2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【おっとっと】超険悪ムードな夫に見切りをつける【夫】
[8] -25 -50 

1: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:36:30 ID:vD7iyosTOA
超険悪ムードな夫に、起死回生を狙ってドッキリを仕掛けてみる
※このスレは保管不具合のため、閲覧できません

超険悪ムードな夫と決着つけてみる
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1357656877/1-100

【その後】事後報告スレ【どうですか】
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1364089772/98
↑以降、40レスくらい


やっと離婚を決意しました。
可能な限り、報告していこうと思います。

〜家族構成〜
夫 アラフォー 介護職(契約社員) 危機感なし
私 アラサー 事務職(正社員) 常識なし
長男 7歳 小学1年生 かしこい
次男 4歳 早生れの年子弟 かわいい

〜親戚〜
夫母 アラ還 内職 苦労人 夫甘やかし張本人@
夫姉 アラフィフ 夫甘やかし張本人A
実母 アラフィフ パート事務員 せっかち
実父 アラ還 会社員 沸点低すぎ


2: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 12:37:47 ID:6.G1NBtDWs
乙!
おっし、どんと来い!
3: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:38:26 ID:vD7iyosTOA
スレ立て&報告、お待たせしました。
順次、貼っていきます。
4: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:43:11 ID:vD7iyosTOA
昨日は朝から多忙でした。
電気やガスのことを整理し、
夫職場に所在確認、
相談センターに電話相談のあと、
祖父母にも説明と相談に行き、
午後からは最近調停離婚を経験している友人に話を聞いてもらって、詳しい話を聞いたり弁護士も紹介してもらいました。
後半は自宅に来てもらって一緒に夫の帰りを待ち、私の宣戦布告?にも同席してもらいました。

以下、話し合い後友人が言っていたことを踏まえての、報告です。

結局連絡がないまま帰ってこないので、嫌みなくらいバカ丁寧な帰宅お願い電話を職場にかけ、このまま応じてもらえないと職場に説明せざるを得ない旨メールをした結果、一応20:00頃夫帰宅。
私「おかえり」
夫「」
友人T(以後T)「あ…お久しぶりです、おかえりなさい…」
夫「ああ、はい…」
私「大事な話があるので座ってもらえる?」
夫「なんでいきなりそんな上から言われなきゃいけないんだ(ボソッ)」
私「…座って、ください」
T「おっとっと、私本当にいていいの?(そわそわ)」
私「うん、お願い。いて?」
夫携帯いじりだす
私「本当に大事な話があるので、座ってもらえませんか(イラッ)」
夫しぶしぶ着席
私「まず確認だけど、夫今のお金の状況どこまで把握してるの?」
夫「いや僕通帳持ってないんでー」
私「???2年前からあなたに通帳渡してるよね?」
夫「いや…うんあの」
私「まあいいやちょっとその辺り後回し」
私「あなたが溜めてたやつ、全部開封しました。色々払ってなかったみたいだけど、一番致命的なのが、これ」差押予告書、差押調書を見せる
夫「」
私「こういう状態だから、引き落としができなかったんじゃないかと、私は推測した。その他もろもろ、これほとんど督促状ね」紙袋ドンッ
5: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:44:47 ID:vD7iyosTOA
私「私、これをあなたと立て直そうと思えない。電気のこと電話で聞いたときのあなたの対応も許せない。」
私「なので、離婚してください。」
夫「うん、条件はー」
私「ちょっと待って、なんであなたが条件出すの?私、この三日間+今日あなたが帰ってくるまでずっと待ってたのよ。私の要求をまず聞いて。あなたの要求もあとから聞く。」
私「離婚に際して、私の要求は大きく3つ。まず、親権は私。あなたの親戚含めて面会には応じます。2つ目は家を売って住宅ローンを清算すること。3つ目は、この督促状はライフラインを除いて全てあなたが責任もって清算してください。その他もろもろ細かい要求もあるけど、その辺りは専門家に相談しながら決めようと思います。」
夫「うん。飲めません。」
私「どの辺りが」
夫「お金のことは大方いいんだけど」
夫「親権は僕がもらいます。僕が育てます。そこは譲れません。」ドヤッ
私「…それが、あなたの要求ということでいいですか?」←予測してたけどドン引き
夫「はい」ドヤッ
私「…わかりました。では、私もそれに応じる気はないので、これ以降は専門家に間に入っていただこうと思います。」
私「私が話したかったのは、以上です。忙しいところ、ありがとう。」
6: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:47:02 ID:vD7iyosTOA
夫「でもさぁちょっとなんか勝手じゃないか?」
私「何が」
夫「いきなり専門家って、フェアじゃないと思う」
私「お互い要求を飲めないんだし、感情論でまとまる話じゃないでしょう。第三者に間に入っていただくのがお互いのためにも良いと思いますが」
夫「いやもっとさぁー、自分達で話し合って進めるべきじゃないか?」
夫「いきなり専門家って、納得できんなー」
いままで話し合いどころか会話拒絶してきたのは お ま え だ
私「…不公平だと思うなら、あなたも専門家に相談したらいいじゃない」
夫「いやそういう問題じゃないんだよ」
夫「どう思う、第三者」
T ビクッ(私!?)
夫無茶ぶり…第三者ってそういう意味違うorz
T「えっと…こういう問題が起こったときに、専門家に相談したり間に入ってもらうのは、男女関わらず認められる権利なわけで…私は今回、おっとっとちゃんがフェアじゃないことしてるとか、そういう風には、思えない…です…」ビクビク
夫「ふーん、そうかなー」
T 「世の中には、旦那さんに内緒で弁護士雇って、いきなり調停立てちゃう人もいるわけで…でもおっとっとちゃんは自分の意思は自分で伝えたいって言う誠意を示す意味でこうやって旦那さんと話をしてるわけなので…」
夫「うんうん、まあそうかーなるほど」
T 「例え奥さんがこそこそ弁護士に相談してたとしても、それもフェアというか、当然認められることなんです」
夫「いやいやそれはフェアじゃないと思うけどーwまあでも今そうされてるわけじゃないから、まあいいわw」
しつこくフェアじゃないとかいう夫に私もTもわなわなしてましたorz
大事なのそこじゃないorz
7: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 12:47:39 ID:tii46iCmxk
夫が育てるだと…
8: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:48:27 ID:vD7iyosTOA
私「あの私、あなたがフェアじゃないとか、どう感じようと、自分のやり方変えるつもりないから。専門家に相談するとか、あなたの許可をもらってすることじゃないんで」イライラワナワナ
夫「いやそれにしてもさー。いきなり専門家に相談しますって断言するのはないじゃん。相談しようと思いますとかさー。」
くだらねーーーー!!!
私「言い方の問題ですか。そう言えと言うならそう言いますけど、それで今後の私の行動には何の影響もしませんけど。あなたの許可はいりません。」
夫「うーんまあ、うーん」
夫「じゃあ俺も弁護士雇って戦わないといけないわけか」
夫「それって弁護士選びの段階で勝負に影響するよなー」
夫「弁護士雇って条件を勝ち取るってことになるのか」
夫「俺が弁護士雇わないとどうなるんだ」
私「…仮に私が弁護士立ててれば、個人対弁護士でしょうね…」←呆れすぎて投げ遣り
夫「じゃあ3人でやり合うわけかーーー」ドーン
T 「あ、あの…」
T 「別に専門家が入るっていっても、戦うとか勝ち取るとか…そういうんじゃないんで…」ビクビク
私「あのさ。別に、いきなり裁判するんじゃないんだし。」ワナワナ
私「私、あなたと喧嘩するために話し合うわけじゃないし。」ワナワナ
私「離婚後の自分と子供たちの生活を守るために、納得する話をまとめたいわけで。」ワナワナ
私「穏 や か に 。話を。したいの。。。」ワナワナブルブル
夫の発言が衝撃的すぎて、本当にバカなのかなと思った。
9: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:49:52 ID:vD7iyosTOA
そんなこんなで夫はいまいち納得してないようだったけど、若干無理矢理話を終わらせて、Tと食事に行った。
Tも夫のピンぼけぶりにすごい衝撃を受けてた。
でも一緒にいてもらって良かった。なんとか最後まで冷静でいられた。

