2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
意味がわかると怖いコピペ 【その6】
[8] -25 -50 

1:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/31(金) 20:21:30 ID:2vgJI.yb2c
解る人も解らない人もどんどん書き込もう!
どんどん解こう!

出題者さんは、正解が出たら「>>(レス番)正解」と書いてあげてね。

次スレは>>990お願いします。
立てられない時はスレ内で代理を頼んで下さい。

前スレ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1343386226/1-100

それではどうぞ!!


236:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/1/30(金) 18:09:21 ID:V2Q3um.C7c
>>234-235
正解

僕は小さい頃事故にあった。
その頃から僕は、ばぁちゃん子になっていた
ばあちゃんがいった
たぁ坊は白い電話を知ってるかぃ
たぁ坊「白い電話?黒じゃなくて?」
ばぁちゃん「真っ白で綺麗な電話だよ」
でも誰でもかけたり話したりできるわけじゃないんだよ
たぁ坊「白い電話、見たいなぁ」
ばぁちゃん「たぁ坊にも、見えるはずだよ」
たぁ坊「....?」
その年の夏僕はいつものように里帰りをした

家族親戚集まって、いつものようにお経が聞こえる
かぁちゃんがまた泣いている。
かぁちゃんがおばさんに話をした
「おばぁちゃん耳も聞こえなかったから...」
僕はかぁちゃんにいった
「ばぁちゃんの耳、聞こえるよ、僕といつも話してるもん」

あれ...今度は、かぁちゃんの耳が聞こえないや...
しばらくして電話の音が聞こえた
僕はその時すぐに思った
あっ!白い電話が鳴っている
きっとばぁちゃんからだ

僕は電話にでた
ばぁちゃんがいった
「あんまり遊びすぎちゃ駄目だよそろそろ帰っておいで」
僕「うん」

じゃあ、また来年ね かぁちゃん
237:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/1(日) 17:27:46 ID:uXnbuTbXEQ

タクヤー、ご飯の時間よ〜!…嫌だ、タクヤちゃん、足が泥だらけじゃないの
…まあ!タロウ!!首輪を外して勝手に外へ出たのね!?
さてはタクヤちゃんに無理矢理散歩をねだったんでしょう!
ホントにお前はいつもタクヤちゃんを困らせてばかりで何て悪い子なの。
罰として餌は抜きよ、首輪ももっときつくしてやるわ!全く…手間はかかるし言う事は聞かないし、だから私は反対したのに…!
ウチにはタクヤちゃんがいるんだからタロウなんていらなかったのよ。
ちょっとアナタ!アナタもちゃんとタロウをしつけてちょうだい。
さあ、タクヤちゃん、あんよをキレイキレイしましょうね〜。
お夕飯は大好物の最高級お肉よ。
あらあら、そんなに嬉しいの?
週末はタクヤちゃんのパパとママが遊びに来るわよ〜。1年振りの再会ね、この子覚えてるかしら。楽しみだわ!
238:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/1(日) 18:01:22 ID:2f74OR/8Q6
>>236
語り手が死んでいて、自分が死んだことに気づいてない?
239:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/1(日) 22:45:03 ID:UavECGF.sw
タクヤが犬
タロウが人?
240:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/1(日) 23:26:47 ID:uXnbuTbXEQ
>>238
半分正解 事故で死んであの世でばぁちゃん子になって毎年お盆に帰っているので自覚はあります
>>239
正解

「その日も私はいつも通り仕事場から帰ってきてました。いつも通りの駅の人ごみ。
いつも通りの商店街の賑わい。
でも、商店街を抜けて住宅街に入った時、街灯が寂しくなり始めた時、気付いたんです。
誰かが、つけてきていると。
ひったくり?通り魔?それとも・・・。
あっ、と思って私は怖くなって駆け出していました。
すると後ろからもダダダダダダという足音が聞こえてきて。
私怖くて怖くて必死で走ったんだけど、とうとう左手を掴まれてしまって。
グッと後ろに引っ張られ、瞬間、彼の顔を見てしまいました。
彼の顔、無表情で瞳の色が沈んでました。ああ、もう駄目だと。
怖い怖い怖い怖い・・・。気を失いそうになった時、彼はこう言ったんです。
『明日から僕のお茶は誰がいれてくれるんだろうね?』って・・・。」

・・・という話について誰か知ってる人いる?
なんていうか、くだらないよね。
意味不明で全然怖くない話だから俺アタマきちゃって。これ作ったやつ突き止めようかと思ってるんだ。第一、矛盾だらけじゃん。
暗い集合住宅地でなんで男の瞳の色まで特定できたんだよw
とか、体験談ぽい話だけどコレ体験した女は死んでいるのに誰がこの話書いたんだよwとかさ。
まじで誰だよ。これ書いたの。

数日前にどっかの板(オカ板じゃなかった)でこれ発見して、そこの住人に聞いても「コピペだ。スルーしろ」とか言われるし。

お願いします。教えてください。お願いします。
〜の板で見た、とか簡単な情報でいいので。お願いしますお願いします。
241:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/1(日) 23:35:36 ID:jzrOxzImb2
なんで死んでるの知ってんの?
コピペ作った奴殺すつもりなのか…?
242:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/1(日) 23:43:10 ID:uXnbuTbXEQ
>>241
正解

