2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
▼▲恋愛相談所▲▼part19
[8] -25 -50 

1:🎏 風の谷の名無しか:2017/7/11(火) 19:16:42 ID:ky0ZuqYOrA
恋愛についてスレ立てする程じゃないことを相談するスレ
片想い、またはそれ未満、あるいは現在進行形で悩みがある等々、恋愛の相談ならこちらへ。
※ただし実在の人物に限ります。

>>990が次スレを立てること。

71:🎏 66:2017/9/2(土) 13:06:43 ID:FNSYjz81Yk
>>67
合わない…ですか…自分で合わせてるところは少しあります。自分を演じているというか。なんか、情けなくなってきました。自分自身を出せてないってところで合ってないのかもしれませんね。
前に2週間ほど無視をされました。電話しても出ない、LINEも既読さえつきませんでした。根気よくおはようとおやすみを送り続け、なにか事故にあったのでは、携帯を紛失したのではと自宅に心配していることや連絡先を書いた手紙も送ったことがあります。心配性なので…生きていて自分の周りで何が起こるかわからなくて今でも心配で怖いです。

>>68
対面している状態でなら分かるのです。子供みたいに拗ねたふりして可愛いとか思えるんです。でも文字だと誤解が生じますよね。あなたの言うとおりだと思います。彼は浅はかなところがあります…
押し付け、甘えもあると思います。
尊重した上で駆け引きが成り立つ…その言葉に目からウロコでした。私自身、仕掛けられる側なので「またか〜」で済ませようとしていました…
そっか、そういうものだったんですね。
彼の言葉に気にしないようにしたいのですが、余裕がない時とかなかなか難しそうです。でも頑張ります。

>>69
以前の無視も謝ってくるのを待っていたようです。電話しても無視、メッセージも無視だったので、どうしようもないと思っていたのですが。その時に留守電入れればいいだろと言われたことがあります。その後に向こうが会いに来てくれて(書き忘れていましたが関西と中部地方ぐらいの遠距離恋愛です)直接謝りました。
私も汚い言葉を使いたくないのです…相手からしたらお互いそうであってほしいと願う私の押し付けなのかも知れません。
友人に嫌われるって要注意なんですか?いや、確かにそうかもしれません…主観的になりすぎて客観的な捉え方を忘れていました。
モラハラ、友人にも言われました。

>>70
友人は「〇〇(私)の気持ちを蔑ろにするところが嫌い」「女々しい」「自分のことばかりで人の気持ちを考えていない」と言われたことがあります。
今思い出すと本当に地雷臭しかしませんよね。
今後のことを考えると不安しかありません。だからこそ今指摘したりして改善を願っているのですが、無視されるとこちらからはどうしようもありませんね…
彼自身、友人は親友1人だけです。ある程度仲良くなると突っぱねて人を試してしまう人です。それでも歩み寄ってくれる人じゃないと無理だそうです。
親友さんに言われたことによると人との距離の離し方が極端すぎるけど本当に仲良くなったら人のために何でもしようとしてくれるそうなんですが…