結構遅くなって帰宅すると、なんと夫がまだいた。
どうせまたどっか逃げるんだろうと思ってたから、しまったな忘れ物のふりして実家帰ろうかなとか思ってたら、夫が話しかけてきた。
夫「夫母にどういう言い方したの」
私「どういうも何も。事情話して、もう付き合いきれない、無理だからごめんねって言ったよ。」
私「すごく心配してたよ。親にくらい連絡しなよ。」
夫「」
私「」
夫「あのさ、いきなり職場に電話かけてきてああいうこと言うのってさ」
私「仕方ないじゃない、あなた私の電話、出ないでしょ。それでも私、職場にかける前に携帯にかけたよ。出なかったじゃない。」
夫「いやでm」
私「あのさ!」
私「私ね、あなたにもう長いこと会話拒絶され続けて、そういうの本当に辛いのよくわかってるから、聞かれたことは答えるけど。でも、そういう不平不満をあなたと話し合う気は、ない。」

なんか実家に逃げるのも悔しくなって、お風呂に入ることにした。
お風呂から上がったら、また夫が話しかけてきた。

夫「あの。いい?」
私「…何」
夫「さっきの、撤回してもいい?」
私「…どういう意味ですか」
夫「全面的に条件飲むので。僕が全部悪い。ので。考え直してくださいっていう。お願い。」
私「」
夫「」
私「考えます」
これ、どういう意味?飲めないって言ってた要求って親権でしょ?親権譲るから離婚考え直してって何?意味がわかりません。
10: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:51:21 ID:vD7iyosTOA
報告は以上です。
会話だらけで読みにくくてごめんなさい。
11: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 12:54:06 ID:39b9IhtHL2
だんなくっそ馬鹿だなwwww
12: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 12:57:44 ID:v9eWSbnpzw
最後の考え直すってなにを考え直すの?
理解不能だから教えてください。
13: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 13:46:30 ID:dV.unto.wI
おっとっと乙!
旦那にワナワナしまくったは

推測でしかないけど旦那は自分が不利なことを考えて風呂後の会話したんかなー。最初に離婚にあっさり応じた返事してるし。むこうの条件()がどんなんだか聞いてみたかったもんだ。
14: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 13:49:42 ID:vD7iyosTOA
記憶をたどってまとめてても、旦那の発言にいちいちびっくりします…

>>12
要は、なんでもいうこと聞くから許してってことじゃないでしょーか…
私たちが食事してる間に旦那なりに色々調べて、親権無理だって悟ったのかも。
いや、もちろん考え直したりしません。

夫は電気止まる前の、熱出して咳き込んでる長男以来見てないはずなのに、結局最後まで子供たちの様子を聞いてこなかったです。
連休中、電気が来ない中私たちがどうしてたかなんて気になりもしないみたいです。
親権を、離婚ゲームの景品とでも思ってるんでしょうか…。
15: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 14:03:32 ID:vD7iyosTOA
>>13
夫の条件は、親権だけらしいです。
お金のことは何とかしてくれて、子供育てるって意味ですよね。
何も考えてないんでしょう。
16: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 14:06:50 ID:Uzf7wHHvEU
離婚条件全部飲むから離婚は考え直してくれ?
ちょっとなに言ってるかわからないです
、日本語話して下さい> <
本当ガキだなぁ旦那、子供じゃなくてガキ。おっとっと乙、徹底的にやったれ。
17: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 14:16:07 ID:xlPpiuZZk2
最初のスレからちまちま見てたけど、ここまでボケた旦那だったとは……。
最初におっとっとがスレ立てた時はこんな風に感じなかったのに。

