2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
既婚女性が集まるスレ
[8] -25 -50 

1: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/7/25(月) 15:14:41 ID:Va9xpa.U66
既婚女性用のスレです
・家事家族子育て等についての独り言、愚痴、雑談、相談、体験談、自慢等々なんでもあり
・既婚女性への愚痴等はご遠慮下さい
・気軽に使えるようにID非表示です

当たり前といわれるけれどその当たり前の事を頑張ってる皆さま、いつもお疲れ様です
皆さまの心が少しでも軽くなれば幸いです


298: 名無しと申します:2018/8/6(月) 12:12:13
すごく嫌なことを言うけど…
義母も旦那も、何の効果もない「やめさせようとした」行動しかしてくれない上に、嫁いびり大好きな義父といびられている嫁を平気で2人きりにさせた
っていうのを絶対に忘れないでね!
義家族は「大したことじゃない、大袈裟だ」と言って警察沙汰にしないでくれと泣きついてくるかもしれないけど
激昂して他人を突き飛ばし病院送りにするのは立派な犯罪、大したことじゃない、なんてことは絶対に無い!
299: 名無しと申します:2018/8/13(月) 20:55:38
あー、久々に旦那と大喧嘩。怒鳴りあって胸ぐら掴まれたけどそのまま怒鳴り返したら出てった。パチンコかなー。明日旦那実家行くまでに仲直りしたいな。なんて謝ろう。
300: 名無しと申します:2018/8/13(月) 22:54:55
>>299 原因は何よ?胸ぐら掴まれるってスゴいね。大丈夫?仲直りできたら良いね
301: 名無しと申します:2018/8/13(月) 23:49:51
>>300 原因は旦那が冗談で言った一言に私が傷ついて…って感じです。お酒も入ってたし冗談って分かってるけど、色々溜め込んでた時にその一言だったので私にとってはかなりダメージで…「あの言葉に傷ついたの」「あれは冗談だし、すぐに嫌だって言えば良かったしょ」「お酒も入ってたし言えなかったの」って感じで売り言葉に買い言葉で胸ぐら掴まれました。殴られなかったけどwwwさっき旦那帰ってきたけど私のことは無視でそのまま寝ました…朝になって様子見て謝ることにします
302: 300:2018/8/14(火) 08:44:17
>>301 仲直りしたのかな。どちらが悪いって訳じゃなくお互いにタイミングが悪かっただけなんだろうね。
>>301は、冗談が受け止められる心境じゃない時で、旦那はいつもは冗談だって分かってるはずなのに‥って。
胸ぐら掴むのはやりすぎだよね。殴るの思い止まってくれただけまだ良かったのかな。
普段、殴られたりしてない?ホント大丈夫?
結局パチに行ってたの?行っててその態度なら負けだんじゃない?って思ったw
こんな気持ちで義実家に行くのちょっとやだねー。一晩寝てお互いスッキリしてたらいいな。でも謝るのも大事だけど、些細なことで手を上げようとされたこと忘れちゃだめよ。
今回はまだ良かったかもしれないけど、今度もしなんかあったら怖いよ。
>>301の心が少しでも軽くなって、また心から旦那と仲良く出来る時がきますように‥
303: 301:2018/8/15(水) 00:19:01
>>302 レスありがとうございます。
今朝、私が謝る前に「俺が悪かった」って旦那から謝ってくれました。手あげかけたこともちゃんと謝ってくれたし、私も言い過ぎたところもあったのでお互いに謝って、スッキリした気持ちで義実家に行ってきました。パチンコに行ってたのか勝ったのか聞いてないけど、外に出たお陰で頭は冷えたみたいです。普段殴られたりはしてないので、カッとなったときだけですね〜私もあまり溜め込まず喧嘩もほどほどにします(笑)聞いてくれてありがとうございました^^
304: 300:2018/8/15(水) 16:18:22
>>303 良かったよー。気にしてたよー。仲直りできて良かったね!旦那から謝ってくれたんだね。無視されたのはやっぱりちょっと気まずかったのかな?けど頭が冷やせたんなら結果オーライなのかな。
私も結構溜め込む性格だから気持ち分かるんだ。考えれば考えるほど悪循環で、体調も悪くなるんだよね。お互い気にしすぎるのも、やめようかwずっと旦那と仲良くしていたいもんね!
305: 300:2018/8/15(水) 16:28:09
さすがにお盆だからここも人少ないねー。

実家のお墓も行ったし、旦那のおじいちゃん、おばあちゃんのお墓も行けて良かった。
義実家は嫌いじゃないけど、やっぱりちょっと気を使うなあー。
けど、考えると実家は誰もいないし(祖父母、父他界)、母とはほぼ絶縁状態だし帰るところないもんなぁ。
もう少し、父には長く生きてほしかった。

