2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【友達恋人】修羅場やムカついた話を晒すスレ【家族職場】
[8] -25 -50 

1: 名無しだぜひゃっほう!:2014/4/23(水) 13:11:38 ID:Lptx82LuhI
友達や恋人、家族、職場、学校、お店、知らない人…
色んな人に対してムカついたこと、
絶交や別れるとまではいかないけど気になったこと
昔の話だけどモヤモヤしてること
修羅場になった話などなど
色んな体験談からあれが嫌だこれが嫌だという内容がないものまで
吐き出していこうず
投稿者の言動に対する批判はなしでおながいします
明らかに投稿者側に非があると思ってもスルーでお願いします


504: 名無しと申します:2018/12/3(月) 11:28:37 ID:dsaDe4aXWE
地域性なのか心底引いた話。
小学低学年の時に、平和学習と称してクラスで◯だしのゲン見ることになって自分はトラウマになった。半年以上も、落ちるシーンとその衝撃、被害が夢でエンドレスリピート。叫んで夜中に起きることがずっと続いてた。
図書室に、その原作置いてあるのでその前を通っただけでもそのシーンが勝手に脳内で再生されて凄く怖かった。今でもどうしても苦手というかトラウマ。これじゃなくても、実際の出来事を元に制作した戦争ものの映画も無理だし写真も見れない。
これが、前提。
◯だしのゲンを同じように低学年の時に見てた友人がいたけど、ある日図書室で本読んでたらニヤニヤしてるからどうしたの?と聞くと、その原作本読んでニヤニヤしてた。
そして、笑いながら説明してきて見せてきた。
その子に、トラウマだとは言ってない。言ってないけど、笑いながら読める内容ではないのはわかるのに爆笑とはいかないまでも笑ってた。
505: 名無しと申します:2018/12/3(月) 11:38:34 ID:dsaDe4aXWE
「何笑ってるの?」
「え?だって、これでこれだよ?笑えるじゃん」
「本当にそう思ってるの?」
「うん。ほら、(私)ちゃんも読もうよ!面白いよ!」
「それ読んで笑ってる神経分からんわ。読まんわ。じゃあね」
と、そのまま縁切った。しつこいくらいすり寄って来たけど、私にはどうしても駄目だった。
相手は、理解出来ずに「漫画なのに」「フィクションなのに」と文句。
この時、小学六年。
それから、半年後ぐらいに朝の会で先生が
「この間、図書室で◯だしのゲンを読んで爆笑しているという不謹慎な児童がいた。図書の先生が、怒った。その子達は、平和学習前の低学年の子達だったけど。このクラスでいないと思いたいが(以下注意)」
ということを延々言ってた。
他の学年の生徒も笑って読んでたらしいから、そういうことを平気でする地域性なのかと思ったら心底軽蔑した。
そもそも祖父母の代からこの地域に住んでないと、何年住んでようがよそ者扱いな、くそ田舎で私はよそ者でこの地域大嫌い。余計に嫌いになった。
506: 名無しと申します:2018/12/5(水) 10:13:30 ID:dsaDe4aXWE
↑の書いた者だけど、更に胸くそ悪い話追加
某宗教に入ってるんだけど、ある年に某県に災害が起きた。
そこで、皆で支援しましょう。何を送ったら良いか話しましょう。という話になった。そしたら、良い年齢のおばさん一人が笑いながら言う。
「○県で災害があったのは、信仰心が足りないから。そんな所に支援必要?」
某都知事と同じ意見だった。司会者(市外から通ってた)と同じようにハァ?(ーдー)何言ってんだこのくそババア(司会が、どう思ってたかわからないけど)と思ってたら同じ市在住の人達が同じように頷いてた。
結局、宗教(○支部)からはせずに個人ですることになった。ババア共は図々しいだのなんだのと盛り上がってた。
最早、意味がわからない。
とりあえず、自分も支援したいけどと司会者と支援したい側に話をしたら高校生なこともあって「気持ちだけで良い」と言われ断念。
学校で、募金あったからとりあえず入れといた。
