2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
既婚女性が集まるスレ
[8] -25 -50 

1:🎏 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/7/25(月) 15:14:41 ID:Va9xpa.U66
既婚女性用のスレです
・家事家族子育て等についての独り言、愚痴、雑談、相談、体験談、自慢等々なんでもあり
・既婚女性への愚痴等はご遠慮下さい
・気軽に使えるようにID非表示です

当たり前といわれるけれどその当たり前の事を頑張ってる皆さま、いつもお疲れ様です
皆さまの心が少しでも軽くなれば幸いです


253:🎏 名無しと申します:2018/4/26(木) 19:03:53
煙草に限らず子供が口に入れたら危ないものは無数にあるじゃん、スマホだって危険だよ?でも捨てないでしょ?
処理と管理が出来てれば排除まではしなくていいんだよ

絶対に子供の手の届かない所で管理すること
家の中では完全禁煙、消臭もきちんとすること
健康面で心配だから一日◯本まで
とか条件をつけた上で煙草を良しとするのはダメなのかな?
そうすれば旦那さんがコソコソ隠すことも見え見えの嘘をつくこともなくなるんだし
254:🎏 252:2018/4/27(金) 09:03:27
処理や管理ができない人なのです。
実際フィルターを落としたり、子供がすぐに漁れるところにタバコをおいたりしているので。
(処理や管理に関してはタバコだけに限ったことではないです)
タバコは危険な上に、私が本当に嫌いなのもあります。スマホは仕事などにも必要ですが、タバコは不必要ですしね。
辞めると言うのは付き合う前からの約束なのに破られ続けているのがムカついています。
愛があればこちらが我慢した許すことも簡単なのでしょうね。ですが前述の通りの関係なので。
もし本当に必要ならちゃんと理由を説明すればいいのに、それをせずに辞めると言って辞めないということを何度も繰り返されているので、イライラしました。
255:🎏 名無しと申します:2018/4/27(金) 12:03:59
まぁ言い分が色々あるのは分かるけど
締め出したりとか、買った嗜好品を探し出して捨てさせるとか、煙草についてヒステリーに怒るとかは証拠残されてたら離婚時に不利になるから止めておきな
256:🎏 名無しと申します:2018/4/27(金) 12:37:19
正直言って吸い殻を家に落とすって普通じゃなくない?管理ができないとかそれ以前の問題だと思う…

何度も腹割って話してるんだよね?旦那さんの言い分は?何度話をしても言い訳とか嘘ばかりなのかな…旦那さんはどう思ってるのか知りたい。言い訳も嘘もなしで冷静に話を聞いてみたら?どういうつもりなのか。
257:🎏 名無しと申します:2018/4/27(金) 16:37:32
普通じゃないといえば普通じゃないけど、異常とか病的とかってまでではないんじゃ?
子供の手に届くところに危険なものを置いてしまってて、後から気付いて血の気が引いた経験って誰にでも一度くらいはあるでしょ
だからって許されるわけじゃないけどね
今のところ無いけど、私も家の中に吸い殻を落とされていたらめちゃくちゃ怒るわ

しかし、愛はないけどタバコやめるって言うから付き合って結婚して子供作っちゃう母親か…子供が可哀想
258:🎏 254:2018/4/27(金) 19:17:05
誤解があるようなので…、付き合う前も好意はありましたがタバコ吸ってるからと諦めていたところ、禁煙するというので付き合ったという感じで、結婚した頃もラブラブでした。
しかしその後、小さなものから学歴まで(普通に仕事してる人なら学歴なんて気にしません。Fランpgrもしてないです)たくさんの嘘が発覚したり、
だらしなさが目についたりして愛が減っていって今に至る…って、そんなにおかしいでしょうか?
でも両親が仲良い家庭に比べたら子供がかわいそうなことはかわいそうですね。

