に調停員男が言うように、発達障害かなにかあるんじゃ、と疑ってしまうくらい発言がめちゃくちゃで、もはや怖いわ。

今は子供たちと穏やかに過ごして、さらにおっとっとを好いてくれる彼もいて、幸せそうでなによりです。
248: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/16(日) 07:38:02 ID:Su7h.vlytA
おはよう!
また少し貼ります!

面会の話がまとまりかけた頃、実母から電話があった。
実母「ちょっとね、マンションのことで提案があるんだけど」
私「何、なんかいい方法あった?」
実母「うーん…あんたは気乗りしないかもしれないけど、ちょっと聞いて」
実母「おじいちゃんに、お願いしようかとおもうの」
母方の祖父はそこそこの資産家。努力して積み上げたものではあるけど、その辺のマンションをキャッシュで買えるくらいの資産はある。
ただ、祖母は現在も施設に入居している上、祖父本人も癌の治療の真っ最中だった。
実母「おじいちゃんにとっては孫はあんただけじゃないし、あんたも自分だけに大金を使ってもらうのは気が引けると思う」
実母「だから、おじいちゃんからの生前贈与っていう形で、娘の私の名義にしてもらおうかと思ってる」
実母「私がおじいちゃんのお金で買い取って、あんたに貸すから。そのままそこに住みなさい」
もちろんありがたい話だった。むしろありがたすぎるくらい。
でも、認知症の祖母を抱え、癌が何ヵ所にも転移して日に日に痩せていく祖父に大金を無心するのは、やっぱりすごく抵抗があった。
少し考えさせてもらうことにして、紺野さんに相談しに行った。

私「斯々然々、ありがたい話なんですけど…祖父の状況を考えると、甘えていいものかとても悩んでいます」
紺野「なるほど、あなたの気持ちはよくわかるわよ。でもあなたがマンションを手放さない方法は、それしかないかもしれないわね」
紺野「子どもや孫の力になれるのは、嬉しいものよ。頼ってもいいんじゃないかしら」
私「そう、ですね…考えます。法的には、問題ないですか」
紺野「元夫さんと祖父さんなら、法律上はほぼ他人だから多分大丈夫よ。第三者同士の一般的な売買になると思うわ」
紺野「ただね、調停でマンションのことを決めるとどうしても財産分与の扱いになるの。そうなるとややこしいから、申し訳ないけどマンションのことはおっとっとさん自身で進めてもらわなくちゃいけない」
249: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/16(日) 07:39:13 ID:Su7h.vlytA
紺野さんの後押しもあり、実母とも何度も話した結果、やっぱり祖父の力を借りようという方針になった。

実母とふたりで祖父の部屋に出向き、状況を説明した。
祖父「おお、どうだおっとっと、元夫くんとの話は。うまくいっとるのかね」
私「万事順調とは言えないけど…弁護士さんもいるし、調停員さんもいい人で、ゆっくりだけど話は進んでるよ」
祖父「そうかそうか。ったく、おっとっとも変なヤツと結婚しちゃったなぁw」
私「ごめんwほんと、じいちゃんみたいないい男と結婚したかったよw」
祖父「なーに言っとるw」
抗がん剤の治療中で食欲もないと言ってたのに、祖父は明るかった。
実母や私の話も、うんうんと真剣に聞いてくれた。
祖父「…そうだな、それが一番いいかもわからんな」
祖父「よし、じいちゃんが何とかしてやる。お金のことなんか何とでもなるぞ。大したことじゃない」
祖父「あと、税理士と司法書士も信頼できるのを紹介するから、細かいこと相談してきなさい」
何年も、祖母の介護や自身の病気で弱った祖父しか見ていなかったけど、お金の段取りから税理士、司法書士の紹介までてきぱきと指示を出す祖父は本当にかっこよかった。昔、自宅兼事務所で元気に働いてた姿を思い出した。
私「ありがとう、じいちゃん…」
実母「やっぱお金持ってる男はかっこいいわねw」
私「うんw」
祖父「何言っとるwかっこつけるほどの金はないわw」自分で首締めるフリ
私「…じいちゃんそれ心が痛い」
祖父「わっはっはw」

いつでも豪快に笑う祖父は、つい先日、穏やかに息を引き取りました。最期までお茶目でかっこいいじいちゃんでした。
恩返しするには、時間が足りなさすぎた。
250: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/16(日) 08:26:44 ID:ydLVbDqBdw
おじいさまカッコいい…
ご冥福をお祈りします
251: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/18(火) 15:41:15 ID:Su7h.vlytA
次回の調停までにマンションの段取りをして面会もしておくことになり、元夫から幾分冷静な連絡がきて1泊面会することが決まった。
子どもたちは半年以上夫の顔を見ていないわけで、少し緊張しながらも出かけていった。

一方私は、いざ子どもが元夫のところにいるとなると突然不穏になったwもーソワソワして超落ち着かないのw
いてもたってもいられず、事情を知ってる独身の友達を呼びつけて、飲みに出かけた。
そんな状態で盛大に愚痴吐きながらしこたま飲むもんだから、大分早い段階で酔っ払ってしまったw

しかし友達は終電が早いとかで、結構早い段階で解散になった。
私 (あー現実に戻される…帰りたくないなぁ…)ガタンゴトン
ツギハー ○○-○○-デス
私 (そういえば、こないだのクラブって次の駅じゃね)ガタンゴトン
私 (そういえば、メガネ、なんか近くのバーでたまにDJしてるとか言ってなかったっけ)ガタンゴトン
私 (今日行ったら…いるかな…まだ時間あるよな…)ガタンゴトン
私 (いやいや…だから私今調停中だし)ガタンゴトン
私 (子どもいるんだし)ガタンゴトン
私 (浮き足立ってる場合じゃないし)ガタンゴトン
私 (そもそも行ってもいるかどうかわからんし)ガタンゴトン
私 (…ああでも…帰りたくねぇ…)ガタンゴトン…プシュー
私 (…)
降りてしまった。
252: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/18(火) 16:00:16 ID:SCJzjhilCk
あら、新展開
253: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/18(火) 17:01:08 ID:oM8RB89atM
この辺グダグダ書いてても面白いこと起きないからサクっと行くけど、まあつまり、メガネはいなかったwそりゃそうだわw
でも例のイベントでちょろっと喋ったバーテンがいた。
バーテン「おー、こっち来てくれたの!ありがとう!」
私「バーテンさん、こっちでも働いてるんですかー」
バーテン「あの時は手伝いだよー。俺は基本こっち」
私「知ってる人いて良かったーwひとりで入るの超怖くて、しばらく入口で固まってたんですよw」
バーテン「そんな構える店じゃないし大丈夫だよwもう飲んでる?」
私「実はベロンベロンです!w」
バーテン「この時間で?w水飲む?wそれともとりあえずビールいっとく?w」
私「ビールオナシャス!」
バーテン「了解w今日はどうしたの、女子会?w」
私「あ、あの」
バーテン「はいよ」
私「メガネ…さんて…こ、ここで、DJしてるって…聞いて」モジモジ
バーテン「あーw」ニヤニヤ
バーテン「来てるよ、たまに。DJは月イチだけどねー」ニヤニヤ
バーテン「メガネに会いに来たんだ?」ニヤニヤ
私「そ!そんなことは!」
私「あ!あります!」
バーテン「www」
酔った勢いってすごいね。