県外で、他の支部に行ったときにも別の県で災害が起きた。また、信仰心足りないんじゃねとか言われるんだろと思ってたら
「それは、大変だから早く送りましょう。話し合いしてる時間も惜しいわ。多分、あの地域はまだ寒いから毛布が必要ね。腐るといけないから缶詰め送りましょう。それが駄目なら寄付を」
と。
あそこは性根腐りきってる地域だなとそのときに再確認。
物凄くホッとした。人のために尽くしましょうと言っておきながら、見下してなにもしない屑しか居なかったら見切ろうとさえ思ってたから。
時々、この出来事が頭を過る。特に信仰心足りないから罰を受けたとまで言った屑ババア見ると思い出す。
507: 平成最後の名無しさん:2019/1/26(土) 11:27:54 ID:bTjAY839hQ
>>164で、ガリガリ知人に散々言われた者だけど
164で書いたものは、地元の他の友人と一緒にガリガリに会った時の会話です(お兄ちゃんがーは、小学生の時の会話ですが)
友人達は、ガリガリが言う言葉に目をまん丸くした後フォローしたりして大変なことになってた
その友人の一人(以下A)が、就職で東京(ガリガリがいる)に行くことになり一年に一度レベルになった。ガリガリは、あれから帰ってくるから会おうとか言い始めないから馬鹿にしに来て満足だったんだと思う。Aと会った時に、どこどこで遊んだーとか話を聞いてるんだけど
東京行って一年目のA「がーちゃん(ガリガリのあだ名。勿論、仮名)と遊んだんだー」
って言ってたのが、
東京行って二年目のA「ガリガリさん(仮名)と遊んだ」
あだ名から名字のさん付けに変更になってて笑った。
多分、ガリガリからマウント取られるようになったんだと思う。
関わるの止めとけ、私の言われよう見ただろ言っても止めなかったAだからそれはそれですっきりした自分は性格が本当に悪い。
508: 平成最後の名無しさん:2019/2/25(月) 13:01:16 ID:Jkxi1nGG1A
ゲームギルドで、友人間でモヤモヤしてた者だけど今回とうとうギルドから追放食らいました(*´ω`*)スッキリしたので、ゲームも辞めたいと思う
509: 平成最後の名無しさん:2019/3/5(火) 18:46:54 ID:lUfwW0vYuc
昨年の夏頃別れた彼氏がいまだにゾワっとする
あっちから告白されて、正直いい先輩としか思っていなかったが 元彼を引きずって新しい恋に踏み出せずにいたのでOKしてしまった。
でも告白してきたくせに同棲していた彼女と切れてなかったようで 追い出されてうちに転がり込んできた。家賃や光熱費もこちらから払って欲しいと言うまで払おうとせず、関西人じゃないのにエセ関西弁で話す、風呂に入ってもなんか油の酸化したような匂いがするし、ハゲを気にして通販で高額な薬を買っているわりに ハードスプレーで髪を固めてから寝る、耳掃除やへそのゴマとりを1度もしたことがない、口がとにかく臭い、顔がいつもテカテカしている、字がまともに書けない(すごく汚いし誤字がとにかく多く読めないレベル)、バイトもたまにしか行かず、10も年下のわたしよりも稼いでいない、高校も通信制で2度ダブっている、まともな社会経験が無く きちんとした敬語すら使えない、保険証を持っていない等、徐々にウンザリしてきて別れた。
別れる時もロミオのような文面の長文の手紙を渡してくる等ドン引き。
いまだにわたしのサイト(のようなもの。メモ帳程度に使っていたもので、その人にしか教えたことがない)を監視しているようで、Viewがついている。SNSはブロックしたが、近しい友人にはいまだに被害者面してわたしのことを話しているらしく、気が滅入る。
510: 平成最後の名無しさん:2019/3/11(月) 00:59:40 ID:/pWc58dHi2
大学で漫研みたいなサークル入ってたが、周りと好きなジャンルが一切被らず「○○好きなの?へー。結構、簡単な内容のアニメだよね」と一言で終わり会話も切られて居場所がなかった。
しかも運の悪いことに、同じ専攻の先輩もいないし同級生は一人いたが、その同級生は別の学部で周りと好きなジャンルが一致していて大変謳歌していた。