親権とって、子どもを見下し続けたりしたいんだろうか。

18: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 14:23:57 ID:vD7iyosTOA
今振り返ると、夫としては私が今回ばかりは生半可な決意じゃないことを感じて、さらには専門家とか言われて、えらく狼狽えたんでしょうね。
同情する気はありませんが、その結果オツムの足りなさが露呈してしまったというか、ちんぷんかんぷんな発言になってしまったんでしょう。

今日、Tに紹介してもらった弁護士さんに予約を入れました。
大分先になってしまったけど、アドバイスをいただいてこようと思います。
19: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 14:26:02 ID:vD7iyosTOA
あっ

今さら気づいたけど
>>1の次男の年齢間違えたΣ( ̄ロ ̄lll)
11/6現在、5才です…
20: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 14:39:13 ID:zfBWlzBGWc
いままでやおっとっとのレスを読んでみると、旦那の子供に対する興味や関心はほとんどないように見えるけど、そこまでして親権を欲しがった理由が分からないなあ
おっとっとから取れるものは取りたい、みたいな対抗心とか?話し合いでもフェア云々勝つ云々言ってたし…

まあなんにせよ弁護士を入れるんだし、うまくいくよう応援してるよ!
あと旦那の理解不能な駄々がないことも祈っておく…
21: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 14:41:27 ID:23hrnjDFOo
おそらく親権取る→おっとっとが子供と面会しに来る→なし崩し的にまたやり直せる

といった事を考えているんだろうな、とゲスパーしてみる
22: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 14:58:27 ID:fqlHB4D5jc
おっとっとおつ
読んだだけで旦那の言動?にどっと眩暈が
ものすごいピントのズレ具合
考え直して、もだけど
子供の心配をしない人間が親になれるわけがない
旦那は家庭に向かない人だね。。

寒いから|・ω・)つ[ホットココア]
23: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 15:16:19 ID:p.IG/vjnTI
おっとっと乙

単純に養育費払いたくないか、嫁に負けたくないか
もしくはその両方じゃないかな

夫対おっとっとの図式が、夫の中で固まってしまってるんだと思う
だからフェアだとかが出てくる
女性は男性より下→現状対等→女じゃない→妻でもない
そんな意識に見えるけど違うかなー

夫の意思確認は弁護士さんにやって貰って、もう接触しないを貫いた方が良さそう
さくっと離婚出来るように祈ってます
24: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 15:50:24 ID:Yh7d8c.raw
あとは、夫がごねたときの夫母と夫姉の出方が気になる。
良識があって夫をたしなめてくれればいいけど、
甘いみたいだからな〜……。
25: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 15:59:58 ID:vD7iyosTOA
弁護士に相談しにいきますが、まだ協議から試みるのか調停を立てるのか、弁護士を雇って代理を頼むのか、その辺りは決めてません。弁護士を立てると、それなりの費用がかかりますから。
相談センターもTも、弁護士立てない人は多いと言ってました。調停になった時点で、調停員に入ってもらうので。よっぽど悪質なDVだったり、不利な立場で要求したい場合でなければ、検討の余地は十分あるという話です。

Tの場合はサクサク進んだそうだけど、それでも4ヶ月かかったって。
長丁場だ。がんばります。

ところで今後報告にTが頻繁に出てくると思うんだけど、TだとわかりづらいのでTからの卵ちゃんに呼び名変更させてくださいm(__)m見事な美しい卵型のお顔なのでw
26: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 16:05:17 ID:vD7iyosTOA
>>24
夫母には全て報告してます。私が伝えた要求も全部。
夫母「親権とってどうやって育てていくつもりなのあの子(呆)」
夫母「おっとっとちゃんが嘘ついてるようには思えないし、話聞いてるとあの子が全部悪いんだから、しょうがないわねぇ」
ってことで、夫がゴネたところでいきなり敵視してくることは無さそうです。

夫母がそうであれば、夫姉も同じスタンスだと思われます。
27: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 16:31:38 ID:Y/XptOblt.
>>26
だとしたら、背後から撃たれる心配はあまりなさそうですね

28: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 16:49:19 ID:d1zZhGPTTs
卵ちゃんw可愛いw
29: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 17:28:40 ID:uBbpgbSDhA
養育費がどうとかじゃなくて、おもちゃを取られるのがいやな子供みたいな感じじゃなあかな?
親として可愛がってるようには見えないけど、養育費払うのを嫌がってる感じでもないし。

というか、養育費に関しては今回の公共料金と同じ位の甘い考えだと思う。
『払いたくない訳じゃないから了承するけど、めんどくさいし別に払わなくてもなんとかなるだろー、ほっとこー』みたいな。
30: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 17:34:56 ID:Nj.AvgqAqY
おっとっとひさしぶりー!
鬱は大丈夫?
これから先また大変だと思うけど、子ども達にいやしてもらいながら息抜き忘れないでね(´・ω・`)
31: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 19:43:26 ID:vD7iyosTOA
>>29
近いと思います。

>>30
いっぱい覚えてくれてる人がいて嬉しい!
今はだいぶちゃんと眠れるので、精神系の薬は飲んでないです。
でも生理は相変わらずしょっちゅうボイコットしてます(^^;)

