2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
魔王「何で女の子が一人もいないんだよ!」
[8] -25 -50 

1:🎏 :2011/9/14(水) 23:03:02 ID:8OHTIHnybw
初めてSSを書かせていただきます。
ギャグ物にしようと思ってまして、そのせいで世界観を無視した発言や行動が多くなると思います。
あと、最終的にはスレタイ詐欺のような展開になるかもしれません。今のところ、そのように予定しています。
以上のような感じで書き進めていこうと思ってます。
問題ないという方は、よければ最後までお付き合いください。
よろしくおねがいします。

※長いため、携帯から読むと途中から読めなくなる可能性があります。読めなくなった場合、こちらから読んでみてください→>>887-891

479:🎏 :2011/10/25(火) 22:17:49 ID:bEpZo/Xb/k
魔王「……今の内に力を封印してっと」キュィィン

側近「魔王様!」ダッ

魔王「おーう、側近!こいつ倒したよー!褒めて褒めてー」

側近「魔王様、見事な勝利でした。俺もそいつにやられてまして、内心スカッとしましたよ」

魔王「側近倒すってすごいよね。実際強かったしねー」

側近「赤子同然にあしらっておいて、それは嫌みでしょう」

魔王「嫌みじゃないよー、女勇者ちゃんをいじめたのは許せないけど、すごい立派な戦闘力を持ってたよ」

側近「……」

魔王「……な、何?ジーって見て笑ってさ……不気味なんだけど」

側近「いいですか?一度しか言いませんよ?」

側近「やはり俺が仕えるべき御方はあなたでした。再びあなたに仕えられる日が来たことを誇らしく思います」

魔王「……」ポカーン

側近「……」

魔王「……ぷっwww急に何言ってんのww離れ離れになって寂しかったん?wwww」

側近「……今のを忘れろぉ!!」ヘッドロック

魔王「え、ちょ、おま……ぎゃああああ!!」ギリギリギリ
480:🎏 :2011/10/25(火) 22:18:19 ID:bEpZo/Xb/k
魔王「痛い痛い痛い!忘れる、忘れるから!忘れるから放して!」ギリギリギリ

側近「ちっ……たまに褒めてやったらすぐ調子に乗るんですから……」スッ

魔王「あー痛かった……ところで側近」

側近「はい、何でしょう?」

魔王「……お前も確か女勇者ちゃん達をいじめたんだよな?」ゴゴゴゴ

側近「……」アセダラダラ

魔王「女勇者ちゃんをいじめる悪者にはお仕置きが必要だよなあ?」ゴゴゴゴ

側近「ま、待ってください!そんな量の魔力を放たれたら、俺死にますよ!」

魔王「うるさい!だいたいお前があんな奴に負けるからいろいろ大変なことになってんじゃんか!」

側近「……あのですねえ、それを言い出したら煩悩的な理由で女勇者にわざと負けた魔王様が諸悪の根源じゃないですか!」

魔王「え?……ああ!あ……ああ……ご、ごめん、なさい……」

側近「女勇者が傷つく理由になった悪党にはお仕置きが必要ですよ……ねえ!?」ホッペタツネリ

魔王「いたああああ!!ご、ごめんなさぁぁぁい!!」ギューッ

戦士(なんか急に入りづらい空気つくられた……)

女勇者(魔物の力関係がわからなくなってきた……)
481:🎏 :2011/10/25(火) 22:18:53 ID:bEpZo/Xb/k
女勇者「あ、あの……」

側近「ん?」

魔王「いたかったー……なあに?女勇者ちゃん!」

女勇者「魔王の性格が激変してたり、正直未だに魔物と共闘できた理由もわからないんだけど……」

女勇者「でも、世界共通の敵を退けることができたのだけはわかるわ。本当に……本当にありがとう!」

魔王「ああ、いいのいいの!俺は女勇者ちゃんと街の人達、ついでに側近を守りたかっただけなんだから!」

女勇者「……人間と魔物が手を取り合えた。そしてそれを皆に示せた」

女勇者「これでもう、人間と魔物が手を取り合える世界も夢じゃないよね!」

魔王「あ……」

側近「……」

女勇者「……な、何?何で黙るの?」

魔王「……あ、あのね、女勇者ちゃん。その……あの……」

側近「……人間と魔物の遺恨はそんな簡単には消えない。周りを見てみろ」
482:🎏 :2011/10/25(火) 22:19:32 ID:bEpZo/Xb/k
側近の発言を機に私は周囲を見回した。
思わず息を呑む。そこには、私の想像していた光景はなかったのだ。
街の人達は魔王を、側近を、恐怖の対象として見ていた。彼らの目からはそれが見て取れた。

「な……なんで?魔王は……私達を助けてくれたんだよ!?なのに何で……そんな目で……」

私が言い切る前に、それを遮って側近が言葉を発する。

「俺達が魔物だからだろう。結果として助けられただけで、腹の中では何考えてんのかって感じだろ」

「でも!側近達は人間との共存を考えてくれてるんでしょう!?」

「それを人間達にどう伝えれば信じてもらえるんだ?俺達は……魔物と人間は、今まで散々に殺し合い、騙し合ってきたんだぞ」

側近にそう指摘されて、私は言葉を呑む。私も……最初は側近や魔王を信じていいのかわからなかったし。
ましてや多くの人達は魔物に対しての対抗手段を持たない。裏切りは即死を意味する……魔物に対して恐怖し、信じることができないのは当然なのかもしれない。
実際に、悪意を持った半人半龍の暴挙による被害を被ったのだ。その半人半龍の上をいく存在で、長らく人間を陥れてきた魔界の王、魔王が怖いのも仕方ないのかもしれない。
483:🎏 :2011/10/25(火) 22:20:06 ID:bEpZo/Xb/k
ふと、あいつの言葉を思い出す。

「結局のところ、俺達は同族が、自分が大切な生き物なんだよ!だから俺達は対立するんだよ!」

「そんな連中が、皆のための、誰かのための世界なんか望むと思うか!?」

「お前に世界は変えられない!!お前に俺は止められない!!」

……思えば側近だって現実的な意見はこっちだと言っていた。
私は……私達は、世界に蔓延る悪意にのまれゆくしかないのだろうか。
人間と魔物が共存する世界なんて夢でしかなかったのだろうか。
共存なんて、所詮は一部の限られた者にしかできない代物だったのだろうか。
……私のしてきたことは、目指した未来は、全て無駄だったのだろうか。

そう思い、必死に涙を堪えていると、まだ幼い女の子が、ふらふらと魔王達の方へと歩いてきた。
547.89 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字