2chまとめサイトモバイル
管理人の独り言
2015年3月17日


おは・こん・ばんわ( ・∀・)ノ゛

今日はボカロの話なので興味ない方はスルーでお願いしま!

ボーカロイドもだいぶ世界進出してきましたね。
日本では各地でやり、台湾から始まり香港・シンガポールや去年はインドネシア・ニューヨーク・ロサンゼルスでもやりましたね。
レディーガガは日本好きと有名ですが、レディーガガのツアーの前座にミクを選んだのもビックリしましたね。
まぁレディーガガのライブを見にきたファンは前座で初音ミクがでたときは「?」と思ったでしょうがw

台湾・札幌・大阪のブルーレイは持ってるのですが去年のニューヨークのブルーレイが早く欲しい!早く販売してくれー!
ニューヨークのライブはとにかく演出がド派手!!
アジア圏以外でこんな人気あったんだと思うくらい客のノリが激しい!
ニューヨークも凄く盛り上がってましたが、ロサンゼルスは声援が凄すぎて場所によって客が曲聞こえなかった等の問題も発生したらしいです。
下記にようつべにあるNYライブの貼っておくのでよかったら見て下さい。早くブルーレイ買いたいのにまだ発売されないor2

そして、今年の9月になんと日本武道館で二日間のライブがあります!
日本武道館の歌手ライブとかも人気ないと出来ないのにまさかのミクがw
チケット買えるといいなぁ。。。

日本・香港・台湾は撮影とか凄く厳しかったのにアメリカは自由wwwwみんなスマホで動画とりまくってうpしまくってますwwww
ファンはカタコトの日本語で一緒に歌いまくってます!

↓まずは短いですがこんな感じです
Miku Expo 2014(NY) World is Mine!
https://www.youtube.com/watch?v=WCxNaVZu0b0

Miku Expo 2014(NY) Luka Luka ☆Night Fever!
https://www.youtube.com/watch?v=8IGyrkP16ik

↓ライブは2時間半ですが全体像の雰囲気とか派手さがわかる30分動画 ※動画最後のほうのMeltの演出と盛り上がり具合は鳥肌ものw
Miku Hatsune Expo: New York 2014
https://www.youtube.com/watch?v=5DhdSRuV4Hs

ちなみに俺はルカが大好きですw
今までの海外公演や日本公演のルカルカナイトフィーバーより去年のアメリカ公演の時の踊りの方が好きw
ただ。。。アメリカ公演にはダブルラリアットがないのかな?ブルーレイでて全部見ないとわかりませんが、なかったら残念or2

ではでは、皆様(・∀・)イイ!!年を♪
最後まで読んで下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m