2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
魔王「何で女の子が一人もいないんだよ!」
[8] -25 -50 

1:🎏 :2011/9/14(水) 23:03:02 ID:8OHTIHnybw
初めてSSを書かせていただきます。
ギャグ物にしようと思ってまして、そのせいで世界観を無視した発言や行動が多くなると思います。
あと、最終的にはスレタイ詐欺のような展開になるかもしれません。今のところ、そのように予定しています。
以上のような感じで書き進めていこうと思ってます。
問題ないという方は、よければ最後までお付き合いください。
よろしくおねがいします。

※長いため、携帯から読むと途中から読めなくなる可能性があります。読めなくなった場合、こちらから読んでみてください→>>887-891


351:🎏 :2011/10/13(木) 22:38:08 ID:bEpZo/Xb/k
側近「……龍人族を追放されたこと、根に持ってるのか?」

龍人「……あ?」

側近「圧倒的な実力を持ちながら、自分より弱い龍人族の面々から追い出されたことを気にしてんだろ?」

龍人「黙れよ……」

側近「確かに強い者がトップになるって風潮のある魔界だ。なのに圧倒的な戦力を持ちながら、認められず悔しかったのかもしれない」

側近「だがな、お前は強かったから追い出されたんじゃない。お前の性根が腐ってたからだろうがよ」

側近「お前の強さと心の弱さが重なれば、大変なことになるっていうんで、追い出したんだろ。実際、今こんなことやってるわけだしな」

側近「強さの答えはひとつじゃない。それを理解しなか「黙れっつってんだろぉ!!」

龍人「知ったようなこと言いやがって!何が答えはひとつじゃないだ!てめえらみたいに雑魚と仲良しごっこするのも強さだっていうのか、ああ!?」
352:🎏 :2011/10/13(木) 22:49:50 ID:bEpZo/Xb/k
側近「……お前こそ、魔王様を知ったような口で語るんじゃねえよ」

龍人「ああ?」

側近「……お前ほどじゃないが、俺も昔は過激派だった。だからお前の気持ちもわからんでもない」

側近「あの魔王に仕えて……何で魔物なのに人間なんかを庇うのかって思ったこともあるさ」

側近「だけどな、俺は間近で接することで、あの方の強さを知った」

側近「実力的な意味だけじゃない。高みにいながら、下々の者と同じ目線で、同じ気持ちで、同じ未来を見据えること」

側近「それは言うほど簡単な物じゃない。溢れんばかりの優しさと、揺るがない意志の強さが必要だ。誰もができることじゃない……」

側近(……いつだったか、俺はあいつに甘いと酷評したことがあったが)

側近(なんてこたぁねえな。俺も十分に甘くなっちまった)

側近「……自分の世界に籠ってるお前が、皆のための世界を作ろうとしている魔王様の強さを否定するんじゃねえよ!!」
353:🎏 :2011/10/13(木) 22:55:48 ID:bEpZo/Xb/k
今日はここまでにします。

>>348
嬉しい御言葉をありがとうございます。
地味にね、皆さんの書き込みに対する返事を書くのが楽しみだったんですけど。
それを書けないのがちょっと寂しくって。ああいう文章書いちゃいました。
いつかの返事でも書いたと思うんですけど、俺ってメンタル弱いんですよ。少しのことですぐ動揺しちゃって。
こういうこと書いていいかわかりませんけど、フィルタリング騒動の今日でも書き込みもらえてるスレは普通にある中で、このスレは若干スルー気味で。
そういう状況でちょっと不安になってしまったわけです。微妙に構ってちゃんで申し訳ないです。
そして支援ありがとうございます。
支援を頂ける喜びを胸……
強……!速……避……
無理!!受け止める、無事で!?出来る!?





ホワイトゴレイヌ
白の賢人!!
354:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/13(木) 23:13:10 ID:Z/5gMg0gNA
>>353
ナイスリバウンド
355:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/13(木) 23:24:21 ID:hnAX7VEYf2
可愛い事いうじゃないかwww見守り続けるってばよ〜んwww

(`・ω・)つC
356:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/14(金) 02:20:04 ID:XKnEMUdELw
ごめん>>1ぃぃぃ
まえにこのSSと>>1が一番好きってレスした者だけど('・ω・`)
更新されたら欠かさず支援してたのにぃぃぃ
寂しい思いをさせてしまったー!!だから受け取ってくださいな
つCCCCCC愛CCCCCC

ちなみに私もハンター好きだからネタがわかって嬉しいw
GI編おもしろいよね('∀'●)

長々とごめんなさい><
357:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/14(金) 11:59:02 ID:P6NKs4j.xY
とうとう龍人に魔王さまに陥落されるルートのフラグがたったな
いや、もうルート終盤か?
358:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/14(金) 20:41:43 ID:TmLelNOaS.
あああああああああ魔王と結婚したいですうわあああああああ
>>1陰ながら応援してるからな!
( '∀')つCCCCCCCCCC
359:🎏 :2011/10/14(金) 21:36:42 ID:bEpZo/Xb/k
>>354
ビスケ(念獣がコナゴナにくだかれた……これはすなわち1が>>348の支援を見て受けたイメージの結果)
一瞬で自分への期待量を感じとってしまった!!
ツェズゲラ(このイメージは一朝一夕で拭いきれるものではない……ましてやこのSS中に克服することは不可能……!!奴はもうダメだな)
1(くそが……このまま終われるかよ!!)
……こういう感じで頑張っていこうと思います。

