2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【おっとっと】超険悪ムードな夫に見切りをつける【夫】
[8] -25 -50 

1: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:36:30 ID:vD7iyosTOA
超険悪ムードな夫に、起死回生を狙ってドッキリを仕掛けてみる
※このスレは保管不具合のため、閲覧できません

超険悪ムードな夫と決着つけてみる
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1357656877/1-100

【その後】事後報告スレ【どうですか】
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1364089772/98
↑以降、40レスくらい

やっと離婚を決意しました。
可能な限り、報告していこうと思います。

〜家族構成〜
夫 アラフォー 介護職(契約社員) 危機感なし
私 アラサー 事務職(正社員) 常識なし
長男 7歳 小学1年生 かしこい
次男 4歳 早生れの年子弟 かわいい

〜親戚〜
夫母 アラ還 内職 苦労人 夫甘やかし張本人@
夫姉 アラフィフ 夫甘やかし張本人A
実母 アラフィフ パート事務員 せっかち
実父 アラ還 会社員 沸点低すぎ

2: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 12:37:47 ID:6.G1NBtDWs
乙!
おっし、どんと来い!
3: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:38:26 ID:vD7iyosTOA
スレ立て&報告、お待たせしました。
順次、貼っていきます。
4: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:43:11 ID:vD7iyosTOA
昨日は朝から多忙でした。
電気やガスのことを整理し、
夫職場に所在確認、
相談センターに電話相談のあと、
祖父母にも説明と相談に行き、
午後からは最近調停離婚を経験している友人に話を聞いてもらって、詳しい話を聞いたり弁護士も紹介してもらいました。
後半は自宅に来てもらって一緒に夫の帰りを待ち、私の宣戦布告?にも同席してもらいました。

以下、話し合い後友人が言っていたことを踏まえての、報告です。

結局連絡がないまま帰ってこないので、嫌みなくらいバカ丁寧な帰宅お願い電話を職場にかけ、このまま応じてもらえないと職場に説明せざるを得ない旨メールをした結果、一応20:00頃夫帰宅。
私「おかえり」
夫「」
友人T(以後T)「あ…お久しぶりです、おかえりなさい…」
夫「ああ、はい…」
私「大事な話があるので座ってもらえる?」
夫「なんでいきなりそんな上から言われなきゃいけないんだ(ボソッ)」
私「…座って、ください」
T「おっとっと、私本当にいていいの?(そわそわ)」
私「うん、お願い。いて?」
夫携帯いじりだす
私「本当に大事な話があるので、座ってもらえませんか(イラッ)」
夫しぶしぶ着席
私「まず確認だけど、夫今のお金の状況どこまで把握してるの?」
夫「いや僕通帳持ってないんでー」
私「???2年前からあなたに通帳渡してるよね?」
夫「いや…うんあの」
私「まあいいやちょっとその辺り後回し」
私「あなたが溜めてたやつ、全部開封しました。色々払ってなかったみたいだけど、一番致命的なのが、これ」差押予告書、差押調書を見せる
夫「」
私「こういう状態だから、引き落としができなかったんじゃないかと、私は推測した。その他もろもろ、これほとんど督促状ね」紙袋ドンッ
5: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:44:47 ID:vD7iyosTOA
私「私、これをあなたと立て直そうと思えない。電気のこと電話で聞いたときのあなたの対応も許せない。」
私「なので、離婚してください。」
夫「うん、条件はー」
私「ちょっと待って、なんであなたが条件出すの?私、この三日間+今日あなたが帰ってくるまでずっと待ってたのよ。私の要求をまず聞いて。あなたの要求もあとから聞く。」
私「離婚に際して、私の要求は大きく3つ。まず、親権は私。あなたの親戚含めて面会には応じます。2つ目は家を売って住宅ローンを清算すること。3つ目は、この督促状はライフラインを除いて全てあなたが責任もって清算してください。その他もろもろ細かい要求もあるけど、その辺りは専門家に相談しながら決めようと思います。」
夫「うん。飲めません。」
私「どの辺りが」
夫「お金のことは大方いいんだけど」
夫「親権は僕がもらいます。僕が育てます。そこは譲れません。」ドヤッ
私「…それが、あなたの要求ということでいいですか?」←予測してたけどドン引き
夫「はい」ドヤッ
私「…わかりました。では、私もそれに応じる気はないので、これ以降は専門家に間に入っていただこうと思います。」
私「私が話したかったのは、以上です。忙しいところ、ありがとう。」
6: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:47:02 ID:vD7iyosTOA
夫「でもさぁちょっとなんか勝手じゃないか?」
私「何が」
夫「いきなり専門家って、フェアじゃないと思う」
私「お互い要求を飲めないんだし、感情論でまとまる話じゃないでしょう。第三者に間に入っていただくのがお互いのためにも良いと思いますが」
夫「いやもっとさぁー、自分達で話し合って進めるべきじゃないか?」
夫「いきなり専門家って、納得できんなー」
いままで話し合いどころか会話拒絶してきたのは お ま え だ
私「…不公平だと思うなら、あなたも専門家に相談したらいいじゃない」
夫「いやそういう問題じゃないんだよ」
夫「どう思う、第三者」
T ビクッ(私!?)
夫無茶ぶり…第三者ってそういう意味違うorz
T「えっと…こういう問題が起こったときに、専門家に相談したり間に入ってもらうのは、男女関わらず認められる権利なわけで…私は今回、おっとっとちゃんがフェアじゃないことしてるとか、そういう風には、思えない…です…」ビクビク
夫「ふーん、そうかなー」
T 「世の中には、旦那さんに内緒で弁護士雇って、いきなり調停立てちゃう人もいるわけで…でもおっとっとちゃんは自分の意思は自分で伝えたいって言う誠意を示す意味でこうやって旦那さんと話をしてるわけなので…」
夫「うんうん、まあそうかーなるほど」
T 「例え奥さんがこそこそ弁護士に相談してたとしても、それもフェアというか、当然認められることなんです」
夫「いやいやそれはフェアじゃないと思うけどーwまあでも今そうされてるわけじゃないから、まあいいわw」
しつこくフェアじゃないとかいう夫に私もTもわなわなしてましたorz
大事なのそこじゃないorz
7: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 12:47:39 ID:tii46iCmxk
夫が育てるだと…
8: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:48:27 ID:vD7iyosTOA
私「あの私、あなたがフェアじゃないとか、どう感じようと、自分のやり方変えるつもりないから。専門家に相談するとか、あなたの許可をもらってすることじゃないんで」イライラワナワナ
夫「いやそれにしてもさー。いきなり専門家に相談しますって断言するのはないじゃん。相談しようと思いますとかさー。」
くだらねーーーー!!!
私「言い方の問題ですか。そう言えと言うならそう言いますけど、それで今後の私の行動には何の影響もしませんけど。あなたの許可はいりません。」
夫「うーんまあ、うーん」
夫「じゃあ俺も弁護士雇って戦わないといけないわけか」
夫「それって弁護士選びの段階で勝負に影響するよなー」
夫「弁護士雇って条件を勝ち取るってことになるのか」
夫「俺が弁護士雇わないとどうなるんだ」
私「…仮に私が弁護士立ててれば、個人対弁護士でしょうね…」←呆れすぎて投げ遣り
夫「じゃあ3人でやり合うわけかーーー」ドーン
T 「あ、あの…」
T 「別に専門家が入るっていっても、戦うとか勝ち取るとか…そういうんじゃないんで…」ビクビク
私「あのさ。別に、いきなり裁判するんじゃないんだし。」ワナワナ
私「私、あなたと喧嘩するために話し合うわけじゃないし。」ワナワナ
私「離婚後の自分と子供たちの生活を守るために、納得する話をまとめたいわけで。」ワナワナ
私「穏 や か に 。話を。したいの。。。」ワナワナブルブル
夫の発言が衝撃的すぎて、本当にバカなのかなと思った。
9: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:49:52 ID:vD7iyosTOA
そんなこんなで夫はいまいち納得してないようだったけど、若干無理矢理話を終わらせて、Tと食事に行った。
Tも夫のピンぼけぶりにすごい衝撃を受けてた。
でも一緒にいてもらって良かった。なんとか最後まで冷静でいられた。