結局、幽霊部員でふらっと現れては消えるということばかりしていた。
新しいサークルの部長になったのが、自分が入ってから一年後に入った先輩(A)。
幽霊部員なんていらん(先輩にも幽霊部員はいたが、何故かあの人は良いのと免除されてた)という心情の持ち主のA。
なので、Aが部長になってから私には一切連絡が来ることはなかった。
A「だって幽霊部員に送っても意味ないから。さっさと辞めたら良いのに」
と声高に言ってた。
Aが部長になってから月一の会誌が、毎週になり会誌用イラストが三回遅れたら退部してもらうわとも言っていた。レポートがあろうがテストがあろうが、お構い無し。
そして、サークル活動も○時過ぎたらやる気なしと見なして部室に入れないと宣言。
講義が遅くなる組が激しく抗議したが、私がルールと無視。
そのうち休んで来ない人が続出。
詳しく知ってるのは、同じように休んでサークルに来ない先輩から廊下で捕まり「こんな感じなのよ」と教えられたから。
毎週会誌用のイラスト提出出来たのは、AとAを連れてきた先輩(以下B)のみ。他の人はなんとか二週間に一回とか出してた。
因みにBが、最初に出てきた○○好きなの?へー。と言ったやつ。
たまたま来れた時には、前より雰囲気の暗いサークルになってた。
その中でも、二人きりできゃぴきゃぴ喜んでいたのはAとBのみ。二人きりで盛り上がってた。
それが半年以上経って(退部してもらう発言してたけど、この人数から一人でも減ったらサークル消滅という現実を知って、辞めろ言うが辞めさせられなかった模様)、Bが毎回会誌をコピーしたりしていたが出来ない日が続いたことによりAとBの仲に亀裂が入る。
Bも「幽霊部員は消えろ」
と発言。
511: 平成最後の名無しさん:2019/3/11(月) 01:09:59 ID:/pWc58dHi2
そしてAは、元々違う学科にいたが途中で学科を変更。一年留年した。
そのことで、更にB(Aの在籍していた学科で一緒だった)と仲が険悪に。
殴りあいの末、「せっかくなってやったサークルの部長辞める」発言をAがしてBも含めた他の部員が了承。
大きい音を立ててサークルのドアを閉めて、退部していった。
サークルの部員(週一は無理だ。遅れてくるのには事情があると、ことあるごとに抗議したのが多くいた)からはBは冷めた目を受けて同じようにキレて帰った(Bは退部せず)
最終的に、「あんな人を入れてごめんなさい。また皆とマンガの話をしたいです」と皆の前で謝った模様。
Aは、なんだかんだと理由は言わずまた休学したらしい。毎回、退学扱いになるギリギリの期限で学校に戻ってくるらしい。
何て言うか、AにもBにも腹が立つ。終わり
512: 平成最後の名無しさん:2019/3/20(水) 09:02:14 ID:/pWc58dHi2
フリマアプリで「バラ売りしません!!!!」と宣言してたし、「○○(漫画タイトル)だけ欲しい。それだけ売ってくれないか?」(丁寧な文章を要約)に対しても「バラ売りしません!!!!」繰り返してた出品者が、五日後に別の質問者が
「○○(上の人と同じ漫画のタイトル)だけ欲しい。バラ売りしてくれ」(丁寧な文章を要約)
に対して
「売れないので、今日まで売れなかったらバラ売り考えますね!!○円です!!!」
と言ってた(-Д-)なんかずるい。別の質問者も質問欄に別の人が書いてるの見てる筈なのに聞くとか、出品者も出品の時の文章変えてないのに、その人の発言で覆すとかずるいし、ひどい。
513: 平成最後の名無しさん:2019/3/21(木) 00:14:41 ID:MIYvKU8Fb2
バイト先にめっちゃ可愛い巨乳な先輩がいて、みんなその先輩に惚れるなか一人だけ私に「すごく好き、付き合いたい」と言ってくれる人がいた
ブスで幼児体型な私はそんな経験初めてで、嬉しい以上に恥ずかしくて「私なんて何がいいの?〇〇先輩みたいに可愛い人なら分かるけど、私なんてブスだし貧乳だし」とつい卑屈なことを言ってしまった
そんな私に彼は「そんなことないよ!それに俺って普通と違ってみんなが可愛いって言う人をそんなに可愛いと思わないし、巨乳な女って自信満々な感じで嫌いだから!」強く言ってくれた
