2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
思い出話をしつつプロポーズしようと思ってるので付き合ってくれ
[8] -25 -50 

1: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 17:31:56 ID:OR7lTHxecw

前スレでは4位とか頂きました、ありがとうございます。

前回まではひたすら自分達の思い出を語っていた>>1こと私なのですが、少々思う所がありまして急遽次スレ内容が追加されました。
スレタイも「〜2」にする予定だったんですが、これになりました。
というのも内容が全然「ちょっと」じゃなくなったからカットされたりしただけなんですけども

あ、それから続きの思い出話もするけどプロポーズもします。予定ですが。
急だなおっおーい!と思った人が正しい、この>>1は考えなしのアホだぜ?
そういうわけで詳しい経緯はまた後ほど。

そういうわけで前スレからの人も、新しく来てくれた人もgdgdだけど付き合ってくれたら嬉しいです。

前スレ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch3/1325804081/l10
小六〜中学三年(夏まで)

942: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/17(土) 22:07:41 ID:P2/yVcR/xs

テーブルについたものの、険悪ムードで誰も喋らない。

睨み合ってるピアノとパパさん。
何故か超笑顔の母。
オロオロしながら顔の青いママさん。
この状況に(´・ω・`)こんな感じの父。
無表情でパパさん見てる私。

すっごい、酷い図ですね…日も高い時間から何やってんだか…。
マジでこの図を見てお茶持ってきた店員さんは胃が痛そうでした。

とりあえず、話が進まないと困るので私から話す。

私「本日は私とピアノの今後についての話し合いという事で集まっていただきました、予定を開けて頂いて皆様ありがとうございます」

ここは礼儀正しく丁寧に、な私。
ピアノは今俺が口を開いたら親父に暴言吐きそうだぜ…って顔だったので喋らずにいて頂いております。ハイ。

そしたらパパさん

パパさん「フン、私は仕事があるから早く帰りたいものだな」

ピアノ・母「……」

うちの母とピアノが同じ雰囲気出してる。
挟まれてる私、怖すぎワロタ。

ところで、こんな状況だけどママさんが冷たいお絞りを頼んで下さったので有り難く当てることにした私。

母「あら、澪どないしたん?"それ"」

声が怖い。
竦みあがりそうだった、私が悪いことしたわけじゃないのに。
943: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/17(土) 22:15:08 ID:P2/yVcR/xs

ピアノ「本当に申し訳ありません、義母さん、義父さん。俺を庇ってくれた澪さんに大怪我させるところでした」

父「(`・ω・´)」

母「……あら、そうですか。何でそんなことになったのか 是 非 と も 伺いたいものですが、ご説明していただけますか?」

営業スマイル全開でパパさんに向けて聞く母。
さっきまで「俺が一番偉いんだぜヘッ」って感じだったパパさんが顔青いんだよね…。
うちの母は怒るとマジ怖い。
泣いた大人を更にぎゃん泣きさせるうちの母。

ママさんが次第に涙目になっていく姿が若干不憫だった。
しかし、黙り込んで喋らないパパさん。

母、更に笑みを強める。

母「何もおっしゃることはないんですね?」

パパさん「……私は息子に躾をしようとしただけでおたくの娘さんを殴ろうとしたわけではない」

この期に及んで言い訳キタ───(゚∀゚)───!!!

これ聞いたお母ちゃんの顔が怖すぎて(笑ってるんだけどね)娘の私でも直視は難しいわwwww
パパさんはかなりビビってるwwwww

944: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/17(土) 22:30:02 ID:P2/yVcR/xs

ピアノ「さっき澪のこと"この女"呼ばわりしてたくせによく言う…」

ピアノが母にチクったので思わずワロタ。
母、更にニッコニコ。もう……怖いです許して下さいってレベル。
私もあの時の母の顔思い出すと怖すぎて手がgkbr

母「…それで、うちの娘や息子に何か非があったわけですか?」

ピアノ「…………」←うちの母をキラキラした目で見てた

しかし、パパさんこの娘+息子発言にいきなりブチギレ。
(……えーっと、普通はそういうこといったら怒るものか?)

パパさん「ピアノがいつおたくのところの息子になったんだ!」

母「ああ、2人で結婚して秋山姓になりますって挨拶に来て下さったんですけど。ねえ、お父さん?」

父「…そうだったね(`・ω・´)」

パパさん「人の家の息子を勝手に…!」

母「今回、その件についてピアノくんのお父様 だ け が 反対されてると聞いたんですがどういうことでしょう?」

パパさん「どうもこうもそのままだ!勝手に息子が結婚していいわけないだろう!」

母「はい?息子さんうちの娘と同い年ですよね?成人されてますよね?親の同意なく婚姻できる年齢になるのにそれをお父様が管理されているというのはどういう事情でしょうか?」

パパさん「親が子供の世話をするのは当たり前だろうが!」

母「ですから子供さん成人されてますよね?一人前の大人の世話をしすぎなんじゃありませんか?息子さんの意見を聞かれたことはあるんですか?」

パパさん「分かったような口を…!」

ママさん「ああああ!あなたいい加減にして下さい!もうわたし恥ずかしいです…!」

ママさん半泣き。

386.53 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字