今日、夫仕事のはずなのに、16:30くらいに帰ってきた(・・;)
ずっといるから仕方なく夕飯一緒に用意して食べたけど、やっぱりいただきますもごちそうさまも言わない。
ずっとパソコンいじってるけど何だろ。
32: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 19:47:55 ID:/Wp6oG/dVo
旦那が有利にならないか調べてるんじゃね?
33: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 19:57:36 ID:KqTJbdQyF2
2chとかでスレ立てしてたりしてなw
34: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 22:24:55 ID:iI8pAQvmS.
そういえば養育費の話はした?
払えないなら貰えないもんだけど一応話に出しといた方がいいよ

それと裁判になったりしたら今までの関係回復への頑張りを日付付きでまとめた方がいい
もし夫が「おっとっとだって家庭を省みなかった」とか言い出した場合に備えてね

過去ログがあるからある程度正確な日付分かると思うし
35: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 22:28:29 ID:vD7iyosTOA
夫が家にいるので、子供みててもらって実家行ってきました。もろもろ報告に。
今悩むのは住むところかな。家売るつもりなので。
実家は私が結婚してからコンパクトなマンションに引っ越してるから、ちょっと手狭なのです。無理して住めないこともないけど。

今から悔い改めればなんとかなると思ってるのか、今朝から夫が妙にしおらしいというか、気を利かせてる風です(・・;)
電気のこととか謝ってきたし。ラインでだけどww悪いけど、もう騙されません…
36: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 22:35:01 ID:vD7iyosTOA
>>34
養育費については、相場がわからないし他にも細かく要求したいこともあるのでもろもろ含めてプロに相談しながら決めていくと伝えてある。
卵ちゃんも、支払い能力云々はプロが調整してくれるから、請求できるものはちゃんと取り決めをした方がいいって言ってたので、可否はともかく言うだけ言うつもり。
不幸年表(命名by卵ちゃん)も作成中ですw
37: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 22:41:25 ID:xlPpiuZZk2
不幸年表www
卵ちゃんも苦労したのかな……
38: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 23:53:19 ID:vD7iyosTOA
今日色々調べてたら、住宅ローンって、回収できないと金融機関に競売かけられて住めなくなっちゃったりするんだね。
さすがに話まとまるまで家なくなっちゃ困るんで、こればっかりは仕方なく今夫に支払いを頼んできた。
私「かくかくしかじかで調停とか弁護士とか待ってられないので、差押解除と住宅ローン未返済分の支払い、親に借りてでも支払ってください」
夫「言うには言うけど。出すって言うかわからんよ」
私「そこは何とかしてください」
夫「何とかって言われても」
夫「うーん」
私「できませんか。じゃあいいです。私から夫母にお願いします」
夫「」
私「」
夫「今から言ってくるけどさぁ」
夫「ひとつ確認だけど、電気とかローンとか毎月の支払いを俺がするって、取り決めがあった?」
私「…取り決めとか別にないですけど。私が言ってるのは払う払わない以前に、管理すると言っておいて放置した結果こういう事態を招いた、あなたの無責任さだよ」
なんか釈然としない様子で携帯持って出ていきました。
39: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 23:56:42 ID:vD7iyosTOA
夫のアホさ加減にもうんざりなんだけど、結果的に夫母には恩を仇で返すような形になっちゃって、申し訳なくて激しく凹み中なう。
可愛がってもらったのに、最後に嫌われちゃうのかなぁ。悲しい。
40: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 00:42:00 ID:x.KCgSY13c
元々はというか、夫母らが甘やかしてきたツケだと思うのよ。
義理母はやっぱり義理だし、敵対してもしょうがないかなって。


しかし真剣にぶん殴ってやりてぇな夫!\(^o^)/
41: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 00:55:07 ID:myBggSQHIA
旦那は自分のした発言すら宇宙の彼方かあ…重症だな

>>40
個人的には真剣でぶん殴ってやりたいw
42: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 02:00:05 ID:WDqI.QgUIw
真剣で、っておまww
気持ちはわかるけれども
43: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 07:29:08 ID:iIKwYUTDPY
恩を仇でって言っても、そういう育て方しちゃったのは夫一家だしね……。

しかし馴れ初めの回想にあったあの夫はなんだったのか……。
44: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/7(木) 08:06:23 ID:A1oQJMMcjM
40過ぎにもなったらさ。親の育て方云々言われる年じゃないと思うの。自分で社会に出て環境から得てきたものが大きいと思うの。
それでも尚母親の教育責められるような恥ずかしいことしてるってことに、気が付いてほしい。

ともかく、夫母と夫姉に助けていただくことになったみたいです。
念のため、一時的に立て替えてもらうのか、出してもらって終わりなのか聞いてみたら、今回は出してもらうんだって。
返す気ないんだ。。。

今日からしばらく仕事が忙しいです。まあ切り替えれた方が精神衛生上いい気もする。
がんばってきまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ
45: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 08:18:40 ID:x.KCgSY13c
いってらっしゃーい!無理すんなよー!
46: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 08:20:34 ID:YVSSPBBDk2
返す気…ないの(゜ロ゜)

現実的に考えて返すとなると気が遠くなるのはわかるけど…いやいやいやいやこらアカンわ

口を開くとオソロシー発言するなぁ、おっとっとには感情に流されず心を無にして正論で論破してってほしいな。
47: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 17:54:01 ID:Fx1FkSVq6w
なんつーか、旦那の言動すべてに、怒りも呆れも笑いも通り越して、ドン引き。
48: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 18:44:49 ID:X/tdU9QhMo
なんか子供と会話してるみたいだねw
49: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/7(木) 18:45:35 ID:zfBWlzBGWc
養育費をもらえることになっても、旦那の今までを振り返ってみるといつか養育費払わなくなって踏み倒しそうだなとふと思った
50: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/8(金) 00:59:32 ID:m4Uz9RrgRI
夫って全部その場しのぎなんだな。
どうにかして自分の非を軽減しようと躍起になってるからこれからもおっとっとは冷静に失言だけは気をつけて生活してくださいな。