言い訳も嘘もない話を聴きたくて、冷静に問い詰める感じも抑えて聞いても答えは「いや、もう捨てる」でした。
逆にそれ以上しつこくしてもキレられるのでそれもできません…。
誰でもウッカリ危ないものを落としたりするのはわかりますし、私も全くないとは言いません。
でも、タバコを落とす可能性が高いから辞めろと言っても辞めずに案の定落として、それで嘘と言い訳って…。

締め出しなどはしていませんよ。そのくらいムカついてましたけど。
ただの愚痴吐き出しのつもりがスレ消費して申し訳無いです。
259:🎏 名無しと申します:2018/4/27(金) 20:24:46
つ愚痴スレ
260:🎏 名無しと申します:2018/4/30(月) 10:33:27
>>259
いや、既婚女性の愚痴だからここでええんやで
261:🎏 名無しと申します:2018/5/1(火) 01:16:22
否定されるのが嫌なら愚痴スレが最適でしょうよ

262:🎏 名無しと申します:2018/5/13(日) 05:16:09
水曜日、歩いて病院に行く途中急な目眩で川に転落。旦那に電話で助け求めて引き上げてもらう。
家に帰り服がベチョベチョだったからズボンとパンツだけ変えるの手伝ってもらって救急車へ。
左手首骨折で、顔面数ヶ所、縫う大ケガ。
心電図とか色々したけど頭とかは問題無しで手術日まで自宅待機。
この何日か毎日凹むし体のあちこち痛むしストレスで喘息も悪化。
旦那が嫌な顔ひとつせず、すごく良くしてくれる。
顔がかなりひどい状態なのにガーゼ交換をしてくれる、
家事も全部引き受けて「すぐ良くなるよ。ゆっくり休み」ってニコニコしてくれる。
ありがとう。惚れ直した。毎日大好きな旦那だけど前以上に大好きだよ
263:🎏 名無しと申します:2018/5/14(月) 01:06:54
旦那さんが頼り甲斐のある人で良かった
けど、体調は大丈夫?
264:🎏 名無しと申します:2018/5/14(月) 09:18:15
>>262
素敵な旦那様だね。あまり自分を責めずに…その、おだいじにしてください。
265:🎏 262:2018/5/14(月) 18:37:59
>>263
>>262

ありがとう。今日から入院して明日手術だよ。
旦那と姑さんも帰っちゃって個室希望したから今一人で寂しい思いしてる。
ホント、良くしてくれる旦那なんだなぁってしみじみ思った。
普段以上に物凄く優しいよ。気持ち的にかなり凹んでてなかなか明るくなれないけど
周りにスゴく助けられてる。
お二人も本当にありがとうね!明日手術して今週末には大好きな旦那のもとに帰れるんだー。
病院と自宅は徒歩五分くらいかな。近いけど遠いな。手術頑張ってくるね。
ありがとう!ありがとう!
266:🎏 265:2018/5/21(月) 17:46:38
遅くなったけど土曜日退院してきたよ。
今はギプスしないんだね。手術後は喘息悪化したり心身ともに疲れてたけど旦那のもとに早く帰ってこられたことが嬉しくて。
怪我の具合が絶妙にDV疑惑が出てきそうな感じでお医者さんと看護師さんに
さりげなく「大丈夫なのか?」を何度も確認されたよ。
病院、すごいね。きっちりしてるんだね。

267:🎏 名無しと申します:2018/6/17(日) 10:11:44
旦那の祖母の法事
妊婦だからってのもあるけど旦那のお義母さんに両親同士の顔合わせもしてないし、先に法事ってどうなんだろう…ということを話していたと旦那経由で聞いた
顔合わせの話は籍を入れるときにも話をしたけど私の両親が自営業+嫁サイドということでこちらからは日時を指定しにくいというのがあり、旦那サイドの時間の都合がいいときに合わせるということを伝えているがいまいち決まらず籍を入れてそろそろ一年が立つ
その間に妊娠もあり、私の両親は生まれるときに会うからまぁ問題ないでしょとのことであまりふかく考えていない
義両親と私の両親が20ほと歳が違うのもあるのかもしれないが中々に気まずい…
顔合わせしてはいないが自分達はお互いの両親に挨拶をしにいってはいる
デキ婚でもないし10年ほど付き合ってからの結婚なので特にまずいことはないのだけど(決めていたとはいえ旦那の祖母が亡くなって1ヶ月たたないうちに籍を入れてしまったのは急ぎすぎたと思っています。)
仲良くはしてもらっていますがやりにくいです…

