2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【参加自由】1レス勝負【2章】
[8] -25 -50 

1: 脳田林 ◆N6kHDvcQjc:2014/10/16(木) 20:04:50 ID:7lTINYd4eE
日程
月…題目候補をあげてもらう
火…題目投票と題目決定
水、木(20時まで)…参加募集、参加発表
金、土(20時まで)…レス投下
土、日…投票
ルール(暫定)
月…題目候補の日
火…題目決定投票(20時締切1人1票です)
水、木…木曜の20時までに参加表明を、時間過ぎたら参加不可。参加表明は匿名でも作者名でも作品名でも可
木の20時過ぎに参加者発表します
金、土…出来た人から順次レス投下。名前のとこに参加レス番号が有ると嬉しい。土曜の20時までに投下する。過ぎたら失格。
土、日…投票はレス番のみ、それ以外は無効票になります。
月曜日に結果発表。
>>2に続きます


307: あうあう:2015/2/6(金) 01:28:01 ID:9vc1DYUD..
モノクロの風景が並ぶ。列を為す。

かつて悠久とすら思える程に栄えた都は、もはや在りし日の夢の如し有様だ。

灼熱の日差しは文字通りに地を燃やし、有機物は全て余さず炭化した。

それらを神の裁きと呼び、祈り捧げた神父も望み通りに神に召された。

風が熱を掻き回し、残されたものさえも塵芥に変えて行く。

近未来都市の化粧を落とされ、土地の素顔は素朴な大地に回帰した。

人類は地中に逃れ、一部の恵まれた者だけがポッドに入り明日へと儚き希望を繋ぐ。

人づてに聞いた話だ。

誰も住めない都をさ迷う僕はなんなんだろう。僕は今日も答えを求めてポッドを開く。

ポッドの鍵は風化し、既に用を果たさない。手で封を引っぺがすだけで終わりだ。

機械の戒めから解放された人間が、悠々と体を起こし、眩しそうに瞬く。

人間は景色を一望すると、表情が絶望に凍りつき、視線は僕の顔を最後に止まる。

「ば、化け物!灰色の化け物!!」

僕は灰色の化け物らしい。大体半数の人間がそう叫ぶ。

二言目を口にする前に、人間は熱風に攫われた。

残りの半数はこのように消えた。言葉を残すか残さないか、違いはそれだけ。

灰色の街は灰色の僕だけの街。

僕は明日もポッドを開けるだろう。僕は人間に会いたいんだ。
335.31 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字