2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
思い出話をしつつプロポーズしようと思ってるので付き合ってくれ
[8] -25 -50 

1: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 17:31:56 ID:OR7lTHxecw

前スレでは4位とか頂きました、ありがとうございます。

前回まではひたすら自分達の思い出を語っていた>>1こと私なのですが、少々思う所がありまして急遽次スレ内容が追加されました。
スレタイも「〜2」にする予定だったんですが、これになりました。
というのも内容が全然「ちょっと」じゃなくなったからカットされたりしただけなんですけども


あ、それから続きの思い出話もするけどプロポーズもします。予定ですが。
急だなおっおーい!と思った人が正しい、この>>1は考えなしのアホだぜ?
そういうわけで詳しい経緯はまた後ほど。


そういうわけで前スレからの人も、新しく来てくれた人もgdgdだけど付き合ってくれたら嬉しいです。


前スレ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch3/1325804081/l10
小六〜中学三年(夏まで)


22: 名無しですが何か?:2012/2/9(木) 20:55:44 ID:uZn9xXorvI
セクロスはした?
23: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 20:58:17 ID:OR7lTHxecw
>>21
応援はありがとう。
でも一回プロポーズして無理だったらその時点で終了だからするまで、っていうか成功までを見守っててくれww

>>22
処女。
24: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 23:07:58 ID:KhBsmfzklI

さて、今から話すのは思い出…というよりは私の個人的な事情だったり家庭の事情だったりが多くなります。

というのも伏せてばっかりだと理解出来ない部分ばかりになるので…自分の記憶のまま書いてますので文章が非常に乱雑です。

また、内容は結構人によってはイラつくかもしれませんのでご注意を。



25: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 23:08:55 ID:liH5fctJyQ

ピアノは夏休み入ったくらいに引っ越していきました。
見送りとかは別に電車とかじゃないので、行けませんでしたが…
実は夏休み前に一度だけピアノの弟くんに会ってます。私は帰り道で、弟くんはサッカーのクラブに行く途中だったみたいでした。

弟くん「あ!」

私「おっ!弟くんだー、こんにちは。」

弟くん「こんにちは…」

私「元気ないね、どうした?」

弟くん「…引っ越すから、クラブやめなきゃいけないし」

弟くんはクラブが好きらしく、やっぱりピアノのように引っ越しはとても嫌らしい。

まあ、弟くんは中学上がると同時に友達出来るから引っ越し先で受験しなきゃいけないピアノより随分マシ何かも知れませんが、小学生にとっちゃ引っ越しは結構辛いもの。
小学生時代にも二回ほど引っ越し経験あるだけに弟くんの気持ちは何となくわかる。

引っ越し先でもサッカー出来るように頑張れよ、って頭を撫でてやると少し照れたようにコクコク頷いてました。
良い子だ。


26: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 23:10:28 ID:.TZi8n7BRI

あと、ピアノが居なくなってから会長はさらに学校に来なくなりましたね。
二週間に一回くらいお昼頃から来て私の顔を見にきた、とか抜かしておりましたがガチだったお(^ω^ )
私と話した後はすぐ気分悪いからやっぱり早退します、って言って帰ってたことあった。
三年生なのに中学に入ってから、一番何もない夏休みでした。ぶっちゃけ。
母方の祖母が倒れる前の夏休みは従兄弟たちと遊びに行ったりしてたんですけど、それも無く遊ぶことも少なく、かといって受験に興味もなく。

私は皆が何処の学校が〜とかいう話に全くついていけなかった、寧ろどんな基準でどこを探して何で知ってるの?くらい。
学校で貰うパンフレットなんか近い所全然ないのに、何で家の近くとか偏差値とか詳しいの?みたいな感じでしたね。


その頃はもうクラスの中にいること自体が結構苦痛でした。
というのもクラスメートの中に物凄く粘着で鬱陶しい奴がいまして、授業中で受け答えする発言に勝手にツッコミ入れてきたり、休み時間に聞こえるような声で名前出さないけど明らかに私にしか当てはまらないような悪口いってみたりとか、人のこと電波だとかクラスメートに吹聴してみたりとか。


27: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 23:10:39 ID:.TZi8n7BRI
私がアホなこと言って、それに対してツッコミしているわけじゃない(大体、学校ではそんなギャグキャラでもない)
私が真面目な受け答えをしただけで、その発言に一々突っかかってくるだけで非常に鬱陶しい。
本当に何でもない事にまで何か文句言いたくて仕方ないらしい。