今回、食事を作って一緒に食べたってのもおっとっとが夫婦生活を放棄していない証明になるし逆に日記にいただきますもごちそうさまもないって事を記せば夫に夫婦生活を継続する意志がないって事にもなる。

あと誰が払うって決めた?ってのも夫の机に保管されてたんだから自分で支払いするってのを夫は容認してるんだけどな。名義自体も夫だろうし。

あと個人的に家裁は再構築前提で中には脳内お花畑の調停員もいるらしいからタイムイズマネーでサクッと終わらせるなら弁護士だと思う。長く心労を患うくらいならその期間仕事に励んだり子供との時間を作れたりするから結果的にどちらが自分に子供に幸せかよく思案してください。

応援してるよ。
51: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/8(金) 02:41:15 ID:A1oQJMMcjM
すっごい眠くて21時くらいに寝たら、目が覚めてしまった…

>>47
まさに私。いちいちドン引きで、疲れる。

>>50
冷静なアドバイスありがとう。
> 家裁は再構築前提で中には脳内お花畑の 調停員もいるらしい
卵ちゃんも言ってた。
ただ、卵ちゃんもさっさと終わらせたいって思ったけど、取れるものはきちんと取るってちゃんと決めて良かったって。
感情に流されず、今後の生活見据えて冷静にいきます。
52: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/8(金) 10:33:43 ID:MIZQN488hg
>>51
さっさと終わらせるってのは条件とかの整理を弁護士さんにすべて任せて無駄な再構築話に時間を割かないでって意味だよー。時間も金銭も保証もとれるものはキッチリとって早くスッキリしますように。ずっと頑張ってるけど子供のためにももう少しだけ頑張ってね。

53: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/8(金) 22:49:30 ID:PDUzW.CJMM
今日は夫母と夫姉が子供のお迎えしてくれて、ごはんに行ったら札束渡された。
夫姉が出してくれてるらしい。
私じゃなくて夫に渡してほしいんだけど、断るわけにもいかないので一応預かって夫に手渡ししたい旨メールした。
以下メール一部抜粋。

私「現金を預かっています。手渡ししたいので早く帰ってください。」
夫「なんで僕に手渡しですか?」
私「預貯金給与を差し押さえられてるのも、その通帳の名義も、通帳を管理しているのも、あなただからです。」
夫「何をどうしたらいいのかわからないので教えてください」
私「私にもわかりません。調べることも聞くこともできないですか?あなた自身のことですよ。」

一回り年上のおっさん相手の会話とは思えない。
寒気がするのは風邪引いたのか夫が寒すぎるのかどっちだ。
なんかもうこの人にドッキリ仕掛けてでも仲直りしようと思ってた自分が気持ち悪いと思えてしまうくらいどんどん夫が嫌い。
こういう自分はイヤだな。きっと不細工な顔してるんだろうな、今。
54: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/8(金) 23:28:00 ID:DGaa3FR.z2
>>53
本当、お疲れ様!客観的に自分の事見れてるんだから大丈夫だよ。誰だって結婚した相手に糞対応されたらその反動はでかいよ。この先笑ってくらせるように今は我慢の時だ。応援してるよ。
55: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/9(土) 00:33:22 ID:rYHPfhoHec
>夫「何をどうしたらいいのかわからないので教えてください」

夫に「何がどうなったらこんなことになったのかわからないので教えてください」
って言い返したい自分がいる
56: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/9(土) 02:46:03 ID:D42A7cg9hk
地味に夫がなんで通帳もってないのか気になる
57: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/9(土) 08:09:13 ID:PDUzW.CJMM
気が付いたら、電気止まってからもう1週間経つんだ。ほぼ4日間夫と連絡つかなかったんだからそんなもんか…

今は一応そこそこ眠れてるんだけど、心療内科って予防的な受診もありなのかな?
このストレスがまだ半年は続くのかと思うと、なんか手を打っておきたいところだけど…あんまり薬はダメかなー。
58: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/9(土) 16:12:10 ID:Fx1FkSVq6w
相談だけでも行ってみてもいいかもね。
上手にストレス発散できれば一番なんだろうけどなー。
卵ちゃんとごはんとか、付き合ってもらったら?愚痴るだけでも発散できるしね。

そういえば、前スレの最後の方の報告で何でも話せる友達が出来たっていうのが、卵ちゃん?
59: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/10(日) 00:25:30 ID:3RHzhlz/Dg
>なんかもうこの人にドッキリ仕掛けてでも仲直 りしようと思ってた

最初から居たけど 忘 れ て た
60: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/11(月) 20:30:41 ID:g36erLUUp.
>>58
卵ちゃんは前スレに出てきた人じゃないです。でもその子にも全部話した。

おっとっと両親から都合よすぎる話をもらって悩んでる。

離婚にあたって色々準備していくなかで、やっぱり住むところが悩むところだったんだ。
実家は元々3人住まい用のマンションに既に両親と妹3人が住んでるわけで、子連れの出戻りを受け入れるには狭すぎる。
祖父母の一軒家の二階が空いてるから報告を兼ねて相談にいってみたけど、もう小さい子供と暮らすのは無理、とよい返事はもらえなかった。
だったらアパートでも公団でも探すしかないわけだけど、私もそんなに良いお給料をいただいてるわけじゃないし、転校とか子供の生活に影響が出ることは極力避けたい。