>>355
自分としては我儘を振りかざしてしまったと軽く後悔の念もあるわけですが、可愛い物言いですかね?
とはいえ、そのように言ってもらえると助かります。支援もいただきましたし、これからも頑張ろうと思います。
……関係ないですけど、ばよ〜んって見てぷよぷよ思い出してしまいました。あれはばよえ〜んですけど。

>>357
気分的にはルート終盤のノリで書いています。
でも基本ノープランで、激流に身を任せていたらスレ立て当時には想像もしなかった場所に来てしまいましたからね。
だから今のところは何とも言えません。ただ、ここまできて魔王様の活躍がなかったら、それはもう嘘ですよね。

>>358
魔王「結婚!結婚だって!我が世の春が来た!」

側近「魔王様は女性相手なら誰でもいいくせに……」

魔王「可愛い女の子の愛ならいくつだって受け止められるよ!さあ、夫婦の営みといこうか!」

側近「358さんは本気で言ってませんって……」

魔王「んふふ♪鞭にギャグボール、ろうそくも用意してっと……」

側近「それ夫婦の営みじゃないですよね?あ、あと支援ありがとうございます」
360:🎏 :2011/10/14(金) 21:36:59 ID:bEpZo/Xb/k
>>356
お心遣いに感謝ですね。いやあ、ありがたいです。
たくさんのCと愛ももらえましたし、寂しさも彼方へと消えていきましたよ。
ただ、今回ちょっと書き込みに誘導するようなレスしちゃって、申し訳なく思ってます。
なんていいますか、皆さんにはもっと自由に接してもらいたい感じなんです。
書きこみたい人もいるだろうし、ただただロムって見てたい人もいるだろうし、何かしら意見したい人もいると思うんです。
そういう感じで、各々の好きなように行動してもらいたいのです。
個々の考え方があるとは思いますが、少なくとも俺は「皆さんに見ていただいてる」立場だと考えてますので。
身も蓋もない中傷はさすがにご遠慮願いたいところですが、それ以外だったら書き込みも支援もROMも批判も自由にされるべき、と考えてます。
だからこそ「書き込みなくて寂しいな〜チラッチラッ」みたいに書いてしまったことを軽く後悔しています。
でも、そのおかげで見捨てられたわけじゃないと確認できて安心しました。
それがわかったので、いくらメンタル弱い俺でももうくじけません!
「書き込みしないとSS更新しないよ?ん?」みたいな下劣な行為もしません!
何があろうとひたすらに書きますので、今後は皆さんの好きなように接していってください。
ちょっと真面目な感じでそう思いましたっていう話。うん、俺の方が長いですね。

361:🎏 :2011/10/14(金) 21:46:14 ID:bEpZo/Xb/k
龍人「……殺す!!予定は変更だ、やっぱりてめえはここで殺すぜぇ!!」

側近「やってみろ!お前をここで終わらせて、ハーピーは死なせない!」

龍人「俺と戦ってどうなったか、もう忘れちまったか、ああ!?」

側近「忘れてねえよ。たぶん勝敗も変わらない。だがな……未来だけは俺の手で変えさせてもらう!」ゴゴゴゴ!!

龍人「てめえ、そんなに魔力を放出させて体が持つわけ……」

龍人「……てめえ、死ぬ気か!?」

側近「俺の命と引き換えに、お前に深手を負わせられるなら安いだろうよ」

側近「どうせお前に負けても死ぬんだ。その場合はハーピーまで死なせてしまう」

側近「だったら俺とお前がここで死ぬのが一番の得策じゃねえかよ」

側近「お前へのとどめはそこで寝てる彼女達に任せるとして、俺は一足先に地獄に行っておく!」ダッ

龍人「ちぃ!!」
362:🎏 またやっちゃった:2011/10/14(金) 21:59:03 ID:bEpZo/Xb/k
全身から魔力を振り絞った側近は、真っ直ぐに龍人に突っ込む。
あの魔力を近距離から暴発されればかなりの深手を負う……それこそ、龍人にとって格下である女勇者にも、彼を倒すことが可能となるほどである。
敵の本拠地でそのような状態になるのはなんとか避けたい龍人。どうにか無傷でやり過ごせぬかと思考を巡らせたが、策は浮かばず、その間にも接近を許してしまっていた。
だが、結果として側近の魔力が近距離から放たれることはなかった。特攻を仕掛ける側近の進路を、どこからか投げられた剣が遮ったのである。
その剣との接触を避けるため、側近は停止する。その剣が地面に落ちるのを確認すると、側近は投げ込まれた方を向いた。