皆さん顔合わせどうしましたか?
268:🎏 名無しと申します:2018/6/19(火) 10:16:01
結構難しい問題だね。ズルズル来ちゃったんだろうね。

全然参考にならないけど、うちは私の学生時代に両親離婚して。で、父側にいたんだけど、結婚前に父が他界して実家は私達姉妹だけで住んでて。
だから夫のお母さんに(こちらのお父さん私と知りあう前他界)母の実家に挨拶を行ってもらったよ。「この度、息子が○ちゃんと結婚をさせて貰いたいとの事で伺わせていただきました」とかなんとか。
こちらには実家の近所に、バツイチで独身の叔父(父の兄弟)がいるからそこに行ってもらって、実家にはお仏壇に手を合わせてもらった。
夫と父、叔父も含めて結婚前から仲が良く、一緒に釣りに行ってたりして父とお義母さんは面識有り。
「あの子もスゴく良い子だけど、あのお義母さんがスゴく良い人だね。結婚決まったら良いな」って父が言ってたくらいの仲。
他の親戚には、父の葬儀に来てくれたお義母さんを婚約中だった夫が皆に紹介してくれてた。
挙式も何もしてないから、一年後の法事に改めて二人で結婚しましたって皆に報告したよ。
全く参考にならないね。ごめんね。
269:🎏 名無しと申します:2018/6/19(火) 10:38:48
あ、全く参考にならないといえば。
妹@は実家に私、夫、妹A、叔父、なぜか母、向こうの親を呼び顔合わせモドキをしたよ。(当日皆を呼んでその場で「結婚する」の、挨拶。私らそんな挨拶だって聞かされてない状態)
未だに夫と「よく二人(離婚した母と父の兄弟)をここに同時に呼べたよね。常識ないね」
って話題になる。
妹Aは、彼氏時代から紹介もしてもらっててよく相手を知ってるから「結婚する、保証人になって」と、夫に依頼があってそこで挨拶完了&結婚式招待状もらう。妹@夫婦にも挨拶と招待状を渡しに行って完了。叔父には二人で挨拶のみ。
こちらには両親揃ってないし、改めて向こうご両親から挨拶はしてもらわなくてもいいし、こちらもそれで良いですか?ってお互い様で、結婚式当日(私ら姉妹夫婦家族、向こうもご両親と兄弟のみの小さな挙式)に初めてお目にかかった。そこで「初めまして。挨拶が遅れましてこんな形になりますがこれからますますお世話になります」 ってお互いに挨拶。
それで終わったよ。 こうやってみると、三人ともまともな顔合わせしてないw
270:🎏 267:2018/6/19(火) 18:27:08
妹さんの話までありがとうございます(*´ω`*)

実は義母とは言っても旦那の両親は離婚していまして…ですが経済的なことを理由に元夫婦で暮らしているという微妙な関係です
義母は離婚してから新しい人と1度結婚をし、また離婚をしてから一緒に暮らしているそうで偽装離婚とかではなく本当に部屋を借りてるだけらしいです。
はたからみれば両親揃っているように見えてはいますが義母は私は他人だからと卑屈になることもあるようでそれも原因ではないかなと思うのですが
旦那サイドの家族関係が複雑すぎてなんともてがだしにくいです(´-ω-`)
271:🎏 名無しと申します:2018/6/25(月) 17:19:03
熱があるけど手足が冷たい。がくがく震える。体と頭はあっつい。よるご飯サボってもいいかな
272:🎏 名無しと申します:2018/6/25(月) 22:22:37
たまにはサボってもええんやで
302.22 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字