私のメッセージに問題性はないと言われて安心しました。私が間違っていたらそれこそ謝らなければいけないと思うので。
前回無視されてからは「これからの付き合い方を考えなければいけない。(別れようと思うかもしれないのニュアンスです)心配性だし、安否を知れないと不安で仕方ないから無視だけはやめて。」と会って泣いて伝えたところ「もう無視はしない。怒ってても最低限の返事だけする」というふうに約束をしました。その次も私がまた指摘して喧嘩した時があり、その時は最低限の返信がありました。その時は約束を守ってくれたんです。
今回は約束を破っている状態です。わざとなのかもしれません。
明日、彼は人生の転機に関わるかもしれない面接を控えてます。それの集中のために返信を途絶えているのかもしれません。だから、私もLINEも電話も送れませんでした。
どう自分から切り出したらいいのか分からなくなってます。彼からの連絡を待つべきなんでしょうか…
72:🎏 67:2017/9/2(土) 14:04:46 ID:zn3BlHnos.
明日の面接頑張ってね。ぐらいのLINE入れて彼からの連絡待ちで良いのでは?
好きなうちは相手の短所を許してしまうのはわかるよ。心配したりするのも私なんかは優しいなぁ〜って思う。ただ、今のままなら結婚相手としてはよろしくないと思うよ。
73:🎏 66:2017/9/2(土) 14:52:21 ID:FNSYjz81Yk
>>67さん
そうですね…!夜に送ります。
アドバイスありがとうございます。
今のままなら彼と結婚は向いてない、あくまで恋人としてしか無理だという認識はあります。
だからこそ変わってほしいのです…
もっと会ってちゃんと気持ちの確認や考えを話したいと思います。
74:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/2(土) 20:03:59 ID:KWP.Ne37Hc
もう既に書いてたり彼に言ってたら申し訳ないけど
>私自身、彼氏とはこれからも長く交際していきたいし彼氏のことが大好きなので将来のことも彼氏としか考えられないです。
>だからこそ、小さなもやもやもお互い指摘しあって改善していくべきだと思うし、妥協もある程度は必要だと思ってます。
ってところは彼氏にも伝えてるのかな?
いきなり指摘されるよりも、上記のことを伝えてたほうが彼氏も指摘されたとき気持ちの折り合いがつけやすいと思うんだよね。
それに何か>>66さんの話でしか彼のことを知らないけれど、彼氏さん大分幼稚な方なのかなというのを少しだけ感じてしまいました。
そんな感じの人って話し合い自体苦手だったり言ってもその時は覚えててもすぐ忘れちゃう人多い気がする...
想像でしかないから申し訳ないけど、実際の彼氏さんはどうなのだろう...もしそんな人ならこの先も直る可能性低いかも...
75:🎏 66:2017/9/2(土) 21:22:55 ID:FNSYjz81Yk
>>74
喧嘩するたびに話し合ってはいるのですが、私の中で伝えた気になっているだけかもしれないのでまた再度伝えようと思います…
彼自身、禁止ワードとかは「〇〇(私)の前では言わないようにする」「また注意されるのが嫌だから」というちょっとズレた感覚の持ち主です。根本的な改善というものを出来ていないっぽいんですよね。
それを言われて「それって直してないよね」と言ったところ「親父の口が悪いから仕方ない」と答えられたことがあります。その時は呆れてそれ以上何も言えなかったのです。

ですが、今回もまた無視…となると彼との将来や同棲や結婚を視野に入れての付き合いでもあるので、また気持ちの確認や考え方についてもっと深く話した方がいいと思いました。まあ無視されてるから話し合いすら今は出来ないんですけど…

デモデモダッテに見えるかもしれませんが、彼の悪いところはこれから新しく出来る彼女をも苦しめることになるので、それは私で終わるように彼から別れると言われるまで、また愛情が完全に冷めるまで出来る限り我慢強く付き合っていこうと思います。
……書いてて自分ほんとバカだなと思います。笑

レスありがとうございました!
全体的に愚痴っぽくなってしまいましたが、相談に乗っていただけて助かりました。自分に自信がなく主観的になりすぎて間違いに気づけないぐらいでしたので…
また仲直りが出来たら報告したいと思います。
76:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/4(月) 22:08:50 ID:hwjTelxtQc
このスレで合ってるか不安ですが…相談させてください。

ツイキャス配信者と一緒に朝まで楽しもうよ!みたいな
リア凸イベントが車で3時間程の所で開かれるので
参加したいと思い、一緒に住んでる彼に
夕方〜朝まで家を開けていいか聞いたところ
「行きな〜」と言ってくれました。
知らない人ばっかりだし、朝までカラオケに行ったりするので
きちんと説明しないといけないと思い
昼過ぎに出て、バス乗って、朝までワイワイして
昼過ぎに帰ってくると説明しているうちに
だんだん声色が低くなっていき
機嫌が悪くなったのかぶっきらぼうに「気をつけろよ」と言われました。
その後、TVを見ていましたが普段と変わらない声色で
その話が終わったあとは怒っていないようでした。

自分が彼の立場だったら
朝まで知らない人と飲む所に行かせるのは不安だし、心配するのはわかります。
私も彼がダメだと言ったら行かないつもりでした。

行っていいよと言いながら機嫌が悪くなられると行きづらくなるし…やっぱ行くのやめると言うと、「行けばいいしょ」とまた不機嫌に言われます。
やっぱり行くのやめた方がいいのでしょうか…
伝えたいことがうまく書けず、わかりにくいとは思いますが、アドバイスをお願いします。
77:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/5(火) 15:42:16 ID:XUDaDp74go
>>76
オブラートに包まず率直な意見を言うと自分の彼女だったらちょっと信じられなくて幻滅するかも知れない