「久しぶりだな。それ、俺のだから拾ってくれよ」

そこには、かつて魔王が退けた人間界からの使者、勇者の姿があった。
363:🎏 :2011/10/14(金) 22:09:45 ID:bEpZo/Xb/k
「……何のつもりだ?」

言われるままに剣を拾い上げると、側近はそれを放って持ち主に返した。

「自殺志願者を止めるには多少強引にいった方がいいかなって」

空中を舞う刃物を器用にキャッチしてから、勇者はそのように答えた。
ああ、先ほどの会話を聞いていたのだな、と側近は即座に理解した。

「止めないでくれるか?これが最善の選択なんだからよ」

「大切な彼女を残しておっ死ぬことのどこが最善なんだよ」

決死の思いで選んだ自らの未来を、いとも簡単に否定され、側近の感情は一気に昂った。
気付くと側近は勇者の胸倉をつかんで叫んでいた。

「だったらどうすればいいんだよ!?こいつを止める方法は他にはもう……」

あるだろ、と勇者はそう遮った。思わぬ返答に側近は唖然とした。
そんな側近の横に並ぶと、龍人を見据えて剣を構えたのである。

「雑魚でも二人いりゃ、大番狂わせを狙えるってもんだろ!」
364:🎏 戻せそうなので戻します:2011/10/14(金) 22:18:53 ID:bEpZo/Xb/k
側近「お前……魔物である俺に協力するというのか?」

勇者「今この状況で魔物も人間もねえだろ。あいつは俺達の……魔物と人間の共通の敵だ。それで十分だろ」

側近「……いや、でも、お前は魔王様に力を封印されて……」

勇者「安心しろ。俺の力はお前の上司から返してもらってるよ」

側近「っ!じゃあやっぱり魔王様は今も生きて……」

龍人「おぉい!俺様をいつまでも待たせるんじゃねえぞ、雑魚共!!」

勇者「……話はあいつを片づけてからにしようぜ」

側近「……そうだな。人間と魔物が手を取り合えば何ができるか、今から答えを出すとしようか!」
365:🎏 :2011/10/14(金) 22:30:46 ID:bEpZo/Xb/k
勇者「側近、だったよな?補助は俺に任せろ!」

側近「補助?いったい何する……」

勇者「いいからお前はあいつに突っ込め!」

側近「自殺を止めといてよく言うよ……いくぞ龍人!」

龍人「てめえの実力は前の戦闘で把握してる!玉砕覚悟でないなら余裕で……ぐっ!?」ザクッ

側近「斬撃が届いた!?……俺の能力が上がってるのか?」

勇者「攻撃力上昇や素早さ上昇……人間は能力上昇系の魔法を得意としてるんだぜ?」

側近「……そうか、勇者の魔法効果か!そういえば、能力上昇系の魔法は人間の方が長けていると聞く……」

勇者「身体能力で魔物に大きく劣る人間には必須魔法でな。魔法使いや僧侶にゃ負けるが、人間界トップクラスの魔法を覚えてると自負してるぜ」

側近「ならば遠距離からの補助に徹してくれ!攻撃は俺がやる!」

龍人「雑魚共が……調子に乗りやがってぇ!!」
366:🎏 :2011/10/14(金) 22:43:27 ID:bEpZo/Xb/k
魔王「……だから!俺は悪い魔王じゃないんだって!戦いを止めるためにもここから出させてよ!」

大臣「そんな嘘が通じると思うか!大方攻め込んだ魔物と共闘して、人間界を潰す算段であろう!」

魔王「なんで信じてくれないんだよ!この鉛筆野郎!」

大臣「なっ!このノッポな体系、気にしてるのに……このクズ魔王!」

魔王「クズってなんだよ!そういうの、人と魔物に言っちゃだめなんだぞ!」

大臣「先に悪口言ったのは貴様だろうが!」

魔王「え?あ……ご、ごめんなさい」

大臣「ごめんで済んだら警察はいらないのだ!そんな誠意のない謝罪で許されると思うなよ、腐れ童貞が!」

魔王「ど、童貞違うもん!も、モテモテなんだもん!」

大臣「その面でモテないんなら人格に問題があるんだろう!くそったれた自分の生き方を呪えばいい!」

魔王「性格悪くないもん!俺、一日一善心がけてるもん!!」ポロポロ

兵士「なんで口喧嘩してるんですか……魔王も言い負かされるなよ……」
367:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/14(金) 22:48:00 ID:k/G/mfZd1E
悪くない、悪くないよ。ぜひ、続けたまえ。
368:🎏 :2011/10/14(金) 22:54:49 ID:bEpZo/Xb/k
魔王「兵士いいぃぃ!!」ポロポロ

大臣「兵士!応戦に向かったのではなかったのか!?」

兵士「いや、行ったんですけどね。実力違いすぎてちょっと」

大臣「実力が違う?」

兵士「すっげーイケメンの人型の魔物がいたんですけど、こいつがすっげー強くって」

魔王(側近のことだ……え?暴徒の方に味方してるの?)