今日未明、今月2日に起こった無差別傷害事件の被害者で、現在○○病院に入院中の高校生□□A子さんが、病室で自殺しているのが見つかりました。

A子さんは同傷害事件で左わき腹を刺されながらも、直後のインタビューに毅然と答え、犯人割り出しの決め手となりました。

しかし、同日深夜携帯電話を使ってのインタビューや、翌日3日の取材では事件の恐怖を語り、塞ぎ込む様子を見せ、4日以降の取材では、報道陣の問いかけに答えられない状態が続きました。

14日にはやっと報道陣の呼びかけに答えられるほどの状態に回復し、「(事件で)相当なストレスを感じている」「(このような事件は)もうやめてほしい」と報道陣に訴えたばかりでした。

その間に7度、A子さんの特集番組が組まれ、全国から応援のメッセージが届いていましたが、A子さんを引き止めることは出来ませんでした。

特徴的な話し方で全国的に有名になった父親のB男さんは「娘は(事件に)ころされたようなもの」と憤りをあらわにし、祖母のCさんも「もう気力が尽きた」と肩を落とした。

A子さんの特集番組『夢を諦めない −A子さん半生の記録−』は今日夕方19:55分に放送です。
ぜひそちらもご覧ください。
243:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/1(日) 23:45:32 ID:4c7JgGAuz6
暗い集合住宅地云々と死んでるのに云々は、前半の体験談の中には明記されてないよね。
犯人の思考回路怖すぎぃ
244:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/1(日) 23:52:49 ID:mCU9rSPiNc
>>242
(報道からの取材で)相当なストレスを感じている
(取材は)もうやめてほしい
娘は(マスコミに)ころされたようなもの

ありそうで怖い
245:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/2(月) 09:23:04 ID:uXnbuTbXEQ
>>244
正解

先日から、インドに旅行に来ている。
観光地ではないスポットを回り、最終日には珍しい物が食べられるというマニアックなツアーだ。

ツアーは滞りなく進み、2日前、寂れた寺院に行った。そこで老人から「予知夢が見れるようになる儀式」をされた。

その日の夜、俺は農場でひたすら牛の体を洗う夢を見た。
次の日の夜は、海の中で巨大なエビに追いかけられる夢を見た。
しかしツアーの中では、農場にも海にも行かなかった。予知夢は全く当たっていない。
昨日の夜、夢にはあの老人が現れて、俺をバカにするかのように笑っていた。

今日はツアーの最終日、午前中は自由行動だ。
昨夜の夢で腹が立った俺は、あの寂れた寺院に再び訪れた。
老人は既にいなかったが、寺院にいた若い男から話を聞くことができた。
「ああ、あのジジイの予知夢か。次の日の夕食が分かるとかいう、くだらない力だろ。」
そう言われて俺は気づいた。
昨日の夕食は牛肉で、今日の夕食はエビだった。

確かに予知夢の力は本当だったかも知れないが、なんてくだらない能力なんだ。
246:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/2(月) 09:52:59 ID:xu.SRBrCIs
最終日にはじいさんを食べてしまうのか?
247:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/2(月) 09:54:21 ID:CRH56voJ/.
>>245
>昨日の夕食は牛肉で、今日の夕食はエビ
じゃなくて一昨日の夕食が牛肉、昨日の夕食はエビ
最終日に食える珍しいものは人、今日の夕食はあの老人がディナーになるんでしょう
248:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/2(月) 10:22:20 ID:uXnbuTbXEQ
>>246-247
正解

私はブランド物のアイテムを、3つだけ持っている。
時計とパスケースとバッグで、すべて姉とお揃いである。自分で買ったのではなく、祖父から貰ったものだ。

大事にしていたのだが、少し前に時計をなくしてしまった。普段から着けているわけではなく、バッグの中から突然なくなった。

しばらくすると、パスケースもなくなった。
ポイントカードが数枚入っていただけなのだが、ある日バッグの中から消えた。

そしてついに最近、そのバッグがなくなってしまった。どこかに置き忘れたのかも知れないが、どこでなくしたのか見当が付かない。

バッグは無いと不便だし、気に入っていたので同じものを買い直すことにした。

「バッグをなくしてしまって、買いにいくから付いて来て」と、友人に頼んだ。

友人は「またなくしたの?ドジね〜。」と笑っていた
普段は物をなくしたことなんて友人に話さないが、今回は事情を話した。

すると友人はしばらく黙った後、「それってもしかして……」と言おうとした。

私は止めた。

私も薄々気づいていたのだが、姉と私はいつもお揃いのバッグでお出かけしてる仲の良い姉妹。
これ以上詮索して、姉との仲に亀裂が入ってしまうのはもっとイヤだったから。
249:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/2(月) 10:32:47 ID:vvuNq/Pix2
>>248
無くした事話してないのに「また」ってパクったの友人じゃね?
250:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/2(月) 10:52:13 ID:uXnbuTbXEQ
>>249
正解

