2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
魔王「何で女の子が一人もいないんだよ!」
[8] -25 -50 

1:🎏 :2011/9/14(水) 23:03:02 ID:8OHTIHnybw
初めてSSを書かせていただきます。
ギャグ物にしようと思ってまして、そのせいで世界観を無視した発言や行動が多くなると思います。
あと、最終的にはスレタイ詐欺のような展開になるかもしれません。今のところ、そのように予定しています。
以上のような感じで書き進めていこうと思ってます。
問題ないという方は、よければ最後までお付き合いください。
よろしくおねがいします。

※長いため、携帯から読むと途中から読めなくなる可能性があります。読めなくなった場合、こちらから読んでみてください→>>887-891

752:🎏 :2011/11/19(土) 06:54:40 ID:UOzzvGRKcw
魔王「くっ……お互いに決定打がないよな」

側近「そうですね……これはちょっと第三者の意見が欲しいところですよね」

魔王「そうだねえ……ちょっと龍人とか呼んでくる?」

側近「あいつ漫画って読むんですかね?」

ハーピー「あのう……」

魔王「ハーピーちゃんキターーー!!」

ハーピー「ひっ!……あの、私が来たらまずかったですか?」

側近「魔王様!何ハーピーを驚かせてるんですか!!」

魔王「いや、そんなつもりは……ハーピーちゃんはうちに何か用?」

ハーピー「あ、その……近くを通ったので寄っただけです。迷惑だったでしょうか?」

魔王「ううん、そんなことないよ!待ってて、今お茶でも出してくるよ!」

ハーピー「あ、大丈夫です!魔王様に迷惑をかけるわけには……」

側近「いいんだよ、ハーピー。ハーピーのために働けるのなら魔王様だって本望だよ」

魔王「たまに側近はいいこと言うよね!その通りだから全然気にしなくていいよ!」
753:🎏 :2011/11/19(土) 06:55:16 ID:UOzzvGRKcw
魔王「はい、ハーピーちゃん!紅茶でよかった?」

ハーピー「はい。わざわざありがとうございます」

側近「……魔王様、ハーピーはミルクティーが好きなんですけど?」

魔王「あ、そうなんだ!ごめんね、ミルクティー用意してくるから!」

ハーピー「いえ!大丈夫です!ストレートティーも好きなので!」

側近「まったく……魔王様、次からは気を付けてくださいよ?」

魔王「肝に銘じておくわ。さてと……何の話してたっけ?」

側近「えっと……確かボンボンとコロコロで論争してて……」

魔王&側近「「……ああ!」」

ハーピー「え?」

側近「ハーピー!コロコロとボンボン、どっちが優れてるかジャッジしてくれないか!?」

ハーピー「……ころころ?ぼんぼん?」
754:🎏 :2011/11/19(土) 06:55:56 ID:UOzzvGRKcw
魔王「……っていう展開なんだ」

側近「SSの便利な機能ですよね。今ので説明が済むって」

ハーピー「えっと……すみません。私、そのころころっていうのも、ぼんぼんっていうのも見たことないんです」

魔王「じゃあさ、掲載されてた漫画のコミックスを持ってくるから、それで判断してよ!」

側近「そうですね、それがいいです」

ハーピー「えっと……そんなに長くお邪魔していいんでしょうか?」

魔王「もちろん!何なら城に住んだっていいんだよ?」

側近「魔王様と同じ空間で過ごさせるとか俺が許しませんよ」

ハーピー「……ふふ」←漫画読み比べ中

魔王(ハーピーちゃんの年齢なら、ボンボン漫画の魅力をわかってくれるはずだ!)

側近(ハーピーがコロコロ派になれば、魔王様としては敗北を認めざるを得まい……)
755:🎏 :2011/11/19(土) 06:56:24 ID:UOzzvGRKcw
ハーピー「……ある程度読んでみました」

魔王「どうだった、ハーピーちゃん!?」

側近「コロコロの方が面白いよな!?」

ハーピー「……魔王様の言い分も、側近の言い分も、両方わかるくらい楽しい漫画だらけでした」

ハーピー「子ども向けとしての工夫もあり、それでいてどこか大人達にも楽しんでもらえるような工夫をなんとなく感じました」

ハーピー「甲乙つけ難い良作ばかりで、私には優劣を決めるなんてできません」

ハーピー「そもそも……企業同士なら仕方ないとして、読者の立場でどうして争わなければならないのでしょう?」

ハーピー「こんなに良い作品なのに、お互いに悪口を言い合ってると思うと……なんだか悲しくなります」

魔王&側近「「!!!!」」
756:🎏 :2011/11/19(土) 06:57:03 ID:UOzzvGRKcw
魔王「……」

側近「……」

ハーピー「魔王様、側近、お願いですのでお互いを認めてくれませんか?」

魔王「……ハーピーちゃんの言う通りだ。ごめんな、側近」

側近「いえ、こちらこそすみませんでした。ボンボンは子ども向けながら、ストーリーや表現での工夫が見られる素晴らしい漫画雑誌でした」

魔王「ううん、こちらこそ。コロコロは王道的展開でわかりやすくシンプルに、それでいて完成度が高いから人気作が続出するんだ」

側近「確かに良作に無理やり文句つけて貶めるより、認め合い褒め合った方が気持ちが良いですね」

魔王「そうだね。ごめんね、側近。変にヒートアップしてたよ。ハーピーちゃんも大切なことに気付かせてくれてありがとう」

ハーピー「いえ、お二方の仲直りに役立てたのなら、私も嬉しいです!」

魔王「……今日は本当にありがとね、ハーピーちゃん」
757:🎏 :2011/11/19(土) 06:57:34 ID:UOzzvGRKcw
ドラゴン「こうして魔王様方の漫画論争は幕を閉じたのでした」

ゾンビ「ハーピーさんの助言で視野を広めることに成功したお二方は」

スライム「お互いの好きな漫画を認め合うことができ、翌日には仲良く雑談……と思いきや……」

側近「スラムダンクのが面白いですって!あれには人生の教訓が詰まってます!」

魔王「ドラゴンボールには夢と希望が詰まってんだぞ!」

ドラゴン「……何でまた喧嘩してんだ、あの両名は……」

ゾンビ「まあ喧嘩するほど仲がいいってやつでしょ、あの二人は」

スライム「要するに今日も平和ってことだね!」

ドラゴン「……側近様が漫画読んでるってけっこう意外なんだけど」

ゾンビ「あ、それ俺もちょっと思った」
547.89 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字