この状況で、両親が、自分たちが実家(祖父母の家)に戻って家空けるから、そこに住めばいいと言ってるんだ。。。
実家は両親が買った家だし、今の自宅と同じ学区だから転校する必要もない。ローンで買ったわけでもないから賃貸借の制限もない。妹も元々春には家を出る予定だから、離婚の決着が着く頃には妹に気を使うこともない。
もちろん少額なりに家賃を払うとはいえ、こんなおいしすぎる話申し訳なくて、甘えていいものか悩む。
どう思う???
61: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/11(月) 20:44:22 ID:dV.unto.wI
とりあえず甘えたらいいんじゃないかなー
ご両親なりにおっとっとにできることを考えてくれたんだと思う。ただやっぱり出ていくことを頭においてそこで生活させてもらったら?ご両親や祖父母の事情がかわるかもしれないし。

公団に住むにもアパートに住むにも準備や先立つものが必要になるわけだからいい条件ですめるにこしたことはないよね。

あとは祖父母の気持ちも聞かないとなー…。

それと引っ越せるなら離婚成立はおいといてすぐにでもなんだろうか。
62: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/11(月) 21:08:06 ID:xVZ6JmrgaA
>>61に賛成
申し訳ないのは分かるけど今は無理できる時期でもなさそうだし、落ち着いたらちゃんと恩返しするって前提で甘えていいと思う
63: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/12(火) 01:09:41 ID:u8dXLo8TKM
あのー話戻しちゃうんだけど、離婚を申し出た後、夫が考え直してって言ったのは弁護士のことかもよ?
なんか専門家を呼ぶことにかなり引っかかってたみたいだし。
何にも知らないから勝手に訴えられるってビビって、離婚条件は飲むから弁護士は頼まないでって思ったんじゃないかな〜
64: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/12(火) 05:58:15 ID:ru9zyvhUoE
おっとっと、ひさしぶり。

前スレまでの内容をちょっと忘れてしまったのだけど、夫って何か精神的な病気にでもかかってたっけ?あまりにグダグダすぎやしないか…。
65: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/13(水) 22:14:23 ID:9fNKUoXrgU
>>63
後に改めて意味を確認しました。
離婚しないでって意味で間違いないそうです。

>>64
意地になって受診してませんから、はっきり病気だと診断されたわけではありません。
正直、今となってはどうでもいいです。
66: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/13(水) 22:24:36 ID:9fNKUoXrgU
今日、夫からメールが。
内容は、私の机から通帳が出てきたぞ、と。お前が持ってたのにそれでも全責任はボクですか、と。
帰宅して机を見ると一見して夫の通帳。他の通帳はファイルに閉じてあるのに、夫の通帳だけ、ぽいっと。
すごくしょーもないことされてるようだけど、私が持ってなかった証拠もないしどっちが持ってたかはこの際重要ではないので軽く確認のみでスルー。

私「通帳が見つかってよかったですね」
私「いずれにしろ、去年の正月以来家計管理を戻された記憶はありませんし、督促を放置し続けた結果電気が止まった家に家族をおいて何日も帰らなかったのはあなたです。私の意思に変わりはありません。」
夫「意思の確認はしていません。」
私「>それでも全責任はボクですか?」
私「これに答えたつもりです。」
夫「あーなるほど」
夫「それは意思ではなく見解だと思います」

くだらないからやめた('・ω・`)
67: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/13(水) 22:47:16 ID:abfFXIg/oE
(゚Д゚)

ガキがおる(゚Д゚)


旦那は何がしたいんだろうな
そんな事してもおっとっとが「私が悪かったので離婚取り止めます」ってなるとでも思ったのかな?
督促の件が決め手だけど理由はそれだけじゃないのにな…


68: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 00:12:09 ID:v9eWSbnpzw
通帳管理するって言ったのに自分が通帳もってない時点で全責任旦那だよね
墓穴ほってるだけの気がする
69: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 00:56:52 ID:XLNG6aGxg6
>>68
それ採用。これ夫に言ってやりなよ。
またグダグダ言うだろうけどw
70: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 01:05:28 ID:XBBHJ9PjG6
どうせ何言ってもあーだこーだ言い訳するんでそ(´・ω・`)
71: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 02:08:00 ID:BysKSL2X4Q
いやまて
旦那がどこかで通帳を見つけて、自分の管理不足をつつかれないようにおっとっとの机から見つかった、と嘘を言っている可能性もあるんじゃないか…?

と思った自分はきっと歪んでるんだな。
72: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 02:19:44 ID:XBBHJ9PjG6
小学生の時なんかやらか時に>>71みたいなことやったりしてたわ(´・ω・`)
可能性も無くはないかもしれぬかね(´−`) ンー
73: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/14(木) 02:44:22 ID:9fNKUoXrgU
>>71-72
実は一昨日、今回の件を整理するのに用意したお金が少し足りず、子供の貯金から借金して都合をつけたばかりなんです。
そのとき私が管理している通帳のファイルをいじったので、夫の通帳がそこにあればその時気づかないはずがない。
残念ですが、>>71が現実だと思う。
しかしそこを指摘しても夫が素直に嘘を認めるとは思えないので、もういいです。
74: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 03:00:25 ID:ktXPYZF25I
>>71を書いた者だけど、ちょっと割と本気で旦那にドン引き…
やることが変に子供じみてて、お前は何歳なんだと問い詰めたくなった

まあ確かにこの旦那のことだから、「自分でやったんでしょ」「ボクはやってない」の水掛け論になりそうだ
…おっとっと、まじで(いろんな意味で)頑張れ
75: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/14(木) 06:56:08 ID:j13QAW6M/A
私もいちいち夫にドン引きで疲れるけど、むしろそのおかげでだいぶ冷静です。
夫は未だに離婚=裁判という意識なのかしらね。喧嘩腰の夫の言動に一瞬イラッとするけど、重要でないところはスルー。付き合ってられん。