306: 名無しと申します:2018/8/18(土) 18:32:42
まだ人いないのかなー。

【独り言】

結婚して今の名前になってから、ランダムで選びます!のはずの 市が主催のシンポジウムなどに3回当たり、府が主催のシンポジウムなどに2回当たり 裁判員裁判の最終まで残り(所用で断ったよ) やたらと選ばれてる気がする。
運が良いのか悪いのか‥
307: 名無しと申します:2018/8/18(土) 18:58:11
続けて独り言

いつも無口なお義兄さんと一緒で、話が続かないのは分かります。たまに来た割とよく喋るもう一人の息子(夫)と喋りたい気持ちもよく分かります。私と夫が喋ってたら中断させてまで自分の話をしたがるのはやめてください。

「最近の若い人はそうなんかなぁ」「私には、そんなん考えられへんけど」「あんたらの考えとることやで、私は口出したら嫌がるんやろ。やめとくー」 悪気はないの分かってても、少し気に障ります。

夫が私の肩持つと「私もそうやって、お父さんに味方になってほしかったー。 お父さん、おばあちゃんに頭上がれへんかってんもん(夫のお父さん故人)」と拗ねるのやめてください。

嫁いびりするわけでもないし、悪い人間じゃないけどお義母さん苦手です
308: 名無しと申します:2018/8/18(土) 21:48:28
>>307
わかります。うちの義母もそんな感じ。
うちの義母は人の話を遮って話すのにオチのない内容のない話でイラッとする、、
困った時は助けてくれて本当にいい姑だと思うんだけど、対人間としては苦手。
309: 307 :2018/8/18(土) 22:35:21
>>308 一緒だぁ。困った時は‥からのくだりも一緒。悪い人じゃないんだよね。
何か根本的に合わないんだろうなと思う。
それに良かれと思ってしてくれることもあるんだけど、余り口出しして欲しくないことがある。贅沢なんだろうけどさ。如何せん、悪気があってしてる訳じゃないから複雑な想い。
先日、手術前から付き添ってくれたんだけど、夫の隣でずっと話してて何か嫌だった。
夫が止めても聞かないの。手術後、麻酔のせいで体調崩してゲーゲーしてたのとか、見てほしくなかったよ。次の日も来て「動くのも大事よ!歩いてきなさいよ!」絶対安静なのよ。
やっばり苦手な人だ‥
310: 名無しと申します:2018/8/19(日) 11:56:30
最近旦那と話してるときに何か指摘すると絶対言い分を返してくるのがイラついてしまう
例えば、一緒にスーパーに行って大と中のレジ袋をもらった
旦那は大の方に全部詰め込んでてネギを残してたから、中の方に入れるとはみ出るんで
「ネギは大きい方に入れてほしい」って言ったら「2枚とも同じサイズじゃない?」って言われて
「大と中だよ」って言ったら「いつも違うサイズをもらったことがないから」って言われた
だから勘違いしたっていうのは分かるけど「=だから俺のせいじゃない、俺は間違ってない」に聞こえるんだよね
絶対「〜と思ったから」って返してくるのめんどくさい
もちろん言い分もあるだろうけど、せめて言った後にそうなんだでいいのに
311: 308:2018/8/20(月) 01:43:02
>>309
同じ姑なんではないかと思うくらい同じ…w
うちは義実家に猫がいるんだけど、我が子が猫アレルギー疑惑なのでなかなか訪問できず。
義父が体が悪いので、「もう孫に会えないのかなと泣いている。治療してほしい」と言われ、治療とは?と思ったがとりあえず血液検査をした。
結果はやはりアレルギーで、医師からは「治療法なんてものはない。アレルゲンに近づけないのが1番。」と言われアレルギーをおさえる薬を処方された。私の知識としてもその方法しかないと思っている。
しかし義母は元ナース。減感作という、体内にアレルゲンを少しずつ注入する治療法を行えと。そこまでする意味あるのか…。
312: 308:2018/8/20(月) 01:48:42
元ナースと言っても10年以上前の話だし、私も医療関係で働いているが義母はアレルギーがどうやって発症するかも知らない。というか私の知識とは違っているようで、聞く耳を持たず当時の医療知識を押し付けてくる。現役で働いている私の方が最新の知識だと思うんだけど…。
313: 307:2018/8/20(月) 17:00:52
>>311 元ナースなんだー。妙に知識があるところが辛いねー。全く違う職業なら>>311の方が強いのにね。でもこういう義母は「私の方が子育ての経験があるから」とか経験談で言い出すんだろうねー。アレルギーなんて下手なことしたら命取りなんでしょ?
孫の命を軽く考えてるんだろうか。私も腹立つし、悲しくなってくる。良かれと思って言うてくれてるってのは分かるんだよ。
でも>>311の方がお子さんの事も分かってるし、知識も新しいわけじゃん。ちょっと見守ってて欲しいよね。 お子さん、守ってあげてね!
314: 307:2018/8/20(月) 17:21:26
>>311 そういえば、うちは実母が私のアレルギーに対して理解なかったなぁ。今もほぼ没交渉。父が他界してるから母のみなんだけど、どうも性格があわなくてさ。
それこそ、アレルギーは好き嫌いみたいなもんだって思ってた節があるよー。