バーテンによると、ちょうど翌日がメガネがDJで来る予定らしかった。
さすがに子どもも帰ってくるし連日夜遊びもいろんな意味で無理。
ちゃっかり次月の予定を聞いて帰った。

正直に言います。
めっちゃウキウキしました。
子どもの前では我慢してたつもりだけど、多分結構ニヤニヤしてたと思う。
年甲斐もなく、お恥ずかしい。あー恥ずかしい。
254: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/18(火) 18:24:51 ID:SCJzjhilCk
おっとっともオンナだもんねー

夫と離れてオンナの部分がにょきにょき顔出した
って感じかもね フフフ

子供を元夫に任せて、一人の夜に男に会いに行く
って生々しくて好きよw
255: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/18(火) 18:28:56 ID:k.DFjXbcAE
一時期ココで喜怒哀楽がなくなっちゃったおっとっとを見てたから何か嬉しい!なんか嬉しいよ!!
256: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/18(火) 19:34:36 ID:qEJ2zL.MC6
祖父さんかっこいいなぁ

257: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/18(火) 22:38:51 ID:b7XGnuc6eQ
ケツのfeatheryなladyだなあw
258: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/19(水) 06:49:39 ID:Su7h.vlytA
>>250>>256
ありがとう!
医療モルヒネで朦朧としながらも、最期までジョーク言ってましたよ。

>>254
こういう報告は本当に恥ずかしいっす(*/□\*)

>>255
そんな時期もあったね…
なんていうか、長いお付き合いですね!ありがとう!

>>257
featheryフイタwww
構いません、事実ですからwむしろ素敵なお気遣いありがとうw
259: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/19(水) 11:14:00 ID:oM8RB89atM
久しぶりに元夫に会った子どもたちは、嬉しそうに元気に帰ってきた。
夫母がそれなりに元気にしていることもわかって、ホッとした。

だけど、色々複雑な気持ちも抱えているだろうと思い、面会から一週間くらい経った頃かな、子どもたちに離婚のことを打ち明けた。
泣かれたよ。
でも、気付いていた部分も大いにあったんだろうね、「こないだのおとうさんはすごくやさしかったから、それでいいとおもう」って言ってくれた。
ごめんねって言ったら私も泣けてきてしまって、3人で泣いた。
次男「おとうさんはおこるとたたくしこわいから、おかあさんかわいそうだったもん」(´;ω;`)
私「そうか、怖かったね。怖い思いさせてごめんね」
次男「ちがうよ、おかあさんがわるいんじゃないよ」(´;Д;`)
長男「おとうさんと、またあっていいの?」(´;ω;`)
私「もちろん、会いたいときに会っていいんだよ。今回の話は、お母さんとお父さんがうまくいかなかっただけだからね。長男と次男のお父さんがいなくなるわけじゃないんだよ」
長男「うん、わかった」(;∀;)
私「いつでもお父さんに会えるように、お母さんや専門家の人から、お願いしてくるからね。会いたくなったら、遠慮せずに言っていいからね」
次男「あっじゃあオレたちもケータイかってもらって、おとうさんにでんわしたらいいんじゃん!」☆(゚∀゚*)
私「それはダメw家の電話でいいでしょw」
次男「えーーーーー」ヽ(`Д´)ノ

子どもたちはそれなりに消化してくれたようで、家で元夫の話題が出ることも多くなった。
それまでは、なんとなく遠慮してたんだろうね。
ただ、当の元夫がメール無視するわ屁理屈こねるわで素直に子供たちと会おうとしないから、その辺を子どもに悟られないように伝えるのがちょっとしんどかったかな(^^;)
260: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/19(水) 12:47:33 ID:k3dlLiVTZM
子供達が嬉しそうに帰ってきて安心したー

子供達えぇ子や
261: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/19(水) 18:54:31 ID:JqdiqV75oQ
子供達優しい子だね

そしてメガネとの展開が気になるぞ
262: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/20(木) 12:59:07 ID:Su7h.vlytA
報告の途中ですが。
今朝、知らない女から元夫の変態画像が送られてきた。
ただの嫌がらせだろうけどダサすぎる…

調停ラストスパート書きたいけどキモすぎて進みませんw

263: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/20(木) 13:16:16 ID:zURbnzsvXo
元夫も独り身生活を楽しんでるようですねーw

返信まだなら返信しようぜ!w
264: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/20(木) 14:03:02 ID:oM8RB89atM
とりあえず反射的にブロックしちゃったけど、返信した方がいいの?w

てかふと気付いたんだけど、元夫、携帯に私の番号を「妻おっとっと」って登録してたんだよね。
もしかして今もそのままだったりして。
だとすると、この人、妻に嫌がらせしてるつもりだったりしてw
私はこの人の奥さんじゃないから安心してねって教えてあげたほうがいいのかな?w
265: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/20(木) 14:04:07 ID:d/qR3IVAAA
なにそれこわい。

つカキ氷
266: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/20(木) 14:07:05 ID:wEn9A72ays
悪質化するなら返信するか、ちゃんとした対処はした方が良いけど、ただの面白半分で返信する気なら放っておいて良いと思う。
267: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/20(木) 15:05:01 ID:Zu7CCnjskA
普通にブロックしとくだけでいいんじゃない?
変に煽るような返信して問題起きたらそっちのが面倒くさそう
268: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/20(木) 16:34:03 ID:pmvdmKrZIQ
スレ的には面白いから返信してほしいけど、
優しい方達ばかりですからそうはいかないか〜
269: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/20(木) 18:25:41 ID:oM8RB89atM
ここってみんな良識ある人たちばっかで、悪ふざけにならないよね!w

大丈夫、てか、ブロックしてトーク削除してあるからよく考えたらこっちからアクセスできなかったんだお。
オモシロ展開期待した小悪魔ちゃん、ごめんお。
270: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/20(木) 19:26:03 ID:R0avPmlSdI
次来たら一応削除しない方がよくない?
何か合ったときに証拠になったりしないかな?