今は、極力無駄を省いて別れることと、離婚後の自分たちの生活を守ることに集中します。
76: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 09:05:32 ID:OqXv9TpU5w
浮気は済んだ?
77: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 09:12:10 ID:gv35NMvNfo
調べて変な知識つけてるといけないから油断は禁物だね
録音してるから喧嘩腰なのかもしれないし
78: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/14(木) 14:13:25 ID:Fx1FkSVq6w
>>75それでいいとおも。おっとっと、最初の頃よりずいぶん頼もしくなったなぁw
79: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/15(金) 10:05:27 ID:j13QAW6M/A
月曜日、卵ちゃんに紹介してもらった弁護士さんに話を聞いてもらうんだけど、何を話したらいいか、聞いてきたらいいか、知恵を貸してください。

今のところ、
・不幸年表を見てもらう
・今回の件を話す
・夫の退職から今回までのことが経済的DVに当たるか
・夫の態度が精神的DVに当たるか
・慰謝料請求に値することがあるか
・夫がこのまま離婚に合意しない場合、強制的に離婚できる理由になり得るか
・住宅ローンが残った場合、負債の取り扱いについて
・家を買う際おっとっと実家に援助してもらった頭金数百万を夫に請求して返してもらえるか
・過去におっとっとが支払ってきた年金保険料、その他今回の未払い整理のためおっとっとが支払ったものを夫に請求して返してもらえるか
・離婚後の収支について注意点
・協議、調停の段取り

1時間くらいで聞きたいけど、山盛りすぎるかな
80: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/15(金) 10:12:14 ID:lH9DHWJB16
っ親権について

一時間じゃ終わらないよ
81: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/15(金) 11:24:02 ID:j13QAW6M/A
親権については負ける気がしなくて忘れてた。
そうだよね、一応聞いておかないと。ありがとう。

やっぱ一時間じゃ無理かな…30分5000円するんだよ…高い…
82: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/15(金) 11:44:40 ID:adMUXkgFVg
最初は説明しないといけないんだから高くても仕方ないよ
83: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/15(金) 12:44:33 ID:guYA.SDeWc
上にあるように聞きたい事を紙に箇条書きして弁護士さんに渡して話を進めたらどうなんだろう?
口頭で説明するよりは時短にならないのかな?

84: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/15(金) 13:42:28 ID:DPA4VYWeN2
上の箇条書き提出良いと思う

あとは決着が着くまでの間、旦那との関わり方をどうしたら良いのか聞いた方がいいかも
旦那がおっとっとの一挙一動に難癖つけてくるかもだし
あらゆる反論を専門家に相談したほうが無難そう
85: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/15(金) 14:39:41 ID:j13QAW6M/A
箇条書き案は良いね!そうする!
>>84もぜひ聞きたい。基本的には話がまとまるまで今の生活続けるつもりだけど、トラブルがいつ発生するかわからないリスクを抱えて生活するくらいなら別居した方が良いのかなとも思う。。。

あと、離婚後の収支については友人にFP持ってる人がいるからそっちに相談してみることにした。
弁護士はあくまで法律相談に絞ろうと思う。
86: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/16(土) 10:58:57 ID:Fx1FkSVq6w
身内で調停離婚した人いるけど、弁護士に相談したの1回目の1時間だけだったって。
まあ場合によるだろうけど、弁護士だってそれなりに忙しいだろうし初めて相談に来たひとりにそんなに時間かけられんだろ。効率よく質問すれば1時間でも結構実になると思うよ。
87: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/18(月) 14:10:50 ID:PqPeyp85Bw
これから弁護士さんと話にいく。





めちゃくちゃ緊張するw
話すために質問とか今までのこととかまとめてたら動悸するし手が震えるし吐き気までするwテラトラウマwうぇw
心療内科のときもだったけど自分ほんと気が小さいwうぇw
88: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/18(月) 14:19:51 ID:e046NZtc5w
いってらっしゃい!
89: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/18(月) 22:43:37 ID:NMCqScIKAE
無事、弁護士さんとお話できました。
まとめたので、報告します。
90: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/18(月) 22:45:09 ID:NMCqScIKAE
午前中、卵ちゃんに現況報告をした。
不幸年表と収支の想定表を見てもらい、なぜか卵ちゃんが落ち込んでいたw卵ちゃんイイ子w
午後から区役所に行き、一人親になった場合の諸手当や補助について勉強。手当だけでなく住民税なんかも試算してもらって、収支については大方把握できたよ。

夕方、弁護士さんに法律相談。
卵ちゃんの恩人さんは紺色のスーツが素敵なおばさまでしたので、以後紺野さんで。
紺野「紺野です、よろしく^^」
私「あ…おっとっとです…よよよろしゅ…よろしくおねがいします…」噛んだ
予定どおり不幸年表を見せ、簡単に経緯を説明し、質問メモも提示。
夫が親権を主張してきた辺りはやっぱり紺野さんも苦笑。
収入の変化などを確認された上で、順に質問に答えてもらった。