義母は、義父と凄く仲良かったらしいから、離婚してるうちの両親が考えられないらしい。
無理矢理会わせようとまではされないんだけど、うちの毒親(母)に対して(された事、言われたことを説明し夫が連絡してないと言っても「それでも母親だから、嫁ちゃんの事可愛いと思っとると思うでー」
「悪くとりすぎてるってことはない?」とか言ってくる。
これも悪気がある訳じゃないんだよね。
夫が「こういう人もいるんだよ。嫁が嫌がるんだからそうなんだよ」って何度言っても「私はそんなん子どもに思ったことないもん」と堂々巡り‥。 世の中にそんな悪い人がいると思えないみたいな感じなのかな。
普段は義母自身ものんびりして、ボランティアとか、民生委員とか引き受ける人だからね。

315: 308:2018/8/20(月) 18:59:45
>>313
ありがとうございます。アレルギー検査の採血の時ですら大騒ぎの子なので定期的に注入する方法は無理だと思うし、させたくない。
>>313もお体大切になさってね。

なんて言うか、言い方はすごく悪いのだけど自分が正義なんだよね。
自分が正しいと思うことは誰がどう言おうと世間からどう見られようと正しいし、自分が知ってることは周りも知ってて当たり前。でも悪気はひとつもなく純粋にそれが当たり前と信じてる感じ。
姑は地方の田舎出身なんだけど、「うちの田舎の〇〇の角を曲がると△△があるじゃない?」とか言い出して普通に知らないから困る。笑
あと田舎特有なのか他人との距離が近いところも嫌だな。
316: 313:2018/8/21(火) 17:41:56
>>315 お子さんがその状態なら、その方法は考えられないね。何かお子さんにとってちょっとでも良い方法が見つかればいいね。
アレルギーで苦しいことが、少しでも減ることを祈ってます。

体は大分良くなったよ!ありがとう!仕事復帰した今も時短勤務中だよ。

まさに>>315がいうように自分が正義な人だから(自宅療養中)義母にはしょっちゅう「家で暇でしょ?何してるの?」と聞かれ「洗濯とか掃除とか家事してる」と答えると「主婦やから当たり前やんか。他にはー?」‥。
そうなんよ。主婦やかね。でもね、今まで家事とは言っても、夫婦共働きの残業続きでなかなか、毎日はできなかったこともあるの。
夫と同じ職場で、同じ時間帯の仕事内容で、だから帰宅して夫と共にバタバタこなしてた。
それを夫が話して「今は一人で頑張ってくれてるんだよ」って言うと「えー、あんたそんなん一緒にしよったん?優しいんやなぁ。私は女の仕事やと思ってずっと一人でお父さんに手伝って貰ったことないわ。今はそうなん?いいなー。嫁ちゃん」嫌味じゃなく本当に思ってる様子。
言っちゃあなんだけど義母は一日四時間ほどのパート、お父さんがおられた頃は専業主婦なんだよね。ブラックだと言われたらそれまでだけど、私らの会社は拘束時間が12時間以上‥。
ほんと自分のまわりだけが世界が全て。
>>315の義母の田舎の話笑ったw知らんちゅうねん!って感じだね。うちの義母も「○○おじさんおるやろー?」って私がお会いしたこともない、それどころかその人の存在初めて知ったわ!って人の名を出してくるよw
317: 308:2018/8/21(火) 21:00:25
>>316 ほんと、どこまでも同じですねww
最初は「あるじゃない?」が「あるんだけど」と同義語の方言かと思って夫に確認したけど、やはり違うようだったw

数時間だろうと長時間だろうと仕事と家事の両立はもちろん大変だけど、12時間勤務よりは4時間勤務の方が物理的に家事に費やせる時間あるよね。専業主婦でも子供が小さいうちはなかなか思うように出来なかったりするけども。
しかし家事を手伝ってくれたり、言い返してくれたり、いいご主人だね!とっても羨ましい!!

以前スーパーの駐車場に停めてあるよそのお宅の車の中に犬が乗っていた事があって動物大好きな義母はテンション上がって窓から覗き込んでいた。
買い物終わって駐車場に戻ってきてもそのお宅の車がまだあったので覗き込んで「かわいいね〜」なんて言っていた。
でもさっきは車内に犬1匹だったけど、戻ってきた時は飼い主さんも乗っていた。
犬しか見えてない義母はずっと窓から犬を見てた。飼い主さん引いてたよ…。
302.22 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字