でも、何より腹が立ったのは何処から広まったのか知らないけどピアノと付き合ってるってことが少し耳に入ってる人間がいて、どうやらその馬鹿の耳にも入ったらしく…

"私はピアノと付き合ってるという有り得ない妄想してる" と、言いだしやがったことです。

でもピアノはその時点で既にいないから、本当に付き合ってるってことを証明するすべもない。
っていうかクラスメートは授業中の発言だろうが休み時間の発言だろうが、いつも誰か聞いてるはずなのにそれに対して庇ってくれる人間もいなかったし、かといって直接本当?と聞いてくるわけでもなく。
時々、馬鹿の話を耳にした後にこっちを見ながらコソコソ話してるらしくてそれにもイライラ。


28: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 23:13:44 ID:KhBsmfzklI

本当に、三年生になってからピアノと付き合ったこと以外に碌なことがない。
クラスはクソだし、会長来ないし、生徒会解散するし、ピアノ引っ越すし、受験だし。





それから、これは思い出でもなんでもないんですけど、我が家私の14歳の誕生日の日に学区内で軽い引っ越しをしまして。

その原因というか何故か、っていうと父がその時の職を辞めることになったからです。
リストラではなくて会社の都合みたいなので、今自主的に辞めてくれたら退職金かなり弾むぜ!みたいなので後からクビ切られるよりその方が良いって思う人は父を含め結構な人数止めることになったとか。
多分その時期、他の会社でもそんなことがあったんでしょうねぇ…ちなみに該当者は一定の正社員だったのでしょうかね、うちの父も該当していたらしい。

うちの親父殿、それから丸一年くらいプー太郎でした。一年の間は本当に職探しも特になく微妙(バイトくらいしてたかもしれないけど詳しく知らない)、まぁその次の年かくらいには仕事見つかってその後も職何回か変わってますけど今も普通に働いてます。

29: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 23:14:04 ID:KhBsmfzklI

でも親父がプー太郎になったけどうちの生活は変わりませんでしたね。母がものすごく働いて頑張ってくれたので、父の収入が安定しなくとも何不自由することなく…更に高校の高い学費まで出してくれました。

親父が働かなかった一年、今まで親父と母の収入で生活していた家が母の収入だけで同じ生活を一年以上続けられるって凄い事だと思うんですよ。
普通のパートのおばちゃんとは全然違いますからね、労働基準法に引っかかるんじゃないか?ってくらいたくさん働いてましたし。

もちろん、そうなると家の家事をする人間がいませんから…私、中2くらいから家の台所を任されることになりまして。
料理好きだし掃除も洗濯も嫌いじゃないので、まぁ上手くやっていたりしましてね。
中3の時点では緩い主婦程度には家事こなせるようになりました。

ただ、常日頃イライラを抱えていた私にとって、唯一の癒しはパソコンしたり好きなことしてるか、ピアノや会長、その他仲の良い女友達とメールや電話することでした。



でもまぁ…何だかんだ言っても厨房でしたね、私。


30: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 23:15:16 ID:BXp8HPf8R2

イライラしてる私は妹とよくケンカする
受験もあるから勉強しろって言われる
親父は常にいるけど特に家事を手伝ってくれるわけじゃない
母さんは忙しいから尚更弱音なんて吐いてられない
学校では普通に生活してるだけでストレスが溜まる
かといって先生に何度相談したって解決どころか何も変わらない
それどころか>>1の方がは大人で相手は子供なんだから我慢しろと言われる
家では母が今までやって来た家事のレベルを求められる
私だって遊びたいし好きなことしたい気持ちはある

そんなことがぐるぐると巡って色々と詰まってしまっていた時期が中学三年生の私で、多分反抗期でもあったと思います。

それでも自分は全部にイライラしてがーがーと当たり散らしたくもないし、どうにかしたくて馬鹿本人に辞めろって言ったり色々と出来ることをしていました。

やっぱりどうしても妹と喧嘩したり親父にイラついたりはしますが、状況に比べては言うほど爆発することもなかったんですよね。



31: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 23:16:17 ID:z1.wBgSUNs

でもクラスどころか、学校に行くのさえ苦痛になってきまして…ほぼ同時に体の調子がおかしくなりました。

朝と晩、酷い腹痛に襲われたり学校でも吐き気がしたりフラついたり、睡眠時間も変わらず普通になのに妙にダルくて仕方なかったり。


かといって保健室に行っても熱はないのでベッドで休ませては貰えず。
体調が悪くて頻繁に行くようになるから保健室の先生(二年生の時の人から変わっているけど)からサボり癖があると思われて行きづらい。

二学期後半は本気で体調不良が酷くなって私学校に行けなくなりました。
もうお腹が痛いのなんのって尋常じゃない。
最初は生理痛が酷いんじゃないとか言われてたんですけど、私来るのが遅かったうえにその頃生理不順続き過ぎで3ヶ月とか普通に来なかったので違うって自分で分かってるんですけど痛みの原因を説明しようがない。



