2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【参加自由】1レス勝負【2章】
[8] -25 -50 

1: 脳田林 ◆N6kHDvcQjc:2014/10/16(木) 20:04:50 ID:7lTINYd4eE
日程
月…題目候補をあげてもらう
火…題目投票と題目決定
水、木(20時まで)…参加募集、参加発表
金、土(20時まで)…レス投下
土、日…投票
ルール(暫定)
月…題目候補の日
火…題目決定投票(20時締切1人1票です)
水、木…木曜の20時までに参加表明を、時間過ぎたら参加不可。参加表明は匿名でも作者名でも作品名でも可
木の20時過ぎに参加者発表します
金、土…出来た人から順次レス投下。名前のとこに参加レス番号が有ると嬉しい。土曜の20時までに投下する。過ぎたら失格。
土、日…投票はレス番のみ、それ以外は無効票になります。
月曜日に結果発表。
>>2に続きます


555: しーたまんZ:2015/7/9(木) 22:19:02 ID:gYLUC5OJz6
7月7日

「これでよし!っと」

笹も用意したし、部屋の飾り付けも終わりだ!

「ふぁーあ、おは…よう?なにしてんの?」

ウチの姫の朝は遅い。
仕事柄いつも夜遅くまで起きている事が多いから今日は早いくらいだな。

「あ、おはよう!起こしちゃったかな?昨日も遅くまで仕事してたみたいだし…」

「大丈夫、丁度起きた所、急に編集の奴が内容の変更を決めてさ…締切近いのに…ブツブツ」

姫はブツブツ文句を言いながら部屋を一瞥し、笹に吊るしてある短冊を手に取った。

「そっかぁ、今日は七夕なんだねー。なになに…私が早い時間に寝られますように…これは?私の作品が賞を獲れるように…私が健康でいられるように…私が…って全部私かい!」

「あははー」

呆れ顔で椅子に座り、テーブルに置いてあった短冊も一通り目を通す。

「そもそも七夕って新婚カップルがイチャイチャし過ぎてお父さんに怒られるって話でしょ?一年に一度なんて、星の歴史からしたらほぼ一緒にいるよね?なんでこんな盛り上がるのかねー」

物語を書いてる人間が随分と現実的なんですね…
きっと七夕のせいで朝の珈琲を準備し忘れてたから機嫌が悪いんだ。

「まぁまぁ、願うのはタダだしね!今、珈琲淹れるから少し待ってて」

「ん」

姫の短い返事を聞いて台所へ向かう。
今日は少し濃いめにしたげよう。


「はいはーい。姫、温かい珈琲が出来上がりましたぞ…あれ」

テーブルに突っ伏したまま寝ちゃってる、やっぱりまだ眠かったのかな?

「ん、なにか願い事書いたんだ、あんだけ言ってて結局…」

さっき自分が書いた[姫がいつまでも幸せにいられますように]って書いた短冊の姫の名前に斜線を入れ、[二人で]って書き直されてる。

「しー…好き…」

ね、寝言かぁ…
最近そんなこと、言われてなかったからビクッとしちゃったよ。

「ありがとう、これは一番高い所に飾ろうか!姫様ー!こんな所で寝ちゃだめだよー。お部屋で寝よーね!」

335.31 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字