その日からずっと彼を無視し続けている
514: 平成最後の名無しさん:2019/4/24(水) 14:23:21 ID:k1NlmZHiF6
身長の低い友人(友人だと思ってたが!相手からのマウントが激しくて最早、会いたくもない)が中学生から「身長低くないもん(上目遣い)」「きゃー◯◯(私)ちゃん、おっきーい。僕身長低いからー」「僕身長伸びたのー!2mくらいー」とか、まあこれを1ヶ月に数回程度言ってた
この間アラサーちゃん読んでたら、身長低く子が「身長伸びたんだよー!2mくらい!」って言ってるシーンあって、他の人もそんなんなのかと納得
自分160しかないのに、男子も同じかそれより数cm低いとかで散々、巨人兵だのなんだの言われてた上でこのミニマム女(148)からすごーい!大きーい!連呼された時の腹立たしさ
515: 平成最後の名無しさん:2019/4/24(水) 15:34:39 ID:YJhlU6BemM
腹立たしいのはわかるがちょっと落ち着けよw
516: 514:2019/4/25(木) 01:28:39 ID:k1NlmZHiF6
腹立たしくて文章滅茶苦茶
だって(´;ω;`)
517: 令和最初の名無しさん:2019/5/6(月) 16:56:23 ID:hqhfkzFsHg
(機嫌が良い)姉「これ、もう使わないからあげる」
私「え、いいの?ありがとう!」
〜次の日〜
(なんかしらでイライラしてて機嫌が悪い)姉「おい、あんた使うんなら金払えよ。私が買ったものなのに平然と使ってんじゃねーぞ?」
私「え…」
姉「お前のそういうとこ本気でムカつくわ、貰えて当然だと思ってんだろ?最悪だわ、コイツ本当に」
私「ごめんなさい…」(泣)
両親「お姉ちゃんを怒らせるんじゃない!」

数日後

(機嫌がいい)姉「この服もう着ないからあげる」
私「(また後で返せとか金払えとか言われるかも…)いらない」
姉「は?あげるって言ってんのにいらないとか普通言う?あーもういいわ、じゃあ捨てるわ、ゴミだわもうこれ、お前のせいでゴミになった!もうアンタになんもやらねーからな」
私「ごめんなさい…」(泣)
両親「なんであんたはいつもお姉ちゃんを怒らせるの!」


ヒステリー嫁を持つ人もこういう経験あるだろうけど、どうやっても怒りをぶつけられるのを繰り返されてしかもそれが自分のせいだと責められると頭真っ白になるんだよね
姉の顔色見て生活して、機嫌が悪い時は存在して呼吸してるだけでも何かしら怒られるからひたすら耐えるだけ
機嫌がいい時もどこでスイッチが入るかわからないからビクビクして、それに対してもまた怒られる
もし周りにそういう風に追い詰められてる人がいたら、「なんで逃げない、どうしてやり返さない」と責めるのだけはやめてあげて欲しい
責められても覚醒なんかしないから、抵抗出来ない自分が悪いんだと思って更に深みにハマってしまうだけだから
518: 令和最初の名無しさん:2019/5/14(火) 10:40:11 ID:v7PQSsDCnU
うちの父
「○○(物)買ったら良いじゃん。必要なものでしょ?なんたらかんたら」
いかに買った方が良いかと言う。
自分「必要だけど、この金額は手が出ないから今回は止めておく」
と言ったことに対して
父「必要なんだから金額は気にせず買えばいい!」
と返してくる。文章だと分かりづらいが、「その金額出せないなら買ってあげよう(足りない分出してあげよう)」って言ってるように聞こえる。
ああ、買ってくれるんだなと自分がレジ向かうとその場からいなくなるとか「自分のものなんだから、自分で買えよ。人に頼るな」と後ろに立ってるだけ。
この金額なら違う店に行く方が安いから止めておくと言っても、意味がわからないがそういう時にめちゃめちゃ買えば良いのに!とか言って推してくる。お金ないからと言っても「お金なんて気にしなくていい」と言う(言うだけで、勿論出さない)
店員かというレベルで、買え買え言う。言うだけ。買い物での会話を楽しむというレベルじゃなくて、買うように仕向けてるだけの会話。
