2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
思い出話をしつつプロポーズしようと思ってるので付き合ってくれ
[8] -25 -50 

1: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 17:31:56 ID:OR7lTHxecw

前スレでは4位とか頂きました、ありがとうございます。

前回まではひたすら自分達の思い出を語っていた>>1こと私なのですが、少々思う所がありまして急遽次スレ内容が追加されました。
スレタイも「〜2」にする予定だったんですが、これになりました。
というのも内容が全然「ちょっと」じゃなくなったからカットされたりしただけなんですけども

あ、それから続きの思い出話もするけどプロポーズもします。予定ですが。
急だなおっおーい!と思った人が正しい、この>>1は考えなしのアホだぜ?
そういうわけで詳しい経緯はまた後ほど。

そういうわけで前スレからの人も、新しく来てくれた人もgdgdだけど付き合ってくれたら嬉しいです。

前スレ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch3/1325804081/l10
小六〜中学三年(夏まで)

39: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/10(金) 12:06:09 ID:OR7lTHxecw
医者「まだ空いてないから、色々調べても今はちゃんとした症状が出ないんじゃないかな…だから腹痛だけなんだと思います」

私「……ほ、本当ですか」

医者「何か強いストレスを抱えたり、胃にダメージを与えるようなことはなかったかな?」

私「……思い当たる節は、あります」

医者「そうかー……とりあえず、薬を出しますからそれを飲みながら無理をせず休んで下さい」

私「あ、あの…前回いった病院でもらった薬で症状が悪化したんですが…」

医者「もしかして薬弱い?」

私「はい、親もそうなので」

医者「じゃあ漢方にしましょうか、それを飲んで様子を見てまた二週間後に来て下さい」

私「分かりました、ありがとうございます」

三度目の正直とはまさにこれだと思いました。
まさか、ストレスで胃を痛めるだなんて…ドラマの話かよって思いましたね。穴は空いてないんですけどね。

その後、漢方を飲みながら自宅で療養してました。
時折午後から学校に行ったりしてましたけど、久しぶりに行くとギョッとされたりしてね。

久しぶりに会った会長に「何で俺が行った時にいないんだよ心配するだろ馬鹿!」と起こられてヘラヘラしたり、犬に抱き着かれたり友人たちからは心配されてましたが、クラスメートからは妙な扱いを受けてました。
何、いない間に何があったの?って感じの空気、どうでも良いし授業もサッパリだからもう何でもいいやーでしたけどね。
40: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/10(金) 12:07:13 ID:OR7lTHxecw

ちなみに先生に休んでいる原因腹痛、についてしっかり話をする時がありまして。

前よりちょっとだけ休みを多く取っていた母に今までのことを洗いざらい言いました。
先生に言っても本人に言っても解決しなかったこと、無視しても言い返しても関係なく言ってくること、謂れのない暴言を吐かれること、先生からはそれを我慢しろと言われたこと。
私、その辺で爆発しまして色んな事言いました。すべて聞いた母が静かによく分かった、と。

その後、母が学校に電話をしたら担任が泣きました。

泣くなクソ女、泣きたいのはこっちだ馬鹿が。と思う私と、泣くとかざまぁみろ馬鹿wwwwテラメシウマwwwwと思う私と。

色々あった結果、学校で真剣に先生が話を聞くというのと私に対して謝るという事を言ってまぁ嫌だったけど学校に行きました。
もちろん診断書を書いてもらったのでそれを見せたりもしましたよ。

で、今まで言えなかった一番言いたかったことを言ってやりました。
「あの馬鹿に比べたら自分は精神的には多少大人かも知れない、でも私だって普通の中学三年生だ。嫌なことを嫌だと主張してきた、本人にも先生にも言った。我慢しろって言い続けられて我慢してきた結果がこれだ、相手は私に対して一切悪いと思っていない」と。

先生が私の考えにビックリしたような感じ。
(でも私はこれを成熟した思考だったとは思わない、誰もが当たり前に感じることだと思っている)
最終的に先生から詫びの言葉を貰い(あ、でも許してはないよ☆)相手にどうしてほしいかを聞かれた。

え?もちろん日本古来の謝り方がありますよね?

ジャパニーズDOGEZA☆。
と、言いたいところを寸前で押さえてそこまで言わないけどもちゃんとした謝罪を求めるといったことを伝えました。
もちろん悪いことをしたと思ってるなら謝るくらい何でもないと思うんですけどね。私としては。

41: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/10(金) 12:07:42 ID:OR7lTHxecw

結果、馬鹿からクソみたいな謝罪を貰いました。
態度から何から何までなっていない。
今まで一度も自分の行いを悪いと思って謝罪をしたことがないんだと中学生でもわかるような謝り方、言い訳がましい。
素直に自分の非を認めて申し訳ないと思って謝ることが出来ない子供だらけの世の中ですね、これがゆとりか。

ぶっちゃけ親呼んで今までのこと言ってやろうかと思ったけど相手も受験があるからってことでそこまでは黙ってやった。

まあ、それをいうなら私は自分の受験潰してるんですけどね。
結局のところ、私はそれまでの合計出席日数が少なすぎたんです。休みがちになったので。
受験ですか?ええ、担任から出席日数が足りないからどうのこうのと言われました。
もう知るかってんです、でも一応学校にあった案内の中にあった一つの学校に目星をつけてそこを単願受験。
面接しかないところだったので普通に合格、あとはもう休みまくりでした。高校生になってから体調このままではシャレになりませんから。

一応、徐々に戻りつつありましたが、あまりの鬱陶しさに行きたくなくなっているので大概休んでましたけどね。

ところで会長も休みがちだったんですけど、彼はすこぶる頭が良いので私立で自分の行きたい学校を受験したらしく…もちろん合格。私の友人の中で落ちた人はいなかったので良かったです。

お陰で私、自分の卒業式の練習には一度も出ずにぶっつけ本番。ただ卒業式の日だけは体調も割とよかったです、やっと解放される!ってテンションで。
ただ、歌うことが私の仕事と言わんばかりに歌だけは歌いましたよwwww歌はずっと前から練習してたんでバッチリです、でも座るタイミングとか無理ぽwww空気を呼んで起立着席礼を繰り返してましたけど。

そんな感じで卒業していきました。中学校を。
ピアノは普通に受験が三月だったので、卒業式の時点ではまだ入試ではなかったらしいですが私より先に卒業していたそうです。

386.53 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字