元夫が女性を使って「僕今幸せです」アピールしてきたんなら笑えるけどw
271: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/20(木) 19:30:57 ID:Su7h.vlytA
ちょ、新展開w
どうやら妹のとこにも届いてた様子w
しかも妹はグループで一斉送信されてたらしく、そのメンバーに元夫自身も入ってたらしいw
かなりばらまかれてる模様w

元夫終わったなw
272: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/20(木) 19:39:18 ID:q9lRU6ygAU
朝から変なモン見せられて、そのグループの人達かわいそう(´;ω;`)wwwwww
とりあえず変態の内容が解らないから、縛られて吊るされてる図でイメージ。
273: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/20(木) 20:17:33 ID:SBh9WR3DLg
次来たら一応削除しない方がよくない?
何か合ったときに証拠になったりしないかな?

元夫が女性を使って「僕今幸せです」アピールしてきたんなら笑えるけどw
274: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/20(木) 20:44:02 ID:JqdiqV75oQ
ちなみにだが、もしもLINEで届いてたならブロック欄から削除してなければまだこちらからメッセージは送れる
275: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/20(木) 20:51:33 ID:8AbLWIuJUo
おっとっとも大変だが、
もっとおっとも大変だな…
276: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/20(木) 21:05:31 ID:Su7h.vlytA
>>270
幸せなのかもしれんねw

>>272
シンプルにチ○○握ってる画像だおwご丁寧に顔もバッチリ写ってるおw
動画もあったけどそっちは寒気して見れなかったおw

>>274
そうなのか!
でも元夫はもう充分死んでるようなのでこのままシカトしておいてあげることにしたw
277: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/20(木) 22:36:19 ID:rvjpE31OLo
なんか良識あるとか優しいとか言われるのが意外なんだが

離婚後のトラブルの話耳にしたりせんのかね
面白そうだからって理由で首突っ込もうとするなんて調子にのってるようにしか見えないけど…
独り身ならその人の自由だけど、子供いるんでしょ?
万が一子供の方に被害いったらとか考えないの?

シカトするってことで結論だしたのにこんな説教じみたこと言って申し訳ないです
ただ、離婚後のトラブルで知り合いが凄く苦労してるのを見てきたから書かせてもらいました
278: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/20(木) 23:11:59 ID:DnvvjKvp26
>>277
このスレ住人にお怒りなのかな?

首突っ込むというか、
>>1に対して いろいろ好き勝手発言するのは、
こういう掲示板の醍醐味じゃないですか?

>>1は皆に話したい、皆の意見が欲しい
スレ住人は>>1の現状が知りたい、いろいろ言いたい
お互いの欲を満たせてるのでいいんじゃないかな

面白そうだから首突っ込んでるように見えるかもしれないけど、スレ住人はおっとっとを心配してんのよ
意外とマジで。
279: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/21(金) 00:04:08 ID:rvjpE31OLo
>>278怒ってるわけじゃないよ
書いてある通り、知り合いが苦労してるのを見てきたから書いただけ
それこそ貴方の言う通り、好き勝手な発言をしただけです
あと、住民じゃなくておっとっとに、子供に被害かかるかもしれないから注意したほういいよって意味で言ったつもり

280: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/21(金) 00:08:49 ID:Bo7cC3sHEo
自分は>>277では無いけど、スレ住人は心配してるってひとくくりにしないで欲しい

自分は心配してない。生温くヲチして楽しんでる。
281: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/21(金) 01:04:14 ID:Su7h.vlytA
ま…基本、好き勝手言ってほしいッス(´・ω・`)
おもっきしヌクモリティな人もいるし呆れ果ててる人もfeatherlyだと思ってる人も、色々いるのはよーく知ってるよー。
スレの勢いにのまれて今の生活壊すようなことしないから、安心して好き勝手言っておくれ。

元夫の胸糞に期待してる人!もう一山あるぜ☆
メガネとのランデブーに期待してる人!これからだぜ☆
また調子こいてる私を心配してる人!意外と冷静だから安心しろ☆

ともあれどんな声でも読んでコメントくれるのは嬉しいし!遠慮せずヤジ飛ばしてくれたまへ!
282: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/21(金) 01:11:41 ID:BRJE1wuuQ6
さあ早く胸糞話を書いて俺を楽しませるんだ
283: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/21(金) 01:30:09 ID:EZmLd.hJvU
メガネとの進展にwktk
284: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/23(日) 13:32:25 ID:oM8RB89atM
お待たせしました、ぼちぼち書きます!

バーテンにメガネの予定を教えてもらったものの、結構ウジウジ迷った。
迷ったけど、行った。
実家に子ども預けて、すごく罪悪感があったけど。
「友達と飲んでくる」ってちょこっとだけ嘘ついて。
「たまにはしょうがないわね」って見送ってくれた実母にも罪悪感。
めちゃくちゃ緊張して吐きそうだしw
歩いてる途中、ガラスに映った自分がすごい怖い顔してたから、一杯飲んでから店に向かったw
私「こ、こんばんは」
バーテン「お!来たね!いらっしゃいー」ニヤニヤ
私「うううやめてください」
バーテン「メガネまだ来てないよ、とりあえず何か飲んだら?」ニヤニヤ
私「ああよかった…じゃあビールください」
バーテン「どうよ、調停うまくいってる?」
私「うーんまあ…ぼちぼちです…」
バーテン「そっかー時間かかるよなぁ。実は俺もバツイチなんだよw」
私「バツイチ率高いですねw」

ビール飲みながらバーテンと雑談してる間、何人か店に入ってきて、その度に入口が気になって気になって、いちいち確認してたらバーテンに笑われた。
バーテン「かわいいねおっとっとちゃんw」
私「まじでやめてください」
バーテン「いやー羨ましいわーメガネw」
私「いいじゃないですかバーテンさん男前だもんモテるでしょ」
バーテン「うんまあね!」
私「遠慮しないんですね」
バーテン「遠慮してもやらしいじゃん?」
メガネ「おつかれッス」
私「えっ」
メガネ「あっ」
私「あっ」
バーテン「おつかれーwww」
285: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/23(日) 13:58:41 ID:oM8RB89atM
こういうときにどういう反応するのが正解なのかわからないけど、とりあえずメガネはDJとして来てるわけで、邪魔しても悪い気がして会釈だけしてバーテンと喋ることにした。てか、話しかける勇気がなかったw
バーテンに何かいじられるかなと思ったけど、さすがこういう時の気遣いはプロだね。当たり障り無い雑談で小一時間過ごしてから、メガネにこそっと今日はもういいよって耳打ちして隣の席にビールを出してくれた。
メガネ「あ、どうも」
私「こんばんは、あの、お、覚えてますか」
メガネ「覚えてますよ、もちろん」
私「あ、よかったー」
メガネ「調停どうですかw」
私「ぼちぼちですw」
メガネ「大変だねー」
私「メガネさんも大変でした?」
メガネ「まあそれなりに色々あったけど…俺は協議で終わったからね」
私「ああじゃあそれなりに円満に済んだんですね」
メガネ「うんまあ…俺が諦めたっていうかw」
私「なるほどw」
イベントで初めて会った時も隣に座って飲んだのに、やけに距離が近く感じた。
何喋ったかぶっちゃけあんまり覚えてないけど、改めて飲みに行きましょうって話になって、連絡先を交換した。
終電なくなってたから大通りまで一緒に歩いて、タクシー捕まえてもらって帰った。メガネは家が近いからって言って、歩いて帰った。