昨日
父「○○祭りで、海鮮丼出すらしいね」
私「そうだね。三千円するらしいね。食べてみたいねー」
父「じゃあ、○日にでも行くか。他に○○食べたいし」
私「へえ?親父の奢りかぁ。やったー」
父(慌)「○○(介護してる犬)がいるからなー」
私「車内に連れていけば良いじゃん」
父(慌)「暴れたら可哀想だから母さんと二人で食べてきたら良い。車内に自分残るから」
私「ふーん」
父(慌)「いっそのこと○○電車(目的地には、近場に駅がないから電車で行く意味がない)で母さんと二人で乗って食べに行ったら?飼い犬の相手を自分がするし」
私「母さんだったら、そこまでして食わんで良いって言うよ」
で、黙った。
519: 令和最初の名無しさん:2019/5/14(火) 10:47:18 ID:v7PQSsDCnU
めちゃめちゃ×
滅茶苦茶○
兎に角、買うように言ってくるorz

そんな親父は月80万貰える(それを自慢してきている。何かある度に「お前はそこまで貰えないだろww」とかぬかす)という安定職に着いているが、何に借金してるのか理解出来ないが金がないそうな。
家のローン、税金等の固定費は、これぐらい支払っている残りはこれだけと開示せずに自分が与えたいものだけを買い続けて与えて定年数年前に言った親父の発言「お前達が欲しい欲しい言うから買い与えたからうちは借金しかない!!!金がない!!!」
金の使い方が下手。
520: 令和最初の名無しさん:2019/5/20(月) 12:40:32 ID:v7PQSsDCnU
生理痛の話です。
保健室の先生が生理○を理解していない。それどころか「生○痛なんて仮病!」という信条がある女の先生だった。
なんでそう言う信条持ってるかと言えば「私も私の親も○理痛なんてなったことないから。皆大げさだし。仮病なんて最低。前余りにもひどそうだから救急車呼んだら、生理○だったらしくて私が恥かいたわ!生理○ごときで保健室に居られても迷惑だから、さっさと教室に帰りなさい」とのこと。
脂汗冷や汗、嘔吐、寒気、意識朦朧、体内の内臓を握り潰されてる!と思うくらいの痛みがあって気絶を繰り返してた自分としては本当に殴りたくなった。
今は何とか理解してくれているが、親もこのタイプで同じように生○痛が重くても「私がなんとかなったから」と言う理由で痛みに効く薬を、買ってくれないし婦人科にも連れていかない。
高校で婦人科?!恥ずかしい!というのも理由。
保健室の先生にそのことを話しても「病院が駄目なら親を説得して買ってもらえ。家の事情なんて知るか。迷惑だ」(ぶっ倒れて二回目の時の発言)しか言わない。
視力下がっているのに、四人も先生から「眼鏡買い与えてください」と言われても「ふざけて答えなかっただけでしょう」「すぐ元の視力に戻りますから」と言って四年間眼鏡を与えなかったような親である。
最終的には、親に言ってもどうにもならないし保健室行っても愚痴愚痴と文句言われるわ貶されるわで嫌になった自分が、余り人の来ない所選んでぶっ倒れて痛みに耐えるという選択をした。
毎回同じ所だとバレるから、場所はそのつど変えて。口にハンカチ突っ込めば声を抑えられるから良かったが、担任にバレて保健室送りになった。
だけどこの担任が、相当キツイ人(怒るとキツイが、正しいことはちゃんと褒める良い人)で他の教師が舌を巻くぐらい発言力があることが幸いして、保健室に生理○で倒れても文句言われなくなった。
「どこで倒れてたと思います?!屋上近くの踊り場ですよ?!話聞いたら(色々な場所)とかで痛みに耐えてたんです!女の子が保健室を選ばずにどこそこで倒れてるって!問題になりますよね?!理由が、生理痛は病気じゃないから迷惑だから来るなって言われたって!何の為の保健室ですか!(略)」
という調子で、先生にも捲し立てたが同じように親にもまくし立てた様子。
職員同士での噂にもなっていたらしい。
「保健室の利用者が極端に少ない。痛みを訴えても保健室には行きたくないから、ここで耐えますという生徒が多い。何故だ」
と。それなら保健室いらないな?と話題になってると言われたらしく保健室の先生が青ざめたらしい。
