2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【参加自由】1レス勝負【2章】
[8] -25 -50 

1: 脳田林 ◆N6kHDvcQjc:2014/10/16(木) 20:04:50 ID:7lTINYd4eE
日程
月…題目候補をあげてもらう
火…題目投票と題目決定
水、木(20時まで)…参加募集、参加発表
金、土(20時まで)…レス投下
土、日…投票
ルール(暫定)
月…題目候補の日
火…題目決定投票(20時締切1人1票です)
水、木…木曜の20時までに参加表明を、時間過ぎたら参加不可。参加表明は匿名でも作者名でも作品名でも可
木の20時過ぎに参加者発表します
金、土…出来た人から順次レス投下。名前のとこに参加レス番号が有ると嬉しい。土曜の20時までに投下する。過ぎたら失格。
土、日…投票はレス番のみ、それ以外は無効票になります。
月曜日に結果発表。
>>2に続きます


74: ◆WEmWDvOgzo:2014/10/31(金) 19:50:17 ID:eQvI7BWMjs
『ゴスッ!』

鈍い音がライク・ア・サバンナのど真ん中に響き渡る。
それは言うなれば雄々しく草原という名の縄張りを築き上げ、空へ伸びる草花を靡かせた荒々しい風のざわめき。
それはまるで地を這う獰猛な捕食者達のけたたましい唸り声。
それはまさにドラマチックな鼓動の蠢き。

それはともかく闇に始まり、数千の偶然が流線形の運命をもたらし、一つの形となったのはご存知だろうか。
ゴツゴツと岩肌が擦れ合い、悠久の時を重ねて凸凹に摩耗した物悲しい大地に初めての涙が降り注ぎ、張り巡らされた曇天の瞼から覆うようにして恵みの雨が満たされた。

凸凹の隙間を縫って流れる雨水はすばしっこく、そして賢く均等に遥かなる大地を行き渡った。
渇きに飢えていた大地は潤うその身に歓喜し、自ずと木や草花を咲かせていた。

降り頻る雨は静まり、重く閉ざされていた曇天の瞼がパッチリと開かれた。
大地は喜ばしく日ノ出を迎え、陽光の射し込むぬくもりを全身に感じた。

新しい煌めきが放たれている。
遮る物もなく、ただ思うままに光を浴びせられてもなお、臆さずに反射する広大な水鏡の正体は海であった。
やがて大地と海は互いの存在を共有し、尽くし合えるまでに理解を深めた。

海原の底深くに芽生える神秘的な躍動。
脈々と根を張る森林に木霊する生命の息吹き。
長い長い年月を経て育った木々に虫達が宿り、駆け抜けてみても先の見えぬ果てしない大地には様々な生き物の生きた証が記された。

それからは悲しくも儚い時が刻まれていく。
滅びいく生き物の力強い慟哭。
生存を許された生き物の悲鳴にも似た驚喜の叫び。
幸か不幸か何も知らされず誕生する純然たる穢れなき瞳。

肌寒いかと思えば暑苦しくもあり、気が付けば随分と汗臭い星になってしまった。
我々という個体が生まれ、2000年もの長きに渡り刻まれた古の知恵を持ってしてもなお、この謎めいた世界になぞらえて解き明かす事など出来ないのだ。

姉「で、何が言いたいの?」

「プリン食ったくらいでキレんな、ビッチ」

『ゴスッ!』

鈍い音が部屋の中央に響き渡る。
335.31 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字