後日メガネから連絡が来た。
メガネ「こないだはありがとう。予定合わせるので、都合つく日があったら教えてね」
私「ありがとうございます。子どもの都合もあるので、、、また時間作れたら、連絡しますね^^」
メガネ「無理せずにね。子ども優先してあげて」
私「はい^^楽しみにしてます!」
メガネ「おいしいとこ探しとくね」
286: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/23(日) 14:05:06 ID:d/qR3IVAAA
おっとっとキターーー
287: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/23(日) 14:12:36 ID:oM8RB89atM
ちょうどその頃仕事の都合で子供たちが実家に泊まる予定ができて、仕事後の遅めスタートで会うことになった。
ビールの話をして、おいしいモノ食べて、楽しかった。
元夫のことを聞かれて、わりと抵抗なく、今までのことを話した。
大変だったんだねって頭ポンポンされて、泣きそうになったw単純w
メガネ「まあ起きちゃったことは仕方ないよね。うまく話まとまるといいね」
私「離婚成立した暁には、お祝いしてくださいw」
メガネ「いいよwおいしいものいっぱい食べよう」
私「あ、ビールのことももっと教えて欲しい」
メガネ「じゃあまたデートしてくれるの?w」
私「よ、喜んで…」
メガネ「よかったwでも子どもちゃんと優先してあげないとダメだよ」
私「もちろん!あ、じゃあ今度のデートは昼にしませんか」
メガネ「あ、いいね。靴見に行きたい。確かビールイベントもやってるよ」
私「昼からビール!楽しい!w」
メガネ「昼のビールはたまらんねw」
楽しく飲んで食べてスタートも遅かったし、名残惜しかったけど、ほわほわいい気分で帰った。
歩いてる途中、「うち来る?」って誘われたけど、「トラブル中の身の上なんで、そういうのは遠慮しますw」って断った。
ちょっと残念そうだったけど、「そうだよね」ってまた頭ポンポンされた。
メガネ「待っててもいい?」
私「離婚?」
メガネ「うん」
私「…なんでですか」
メガネ「多分好きになった」
私「…ありがとう」
メガネ「おっとっとちゃんは?」
私「まだわからないです…それに」
メガネ「わかってるよ。じゃあ、好きになってくれるようにがんばる」
正直、急展開っていうかトントン拍子すぎて戸惑った。
仲良くなりたいなと思って会いに行ったのは私だけど、数回一緒にお酒を飲んだだけで好きとか判断する勇気がなかった。
288: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/23(日) 14:43:43 ID:k3dlLiVTZM
メガネ男はヤリ手な感じがするなー

会って三回目で頭ポンポンなんて、
おなごの扱いに慣れてるな!
簡単に好きになったって言う男は信じられぬぬぬ
289: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/23(日) 15:38:31 ID:oM8RB89atM
>>288
そうやねん。コイツちょっと軽いって思ったわぶっちゃけw

それから何かとメガネが連絡をくれて、調停のこともちょこちょこ報告しつつ、休日の昼間にデートしたり、私が平日休みの日は昼休憩に合わせてメガネの会社の近くでランチしたりした。
会社の近くまで行けば当然会社の人に会ったりもするわけで、嫌がるかと思いきやなんか嬉しそうだったw
毎日のように会いたいって言われるし、酔っ払って電話かかってきたりするし、まだ全然お互いのこと知らずにこの人はなんでこんなに熱くなれるんだろうと思った。
メガネもバツイチなわけだし、慎重になったりしないのかなと不思議だった。

でも、遊ばれてるだけかとかからかわれてるのかもとか疑っていたけど、すごくナチュラルに誠実だった。
同僚や後輩にも当たり前のように紹介された。でも同僚のお姉さんいわく、「メガネは離婚してから何人か彼女いたけど、紹介してもらったの初めて」なんだそうだ。
子どもにも会ってもらった。一緒に食事して、あっという間に仲良くなった。
メガネと後輩君に、うちの家具を動かすのを手伝ってもらったりした。
誘われることはなかった。我慢してるのがすごく伝わったw
私「なんでそんなにがんばるの?」
メガネ「だから、好きだから」
私「好きになるの、ためらったりしないの?」
メガネ「まあ、失うものもそんなにないし」
メガネ「おっとっとちゃんは?好きじゃない?」
私「…そういう感情を、信じられない」
メガネ「あー…うん。そっか、そうだよね」
私「ごめん」
私「私は自分の感情が信じられないから、メガネさんみたいにちゃんと伝えられない」
メガネ「うん。わかるよ」
私「ごめんなさい」
メガネ「いいよ、待つから。ゆっくり考えて」
メガネ「信じてもらえないかもしれないけど、離婚してからこんなに人を好きになったの初めてなんだ」
メガネ「一緒に過ごしてて、すごく楽しいし、落ち着くし、結婚とかそういうんじゃなくても、十年後もきっと一緒にいるだろうなって思ったのよ」
メガネ「この先色々気持ちが揺らぐことがあると思うけど、側にいたい」
メガネ「迷ってる時も、しんどいときも、側にいさせて欲しい」
うっかり感動しました。単純だなと思う、我ながら。でも嬉しかった。
290: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/23(日) 15:47:12 ID:oM8RB89atM
はああああ恥ずかしい。とりあえず今日はここまでにします。
調停編もぼちぼち書くからのんびり待っててくだされ。
291: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/23(日) 19:48:20 ID:AEBOlL1ztM
おっとっと単純wいろいろあって相当 弱ってるなw
メガネ君は子供いるの?
292: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/23(日) 19:58:13 ID:qJi6XynK86
ふぉおおおおおお!!!
なんだこの展開!乙女か!!
チャラ男かもだけどおっとっとが調停中なのを考慮してホテルGO!しないのはチャラくなくて実によい(親心ww
293: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/23(日) 20:05:12 ID:/y9mvjPEI2
ロムってる男が思ってる事を代弁しよう
弱ってる女を落とすのが1番簡単ちょっと優しくして誠実さ装えばコロッといく
心開けば股開く
そろそろパンツ脱いて待機しててよろしいか?ww
294: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/23(日) 20:08:59 ID:b7XGnuc6eQ
うち来る?(100%下心しかありませんが何か?)ww
295: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/23(日) 20:16:10 ID:m3k2Kl1FDo
弱ってる時に接近する相手は異性同性関係無く悪縁と聞くし…心配
296: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/23(日) 20:23:01 ID:zLyR5OungA
好きだよ(ヤレるなら)
同僚に紹介するよ(ヤry)