この出来事で、生理痛も来て良いとなり生理痛以外でも生徒が来るようになった。
貧血でぶっ倒れたが、自業自得として意識戻った瞬間に追いたてたとか怪我して治療して欲しいと保健室に言ったら絆創膏渡されて閉め出された。熱があるが、迎えが来るまで休ませて欲しいと来たが担任連れ添いで行ったら五分は休ませたがすぐに追い出された(迎えはそれから三十分以上経った後に来た)いう証言あり。
正直、保健室の先生には怒りしかない。
521: 令和最初の名無しさん:2019/7/8(月) 07:45:05 ID:F5iFrrrkNQ
PMS(詳しくはググってほしい)時で、どうしても何してもイライラしてしにたくなるそんな時に気分転換と称して母に連れてこられた。
元々母と会う予定の叔母と兄と四人でカラオケ。なんだけど、母は私に曲いれる機械を渡すが叔母と兄は歌いたいのがあるからと次々入れる。一分くらい私が持ってたら遅いと言い入れるものを取っていく。
本人達が歌ってる時は回さず近くのソファーに置いて終わったら曲入れる。時々「お母さんも唄ったら?」と言って渡す。
基本的に叔母と兄は私をスルー。
叔母宅と実家なら、うざいくらい構ってくるタイプの二人が物凄く無視してくる。
会話も入らせないし、ここには私がいないってぐらい無視。
会った時の「久しぶり」から会話ゼロ。曲入れるのが遅い時に「遅い。入れないなら貸せ」(手に持って一分)しか言わない二人。
イライラが最高レベルになった時に、そこに気付いた母が曲入れるやつ持って制しして、やっと曲を入れられた。三時間パックの残り30分ぐらいで。
で、歌が終わって最後の伴奏の時に
「◯◯(アーティスト名)って流行ってるじゃん。あの人の曲一曲でも聞いてみたいんだよね。誰か歌ってくれないかな。××君(兄の名前)なら歌ってくれるかなww」
と叔母。そのアーティストが、自分がその日初めて歌った人。そもそも現在まだ音楽流れてるやつ。
そこまで無視するのかとマイクぶん投げてやろうかと思ったけど、カラオケ屋に迷惑かけるから止めてトイレに避難。
多分、ここのどこかのスレでしにたいくらいは書いて気をまぎらわせてた気がする。
残りの時間トイレで過ごして、会計の時に合流。
「トイレ遅いんだけどww」と言う兄に「しね」と返して、その後は振り切ったように二人を無視してきた。
なんかそういう時になって、二人がなんだかんだ話しかけてきたけど無視。
流石におとなげなかったから、二人と同じように「あっそ」「へー」「何?」を話途中で繰り返したら黙った。
それ以来、会ってもご飯食べるだけして後は別行動してる。この出来事でもイライラするのに、自分が必要以上に構いたい時だけ来てもムカつくから。
522: 令和最初の名無しさん:2019/8/15(木) 09:50:13 ID:Ok0tM56uAQ
好きだった書き手の人(ネット上で会話することあり)が、ジャンル移動で書いていたものを全て消した上でアカウント消し。Twitterからも撤退した。
どちらも黙って。
ジャンル移動も分かるし何もかもやめたいのも分かるし、そこまで仲良くないから!って言いたいのも分かる。
作品消す前かアカウント消す前にジャンル移動するからってせめて言葉欲しかった。
正直それあったら作品保存してた。ひそかに読み直してた。
ただただ切なくなるだけ。
趣味だから自由は分かるけど、悲しい。
523: 令和最初の名無しさん:2019/9/28(土) 14:15:27 ID:YBAtso0Ibw
友人Aが凄い自由きまま。
A「一緒にご飯食べよう」
B「今日は仕事で無理」
A「私も今日無理」
ここら辺で、何言ってんだ?と思いつつ気付いたのがそのやりとりから一時間後、そして返信
私「法事で無理」
次の日
A「(むくれた感じのスタンプ)」
AがグループLINEから退室しました


グループLINEから抜け出すレベルか。今ももやもやする。
524: 令和最初の名無しさん:2019/9/29(日) 15:41:54 ID:Rx1i/Ljl1o
店員の案内にグチグチ文句垂れる“お客さん”は何なんでしょう?