紺野「まずね。ご主人は離婚に合意していない上、親権を主張してるわね。あなたの場合、一日でも早く別居するのが良いと思う」
私「調停を立てる前に、ですか」
紺野「そう。要するに既成事実を作っちゃうのよ。子どもとあなたの生活が成り立っていて、調停を申し立てれば、普通は離婚も親権も相手が折れるわよ」
私「夫が親権を主張していることを知っていて、勝手に私たちが別居を初めても、その、不利になったりすることは無いんでしょうか」
紺野「ない。奥さんが離婚したい場合、子ども連れて出ていくなんて、普通。例え裁判になったって、裁判官もなんの疑問も感じないわよ」
紺野「まあ準備もいることだし、そう簡単にはいかないでしょうけど、早いほど良いと思うわね」
91: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/18(月) 22:47:30 ID:NMCqScIKAE
私「慰謝料は、とれますか?」
紺野「お金はね…このケースだと、期待しない方がいいわね」
がぁんΣ( ̄ロ ̄lll)
紺野「経済的、精神的DVとか、ご両親の援助を返してほしいとか、それを元に構成して請求することはできなくもないのよ」
紺野「でもそれで交渉が決裂した場合、どうなると思う?」
私「裁判…ですか」
紺野「そうね、判決になるわね。私たちが一番避けたいのが判決なのよ。判決って、絵に書いた餅だから」
紺野「うまくやれば、そうねぇ、300万くらい判決で認められるかもしれないわね。でもね、判決が300万でも実際手に入ったのは3万円、なんてこと、いくらでもあるのよ」
なんてこったΣ( ̄ロ ̄lll)
紺野「慰謝料って、差し押さえられるのは給料の1/4なの。養育費として請求したとしても、1/2。ご主人の収入、考えてみて。とてもとても支払い能力なんてないわよね」
私「…感情的には、借金してでも支払ってもらいたいですけど」
紺野「そうね、その気持ちはよくわかるわ。でもね、ないところからは取れないのよ」
紺野「判決で取れるかわからない300万が決まるより、調停で最低限の養育費を交渉する方が現実的よね」
紺野「残念だけどねぇ、お金がない男ほど、みっともなく強いものもないのよw」
みっともなく強いw貧乏最強説出たw
92: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/18(月) 22:49:51 ID:NMCqScIKAE
紺野さんいわく、今回のケースは裁判で強制的に離婚できる「婚姻を継続しがたい理由」に当てはめるには、どれも証拠や期間の面で押しが弱いんだそうだ。
だから、夫が調停で根負けするのを狙うのが一番現実的だと。
そこに慰謝料云々が絡むと、長引いて消耗するだけだと。
紺野「ご主人の養育費とか慰謝料よりも、ひと月でも早く児童扶養手当もらった方が得よw」
紺野さんの言っていることは本当に説得力があってしっくりきた。
慰謝料とってがっつり懲らしめてやりたいところだけど、そこをがんばるメリットはどうもあまり期待できなさそう。
慰謝料の代わりに、子ども名義の貯金を守れれば良しという感じかな。

そういう訳なので、さしあたって検討するのは別居と調停申立のタイミング。
子どもの生活のこともあるし、住むところも考えないといけない。
93: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/18(月) 23:03:07 ID:IGTPMpoMfU
おっとっとお疲れ
金とれないのは悔しいなー
でも金より一日でもも早く離れられる方がいいか
94: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/18(月) 23:16:18 ID:tqr5BIGS5s
お疲れさま
旦那、今の時点で裁判する気あんのに簡単に根負けするのかね
ちょっと心配
95: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/18(月) 23:40:34 ID:NMCqScIKAE
>>94
簡単ではないかもね。紺野さんも、そこは相手次第だからなんとも言えないって言ってた。

夫が離婚に合意しないのは親権一択だと思うんだ。
面会を最初の数年だけでも多めに交渉することで納得してもらう作戦はどうかなぁ。
私も気分転換したいし、子どもも慣れるまではお父さんが急にいなくなって寂しいだろうし、たまにはお泊まりとかがあっても良いと思う。
ただ、おっとっと父は猛反対しそうだけど(^^;)
96: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/18(月) 23:47:52 ID:bCKORI6OMo
う〜ん
もし裁判になったら親権はこちらが有利だって示しながら交渉していくとか
喧嘩売るだけかな…
97: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/19(火) 00:08:16 ID:eF5R2kzmL6
早い解決にするなら、両親に甘えて早々に別居
おっとっと両親がサポートする姿勢も少しアピール出来るかと

親権は無理だ、と理解した後か、最初から離婚そのものを拒否してくる可能性が大いにあるので、離婚する意思をしっかり持つ事じゃないかな
進まなくなってから、最終的な落としどころとして、このまま調停で離婚なら面会日は多めにしますよ、または慰謝料はこんなもんでいいです、となど後出し
が基本コースでは?
98: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/19(火) 00:31:55 ID:NMCqScIKAE
>>94
簡単ではないかもね。紺野さんも、そこは相手次第だからなんとも言えないって言ってた。

夫が離婚に合意しないのは親権一択だと思うんだ。
面会を最初の数年だけでも多めに交渉することで納得してもらう作戦はどうかなぁ。
私も気分転換したいし、子どもも慣れるまではお父さんが急にいなくなって寂しいだろうし、たまにはお泊まりとかがあっても良いと思う。
ただ、おっとっと父は猛反対しそうだけど(^^;)
99: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/19(火) 00:36:42 ID:NMCqScIKAE
スマホのOS変わってから誤爆多すぎorz

>>97
なるほど。譲歩を小出しにするのは効果的かもね。
別居の時期はどうするかとても悩む。
春までは妹も実家にいるわけだし、次男入学のタイミングで引越が理想かと思ってたけど…
100: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/19(火) 14:22:15 ID:NDeCNNc9dk
ん〜
本当に旦那に嫌気がさしてたら同じ屋根のしたにも居たくない!って思わないのかな?

嫌だと言いながらも一緒に生活出来るんなら…と周りは見るかも(^-^;)
だから紺野さんも出来るだけ早く別居って言ったんじゃないかな

148.52 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字