子供を親に預けて会いに来るぐらいなら楽勝

学校に行ってて昼間に時間ある人妻ほど都合いいセフレいないもんな
297: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/23(日) 20:30:18 ID:y3ma8DXGpw
確かに誠実な人が何回か飲んだだけで調停中なのを知ってて家には誘わないと思う

298: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/23(日) 20:42:51 ID:Su7h.vlytA
何とでも言ってくれwww自覚はしてるからwww
下心は丸見えだったしむしろ隠そうとはしてなかったよw酔っ払って、電話かかってきて、エッチしたい!って言われたりしてたしw
ヤリたいんだなーとは思ったけど、そんなヤツが一応ちゃんとしようとしてくれてるのは単純に嬉しかったよ!

ちなみにメガネは子どもいません。
299: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/23(日) 20:48:47 ID:GcBlJcxKN2
一応、めっがっねの離婚原因聞いといたほうがえぇで
300: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/24(月) 13:21:12 ID:oM8RB89atM
>>299
離婚原因は聞いたよ。
申し訳ないけどメガネの名誉のため、ここでは伏せさせて。浮気とか借金とかではないよ。

なんていうか、当初メガネに対して持ってた疑いとか不信感みたいなのがみんなのレスで代弁してもらってるようで心に刺さるwヤリたいだけ、誠実さなんて装ってるだけ、下心だけ…っていう疑いは自分も結構あったんだなと改めて自覚してしまったw
バカに見えるかもしれないけど、今は大事にしてもらってそれなりに幸せだよ^^

さて調停ですが、マンションをどうするのか方針が固まったので、元夫にもその旨伝えてもらった。
相変わらず生活費の清算についても半分しか出さないと言い張っていて、双方譲れないまま一度お互い考えましょうという期間があった。
紺野「特に大きな要求をしているわけじゃないから、これ以上譲歩するのも難しいわよね」
私「親権については今まで大きく話し合えていないと思うんですけど、大丈夫なんでしょうか…」
紺野「多分だけど、面会を受け入れた時点である程度諦めてると思うわ。だからこそ、金銭面で駄々こねてきたんじゃないかしら」
私「なるほど…これ、結局このままどちらも譲歩しなかったら、どうなるんですか?」
紺野「不調になれば、判決しかなくなるわね」
私「裁判ですか…」
紺野「別居も始まってることだし、ここで話し合った実績もあるから、3年はかからないと思うけど…少なくともあと1年は覚悟することになるわね」
親権やマンションについては譲る気はなかったし、初めから慰謝料とか法外な養育費を請求してるわけでもないので、譲歩しろと言われても生活費の清算くらいしか検討の余地はなかった。

次の調停日まで1週間あるかないかという頃、突然元夫からロミオメールが届き始めた。
元夫「今までの自分の行いを本当に反省した」
元夫「あなたが自分の生涯で本当に大事な女性だということに気が付いた」
元夫「母親として、ひとりの女性として、もう一度愛したい」
元夫「もう一度だけチャンスをください」
このメール本当に気持ち悪くて、離婚成立と同時に消しちゃったから正しく引用できないんだけどごめんね。以前のようにそれはそれは大層な長文メールでした。しかも何通も。
私「なんかこんなの来たんですけど」
紺野「(苦笑)あなたの気持ちは変わらないんでしょう?」
私「一層決意が固まりました」
紺野「そうwじゃあ無視していいわよw」
卵ちゃんにも晒してみたら、気持ち悪すぎるって青ざめてた。
301: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/24(月) 13:37:18 ID:JqdiqV75oQ
メガネと今は幸せなのね
初めて行ったクラブで出会った人と今付き合ってるってなんかすごいな
302: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/24(月) 14:19:43 ID:iQzVWDHp3s
調停話まってたよー
元夫まさかのロミオwww
超☆キwwwモwwwいwwwwww
303: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/24(月) 15:33:41 ID:Su7h.vlytA
そんな鳥肌立つようなメールを送ってきた元夫は、いざ調停日になったらいつも通りの胸糞野郎だったw
調停自体は特に進展もなく、調停員もこのまま平行線なら、不調もやむを得ないという雰囲気が出始めていた。
しかしロミオメールとは裏腹にマンションの件は快諾した。ローンがしんどかったのかもしれない。
とりあえず調停が終わる前にマンションのことを片付けようということになって、1ヶ月足らずで、資金準備、売買契約、一括返済、不動産登記等一連を済ますことになった。
言葉で表すのは簡単だけどこれが結構手間で、司法書士に指示を受けながら紺野さんに相談し、銀行に連絡してから元夫に指示をするという4重板挟みの苦行を強いられたw
言わずもがな、元夫に指示するのが最も苦行なわけでw全然会話が噛み合わないw
で、それに加えて銀行とか司法書士もそれぞれの都合でわりと好き勝手言ってくるんだよ。先に契約が成立しないととか、いやいやまずはローンを返済してくれとか、いや最悪金だけ払わせて知らん振りされたら困るからやっぱり書面を揃えるのが先だとか。
私も知識がないから言われるままに振り回されて、それを元夫に伝えて、しかし伝わらない、意味不明なところでキレられる、紺野さんに助けを求める、司法書士にも相談する、銀行にも…の繰り返しorz
でも祖父が紹介してくれた司法書士のおっさんはすごく人が好くて、祖父には昔から本当に世話になってるからって言ってこんなめんどくさい案件にも一生懸命対応してくれた。