兵士「女勇者様達を一瞬で倒しちゃって。あ、こりゃ俺の敵う相手ちゃうなって思ってUターンしてきました」

魔王「」

大臣「女勇者殿がやられた!?そんな馬鹿な!」

兵士「魔王、なんか本格的にやばいことになってるぞ!お前が本当に良い奴ってんなら!」

兵士「さっさとここから飛び出して、皆を救ってみせろよ!あいつの強さ的に、お前しか勝てる奴はいないんだぞ!」

魔王「……大臣」テツゴウシガシッ

大臣「な、なんだ?」

魔王「俺、やることできたから、勝手に脱獄させてもらうよ」テツゴウシグニャーン

大臣「」

魔王「罰なら後で受けるから!……女勇者ちゃんを傷つけたこと、絶対に許さんぞ!」ダッ

兵士「……理由が邪だけどまあいいや。魔王、皆を守ってくれよな」

大臣(口喧嘩がマジな喧嘩に発展しなくてよかった……)
369:🎏 :2011/10/14(金) 23:01:26 ID:bEpZo/Xb/k
魔王様が脱獄を図ったここらで、今日の更新は終わりにしておきます。
側近と勇者の共闘、魔王様の脱獄で、龍人はどうなるのでしょうか。
なんか書いてる俺としては、側近と龍人と勇者が何言ってんのかよくわかんなくなってきてます。
気難しいこと考えないで仲良くしてりゃそれでいいじゃない、なんて思いながら、ない頭使って苦しんでます。
まあでも側近達にもそれぞれの言い分もあるでしょうし、その辺は仕方のないことでしょう。
地下牢から解き放たれた魔王様がどう行動するのか、龍人VS側近&勇者はどうなるのか……
その辺は次回更新をお待ちください。

>>367
お褒めいただきありがとうございます。
それでは御言葉に甘えさせていただきまして、完結を迎えるその日まで続けさせていただきます。
遅くとも、一歩ずつ確実に完結へと進みますので、よければ最後までお付き合いくださいませ。
370:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/14(金) 23:18:31 ID:ScZrKHOJSw
む〜(´・ω・)
早く続きがみたくてしょうがないぜよ(-.-)y-~
wktkCwktkCwktkCwktkCwktkCwktkCwktkCwktkCwktkCwktkCwktkCwktk
371:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/14(金) 23:51:40 ID:p80KbTGG36
乙っした>>1さん!!

このSS、日本一ソフトウェアのゲームみたいで好きw
372:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 00:15:40 ID:ymANbHLWcQ
おつです(*´ω`*)
とうとう魔王の出番だぁー!!
373:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 01:05:22 ID:fKosjJjUow
魔王さま!!まってたんだからねっ!!
つCCC
374:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 02:20:44 ID:KdF5nyhdkQ
魔王さま男に興味ない?
惚れちゃったww
375:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 02:29:00 ID:BA4ZmfDMAk
大臣でも兵士でもグンニャリされた鉄格子でもいいからそこかわれ
376:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 17:50:51 ID:7.L4erKj7U
魔王にドラゴンキラーあげる
377:🎏 :2011/10/15(土) 22:24:39 ID:bEpZo/Xb/k
>>370
たくさんwktkしてくれてありがとうございます。
たくさんCしてくれてありがとうございます。
とりあえず俺も頑張って話を進めていきたいと思います。

>>371
日本一ソフトウェアって名前知ってるけどそういやソフトどんなの出してたっけ?っていうのが正直な最初の感想でした。
で、ググってきてある程度調べてきました。その結果、ああーディスガイアのーってなりました。
こういう風に書くとディスガイアは知ってたんすね!ってなるかもしれませんが、こちらも実は名前を知ってる程度の知識です。
絵柄はけっこう好きかなーって思ってた程度の知識です。なんていうか、話にならなくてすみません……

>>372-373
とうとう魔王様が脱獄なされました。
なのでこれから魔王様無双がはっじまっるよーって言いたいんですが、まだ龍人側近間で一悶着ありそうです。
そんなに長くはならないと思いますので、もうちょっとだけ魔王様をお待ちいただけると助かります。

>>374
魔王「いやあ、男とつきあうのはちょっと……」

側近「せっかくの御好意なんですし、受け取ってはいかがですか?魔王様が良く見られることなんて滅多にないんですし」

魔王「でもなあ……俺は可愛い女の子にいじめられるのが好きなんだしなあ……」

側近「……つくづく変態ですよね、魔王様って」

魔王「そういうことだから、ごめんね!普通に友達とかなら問題ないよ!」

>>375
鉄格子と入れ替わるのは難しそう。
兵士は腐っても兵士、一般人的な感覚だと十二分に手強い相手。
……それらを考えたら大臣あたりが狙い目な気がします。鉛筆削り片手に襲撃してみましょう。そのあとは大臣に成り代わって魔王様に接近しましょう。

>>376
確かにドラゴンキラーがあったら龍人相手には有利になれそうですねww
予備がありましたら、龍人や勇者にもあげてほしいところです。絶賛苦戦中だと思いますので。
……>>295-303の時に、ドラゴンキラーがあったら結果は変わってたんでしょうかね?www

378:🎏 :2011/10/15(土) 22:35:54 ID:bEpZo/Xb/k
龍人「はあ……はあ……ば、馬鹿な!!」

側近「はあ……はあ……いける、いけるぞ!勇者!」

勇者「俺も攻防に参加するか!?」

側近「いや、勇者が今やられるとまずい!遠距離からの補助を続けてくれ!」

勇者「わかった!」

龍人(何故だ……何故なんだ!!たかが雑魚二人が相手だっていうのに……どうして俺が押されているんだ!?)