うちの店、レジ待ちは定位置から一列に並ぶシステムで、次の人は「呼ばれたら移動」するように案内してるんだけど、未だに接客中のお客様の真後ろに並ぶ人が居るんだよ、勿論うちの店のシステム知らない人だって居るので案内も普通に
「後ろでお待ちのお客様、申し訳ございませんが、〇〇に一列に並んでお待ちいただけますか?」
至って普通の案内なんだけどさ、いちいち案内するんだよ手振りを交えて

それをキレて返してくるのマジでダルい
「お前の店は遅いねん!!」
だってさ。そりゃあ仕方ない事だってあるよ
ちょうどお客さん多く入ってきたところだったし、数点の買い物ならぱぱっと済むけど、公共料金数点も一緒にお会計だったし、お金のやり取りしてるんだよ?丁寧に間違いないように慎重にやって当たり前だから。それを定位置から大声でそっちのレジは開けへんのかってマジ草生えた
今、正に接客中だろうが!と思いつつ、冷静に
「いえ、開けてますけど順番でお呼び致しますのでお待ちください」て言うよね
接客中のお客様が申し訳なさそうにされていたのがいたたまれなかったわ、フォローはしたけど
あの人「自分の事しか考えて無いです!」って堂々と宣言してるって自覚は無さそう。
「お待たせして済みませんねえ」って声ボリューミーにして心は殺して対応したわ
あと別件で、買い物した商品が入ってなかった!これね
ホットスナックとかのカウンター商品ならあり得るし調べて謝罪もするけど、アイスクリーム入ってなかったって…カウンターにも無いし防犯カメラ見てもちゃんと入れてたし、電話してきてギャンギャン喚いて来店予告されてたけど、よく見もせずに無い!って思い込んだんだろうね
子どもが持って行ったからあらかた車の中に置き忘れて帰宅したんじゃ無いかと思う
来店してないみたいだし
今どういう心境かな?恥ずかしいね
店員は言われっぱなしだけど、やってない事ははっきり無いって言うからね
525: 令和最初の名無しさん:2019/10/6(日) 00:14:44 ID:CR1WX7cw1g
みんなの凄まじいお話を読んでる間に
毒気が下がった。すごいな。悲しいけどてかやっぱ歯が痒いんだよ〜!コンジスイ苦いし

526: 令和最初の名無しさん:2019/10/9(水) 13:59:53 ID:RnU.NGsUNs
前回オフ会した時、自分以外の参加者全員子持ち既婚者。
何回か会ったことのあるAも子持ち既婚者。
A「今度オフ会するときは、お子さん連れて来て(低学年向け遊園地)に行きましょうよ。皆のお子さんと遊ばせたーい。その間に色々お話しましょー」
って前から何回か言ってる。自分以外の参加者のお子さん大体同い年なのもあって、そういう会話によく花が咲く。
勿論、自分は入れないので携帯でゲームしてるか話聞いてるふりしてぼんやりしてる。
そして、今回オフ会決まって
A「じゃあ、お子さん連れて来てオフ会やりましょうね」
B「○日ならオッケーです」
C「是非!」
D(遠方)「良いなぁ。参加したかったー」
私「今回オフ会見送りまーす」
D以外「え?!私さん来ないの?!なんで?!」
なんで?!じゃねえだろ。独身子無しが、低学年向け遊園地で何しろって言うんだ。
どうせ、うちの子○○なんだけどお宅はどう?みたいなママ友的な情報交換すんだろ!!