32: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 23:18:29 ID:R1yeouJyxQ

普段から風邪とか引いても病院に行かないし、そもそも風邪引いたりしないけど…薬に弱い奴なんで(母、妹も同じく)病院にはいきたくなかったんですが休みが増えるにつれついに親父から「病院行って真剣に検査しろ」って言われてプー太郎してる親父に連れていって貰ってました。
(親父がプー太郎してる最中で唯一良いことは車やらなんやらで移動が楽に出来ることでした)



一回目は大きい病院に行って女医さんに見て貰いました。

女医「妊娠してる可能性はありませんか?」

私「無いです、けど…?」

何故中学生に妊娠の可能性を問うたのか、物凄く不信感を覚えました。その後に血液検査やら輪切りCTやらしてもらった結果は異常ナシ。
つまり腹が痛い原因なんて見つからない、と。


33: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 23:19:17 ID:v6dWkQf.X6

二回目は家の近くの小さい病院に行きました。(病院っていうか診察所みたいな感じだけど…雰囲気が)
そこでは男の先生でした。
やっぱり、原因が腹痛でどのあたりが痛いかっていうのを聞かれて答えてました、普通に。
でもここでドン引き事件が発生。


ヤブ「男性経験とかある?」

私「は、はい?(何だコイツ)…ありませんが」

ヤブ「妊娠してる可能性ないかな?ww」

私「(だから男性経験ないっつってんのに何で妊娠の可能性を聞くんだ、頭弱いのか
オッサン)」

ヤブ「思い当たる節ない?www」

私「ありません」←冷めた目線と声

ヤブ「本当に?www」←ニヤニヤ

私「 一 切 無 い で す 。」←自棄になって物凄い笑顔


セクハラで訴えたら勝てる気がするしつこさだった。


34: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 23:19:28 ID:v6dWkQf.X6

何で中学生なのに妊娠だのなんだの言われなければならないんだ!このエロオヤジ
が!ともうイライラしまくり。
その後、前回原因見つからないし何がどうなってるか自分のことなのに分からないか
ら胃カメラとかやってほしいって伝えてみたら

藪「えぇ〜?それは深く考えすぎじゃないかなwww」

とか言われる始末。ふざけやがってこんちくしょう…。
何だかんだで腹痛に効くのだと薬を貰いました
(前回は薬すら貰ってなかった)
ぶっちゃけ、医者が医者だったし薬がダメだから警戒していたもののこれで腹痛が治
まるなら良いやってことで飲んでみました。

……そしたらなんと、朝晩に酷かった腹痛が日中まで続くように。
あの野郎セクハラの上に藪か!氏ね!と思ってました。マジで。


35: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 23:22:12 ID:R1yeouJyxQ


散々困った結果、三回目は歩いて行くとかにはちょっと遠いけど車で行けば近いというような位置にある小奇麗なクリニックに行くことに。

実はそこの先生も男性だったんですが、レントゲンとか……色々な検査をした結果。


医者「あー…澪さんは胃下垂なんだね」

私「胃下垂…?」←言葉は効いたことあるけど意味知らない

医者「胃の位置が普通よりも下にあるってことかな」

私「そうなんですか…えーっと、それが原因ですか?」

医者「間接的には、かな」


医者の話によると…
普通その位置が痛いと凄い病気とかになってることが多くて、症状がもっと分かりや
すいから腹痛しかないとなるとちょっとおかしい。
何故かを痛い位置には何がある?胃下垂だから胃がある。胃?


結論。

 胃 に 穴 が 空 き 掛 け て る 。
と言うことが分かりました。


36: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 23:24:21 ID:cL5Xwi/aCs


書き溜め連投しつつまだ残りがあるんですが直ぐに送れないです、ごめんなさい!
中学卒業するまでは胃がムカムカするが半分くらいなのでザザザッと読み流して頂ければ良いかなと。

ちょっと今後の話にも関わるので書かせて頂いてます。


37: 名無しですが何か?:2012/2/9(木) 23:37:51 ID:gdsRLqBUn.
胃カメラやれば一発でわかるのにな
38: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 23:48:18 ID:KhBsmfzklI
>>37
ですよねwwww
まあ、やらなくても原因が分かってただしく治療されて元気なんで紙一重で結果オーライ…かも。
39: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/10(金) 12:06:09 ID:OR7lTHxecw
医者「まだ空いてないから、色々調べても今はちゃんとした症状が出ないんじゃないかな…だから腹痛だけなんだと思います」

