2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【参加自由】1レス勝負【2章】
[8] -25 -50 

1: 脳田林 ◆N6kHDvcQjc:2014/10/16(木) 20:04:50 ID:7lTINYd4eE
日程
月…題目候補をあげてもらう
火…題目投票と題目決定
水、木(20時まで)…参加募集、参加発表
金、土(20時まで)…レス投下
土、日…投票
ルール(暫定)
月…題目候補の日
火…題目決定投票(20時締切1人1票です)
水、木…木曜の20時までに参加表明を、時間過ぎたら参加不可。参加表明は匿名でも作者名でも作品名でも可
木の20時過ぎに参加者発表します
金、土…出来た人から順次レス投下。名前のとこに参加レス番号が有ると嬉しい。土曜の20時までに投下する。過ぎたら失格。
土、日…投票はレス番のみ、それ以外は無効票になります。
月曜日に結果発表。
>>2に続きます


869: 名無しさん@読者の声:2016/2/20(土) 02:14:15 ID:MXPT4gKgc2
「今回の1位は>>○○の作品に決定です!おめでとうございます!」……負けた。
「今回の1位は>>○○の作品に決定です!おめでとうございます!」……また負けた。

軽い気持ちで飛び込んだ勝負事。だけどまわりのレベルは高く、大した票数も得られずに敗北を繰り返した。
それが悔しくて、票数の集まった1位を研究し、文体や雰囲気を真似て挑戦を重ねるも、結果は芳しくない物が続く。
どれだけ頑張っても、自分の頑張りを否定されるようで、いつしか俺は嫌気が差していた。

「そうだよ、参加自由じゃん、このスレ。無理にやんなくていいんだ。俺のタイプと読者層が違うし、負けたってどうってことない」

誰に言い聞かすでもない、それこそ自分自身に向けた言い訳だろう。そんな風に毒づいて、スレを去った。

でも、スレは参加者で賑わう。スレが上がらない日はなく、嫌でも目につく。
その度に湧き上がる大きな劣等感。過去はなかったことにはできない。
頑張っても、どうせ勝てない。そう言い訳して逃げる以上、この気持ちが消えることはないんだ。

参加自由じゃん、このスレ。でもその言葉は、言い訳には使えない。
無理にやんなくていいんだ。でもやらなければ、ずっと劣等感を抱えたまま悪態をつくだけ。
俺のタイプと読者層が違うし。でもそれで勝ってこそ、次なる高みに行けるという物だろう。
負けたってどうってことない。でもそれは嘘だ。ならば、今日まで抱いたこの感情をどう説明する?

勝ちたい。報われないことを恐れて退いていても、先はないんだ。
勝ちたい。ネットの片隅で人知れず書いてるだけだとしても、それでも俺はSSを作ってるんだ。
勝ちたい。自分が作ったSSを、皆に認めてもらいたい。
勝ちたい!堂々とした自分を取り戻したい!

今まで一度も勝ったことのない、このスレに。
敗北を繰り返して、逃げてしまった自分に。
この1レスに全てをかけて、次へと進める自分を勝ち取るために。今こそ、リベンジを果たす!

[(´∀`)σポチッ!]
∧_∧
(´・ω・)
( つ旦O
と_)_)
書込みありがとうございました。
335.31 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字