側近「悪いな、龍人……この勝負、もらうぞ!」

龍人「……ふふふふ。ふあはははは!!」

勇者「何を笑ってやがる!」

龍人「認める……認めてやるよ!弱者でも手を取り合えば強くなれると!」

側近「てめえ……何が言いたい?」

龍人「だがなぁ……そんな強さは脆いんだよ。儚いもんなんだよぉ!」スッ

勇者「……おい、手を挙げて何してる?」

側近「……あっ!まさか……!」

龍人「我が魔力よぉ!!この戦場にいる者に襲いかかれぇ!!」ゴゴゴゴ!!
379:🎏 :2011/10/15(土) 22:54:09 ID:bEpZo/Xb/k
なるべく台詞だけで進めたいなーって思ってたんだけど無理だったから、今一度スタイルを変える。

龍人の発言と同時に、高らかに掲げられたその掌から強大な魔力が放出された。
空高く放出された魔力は次第に細かく分岐し、鞭のようにしなって地上へと舞い戻った。
その細かく分かれた魔力が地上の者達に無差別に襲いかかる。はやい話がドラゴンボール41巻でブウが人間共を根絶やしにした時の感じである。
だがドラゴンボールのそれと違う点もある。対象は地球規模でなく、戦場と化しているこの街の者達だけだ。

「うわあ!!」
「ぐふっ!!」
「ぎゃあ!!」

鋭い魔力が槍の如く街中の戦士達を貫く。人間、魔物、関係なく。
分岐して一撃一撃が弱まってるため、側近や勇者には問題なく対処できるものだったが、それでも強靭な龍人の魔力である。一般兵からすれば致命傷の一撃となった。
瞬く間に街は死傷者であふれかえった。
380:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 22:56:53 ID:3jXct7SwVY
地の文がステキ過ぎてもうね…
つCCCマホカンタCCC
381:🎏 :2011/10/15(土) 23:05:50 ID:bEpZo/Xb/k
「な、なんてことしやがる!!」

そう言って、負傷者を回復魔法で治癒しようと勇者が駆け出したその時、彼の背中に衝撃が走った。
惨劇を目の当たりにして動揺していたとはいえ、それでも龍人相手に背を向けるというのはあまりにも愚行だった。がら空きの背中に魔力の球が襲いかかった。

「ぐふぅ!!」

何かが砕ける音を背中からいくつか発して、勇者は前のめりに倒れた。
龍人の魔力、砕ける音、微動だにしない勇者。この三つの事柄はひとつの答えを示していた。簡単である、致命傷なのだ。

「側近さんよぉ、てめえの補助魔法役はスクラップにさせてもらったぜぇ」

実力的に劣る側近達が優勢になった理由であるコンビネーションを封じて龍人はニタニタ笑った。

……そろそろ台詞中心になると思うからこの辺でちょっと形式を戻しておこうと思う。
最近こういう系を多用してる気がするからなるべく抑えていきたいなあ。
382:🎏 :2011/10/15(土) 23:17:07 ID:bEpZo/Xb/k
龍人「ほらな。雑魚同士の仲良しごっこから成る強さなんて、こうも簡単に壊せるんだ」

側近「……くそ!汚い真似してくれるじゃねえかよ」

龍人「汚い?違うねぇ、お前らが甘ったるいだけだろ」

龍人「仲良しな世界を夢見るのは構わねえが、んなもん幻想でしかねえんだよ」

龍人「こうやって雑魚に構うから隙が生まれる。無力になる。弱点になる」

龍人「協力しあったって、雑魚を見捨てられない甘さを捨てねえ限り本物の強さにはなりえねえんだよ!」

側近「自分の都合のいい者だけを身近に置き、不要と感じた者を容赦なく切り捨てる、そんなものは手を取り合う世界の正しい姿ではない!」

龍人「だから幻想なんだよ!そんな幻想にすがって生きてる時点で弱者なんだよ!敗者なんだよ!俺に勝てるわきゃねえんだよぉ!!」
383:🎏 :2011/10/15(土) 23:22:01 ID:bEpZo/Xb/k
今日はここまでにします。

