2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
魔王「何で女の子が一人もいないんだよ!」
[8] -25 -50 

1:🎏 :2011/9/14(水) 23:03:02 ID:8OHTIHnybw
初めてSSを書かせていただきます。
ギャグ物にしようと思ってまして、そのせいで世界観を無視した発言や行動が多くなると思います。
あと、最終的にはスレタイ詐欺のような展開になるかもしれません。今のところ、そのように予定しています。
以上のような感じで書き進めていこうと思ってます。
問題ないという方は、よければ最後までお付き合いください。
よろしくおねがいします。

※長いため、携帯から読むと途中から読めなくなる可能性があります。読めなくなった場合、こちらから読んでみてください→>>887-891


819:🎏 :2011/11/23(水) 22:21:48 ID:UOzzvGRKcw
>>817
夢と希望に満ちた子ども向けの返答→そうですか、頑張ってください!優しいハーピー族が見つかった時は、俺もそこに連れてってくださいねwww
責任を持ち現実の一齣に生きる大人向けの返答→いや、現実にハーピーとかいないですよね……。
なんか思いついたので両方書いてみました。お好みで返答をお選びください。

>>818
一応今回は「側近とハーピーはどのように出会ったのか」がテーマですけど。
裏テーマとして「従来の魔界寄りの思考だった側近がどのように和平派に傾いていったのか」というのもございます。
そのため、現在の側近と過去の側近で意図的に変えてる部分はあります。
それらを簡単にまとめますと、
・平和な魔界を目指そう⇔強い者が全てである従来の魔界でいいじゃない
・魔王様いじるの楽しいから他には普通に接しよう⇔誰でもいいから少しだけおちょくるぜ
・平和な世のため、ハーピーのため、生きてそれらに尽くすぜ⇔自分の命なんてどうでもいい、死んだら死んだで構わないぜ
……こんな感じです。もし、これら以外で「側近らしくない」と感じたのなら、それは俺のミスです。ごめんなさい。

戦闘カットですが、獣人戦途中まで書きましたけど、盛り上がるほどの戦闘にはならなかった気がして、大事なのはその後の展開だったので思いきってカットしました。
普段から長くなる傾向にありますので、カットできるとこはした方がいいかなと。あと純粋に疲れてて早く書き終えたかった気持ちもありましたwww


とりあえず今から魔王側近のラスト話書いていきます。
書き終えたら投下します。……投下が明日以降になる悪寒。
547.89 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字