試行錯誤して何とか段取りは組めたんだけど、今回の契約の性質上どうしても売り主と買い主が同席して契約を交わす必要が出てきてしまった。
私「明日休みだけど憂うつ」
メガネ「どうした」
私「1年ぶりに元夫と会わなくちゃいけなくなった」
メガネ「何時?」
私「14時○○駅」
メガネ「近いじゃん、ランチ行く?」
私「ん?wまあいいけどw」
〜当日〜
メガネ「すごい荷物だねw」
私「権利書とか諸々超重要書類入ってるんだぜw」
メガネ「大丈夫?」
私「これくらい余裕w」ヒョイ
メガネ「そうじゃなくて、会うの」
私「ああ…うん。大丈夫。ありがと」
メガネ「ならいいけど」
私「お腹いたい」
メガネ「大丈夫じゃないじゃんw」
どうやら心配してくれたみたいだ。
卵「メガネグッジョブ」
304: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/24(月) 16:14:33 ID:LXlP1uPXRE
リアタイかと思ったらけっこう前の話しか
メガネの事心配してたのにwwもう事後なのねww
305: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/24(月) 16:26:28 ID:Su7h.vlytA
>>304
すいません、半年以上前の話をタラタラ書いとりますw
306: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/24(月) 23:28:05 ID:mhaJShbdLU
おっとっと強くなったなー
昔は風が吹けばふっ飛びそうだったけどw
掲示板で遊ぶ余裕があるの素敵だぜ
307: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/24(月) 23:57:16 ID:Su7h.vlytA
元夫と対面する予定の場所は司法書士の事務所で、祖父が昔住んでいた町だった。
私も子どもの頃はよく遊びに行ってて、今はもう家はないんだけど、懐かしいなぁって散歩しながら向かった。
事務所に着いたら、元夫はまだ来てなかった。
私「お手数おかけしてすみません…本日はよろしくお願いします」
司法書士「ああ、いえいえ…僕なんか祖父さんにはホント頭上がらないんですよ。お力になれれば本望ですから」
私「ありがとうございます、心強いです」
司法書士「あ、どうぞかけててくださいね、いやー古くさい事務所で申し訳ない」
私「いえ、今祖父の家の辺りを散歩してきて、懐かしいなぁって思ってたんですよ。表の通りは見違えちゃいましたけど、この辺りは面影が残ってますね」
司法書士「あーそうですね、祖父さんの家が無くなっちゃったときは寂しかったなぁ」
司法書士と和やかに昔話をしていると、雑に扉が開いて元夫が現れた。
元夫「あ、どもッス」
元夫「あ、こっちスか、はいはい」
どこのゆとりかと思うような不躾な態度にも引いたけど、衝撃だったのはその出で立ち。
覚えてますか、元夫はチビメガネな松本人志です。その日チビメガネな松本人志はモサッと髪が伸びているうえに、ショッキングピンクのポロシャツで現れました。
308: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/25(火) 00:04:04 ID:Su7h.vlytA
1年ぶりに見た元夫がショッキングピンクで文字通りショックを受けたわけだけど、まあ関係ないのでスルーして淡々と話を進めてもらうことに。
ちゃぶ台を挟んで私とショッキングピンク、お誕生日席に司法書士が座った。
司法書士「えーではまず、権利書やなんかの確認をさせてもらいましょうかね」
ピンク「えっ」
私「私が持参してます」
司法書士「ああはい、結構ですよ、…うん、確かに」
司法書士「あと、契約書の内容は目を通していただいてますね」
私「はい、弁護士の先生にも見ていただいたので、結構です」
司法書士「そうですか…えーそれで、ローンの完済手続きについてはお済みですね?」
ピンク「あっボクですか」
ピンク「完済手続きですか」
司法書士「ええ、銀行に」
ピンク「完済 手 続 き はしてませんねぇ」
私・司法書士「ふぁっ?」
ピンク「完済 依 頼 はしましたけど。あなたのメールにも完済 依 頼 をしてくるようにと指示がありましたからねっ」ドヤッ
私「…それで結構ですけど」
こいつ本当に小学生並のバカかと思った。いや小学生に失礼か。
309: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/25(火) 00:17:12 ID:Su7h.vlytA
その後司法書士の説明にもいちいち言葉尻につっかかり、
ピンク「えーっと、わかりませんね」ドヤッ
ピンク「ああつまりこう言いたいんですよねっ」ドヤッ
を連発するピンク。
オロオロする司法書士。
祖父の顔に泥塗りやがってイライラする私。
どうにか契約書に判子押させることに成功して、ショッキングピンクは颯爽と原付で帰っていった。
私「なんか本当に…すみません…」
司法書士「いえいえ…まああとは、こちらで揃えておきますから」
私「助かります…お願いします…」
どっと疲れて帰りのバスで爆睡してしまった。
メガネから心配してメールが来てたけど、気付かなかったw

このあとにも、2通ほどロミオメールが来ておりました。
何故か自信を付けた模様で、「あなたともう一度やり直したいっ」「ボクは生まれ変わります!」的なことが綴られていた。
まあローンもなくなって晴れ晴れなんだろうけど阿呆すぎる。
310: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/25(火) 00:31:50 ID:Su7h.vlytA
調停編もいよいよ大詰めでございます。
が、眠いので今日は寝ます。どうぞ好き勝手言いやがれください。
311: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/25(火) 00:36:31 ID:JqdiqV75oQ
元夫ほんとによく分からんな〜40過ぎだっけ?でこれは酷い
312: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/25(火) 09:48:27 ID:W679MW9f/k
私も小さい頃に親が調停挟んで離婚してておっとっとさんと似たような感じなんだけど、お子さんの年齢にフェイクとかはいってるだろうけど親が夜中飲みに出かけてるのってなんとなく気づいてたりするよ。出かける前は雰囲気というか、普段と違うしさw親の顔じゃないんだwただの1人の女の顔してたの覚えてる

ふと夜中に目覚めて親が居ない時の絶望感は20年近く経つけど忘れられない。家中探しまくって、おばあちゃんと兄が居なきゃ外まで探しに行くところだった。親のコートはちゃんと持ってるのに自分はパジャマのまま外に行こうとしてたwww
おばあちゃんが寝るまでついててくれたけど親じゃなきゃイヤって散々ごねたなぁ

元旦那さんが抜けててよかったね、うちの親の時は母親がたまの息抜きで夜中に飲みに出かけてるのを父親が探偵雇って写真とってたみたいで調停時に出してきて長引いたって聴いたよ。
313: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/25(火) 11:19:22 ID:T9trXkAQzY
>>311
四捨五入したら50なんだおw
言動が幼稚すぎてゲンナリするのが伝われば幸いです

>>312
それは、お母さん黙ってでかけてたってこと???
息抜きで飲み会!は確かに遠慮なく行く方だと思うけど、子どもには説明してから行くよ。えー寂しいって言われたら行かないし。
でもやっぱ寂しいもんは寂しいよな、気をつける。
314: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/25(火) 21:16:22 ID:zLyR5OungA
私は両親揃ってたけど、それでも目覚めて母親がいなかったときの絶望感と恐怖感は覚えてるなあ。

