2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【参加自由】1レス勝負【2章】
[8] -25 -50 

1: 脳田林 ◆N6kHDvcQjc:2014/10/16(木) 20:04:50 ID:7lTINYd4eE
日程
月…題目候補をあげてもらう
火…題目投票と題目決定
水、木(20時まで)…参加募集、参加発表
金、土(20時まで)…レス投下
土、日…投票
ルール(暫定)
月…題目候補の日
火…題目決定投票(20時締切1人1票です)
水、木…木曜の20時までに参加表明を、時間過ぎたら参加不可。参加表明は匿名でも作者名でも作品名でも可
木の20時過ぎに参加者発表します
金、土…出来た人から順次レス投下。名前のとこに参加レス番号が有ると嬉しい。土曜の20時までに投下する。過ぎたら失格。
土、日…投票はレス番のみ、それ以外は無効票になります。
月曜日に結果発表。
>>2に続きます


568: すべり込みで失礼:2015/7/11(土) 17:25:03 ID:Wizq3GBgRA
「…また来たのか、お主」
「当たり前じゃないっすか」カンカン!
「ここに橋を造るのは禁止だと言っておる。さっさと帰れ」
「俺だって諦めませんよ。あなたこそ帰ってくださいよ」カンカン!
「ここは私の管轄だ。私の許可なしに好き勝手するでない」
「許可なら何度も願い出てるんすけど?下りた事ないっすけど」カンカン!
「…私が決めた事だ。曲げるつもりはない」
「ああそうですか。ま、俺も意地みたいなもんすから。ほっといてください」

ピシャーン!ガラガラ…
「…ちっ、また雷で…」
「いい加減懲りただろう。さあ、お主も自分の仕事をせよ」
「俺は大工っすよ?橋を造るのだって立派な仕事ですから!」
「ここに造るのは断じて認めんと言っている」
「俺だって、友人のために引き下がる気はねえっすよ…!」
「…友人、とな」
「可哀想だと思わないんすか?あいつらの事…」
「自業自得だ。私がこうせねば、どうなっていたか」
「元はと言えば、あなたが引き合わせたんじゃないっすか…」
「…今では後悔しておる」
「…本当に?」
「…」

カンカン!
「しつこいわい。何をそんなに頑張っとるんだ?」
「…友人が悲しみに暮れてるのに、何もしないほど薄情じゃねえっす」カンカン
「…ふう、あやつらもお主ほどに一生懸命に働いてくれてればのう」
「真面目ですよ、あいつは。本当ならね」
「…知っておる。だからこそ、あやつを娘の婿に選んだんじゃから」
「今じゃ閉じこもってしまって…お願いっす、天帝様。どうか、2人に慈悲を…」
「…」「…」
「…確かに2人が今のままでは、我々としても困る」
「…!」
「2人が会えるようにこの天の川に橋を架けようとする、この馬鹿者を追い返すのも面倒になってきたしの」
「はは…」

「…だが、以前のようにはできぬ。それでは元の木阿弥じゃ」
「やっぱ、そうですよね…」
「よし、こうしよう。2人がまた真面目に働いてくれるのなら…会わせてやってもよい」
「おおっ!よっ、さすが天下の天帝様!」
「…なんか矛盾してないか、それ。だが、しばらくは会えたとしても1年に1日だけじゃ」
「えっ、毎日じゃないんすか?」
「しばらくは、と言ったろう。10万年くらいはそれで様子を見させてもらう。2人が大丈夫そうなら、以前の生活に戻そうぞ」
「10万年…あっという間っすね!あざっす、天帝様!」
「お主の熱意が私を動かしたのだ。さあ、さっさと牽牛の奴に伝えてこい」
「了解っす!」


あの夫婦の話の裏で、実はこんな会話があった事は誰も知らないー
335.31 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字