>>380
褒めてしまうと、ここの1は調子に乗ってしまいますよ?
とはいえ、嬉しい言葉をありがとうございます。
個人的には台詞メインのSSが好みだったりするので、台詞にこだわりたい部分もあるわけですが。
台詞だけだと状況説明が難しくて、こういう形をとっちゃったりします。
最終的には台詞だけで細かに表現できるようになりたいなーって思ってます。龍人に「てめえの実力じゃ幻想だよぉ!!」とか言われそうですけど。
でも、褒めてもらえるのなら地の文も悪くないかも……

Cとマホカンタありがとうございます。
これで龍人の魔法とル・ラーダ・フォルオルは怖くないですね。やったー。
384:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 23:40:50 ID:sBrVYo19lY
>>383
ル・ラーダ・フォルオルとか懐かしすぎてワロタw
つCC
385:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 23:54:40 ID:h16rtZcKgQ
台詞だけでも、地の文でも
作品として書ける人って凄いと思いますよ。
台詞だけで状況説明って難しいですし、地の文で詳しく書こうとして長々と書いても駄目じゃないですか。
必要な分を考えて書くのって難しいと思うんです。
ですので1さん尊敬してますw

マホカンタより勇者にベホマかな…?
と、長くてごめんなさい。
完結まで頑張ってください。
応援してます!!ノシ
386:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/16(日) 04:14:57 ID:dz7ykgEFtY
勇者の回復魔法で俺の愚息を元気にしてもらえないだろうか??(´・ω・`)
最近回数減っちゃった…


(^_^)/C☆M\(^_^)
387:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/16(日) 07:29:57 ID:6BkTiQ0rv.
ベホマよりザオリクかベホマズン
388:🎏 :2011/10/16(日) 15:11:43 ID:bEpZo/Xb/k
いろいろ書きたいことがありますが、まずはランキングのことを。

この度、新たにランキングが発表されたわけですが。
完成度の高いまとめSSが多くランクインした中で、なんとまたもやこのSSがランクインすることに成功してしまいました。
本っっっ当にありがとうございます!2回連続のランクインにどえりゃー興奮しております。
まとめ、現行、どちらにも良いSSが多く存在する中で、皆さんの御好意で9位の座まで押し上げてもらえたことに感謝します。
前回にも言えることですが、メンツ的にすさまじいランキングの中で、その中に自分がいるということが至極の喜びです。
たくさんある選択肢の中からこれを選んでいただけたことに本当に感謝します。
そして選んでいただいた方々に、「投票してよかった」と思っていただけるよう、
また、このスレを開いてくださった方々に対して、一人でも多くの方に楽しんでもらえるよう、
これからも頑張っていこうと思いました。
みんな、マジでありがとね!!
389:🎏 :2011/10/16(日) 15:12:29 ID:bEpZo/Xb/k
書きたいことがあと二つか三つ。

SSのキャラを自由に描いてみるスレの1さんに、レス番861にて、かっけー側近を描いていただきました。ここのスレでいう>>361の場面ですね。
いや、マジかっけーっす。良い感じの1ページとなっています。こりゃハーピーとられるのも仕方ないわって。
ここで返事的なコメントしていいのかわかりませんが、とりあえずここでやっちゃいました。
側近の1シーンを素敵なイラストにしてくださって、本当にありがとうございました!

最近新たに読者さんのためのスレができましたよね。
そこでこのSSを話題に挙げて、更には褒めてくれてる方がいるのですが。
読者スレに乱入はしない、それは決まりごとなので守る気満々なのですが。
ここでそれらのコメントを拾って返事するのはOKですか?
いやあ、俺には勿体無い御言葉をいくつかいただきまして、感謝の意を述べたいんですが。
なんていうか、読者同士で話したいんであって、場所を変えどあんまり作者に介入はされたくないのかなーって思いまして。
読者スレのコメントをここで拾っていいのか、それも勘弁してほしいのか、その辺の確認がしたいと思っております。
もし皆さんさえよかったら、その辺どうなのか書き込んでもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。

で、最後。
>>388みたいなことを書きこんだ直後で申し訳ないんですが、今日ちょっと都合が悪くてこれ以降にあんまり書けそうにないので、今日はこれらと返事だけで終わりにします。
こんな時間から出現してるのも、その辺が原因だったりします。
申し訳ないのですが、更新は明日まで待っていただきたいと思います。ご了承ください。
じゃあ返事を書いたら、それと今までのを貼って(実は今その場で書き溜めてます)今日は終わりにします。
390:🎏 :2011/10/16(日) 15:12:56 ID:bEpZo/Xb/k
>>384
通常板ではある意味現役かなーって思って使ってみました。
余談ですけど、書き込みは基本的に自分のスレでやっている自スレ警備員なんですが。
通常板もSS板も、実はさりげなくいろいろ見てたりします。
SS板の方では極稀に他スレに書いたりもしています。
この出現率の低い1を探してみるのも一興かもしれませんよ?