隣の地区の家のオツヤに行ったって聞いてたから、誰にも言わず真夜中に一人で歩いて行ったよ。当時3才位の私。

みんなびっくり、おかん涙目w

褒められてお菓子食べさせてもらった。

でもお通夜の家の人には本当に申し訳なかった。
315: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/25(火) 21:36:13 ID:Su7h.vlytA
マンションの整理もでき、生活費の清算問題があったものの、場合によってはそこは譲歩しようというつもりで調停に臨んだ。
調停員男「マンションの名義変更は、無事済みましたか」
私「はい。今司法書士に登記をしていただいているところです」
調停員女「それならマンションの件は大丈夫そうですね。生活費の件はどうなさいますか?」
紺野「相手方がどうしてもということなら、半額で譲歩しようと思いますが…もう一度、相手方に確認していただけないでしょうか」
調停員男「わかりました」
数十分後、調停室に呼ばれたとき、嫌な予感がした。困った顔をしてる。
紺野「理解してもらえませんでしたか」
調停員男「ええ…それもなんですがねぇ」
紺野「他に何か要求してきましたか?」
調停員男「離婚そのものに応じないと、おっしゃっています」
私「は?」
調停員女「やり直す自信があるそうですよ、元夫さん」
私「えええ…」
調停員男「その旨おっとっとさんに伝えて、返事が欲しいということなんですが」
私「無理ですと伝えてください」

再度元夫に返事を伝えてもらう間、待合室で紺野さんと緊急会議をした。
私「なんでこうなるんでしょうかorz」
紺野「振り出しに戻っちゃったわね…」
私「あの後、またやり直そうっていうメールが来てたんです…無視しましたけど…」
紺野「これ以上引き伸ばしてもダメね。おっとっとさん、次呼ばれたら私直接元夫さんと話をしてもいいかしら」
私「え、いいんですか」
紺野「ちょっと思い当たるところがあるの」
私「…お任せします」
紺野「今日この場で結論が出ない場合は、不調にしましょう。このまま話し合っても埒があかないし、あなたも消耗するばかりだから」
私「…わかりました」

程なくして調停室に呼ばれ、紺野さんから元夫に直接話ができるよう調停員に計らってもらった。
元夫はすぐに応じ、紺野さんが話をする間、待合室でひとり待つことになった。
待合室には一人で待ってる人もいたけど、ひとりで待つのって心細かったよ。
316: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/25(火) 21:38:37 ID:70/vjUpgMo
待ってた!
317: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/25(火) 21:48:09 ID:Su7h.vlytA
>>316
わーありがとう!


そんなに時間は経ってないと思う。若干緊張した面持ちで紺野さんと調停員男が待合室に入ってきた。
調停員男「元夫さん、離婚を承諾されましたよ」
私「えっあっそうですか」
紺野「生活費は半分しか出さないって言ってるけど。ここで手をうったらどうかしら」
私「…そうします」
調停員男「では、またお呼びしますので少しお待ちくださいね」
呆気なかった。

私「あの…どんな話をされたんですか」
紺野「ああ、大したことじゃないわよ。どんなに食い下がったっておっとっとさんの意思は変わらないってことと、今日結論が出なければ不調にしますって伝えただけ」
私「それで、納得したんですか?」
紺野「ふふふ、彼ね。肩書きに弱いのよ。弁護士に断言されたっていう事実で決断せざるを得なくなったんだと思うわ。私の勘が当たったわね」
プロの弁護士、パネェです。

最後に、調停成立ってことで裁判官を含めこの時だけ調停室で元夫と対面した。
元夫はまさかのショッキングピンク再びだったwww
318: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/25(火) 21:49:01 ID:Su7h.vlytA
あっ>>317私です
319: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/25(火) 21:55:33 ID:Su7h.vlytA
結果的に、生活費の清算は請求額の半分。あと車と年金は搾取した。
養育費は二人分合わせても高校生のこづかい程度。
親権はもちろん私、月1泊まりでの面会有り。
マンションは実母名義で、少しだけど賃料払って住まわせてもらってる。

調停でもって離婚が成立したのがクリスマス直前。
クリスマス当日は各種届出やら戸籍の手続きやらで役所と家裁をハシゴしてたよw
ちなみに元夫から、「今日はクリパです☆」ってメール来た。
離婚後も諸々整理するのにそれはそれは時間がかかって、全部キレイにできたのは2月だった。

もうかれこれ半年以上経つんだな。
一緒に部屋の模様替えしたり、近場に旅行にいってみたり、子どもたちとは楽しく穏やかに過ごしてるよ。
物理的にしんどいときもあるけど、心はすっごく楽。
メガネだけじゃなく、この時期支えてくれた人たちには本当に感謝してる。
320: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/25(火) 21:57:35 ID:Su7h.vlytA
報告は、以上です!
相変わらず長ったらしい下手くそなまとめを読んでくれた人、ありがとう!

質問でも何でもドンと来いだぜ!
321: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/25(火) 22:40:16 ID:SdpsrbfFp2
乙です
離婚沙汰になってからのロミオメールって現実にあるんだね…
元夫のロミオメールは、今はもうない?
322: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/25(火) 22:59:48 ID:Su7h.vlytA
>>321
ふおおお誰も読んでないかと思った!反応してくれてありがと!
今はロミオメール来ないおw
むしろ慇懃無礼なお嫌味メールなんだおw
323: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/25(火) 23:36:24 ID:E78oPr2Yng
おお、完結してた!!おっとっと乙!
紺野さん素晴らしいね
慇懃無礼なお嫌味メールww気になるwww
さぞ疲れる事が書かれているんだろうwww
324: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/26(水) 06:56:39 ID:cW5CEzX8zY
何故最後になってやり直せるという発想に至ったんだ…

何はともあれお疲れ様でした、家族の方とお幸せに!!
325: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/26(水) 14:19:06 ID:tGcIojp/yg
キッズ達の微笑ましいエピ聞きたいなー(´ω`●)
326: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/27(木) 08:49:19 ID:Su7h.vlytA
みなさんレスありがとです。

>>325
微笑ましいエピかー。
まとめるほど大きな出来事はないんだけど、長男は6才年下の婚約者ができたおw
327: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/27(木) 10:27:20 ID:GcBlJcxKN2
長男は小三かな?
婚約者とは大げさじゃないか?ww
328: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/27(木) 11:07:08 ID:Su7h.vlytA
長男9歳。婚約者3歳w
いっつも長男にくっついて歩いてるかわいいお嬢ちゃんなんだぜw
けっこんしゅゆ!って会うたびにお花やら葉っぱやらくれるんだぜw
長男もまんざらでもないっていうかデレデレなんだぜwww
婚約者「けっこん!おはなどーーーーじょ!」
長男「またくれるのーwありがとーw」
婚約者「(///ω///)♪」
私「また花くれたの?w」
長男「うんw」
私「かわいいねw」
長男「うん///」
329: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/27(木) 11:36:39 ID:JqdiqV75oQ
おー話終わってた!
おっとっとがサプライズ仕掛けるぞって言ってた時から追ってたから不思議な気持ちだ…
子供たちと幸せにな
330: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/27(木) 20:03:51 ID:tGJ55RFz1I
メガネ君ともうチュウした?w
331: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/27(木) 23:04:57 ID:Su7h.vlytA
>>329
長らくお付き合いくださいましてありがとうございました!!