結構遅くなって帰宅すると、なんと夫がまだいた。
どうせまたどっか逃げるんだろうと思ってたから、しまったな忘れ物のふりして実家帰ろうかなとか思ってたら、夫が話しかけてきた。
夫「夫母にどういう言い方したの」
私「どういうも何も。事情話して、もう付き合いきれない、無理だからごめんねって言ったよ。」
私「すごく心配してたよ。親にくらい連絡しなよ。」
夫「」
私「」
夫「あのさ、いきなり職場に電話かけてきてああいうこと言うのってさ」
私「仕方ないじゃない、あなた私の電話、出ないでしょ。それでも私、職場にかける前に携帯にかけたよ。出なかったじゃない。」
夫「いやでm」
私「あのさ!」
私「私ね、あなたにもう長いこと会話拒絶され続けて、そういうの本当に辛いのよくわかってるから、聞かれたことは答えるけど。でも、そういう不平不満をあなたと話し合う気は、ない。」

なんか実家に逃げるのも悔しくなって、お風呂に入ることにした。
お風呂から上がったら、また夫が話しかけてきた。

夫「あの。いい?」
私「…何」
夫「さっきの、撤回してもいい?」
私「…どういう意味ですか」
夫「全面的に条件飲むので。僕が全部悪い。ので。考え直してくださいっていう。お願い。」
私「」
夫「」
私「考えます」
これ、どういう意味?飲めないって言ってた要求って親権でしょ?親権譲るから離婚考え直してって何?意味がわかりません。
10: おっとっと ◆ShmyUba8t2:2013/11/6(水) 12:51:21 ID:vD7iyosTOA
報告は以上です。
会話だらけで読みにくくてごめんなさい。
11: 名無しだぜひゃっほう!:2013/11/6(水) 12:54:06 ID:39b9IhtHL2
だんなくっそ馬鹿だなwwww
148.52 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字