俺は友人と一緒に夜道を歩いていた。
この道は夜中になると幽霊が出没するっていう曰く付きの道で、正直俺はガクブルだったね。 
暫く歩いていると、背後から足音がしてきた。

振り返った俺は卒倒しそうになったね。後ろから現れたのは、物凄く不気味な老婆だったからだ。

腰を屈め、髪を振り乱した凄い形相の老婆。
うわあ、あれ幽霊じゃね?あの不気味な雰囲気、絶対この世のものじゃないって。

俺は老婆から目を伏せようと努力した。
だが、そう思えば思うほど、恐怖と同じくらいの好奇心で、俺は背後からゆっくりと歩いてくる老婆を、何度も振り返って見てしまった。

そして、俺は信じられない瞬間を目撃してしまったんだ。前方からやってきた女子高生が、俺達の横を通り過ぎると、まっすぐ老婆の方へ歩いていった。

お互いに相手が見えない様子で、避ける様子もなく歩き続け、やがて二人はぶつかり――
老婆は良く出来た特撮のようにスーッと女子高生の身体をすり抜けた。

俺は思いっきり悲鳴をあげて、その場を逃げ出したね。あの老婆はやっぱり幽霊だったんだ。最初からおかしいと思ってたんだよ。最初から異様な雰囲気で……。

「おいおい、どうしたんだよ」
追いかけてきた友人が尋ねてくる。俺はうわ言のように呟いた。
「出た……。出たんだよ、幽霊が……。あの、婆さんが……」

すると、友人は思わず噴き出し、笑い転げてしまった。背後からのろのろとやってきた老婆に、友人は普通に挨拶しているし、近くでよく見ると、意外と何の変哲もない普通のお婆さんだ。
「あの人はうちのアパートの大家だよ。見た目ちょっと怖いけど、幽霊どころか、当分死にそうにないくらい元気なババアだって」

何だ、怖がって損したぜ。何が幽霊が出る道だよ、怖がらせやがって。
251:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/2(月) 11:21:10 ID:OLJrvwOaM2
>>250
生きてるお婆さんとぶつかったのにすり抜けた女子高生は果たしてこの世の者なんですかねぇ…
252:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/2(月) 11:22:31 ID:CPBWUDtLOQ
幽霊なのは女子高生のほう?
253:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/2(月) 12:12:31 ID:uXnbuTbXEQ
>>251-252
正解

俺の親父には、どうやら悪魔信仰のケがあるらしい。母によると、俺が生まれたことがそのきっかけになったという。というのも、平成六年六月六日午前六時六分、俺は生まれたらしい。
そこに何か言葉には出来ない、ある種の運命めいたものを感じるあたり、パチスロ狂の親父らしい。

まあ、単なる数字のゾロ目ならびに、何を感じるものがあるのやら、はなはだ不可解だが。
母によると俺に名前をつける際、いささか揉める事態が夫婦間に起こったそうな。

『六助』
始め親父は、俺にこんな名前をつけようとしたという。夫婦にとって初めての子供なのに、何故また六なのか。そこは親父なりのセンスなのだろうが、そうのんきにもしていられない。

何せウチの名字は『鹿録』。
『カトリ』と読むのだが、読み方によってはロクロクとも読める。六だらけの日時に生まれて、名前にもロクが三つ。
欧米かぶれなわけでも、映画『エクソシスト』の見すぎなわけでもないが、やはりいい気味がするものではない。
母の猛反対により『六助』は却下。

次に親父が捻出した一案が『陸』。
「かつて陸上自衛隊勤めしていたから」と、一見もっともらしい理由をつくろったらしいが、ばりばりの文系才媛である母の目はごまかせない。
小切手や領収書など、大金が動きうる取引上、ちょっとした書き足しひとつで、額面よりも多めに請求できてしまえる、『一』の上に横線一本で『二』、二本で『三』、縦に一本ひけば「十」にしてしまえもする。
それを防ぐべく、本来のとは異なる、金額記入の際にのみ用いられる難字というのが導入されたわけだ。

『一』なら『壱』、『三』なら『参』という風に。
そのことを知識として持っていた母のおかげで、親父の妙案(?)はまたしても却下。
『陸』は『六』の難字表記だ。

よからぬ企みがあったのか否かはもう分からないけど、興醒めだとでも言わんばかりに、命名の役目を母に押しつけてきたらしい。

「正しく一本の道を歩んでいってほしい」という願いを込めて、『正一』と名付けてくれた母さん。
何故だか母のその発案を、快く手放しで祝福してくれた親父。ありがとう。
高校に進学したら、勉強も部活もアルバイトもがんばるよ俺。
254:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/2(月) 12:18:04 ID:H6FlYpwN1M
正一でも6と読める
お母さんは何で陸を気付けてこれを気付けないんだよ……
255:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/2(月) 12:20:09 ID:87EdD.Stug
正は日本じゃ数字のカウントに使う
正一をカウント数として考えたら「6」。残念ながらお母さんは父親の企みを防げなかったようだ。
346.56 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字