>>385
すごい嬉しくなる御言葉をありがとうございます。
>>1でも書いてる通り、これは俺にとって初SS……それどころか初めて立てたスレでもありますので、正直不安もいっぱいありました。ただでさえメンタル弱いし。
でも、そういう風に褒めていただけると、すごく前向きになれます。本当にありがとうございます。
SSとかを読んで、文章とかをイメージしてみて、それを自分なりに形にしているだけのスレではありますが、そういった言葉でようやく自信が持てるようになります。
情けないことに、リアルでは敬意とはかけ離れた場所で過ごしてる俺なんですが、こうやって応援してもらえて、頑張ろうって気持ちになれます。
それらをエネルギーに、期待に応えられるよう駆け抜けるしかないと思いました。

で、台詞や地の文のことですが。
そう言ってもらえると地の文でも頑張ろうかなーって思うわけですが。
それ以上にこのSSは台詞での進行にこだわりたい部分がありますので。
とりあえず今後は台詞を中心に頑張ろうと思います。
ただ、いつになるかはわかりませんが、地の文でもいいっていうのなら、いつか地の文的なスレも立ててみたいと思いました。
実行するかどうかは別なんですけどね。

>>386
それは回復魔法でどうにかなる類のものなんでしょうか?www
とりえあずその辺の問題は自力でどうにかするしかないのでは?
ってことで、精のつく食べ物とかをググってきました。
その結果、アルギニンや亜鉛を含む食べ物がいいっていう情報を仕入れました。
それらを摂取して、力強い自家発電ライフを取り戻しましょう!
……いや、勝手に一人用だと認識しちゃってますが、合ってます?違ってたら、なるべく爆発願いたいところですね。

>>387
地味に悩んでるんですが、このSS世界に蘇生魔法ってあるのかどうかの判断がつきません。
やろうと思えばDQ的な魔法を使うこともできたんですが、意味のわからない自尊心が邪魔をして、オリジナル路線で進んじゃってます。
作中での攻撃魔法とか防御魔法っていうような、はっきりしない表記はそのためです。
で、蘇生魔法の有無ってどうなんだろって疑問に行きついたわけです。
蘇生魔法があるかないかで、微妙に展開も変わりそうで怖いです。でも、まあその辺は書きながら判断するとします。
391:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/16(日) 16:02:03 ID:tA6KOE9Ttw
季節の変わり目ですし、体調に気を付けて無理しないでくださいっ
更新楽しみにしてます
ゆっくり休んでくださいね。
392:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/17(月) 00:06:34 ID:Bl2WODe2Ts
ランキングあたしの中ではぶっちぎりの1位だよ、このSS('∀'●)
393:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/17(月) 00:14:15 ID:YAvYrPMcAM
読者スレの者だけど
自分にレスを貰って嬉しくない人はいない(`・ω・)多分
でも向こうは1が反応したい時だけでいいと思うよw全部返すのは大変そうだww

とりま全力で応援してますね
っCCCCC
394:🎏 :2011/10/17(月) 21:58:44 ID:bEpZo/Xb/k
>>391
いやあ、体調を崩したとか、そういうわけではないんですよ。
昨日にですね、友人に半ば強制的に遊ぶ約束を押しつけられまして。
その友人と遊ぶとなると、大抵夜遅くまでの感じになるので、これは夜中の更新が厳しいぞってことで更新を中止したんです。
なので、出発前に連絡的書き込みだけ済まして旅立ったっていうわけです。
実際帰ってきたの遅かったので、正しい判断だったと結果論ではそう言えますね。
ちなみにこの友人は>>332で書いたヴェスぺリアにドハマリした友人その人です。

>>392
嬉しい御言葉をありがとうございます。
1位ですか、名誉ある位置ですよね。
個人的なものであれ、そういった1番を自分に向けていただけるのは大変嬉しいです。
個人的なものでも、ランキングでも、誰かの特別として選んでいただけるってすごいことですからね。
そうした方々の御好意で得た場所ですからね、大切にしていきたいです。

>>393
反応すること自体は別に大丈夫なんですね。
じゃあ今後はそんな感じでいきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

じゃあ読者スレでさっそくひとつほど。
このSSの感想をガッツリ書いてもらえたんですよ。めっちゃ嬉しかったです。
いや、なんかすっごい褒めちぎってもらえて、嬉しさが爆発しました。
ウィンドミルで喜びを表現したいくらいでしたね。ウィンドミルできませんけど。
嬉しかったのと同時に、読者さんの目からこのSSがどのように映ってるのかを知る貴重な機会になりました。
なんか自分の知らないこのスレの姿が新たに見つかったみたいで、新鮮な感じがしました。
とにかく、嬉しくなる感想をありがとうございました!
395:🎏 :2011/10/17(月) 22:11:15 ID:bEpZo/Xb/k
龍人「……勇者を壊した今、お前が再び補助魔法を受けることはない。魔法が切れる時が、お前の終わりだ!」

側近「くそ……!」

女戦士「……そうでもないぜ?」

龍人「!?」

女勇者「はあ!」シュパッ

龍人「ちぃ!!」サッ

女戦士「女僧侶は今の内に兵士達や勇者さんの回復を!」

女僧侶「わかりました!」

女勇者「女魔法使いは私達と一緒にこのドラゴンっぽい人を止めましょう!」

女魔法使い「……」コクコク

側近「お前ら……気絶してたんじゃ?」

女戦士「お前に一発お見舞いされてな。だが、またなんか衝撃を受けて、それで目が覚めたわけだよ」

側近(……そうか、龍人のあの攻撃か!細分化し、微力となったことで女勇者達にも耐えられるものとなったわけか)

