2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
思い出話をしつつプロポーズしようと思ってるので付き合ってくれ
[8] -25 -50 

1: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 17:31:56 ID:OR7lTHxecw

前スレでは4位とか頂きました、ありがとうございます。

前回まではひたすら自分達の思い出を語っていた>>1こと私なのですが、少々思う所がありまして急遽次スレ内容が追加されました。
スレタイも「〜2」にする予定だったんですが、これになりました。
というのも内容が全然「ちょっと」じゃなくなったからカットされたりしただけなんですけども

あ、それから続きの思い出話もするけどプロポーズもします。予定ですが。
急だなおっおーい!と思った人が正しい、この>>1は考えなしのアホだぜ?
そういうわけで詳しい経緯はまた後ほど。

そういうわけで前スレからの人も、新しく来てくれた人もgdgdだけど付き合ってくれたら嬉しいです。

前スレ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch3/1325804081/l10
小六〜中学三年(夏まで)

863: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/15(木) 15:58:39 ID:P2/yVcR/xs

今朝珍しく目覚ましなくして早起きして欠伸しながら朝食作ってたんですけど
そしたらリビングに置いてあるピアノの携帯が鬱陶しく鳴っている、かなりしつこい。
でもこんな時間に携帯のアラームか?おかしくね?と思った、大体着メロとかじゃなくて普通の着信音みたいなのだったし。
(ちなみに会長によりピアノの携帯の着信、わたし達にはイメージメロディがつけられている、分かりやすく)

ピアノ呼んでみたけど起きない。
まだ時間も早いし(5時前くらい?だった、何でこんな早起きしたのか自分でも分からん)
私がとりあえず出てみることにした、番号知ってるなら知り合いの確率が高いから。
でも非通知だった。まぁ出てみればいいやと思ったら通話一番、聞きなれない言語の大声。
………いや、声には覚えがあった。前に電話から漏れていたのを聞いたから。

私「………もしもし」

日本語でしかも女性が対応したことに相手が驚いたらしく、誰だ君はと言われた。
ああ、私のこと誰か分かってないのか。察しが悪ぃなオイと思ったけど言わない。

私「すみませんがどちら様でしょうか?」

パパさん「こちらが誰だと聞いているんだ答えなさい」

上 か ら 目 線 と か ( 笑 )

私「すみませんが、普通は自分から名乗りませんか?こちらもどなたか分からないのに答えなくてはいけないというのはおかしいと思うので」

と言ったらぎゃんぎゃんかみついてくる。
うるせええええと思って耳から携帯はなす。

まだ聞こえる、どんだけヒステリーなんだあと電話する時間考えろこっちはまだ寝てたかもしれねーんだぞと思ってたらピアノが起きてきた。

ピアノ「ふわぁあ……あれ、どうしたの?」

私「それが、どちら様から分からない相手から電話がかかって来たんだけど名前教えろってしつこくて…」

この時、手元のメモ帳にササッとパパさんから。と書いた私。
ピアノがすっごい嫌そうな顔しながら代わってって言うから代わった。

ピアノ「……電話してこなくていいって何回行ったっけ?お父さん」

パパさん「お前さっきの女は誰だ!なんでお前の携帯に出るんだ!」←声思いっきり漏れてる

ピアノ「こっち何時か分かってるんですよね?そちらは仕事終わったばっかりで目が冴えてるかもしれませんが都合と時間は考えてくれませんか……非常識にもほどがあるんだけど、言わなきゃ分かんないですかオトウサン?」

パパさん「ふじこふじこry」

ピアノ「とりあえず、こちらに来るまでもう電話してこなくて結構です。貴方からの連絡はいりません、こちらについたらお母さんが連絡してくれますので」

864: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/15(木) 16:06:35 ID:P2/yVcR/xs

前から思ってたんだけど、ピアノって弟くんとは仲もいいんだけど両親のことは言うほど好きじゃないらしい。
しかしどっちにしてもピアノの返し方はすげぇ畳み掛けに入ってる。慣れてんのか?こういうのに。

まぁでも普段は穏やかで優しいピアノさんの気の強い一面が見れて私は嬉しい、いざという時にはちゃんと頼りになりそうな嫁です!
普段は私が守るからね!と心の中で宣言し、拳を握りしめていたら一言二言でそのあとは切れた。

だけど!も!お昼くらいに再び電話かかってきた。
いやだから昼だからおkとかそういう問題じゃry

ピアノ「着拒しようかな…」

私「実子に着拒されるとか不憫すぎて笑いが漏れるわ」

ピアノ「不憫というか自業自得でしょ。これで何度目だと思ってるんだか…しかも、何度言っても聞かないし。頑固すぎてお話にならないってね。
    っていうかごめんね、わざわざ電話とらせちゃって…長いこと鳴ってたでしょ?」

私「まぁね。でも大丈夫大丈夫、ところで何か言ってたのは何だったの?最後スルーしてたけど」

ピアノ「…………」

私「え、何で黙るのよ?」

ピアノ「…あの、あくまで父親がいったことだからね?」

私「おう(つまり暴言が飛んでくるわけだな)」

ピアノ「『さっき私に口答えしてきたクソアマがお前の彼女とやらか!別れろ!あんな性格の悪そうなのと結婚する気か!』と」

私「ピアノ」

ピアノ「え、あ。はい?」

私「犬か会長どっちがいい」

ピアノ「……サンドバック?」

私「せやな」

ピアノ「ソファーで妥協してください」

私「せやな」

その後ソファーに若干八つ当たりかましてから、書き込み(>>856

386.53 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字