2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
30歳オスのニートがこれから人生変えることを誓います
[8] -25 -50 

1: ばん:2020/9/13(日) 16:15:42 ID:AbsHvJmszg
何をやっても続かない、やる気が出ない。そんな自堕落な生活に飽きてきた三十路が努力し変化していく過程を追うスレです

たぶん3日でやめます


115: 風俗嬢ちゃうねん:2020/10/2(金) 16:13:32 ID:ijelfBf.e2
>>109
甘いとも思ってないし、甘い甘くないの話だとも思ってないよ。
もっと単純に、自分の心の底を真っ直ぐ認識できてるかどうかって話。
きみが怠惰なのか努力してるのかって話じゃなくて、「数学のテストに臨もうとしてる人が理科の勉強をしてるみたい」って言ってるの。
今まで自分がやってきたやり方に自信があるならそれを継続すればいいと思うけど、
そうじゃないって思ってるから、こうしてスレ立てして話をしてるんじゃないの?


>>106を「どう捉えて」と聞かれるのであれば答えは「全部を通して見た上でのきみのスタンス」かな。
「期待をしてたのにショックを受けた。だから表面的なものを信用できない」ってのも、
まずそもそも「相手は自分の期待通りのものではない」って認識でいればショックは受けないよ。
「裏表があるから信用できない」って思うのはまぁ自由ではあるけど、
相手にとってはあなたが非とした「裏表」が必要なこともあるでしょう。


性格ってね、別に自分からオープンにしなくても察する人は察するよ。
「これこれこういう性格です」なんてラベリングしてあるわけじゃないんだから、
相手を見て知ろうとして言葉じゃない部分も含めて伝わるもんだよ。


過去の出来事が払拭できないのは、
その時の視点や認識からアップデートできてないってだけだよ。
88.12 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字