女勇者「そしたら敵と認識してたあなたが勇者さんと共闘してて、即座に勇者さんがあいつにやられて……」

女勇者「正直事情がよくわからないけど……私達はあなたを信じていいの?」

側近「問題ない!信用できなきゃ切り捨てたっていいが、今はあいつを倒すことを優先してくれ!」

女戦士「了解!あいつは台詞からして明らかな悪役だろうしな!」

女勇者「それにあいつには話が通じない感じするしね。まずは皆で協力して、あいつを倒しましょう!」

龍人「くそ……雑魚共がぁ……」
396:🎏 :2011/10/17(月) 22:22:38 ID:bEpZo/Xb/k
龍人(どうする……このメス共、一人当たりの戦闘力はさっきの勇者にも劣ると見た)

龍人(しかし、今度は3人もいやがる。その上側近がいるとなると、先ほど同様厳しい戦いになるだろう)

龍人(あの僧侶が回復するであろう雑魚共をもう一回潰すか?いや、あの側近が同じ手を二度許すとは思えねえ)

龍人(仮に成功しても、今は戦闘に参加してない、兵士用の回復役がいるんだ。こいつらが戦闘を中断して雑魚の回復に向かうとは思えねえ)

龍人(まずいな……もっと確実に足手まといな人質でもいない限り、俺にも敗北の可能性が生まれやがる)

龍人(人質……)

龍人「……そうかぁ!!」

女魔法使い「っ!」ビクッ

側近「どうした?急に大声出して」

女戦士「女魔法使いがびっくりしてるじゃねえかよ、馬鹿!」

龍人「ふっふっふ……見えたんだよぉ、勝ちの目ってやつがなぁ!」

女勇者「本当かしら?そんなもの、どこにもないように思えるけど?」

龍人「疑うんだったら……見せてやるよ。……はあ!」バサバサ!!

女戦士「……あら?」

女勇者「……飛んでっちゃったわね」

女戦士「なんだ?トイレか?」

女勇者「いや、それはないと思う……」
397:🎏 :2011/10/17(月) 22:32:18 ID:bEpZo/Xb/k
側近「……分が悪いと見て撤退したか?いや、それでは勝ちの目云々の発言に説明が……」

女戦士「何ぶつぶつ言ってんだよ?根暗か?」

女勇者「女戦士、発言には気をつけようね……」

側近「……あっ!」

女魔法使い「っ!」ビクッ

女戦士「おい、イケメン!急に大声出すなよ!女魔法使い、びっくりしてるじゃねえか!」

側近「あ、す、すまん。あと俺側近って名前だから……じゃなくて!まずいんだ!」

女勇者「何?何がまずいっていうの?」

側近「あいつ、たぶんハーピーを人質にとりに行ったんだ!」

女勇者「ハーピー?」

側近「俺の彼女で、そもそも俺があいつに従ってたのはハーピーの命を握られてたからなんだよ!きっと人質にとって、俺達の攻勢を潰そうと……」

女戦士「でもよ、あいつが飛んでった方向、魔界の方じゃなかったぜ?」

側近「え?あ……本当だな。俺の思い過ごしか?」
398:🎏 :2011/10/17(月) 22:47:45 ID:bEpZo/Xb/k
女勇者(……人質、あいつの飛んでった方向……)

女勇者「……あああああ!!」

女魔法使い「っ!」ビクッ

女戦士「女勇者!だから急に大声出すなって!」

女勇者「ご、ごめん!でも……やばいの!本当にやばいんだって!」

側近「どういうことだ?」

女勇者「あいつが飛んでった方向には……避難指定場所があるの!」

側近「……何だと?」

女勇者「あいつ、避難した街の人達を狙うつもりよ!」

女戦士「……やばいな。街の人達に戦闘能力はない。狙われでもしたら……回復魔法かける間もなく死ぬかもしんないな」

女勇者「つまり、あいつが街の人達に攻撃する時点でアウトってことよね。攻撃しないよう説得するか……」

女戦士「最悪、私達が盾にならないといけないかもな」

側近「……くそ!そんなことになったら圧倒的に不利だぞ!」

女戦士「で、でも何であいつが避難場所を知ってるんだ?」

側近(……街中での戦闘中、俺と龍人は空高くから戦況を見ていた。その時に避難してる民の動向にも注意を払ってたんだろうな)

女勇者「何で知ってるのかが問題じゃない!事実として、あいつは今、避難場所に向かってるの!どうにかしなきゃ!」
399:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/17(月) 22:52:30 ID:Z/5gMg0gNA
龍人さん、
悪役が人質をとるのは
死亡フラグですよ(^q^)
400:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/17(月) 22:55:21 ID:sBrVYo19lY
400ゲトです
つ記念C
547.89 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字