私「……ほ、本当ですか」

医者「何か強いストレスを抱えたり、胃にダメージを与えるようなことはなかったかな?」

私「……思い当たる節は、あります」

医者「そうかー……とりあえず、薬を出しますからそれを飲みながら無理をせず休んで下さい」

私「あ、あの…前回いった病院でもらった薬で症状が悪化したんですが…」

医者「もしかして薬弱い?」

私「はい、親もそうなので」

医者「じゃあ漢方にしましょうか、それを飲んで様子を見てまた二週間後に来て下さい」

私「分かりました、ありがとうございます」


三度目の正直とはまさにこれだと思いました。
まさか、ストレスで胃を痛めるだなんて…ドラマの話かよって思いましたね。穴は空いてないんですけどね。

その後、漢方を飲みながら自宅で療養してました。
時折午後から学校に行ったりしてましたけど、久しぶりに行くとギョッとされたりしてね。

久しぶりに会った会長に「何で俺が行った時にいないんだよ心配するだろ馬鹿!」と起こられてヘラヘラしたり、犬に抱き着かれたり友人たちからは心配されてましたが、クラスメートからは妙な扱いを受けてました。
何、いない間に何があったの?って感じの空気、どうでも良いし授業もサッパリだからもう何でもいいやーでしたけどね。
40: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/10(金) 12:07:13 ID:OR7lTHxecw


ちなみに先生に休んでいる原因腹痛、についてしっかり話をする時がありまして。

前よりちょっとだけ休みを多く取っていた母に今までのことを洗いざらい言いました。
先生に言っても本人に言っても解決しなかったこと、無視しても言い返しても関係なく言ってくること、謂れのない暴言を吐かれること、先生からはそれを我慢しろと言われたこと。
私、その辺で爆発しまして色んな事言いました。すべて聞いた母が静かによく分かった、と。

その後、母が学校に電話をしたら担任が泣きました。

泣くなクソ女、泣きたいのはこっちだ馬鹿が。と思う私と、泣くとかざまぁみろ馬鹿wwwwテラメシウマwwwwと思う私と。

色々あった結果、学校で真剣に先生が話を聞くというのと私に対して謝るという事を言ってまぁ嫌だったけど学校に行きました。
もちろん診断書を書いてもらったのでそれを見せたりもしましたよ。

で、今まで言えなかった一番言いたかったことを言ってやりました。
「あの馬鹿に比べたら自分は精神的には多少大人かも知れない、でも私だって普通の中学三年生だ。嫌なことを嫌だと主張してきた、本人にも先生にも言った。我慢しろって言い続けられて我慢してきた結果がこれだ、相手は私に対して一切悪いと思っていない」と。

先生が私の考えにビックリしたような感じ。
(でも私はこれを成熟した思考だったとは思わない、誰もが当たり前に感じることだと思っている)
最終的に先生から詫びの言葉を貰い(あ、でも許してはないよ☆)相手にどうしてほしいかを聞かれた。

え?もちろん日本古来の謝り方がありますよね?

ジャパニーズDOGEZA☆。
と、言いたいところを寸前で押さえてそこまで言わないけどもちゃんとした謝罪を求めるといったことを伝えました。
もちろん悪いことをしたと思ってるなら謝るくらい何でもないと思うんですけどね。私としては。


41: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/10(金) 12:07:42 ID:OR7lTHxecw


結果、馬鹿からクソみたいな謝罪を貰いました。
態度から何から何までなっていない。
今まで一度も自分の行いを悪いと思って謝罪をしたことがないんだと中学生でもわかるような謝り方、言い訳がましい。
素直に自分の非を認めて申し訳ないと思って謝ることが出来ない子供だらけの世の中ですね、これがゆとりか。

ぶっちゃけ親呼んで今までのこと言ってやろうかと思ったけど相手も受験があるからってことでそこまでは黙ってやった。

まあ、それをいうなら私は自分の受験潰してるんですけどね。
結局のところ、私はそれまでの合計出席日数が少なすぎたんです。休みがちになったので。
受験ですか?ええ、担任から出席日数が足りないからどうのこうのと言われました。
もう知るかってんです、でも一応学校にあった案内の中にあった一つの学校に目星をつけてそこを単願受験。
面接しかないところだったので普通に合格、あとはもう休みまくりでした。高校生になってから体調このままではシャレになりませんから。

一応、徐々に戻りつつありましたが、あまりの鬱陶しさに行きたくなくなっているので大概休んでましたけどね。

ところで会長も休みがちだったんですけど、彼はすこぶる頭が良いので私立で自分の行きたい学校を受験したらしく…もちろん合格。私の友人の中で落ちた人はいなかったので良かったです。

お陰で私、自分の卒業式の練習には一度も出ずにぶっつけ本番。ただ卒業式の日だけは体調も割とよかったです、やっと解放される!ってテンションで。
ただ、歌うことが私の仕事と言わんばかりに歌だけは歌いましたよwwww歌はずっと前から練習してたんでバッチリです、でも座るタイミングとか無理ぽwww空気を呼んで起立着席礼を繰り返してましたけど。


そんな感じで卒業していきました。中学校を。
ピアノは普通に受験が三月だったので、卒業式の時点ではまだ入試ではなかったらしいですが私より先に卒業していたそうです。

386.53 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字