2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
思い出話をしつつプロポーズしようと思ってるので付き合ってくれ
[8] -25 -50 

1: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 17:31:56 ID:OR7lTHxecw

前スレでは4位とか頂きました、ありがとうございます。

前回まではひたすら自分達の思い出を語っていた>>1こと私なのですが、少々思う所がありまして急遽次スレ内容が追加されました。
スレタイも「〜2」にする予定だったんですが、これになりました。
というのも内容が全然「ちょっと」じゃなくなったからカットされたりしただけなんですけども

あ、それから続きの思い出話もするけどプロポーズもします。予定ですが。
急だなおっおーい!と思った人が正しい、この>>1は考えなしのアホだぜ?
そういうわけで詳しい経緯はまた後ほど。

そういうわけで前スレからの人も、新しく来てくれた人もgdgdだけど付き合ってくれたら嬉しいです。

前スレ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch3/1325804081/l10
小六〜中学三年(夏まで)

292: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/23(木) 17:15:05 ID:OR7lTHxecw

母「で、ホンマに結婚の挨拶にでも来たん?www(ニヨニヨ)」

私「そういうわけと違う!…ことないです、ハイ」

母「あらあら〜wwww(ニヨニヨ)」

私「おひぁうぇ」←変な声出た

ピアノ「あ、あの…」

母「ああ、どないしたん?(ニコニコ)」

ピアノ「その、澪さんと婚約させていただいたんですが…僕はまだ在学中で」

母「四大?」

ピアノ「は、はい。それから…僕はドイツの大学に通っているので、卒業するまでは日本に帰ってこれないんです」

母「…ドイツ?留学してたってことでいいのかしら?」

ピアノ「本来は大学卒業後も向こうに住む予定でしたが、卒業後は日本に戻ってきて就職したいと思っているので…形としては留学と変わらなくなりました」

とりあえずは、分かったぜ!って様子の母。

母「日本に戻ってきたらどうするの?」

ピアノ「音楽講師になろうかと思ってます」

等々、軽く質問タイムが終わった後…

母「そんなに固くならんでもええから、結婚の挨拶とか置いといて家の方に気軽に遊びにおいでwww出来れば私が家に居る時にwww」

ピアノ「あ、ありがとうございます。また後日寄らせていただきます…」

私「この一ヶ月くらいは日本にいるから、遊びに行ったり来てもらったりするつもり…」

母「またこの時間に食べにおいでwwwお母さん奢ったげるからwww」

私「私作るから大丈夫!」

母「どうせなら楽しときやwww別に夕飯食べに来てもええんやしwww」

それにしてもこの母、ノリノリである。
私もピアノも撃墜されました、ダメだ母強すぎる。

293: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/23(木) 17:25:08 ID:OR7lTHxecw

私「お母さん、お店だいじょ」

母「時間見てみぃやwwww」

あ、そうかもうランチタイム終わってた……

ってことは……

ず っ と 母 の タ ー ン ! !

まあ、その後も色々と質問攻めにあって2人してもう真っ赤www
母はピアノの素直さと好青年っぷりを気に入ったらしく、もうすっかり息子扱いしてる件。

私「っていうか、親父と妹は付き合ってることすら知らないんだけど…」

母「大丈夫やってwwwいざとなったらお母さんが何か言っといてあげるwww(ニヨニヨ)」

そんな感じで、家に帰ってきました。

帰り際に

母「結婚式の費用くらい先に出しといたるから、頃合いみてお父さんに話に行きやwww」

とか爆弾発言。
何だか安心したような疲れたような、でもピアノも母の感じをみて引いていたわけではなかったっぽいので良かった。
うちのお母さん営業モードと身内モードの差が激しいんだよ……その癖は見事に娘に受け継がれてますが。

まあ、何はともあれ……
お母さんが味方になったよ!やったねピッくん!

386.53 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字