>>330
したけど何かっ
332: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/27(木) 23:08:22 ID:Su7h.vlytA
報告も完結したことだし、保管庫依頼したらいいかな?
333: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/28(金) 06:54:33 ID:lRw0M.Go0I
お疲れ様でした〜
ちゃんと最後まで書いてくれて嬉しい ありがと!
ずっと家族みんな仲良くね〜 また失敗すんなよ!ww
幸せ願ってるね〜

少しレスに返事したら保管庫でいいと思うよ!
334: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/28(金) 19:12:04 ID:Tq/KdNrAC2
メガネ君とのほっこりエピおしえて( ´ ▽ ` )ノ
335: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/28(金) 22:52:38 ID:Su7h.vlytA
>>333
最後まで読んでくれて嬉しい!
>また失敗すんなよ!ww
肝に銘じとくwww

>>334
何回めかの子連れごはんにて。
メガネ「( ´_ゝ`)」←緊張してる
長男「あっメガネさん!!!」
メガネ「Σ( ´_ゝ`)」
次男「メガネさあああぁぁぁぁぁぁぁんんんん!!!」ε≡≡ヘ(*´∀`)ノ
メガネ「Σ(;´_ゝ`)」
次男「いやっふぅ!!!」←しがみつく
メガネ「(;;´_ゝ`)オゥ」
次男「えへへぇーーーでへへぇーーーー」←よじ登る
メガネ「(;;´_ゝ`)…」
次男「ぎゅぅーーーー(*´ω`*)」
メガネ「(*´_ゝ`)」
長男「(* ̄∇ ̄)ニタニタ」

こういうのじゃなかった?w
336: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/28(金) 22:57:00 ID:CNnG8kSBiQ
めっちゃ次男 なついてるなw
337: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/28(金) 23:11:33 ID:Su7h.vlytA
次男「メガネさんでっかいからのぼるのたのしい!!(*゜∀゜*)」
元夫はチビメガネなのでw
338: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/29(土) 00:07:18 ID:/LCVaU.Oj2
メガネと再婚は考えてるの?
339: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/29(土) 01:53:05 ID:C1qNiQ4n86
兄弟揃ってテラカワユス(*´ω`*)
340: 334:2015/8/29(土) 05:03:20 ID:E78oPr2Yng
ナイスほっこり☆
こういう話みてると幸せのお裾分け貰っちゃう(*´∀`*)
息子くん達めっちゃ可愛い…!!
341: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/29(土) 12:58:59 ID:T9trXkAQzY
>>338
そこまでまだ考えれない感じだな。
メガネがどうこうってより、再婚願望がない。
まあでも絶対しないとまでは思わない。

>>340
気に入っていただけてよかったです!
メガネのってより次男のだけどw
342: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/29(土) 15:12:02 ID:HfbwJhSeLQ
もうメガネとセクロスした?
343: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/29(土) 15:35:37 ID:gLbfs/uwu6
野暮な事きくなよww
344: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/29(土) 18:07:45 ID:/VwnQjf9jM
したに決まってんだろww
345: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/30(日) 01:02:36 ID:JiyFHK/0XQ
子供がいると、どんなに嫌で離婚した元夫とも、縁が切れなくて大変だなとしみじみ
面会権や養育費とかあるからメアド変更したり着拒できないもんね

おっとっと元夫、誰かに変態画像ばら蒔かれて立場ないはずなのに、元妻に嫌味満載メール送れるって怖すぎ&しつこすぎ
ピチガイまじこわい
346: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/30(日) 08:14:17 ID:XkYq1cjtpM
やっと追いついた…過去ログ見れてないけど壮絶な事があったんだろうと推察できる…お疲れ様です
しかし結局、離婚する際弁護士さんに過去浮気してた事実話したのか気になる

今も嫌がらせされてるみたいだけど
面会権や養育費等のやり取りも代理人立てられたらいいけど
347: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/30(日) 18:41:46 ID:T9trXkAQzY
>>345
そういえば変態画像ばらまかれてからはちょっとおとなしめだおw

>>346
読んでくれてありがとね!
弁護士には全部話したお。ふーんって感じだったおw
348: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/30(日) 20:08:06 ID:jbrx1IRXWU
セクロスは?
349: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/30(日) 22:16:37 ID:ClTJ1yCISo
野暮なこと聞くなよww
350: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/30(日) 22:39:11 ID:Smhhr6AqqY
したに決まってんだろww
351: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/30(日) 22:43:08 ID:gMcNaGbFOo
もと人妻だぞ?そりゃ夜も凄いに決まってんだろww
352: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/30(日) 23:46:44 ID:7tOEo5U6u.
夜の話kwskとかしちゃっていいの?ww
353: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/8/31(月) 12:08:37 ID:Su7h.vlytA
そんなにセクロスの話が聞きたいの?w
悪いけどそっち方面はkwskしないお!(`・ω・´)
354: 名無しだぜひゃっほう!:2015/8/31(月) 20:29:37 ID:1I6HCkkTSo
じゃあもう保管庫で…
355: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2015/9/3(木) 11:02:57 ID:c89Dkp2.Dg
保管庫依頼してきました!
長らくお付き合いいただいて、本当にありがとうございました!
356: 名無しだぜひゃっほう!:2015/9/3(木) 12:15:45 ID:X6USSjOoZ6
こちらこそありがとう!
357: 名無しだぜひゃっほう!:2015/9/3(木) 16:36:11 ID:oVCr7Eyrpg
お疲れ様でした!
358: 名無しだぜひゃっほう!:2015/9/3(木) 21:10:26 ID:o//S4LC5Ng
おっとっとありがとうおつかれ!
お幸せに!!
359: 真・スレッドストッパー:停止
停止しますた。ニヤリ・・・( ̄ー ̄)
148.52 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字