友達とかで遊んでくるなら全然いいけれど、ネットでしか知らない見ず知らずの人らと過ごす上に、一日中遊ぶというような明らかに危う過ぎるところに平気で行くと言う神経に引いてしまう、アホかと
そこまで深く考えてないのか分かりませんが割と相当な発言であることに気づいた方がいいと思いますよ

しかもそこまでの彼の態度を見た上でまだ行きたい気持ちがある為に相談されてるのがなんだかな…という感じです
「行くのやめる」と彼に伝えてるのもまさにそうで伝えるとしたら「行くのやめた」です。その伝え方だとかなり腹が立ちますね自分なら
そこには無意識に「自分は行きたい気持ちがあるけれどあなたの態度のせいでやめました」と当てつけてるんですから

78:🎏 76:2017/9/5(火) 19:03:00 ID:hwjTelxtQc
>>77
率直な意見ありがとうございます。
自分が軽率な発言をして彼を傷つけていることをきちんと自覚して、謝ろうと思います。
レスありがとうございました。
79:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/5(火) 19:10:35 ID:XUDaDp74go
>>78
キツめに言わないと事の重さに気付かないと思った為でしたがだいぶ腹が立つような書き方をしてしまいすみません
実際は相手を気遣ってきちんと内容を詳しく話してくれるのは恋人として信頼できますよ。これはたまたまその内容が行き過ぎていただけで
彼氏さんと仲直りできるよう祈ってます
80:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/6(水) 14:15:33 ID:UBzPesvSoo
バイト先の人で好きな人がいます。いまはその人は違う店舗で職場では全く会うことなく、プライベートでたまに遊ぶ関係です。
その人と呑みに行ったときに、何回かその人がめちゃくちゃ酔っ払ってて、ディープキスやら軽い愛撫やらちょっとえっちいことをしました。でも、毎回めちゃくちゃ酔っ払ってる時だけだし、家に泊まった時もわたしにベッドを譲ってくれてその人は床で、手を出される気配も何もありませんでした。
酔っ払った時のことは覚えてるみたいですが会話に出てくることはなくて真意が掴めません。
恋愛経験が少なくて、遊ばれてるというか、酔ってる時の気の迷いなのか全くわかりません…グダグダして申し訳ないですが意見がききたいです…
81:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/6(水) 19:12:37 ID:pFd5OrBr8Y
大事にはしてもらえないかもしれないね。
付き合う、っていう段階をすっ飛ばして手を出してもいいと思われてるのか、酔ったら手を出してもいいとも思ってるのか。
それでもいい!好きだー!って思うなら、こっちも遊びだし、加えて好きだしお得、くらいの気持ちでいた方が楽しめるのでは、とか思っちゃうな。
82:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/7(木) 00:36:12 ID:BGEmanbM/w
どんなに憶測だけで相手の気持ちを考えてみても、結局本人に聞いてみないことには分からないものやで。お互いに相手の出方を窺う恋愛もまた一興かもしれないけど、その状態にモヤモヤするなら自分から行動に移してみるのも手だと思う。
83:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/7(木) 08:57:20 ID:wnAhfR/WHg
>>81
ただしてくるのは、その人がべろべろに酔ってる時だけでわたしだけがべろべろに酔ってても何もしてこないんですよね…
だから余計なんなのかわからなくて。
お得!いいですね、それ位の気持ちでいてみようかな(´・_・`)

>>82
そうですよね…行動あるのみですよね…
84:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/7(木) 19:56:35 ID:lA7dY/k.PQ
他の人と飲んでべろべろになっても
他の人に手を出す可能性があることは忘れない方が良いかも…
85:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/9(土) 07:47:27 ID:wnAhfR/WHg
>>84
めちゃくちゃそれある気がしてきました…
ちょっといろいろ考えてみます(´・_・`)
ありがとうございました!
86:🎏 66:2017/9/9(土) 22:27:06 ID:FNSYjz81Yk
ちょっとだけ報告を…

しれっと昨日に何事も無かったかのように連絡してきました。電話しましたが雰囲気的に相手は気まずいと思っているのかほぼだんまりで私が無難な質問をしたら(今日は何食べたの?など)答えるという感じで、私自身彼から何か言ってくれると思っていましたが彼からは何も言われませんでした。
呆れて黙っている時間が続くと「今日はやめよう」と電話を切られました。

