2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
怖い話をしようぜw
[8] -25 -50 

1: ホラー漢:2023/6/11(日) 13:19:09 ID:ckMw9Rja5.
出勤時にエレベーターに駆け込もうとした時のこと。
エレベーター内にはロングヘアの女が1人乗っていたんだが、目の前で扉を閉められてしまった。
「ちょっとくらい待ってくれよ…」
と思いながら、次のに乗ろうと「開く」のボタンを押すと、扉がスゥッと開いた。
だが、乗っていた女の姿はどこにもいなかった。
あの女はどこに行ったのだろうか?


38: タケノコ帝国連合艦隊司令長官:2024/11/21(木) 09:34:59 ID:bfaFh5Cg7E
ああああああと1か月
39: 名無しなのよ:2024/11/26(火) 23:06:59 ID:M6TK/qt8hw
>>38
俺、それ二回目迎えたところで限界きたから働き始めたw
40: 名無しなのよ:2025/9/10(水) 13:22:21 ID:de9wFOrRac
https://syntelligence.jp/article/81203
41: 新 中学生喫茶店軍オタの森店主権タケノコ帝国連合艦隊司令長官略してタケノコ長官:2025/9/10(水) 21:30:39 ID:kDzNEsPdjk
>>40
荒らしすか?
42: 名無し ◆a5qXKWi2ws:2026/1/24(土) 01:19:04 ID:IOAevDqSRg
誰かいますか?
いたら聞いて欲しい話があるんですが
43: 名無し ◆a5qXKWi2ws:2026/1/24(土) 01:22:16 ID:IOAevDqSRg
誰もいないみたいだがかいていくね。
これは専門学校に通ってた時の話し
自分は保育科に通ってて2年生になると保育園実習と養護施設の実習があったんだけど、自分の地元には養護施設がなかったから学校が連携してる施設に10日間泊まり込みでいくことになった。そこの施設の実習には自分の他に同じ学校のA(男)とB(女)と一緒に行くことになった。
月曜日から実習だったんだけど施設の説明とか案内があったから日曜日の夕方には施設に着いて挨拶やら説明を受けたんだけど、その時たまたま別の学校からも実習生が来てて(Cとする)その人も一緒になり4人で実習を受けることになった。
44: 名無し ◆a5qXKWi2ws:2026/1/24(土) 01:23:02 ID:IOAevDqSRg
その施設の宿泊する合宿所はあくまで噂なんだけど、自分の学校の先輩達が、幽霊が出たとか誰もいない部屋から音がしたとか噂の絶えないとこだったんだけど、霊感とかまったくない俺は(絶対嘘だろ)と行くまでは思ってた。
で実習は2班に別れることになってAとBが1班、俺とCが2班になって実習する事になった。俺は初対面とは人見知りしちゃうタイプだったんだけど、Cが全然人見知りしないしたくさん話し掛けてくれたり、高校時代にどっちも野球部だったこともあったりですぐに仲良くなって、一応1人1部屋割り当てられてたけど、初日から一緒の部屋で(もちろん布団は別)で過ごすことになった。
実習は思ったよりもハードで大変だったけど、Cとは初めて一緒に活動するとは思えないくらい連携しながら実習をこなして行くことができた。
そして最終日の実習が終わって最後の実習日誌のまとめと養護施設の方々へのプレゼントで壁面を作って渡すことになったからCと一緒に協力しながら作ったり書いたりしていたら、Bから電話が来て「自分達の分が終わったから手伝おうか?」と言ってくれた。2人でやっても朝までにギリギリ終わるかどうかってとこだったから有難くお願いしたんだけど、部屋に来たBが「隣の部屋にだれかいる?なんか足音聞こえたんだけど」と言っていた。部屋は4つあり、
A→B→俺→C
という順番だったんだけど、初日から俺がCの部屋に荷物も全部持って行ってたからBとCの部屋は完全に空いてるはずだった。
怖いのと信じたくない気持ちもあり若干動揺しつつ
俺が「気のせいだよ!」と言って
Cも「聞こえなかったよ」と言っていたので、あまり気にせず壁面作りを3人で終わらせBは部屋に戻った。
Cと「後は日誌だけだね」と言い
日誌をまとめていった。
俺よりも先にCが日誌を書き終わり、気を使って起きててくれようとしたが、疲れもあるし明日の運転に響くと悪いので(同じ学校の3人は先生が迎えに来てくれるがCは自分の車できていた)先に寝てもらった。
Cが布団に入ったのを確認して日誌の続きをでかして行き30分後くらいには終わらせることができた。
45: 名無し ◆a5qXKWi2ws:2026/1/24(土) 01:26:01 ID:IOAevDqSRg
「やっと終わった〜」と思って日誌を書いていたペンやらをしまって布団に入ったんだけど部屋の電気を消すのを忘れてしまっていた。
めんどくさいけど、自分は暗くないと寝られないので消そうと思って立ち上がろうとした瞬間、急に体が動かなくなった。
「え、金縛り?」とか考えてたと思う。今までは1回も金縛りにあったことが無かったから冷や汗とか凄かった。体がどこも動かなかったけど、唯一足の指だけは動いた。
全然動かない体を無理矢理動かそうとして力を振り絞って見たけど動くのは足の指だけ。幸い顔だけ左側を向いていてCが寝ている方向に顔を向けていたので声を出そうともした。でもダメ。声もでない…
そうこうしてたらいきなりつま先の当たりに重みを感じた。誰かが乗って来るような感じ。それが、ゆっくりゆっくり上に上がってくる感覚。子どもがはってくるような感じだと思う。Cの方をむいてるし顔も動かせないので上がって来ている方向を確認もできない。
足先から膝、もも、股間のあたり、とどんどん上がってきて正直「あ、もうやばいなこれ」と思った、、
意識が飛びそうになった時、Cが起き上がって俺の体をババババと手で払い、窓の方に走っていき窓を開けてなにかを追い払うようにしたらしい。(まだ金縛りで見れてなかった)そして俺の方に戻ってきて「だいじょぶか?しっかりしろ!」と体を揺さぶろうと肩に手を置いた時、やっと金縛りが解けた。金縛りがとけて起き上がって焦ってあったことを喋ろうとしたら、俺がなにかゆうより先にCが「大丈夫、わかってるよ、みてたから」と言った。
その瞬間何故かドバっと涙が出た。確かに怖かったけど泣いてるとは違って勝手にながれてくる感じ。
涙も止まってやっと落ち着いてきた時、Cになんであんな行動を取ったのか聞いてみた。
以下Cの話では↓
C「なんか夢でこの部屋がでてきてお前の上に子ども?みたいな髪の長い人のような物が這っていってたんだよ。そんで首を掴もうとしてて、やべえ!たすけなきゃ!って思った時目が覚めてお前の方向むいたら白目むいてんだもん。あれは夢じゃないと思って姿はみえないけどおいはらったんだよ」と言っていた。あまりにも怖い体験だったのでその後ビビりながら2人で抱き合っていたら気付いたらねていた。抱き合ったまま笑
その後の朝はなにも無かったが、実習終わりの挨拶の後に施設の職員さんに幽霊がでたりするのか聞いてみた。だけど「きのせいじゃないかな?」と流された。
Cとは今でも電話したり、飲みに行ったりする中で、最近会った時に、あの時以来こんな怖い思いはしたことはないけど一生忘れない体験だったとCと話しをした。

ChatGPTにかいてみたんだけど人にも聞いて欲しくてのせてみた。
読みずらかったらごめんね。
26.75 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字