2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
▼▲恋愛相談所▲▼part19
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/7/11(火) 19:16:42 ID:ky0ZuqYOrA
恋愛についてスレ立てする程じゃないことを相談するスレ
片想い、またはそれ未満、あるいは現在進行形で悩みがある等々、恋愛の相談ならこちらへ。
※ただし実在の人物に限ります。

>>990が次スレを立てること。


66: 風の谷の名無しか:2017/9/1(金) 23:31:29 ID:FNSYjz81Yk
恋愛慣れしてない者です。実は最近雑談の方で彼氏に無視されて何週間になる…と愚痴を吐いていた者でもあります。その節はレスをして話を聞いてもらいありがとうございました。
過去に雑談で書いておきながら雑談向きではないなと自覚していたので、今回はここに相談させてください。
昨日の夜から彼氏と喧嘩?っぽくなりました。
というより私が怒らせたみたいです。
私のメッセージを最後に昨日の夜から返事がなく、朝におはようの挨拶にも既読がつかない状況です。

怒らせた内容は彼氏が冗談で「冗談の通じない女は嫌い」や「もう会わない」と言ったことに対して、その時は冗談と分かっていても心が痛んだので「嫌いって言われるのは傷つく」「本当に嫌いになった時にだけ嫌いって言ってほしい」「自分は真に受けやすいから」とメッセージを送りました。
そこから返信がありません。おそらく怒ったのか呆れたのだと思います。冗談が通じないから。私は生粋の関西人なんですがいつもノリがいいわけではありません。これは関西人あるあるだと思います。
話が逸れました。

私自身、彼氏とはこれからも長く交際していきたいし彼氏のことが大好きなので将来のことも彼氏としか考えられないです。
だからこそ、小さなもやもやもお互い指摘しあって改善していくべきだと思うし、妥協もある程度は必要だと思ってます。
しかし、彼の言動が乱暴な時、デリカシーがない、自己中心的な時があるのでそのちょっとした余計な一言や悪い言葉遣い(氏ねとかコロスとかアイツソイツなど)にチクチクと心が痛くなったりするので
ちょこちょこ指摘しています。
もやもやが蓄積したら大きな不満や不安になってしまうこと、彼との将来にもしも子を授かった時、その言葉遣いや態度が似通ってしまい他人を不必要に傷つけるのではないかと考えての指摘です。
彼氏の方が数個年上ですが、もっと年下として立ち回った言い方の方がいいのでしょうか?
男の人のプライドもよく分かりません…。
上記した昨日のメッセージになにか問題性はありますか?
私なりに柔らかく指摘したつもりですが…(実際の文は絵文字とか使ってます)

今も返事がありません。もうこんなに遅い時間ですがお休みの言葉を送るべきかも迷っています。
上司に話したらたまには引きなさいと指摘されたところなのですが、他の人の意見も参考にしたいです。周りなら、一般的な恋人達ならどうやっているのか…友人達はサバサバしてるのであまり真剣に相談できてません。その彼氏嫌いって言われてしまってるので…

補足として(蛇足かもですが)私は交際した人数が今の彼氏を含めて2人、1人目は2ヶ月未満で別れているため恋愛慣れしてないです。恋は駆け引きだ押して引いての加減が全く分からないです…。
自分自身の常識と世間一般的な恋人達の常識から外れているかもしれません。その点も指摘していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
200.26 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字