今日は電話しようという話は一切持ちかけてません。
メッセージは私が絵文字や顔文字を使わずに少し冷ややかな対応をしてます。

自分自身、怒るととても高圧的になって冷静になれないので、こちらから無視してたことについて切り出したら怒りを抑えれない気がして切り出しにくいです…。

ですがこのままじゃいけませんよね。
今日か明日電話した時に自分から話します。
なんて切り出すか考えなきゃいけませんが…
怒りを抑えるように冷静になるよう頑張ります。
87:🎏 67:2017/9/10(日) 13:53:31 ID:3..f8wEzOE
あー、やっぱりそういう感じだったのね。
がんばれー!
88:🎏 66:2017/9/11(月) 01:28:15 ID:FNSYjz81Yk
何度も出没してすみません。
電話をして話すことが出来たので報告します。
彼氏とは仲直りできました。

聞きたかったことは一通り聞きました。
まだ言い足りてないところはありますが近い日に会うことになったのでまた話すことにします。
私自身、彼とはこれからもずっと一緒にいたいからお互いのダメなところはお互いに直していきたいと思ってること、無視するところは直してほしいし変わってほしいと言いました。もっと直してほしいところはあるのですが。。
彼は私が「もし私に冗談で嫌いって言われたらどう思うの?心チクチクしたりしないの?」と聞いたら「おれは冗談とわかっていたら別に何とも思わない」と言われました。これは感性の違いなのでおかしいとは思いません。本人の受け取り方が私とは違うことがよく分かったので「そうなんだ」で済ませるんですが、
それを「冗談で言わないでほしい」ことを改めて伝えはしたのですがここで無視のことに話を私が早くも持っていったので充分に人への思いやりや言葉選びについて言いたいことが言えてません。そのへんを会ったときにゆっくり話そうと思います。
無視については約束を破った自覚があったこと、私に無視されて怒っているのかなと思っていたこと、面接などがあるから返事を返さないのだと私が察しているだろうからと返事は返さなかったことを話しました。
金曜日にそのことについて話してほしかった…と話したところで電話が切れて、「面倒になって切ったのか?」と悲しくなりここで大号泣しました。
電話をかけ直しても出ないので、もうついに「私の気持ちをないがしろにしないで」と送ってしまうほど余裕がなくなりました。
しかし、数分後、電話がかかってきました。携帯の電池が切れたようでした。フル充電で電話に挑んだ私を見習ってほしい。。
またもう一度無視はしないことを約束してもらいました。大切な家族の急死などがあり、明日どちらかが亡くなるかもしれない人生何があるか分からないから連絡が取れないと怖いし不安になると私の心配性の理由も伝えました。
「俺が約束すると言ってお前は信じるのか?」と言われましたが、「信じるよ。ずっと一緒にいたいから信じるしかない」と答えました。必死さが伝わるか謎ですが本心のままの答えがこうです…もっと言葉を選んだ方が良かったかな…?
私ももう無視はしないことを約束しました。無視されて不安になったしどう話したらいいか分からなくなったそうです。同じ思いをさせたのはどうやら正解…かな?不安にさせたのは申し訳ないですが…

そんなこんなでお互い謝ることで一応仲直りできました。
ここで相談に答えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。相談したことで自分の気持ちに余裕を持つことが出来ました!(号泣しましたが…笑)
レスに書かれていた言葉で気づくこともあって勉強になりました。
レスをくださった方々、本当にありがとうございました!(*^^*)
89:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/13(水) 12:41:17 ID:lzNdbEv2w.
結婚前提の彼がいて、来月末に親御さんにも挨拶に行きます

結婚前提で付き合ってる人がいると教えてない友人にどのタイミングで話そうか考え中です
1ヶ月に一回くらいは遊ぶ友人たちなんですが、結婚確定してからがいいのか、早い方がいいのか…

皆さんは友人の立場ならどちらが良いと思われますか?
90:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/15(金) 19:09:07 ID:AZGYSw1Jic
>>89
超仲の良い、よくごはん行ったりする友人なら、惚気&雑談として「結婚考えてる彼氏がいるんだよねーw」と報告しとく。
結婚式には呼ぶかもしれないけど、普段そんなに関わらないなー位の友人なら、もうプロポーズされてからでもいいかも。
200.26 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字