そういう会話の時も入れてないのにリアルだと余計に入れないわー。
「うち、子連れで友達と遊んだことあるから大丈夫だよー!なんで、子連れで遊ぶのが嫌なの?」
私が大丈夫じゃないって言ってるだろ!!何が大丈夫なんだ何が!子供苦手だと言ってるのにも関わらず、子連れで遊んだことあるって言われても無理ー。子供超苦手ー。
そもそも三人共、子供連れてきて自分はどうすりゃ良いのさー敵地に赴いてる気分だわー。
結局、子供預けて別の所に行きましょ言われたけど、私参加しなくて良いからママ友的なふれあいしたいならちゃんとやってー。私の我が儘で、辞めたって思わないでー。予定組んでる段階で、断ってるからまだ良いじゃないー。
独身と既婚者って壁めっちゃ厚いのよ。対人関係うまく出来ない自分は特に。理解されないのが辛い。
527: 令和最初の名無しさん:2019/11/12(火) 10:09:34 ID:Jkxi1nGG1A
友人に依存傾向が高いので、依存先を分裂しようとネット上の友人を作ることにした。
そこそこ会話をしたり、遊びに行くことも増えた。
新しく会話を始めたAと話を色々するぐらいには、仲良くなったと思っていた。私が作ったものをイベント流布したが、なかなか捌けなかったらAが買うよー!って言うのでイベント価格と同じ金額のお菓子と交換にしない?と言った。
そしたら承諾されたので、更にお菓子も付けてAに送った。凄く嬉しいと言葉を貰った。
それから、A忙しいアピールして音沙汰がなくなる。ジャンル別アカウントでは、結構頻繁に投稿かつそのジャンルのオフ会に参加する。
イベントで作ったものをあげる前から、お互いにイラストや小説を交換してたりAから貰って!とイラストが送られてきたりとかしてた。
それが、あげてからの連絡ほぼない。
来ても少し。
時々、お菓子あげる約束してたけどまだ待ってねーみたいなことを言われる。
Aの住んでる地域に旅行に行くときに遊ぼうと言われたので了承。
ただ病気云々で、行けないかもしれないから誘うのに勇気がと言われたので当日の病気は仕方ないですよ。
と返した。
旅行三日前、○時に空港につくので○時に(遊ぶ予定の場所)に着くと思いますが何時まで遊べます?
と聞いたら、妹さんが入院してて子供預かってるから今日退院予定で長引いたら行けないかも( ノД`)…ごめん。でも、行けたら行くから!と連絡が。
それは、仕方ないですね。お大事に。
って返した。
それ以降、退院がやはり長引いたから行けないごめん等ということは言われないし未だにお返しもされない。
店に行く時間がないので、イラストで返して良いか?と聞いてくれたら了承するし(結構な頻度で描いてる人)、退院が長引いたからごめんって言えばこちらはすっきりするのに。
本当にずるい。
続く
528: 令和最初の名無しさん:2019/11/12(火) 10:16:58 ID:Jkxi1nGG1A
同じ時期に、リアル友人と誕生日プレゼントのやり取りしてたんだけど相手から来なくなった。
経済的に難しそうだなと思ってたので、やりとりはなしにしようと言ったが必ずあげるからと言われ次の年もあげた。
相手からは来ない。
(旅行先)に遊びに行かない?も行けたら行くと言ってから、返信はない。違う会話はある。
行けたら行くを断り文句にするの本当にやめてほしい。ああ、断り文句ねと思いつつも期待してしまうのが辛い。
それが辛いからちゃんと断ってよって何度も言ってるけど、本人たちは行く気はあるから!という発言で断ってもくれない。断り文句のふわふわした発言で断ったつもりになってる。
友人とAの両方からのダブルパンチで心折れた。
ここ最近はしつこいくらいに、本当に?本当にしてくれるの?と別の友人にさえも言うようになったけど、Aも友人も分かってくれない。辛い。
期待させるような断り方されるのが辛い。普通に断ってよ。二人から離れることに決めたけど、辛い。
529: 令和最初の名無しさん:2020/1/30(木) 07:08:06 ID:av80j4b6PQ
同僚が嘘つきすぎる。小さな嘘から始まり、今回はコロナウイルスが住んでいる市内に4人出た!市役所職員に聞いたから確実な情報!って。コールセンターに問い合わせたわ。しかも、受け入れ病院が私の知り合いがいるところ。聞いたり調べたりしたら嘘だってわかること平気で言うのなんなの
530: 令和最初の名無しさん:2020/2/3(月) 11:50:54 ID:VOBQS2plOI
スカートなんて一時間で作り終わるよー!なんでそんなに時間かかるのー?
って言われてイライラした。
こちらは、型紙を自分のサイズに合わせて写したり型紙作ったりしてるんだわ。うちミシンないから洋裁教室のミシンしか使えないしって言っても「えー?それでも半年とかないわー」って笑われたわ。
買ってきたスカートに長さとか合わせて布地を切って、ガーッとスカート縫うレベルのやつに言われることの腹立たしさ。型紙さえも写さないとかないわ。
531: 令和最初の名無しさん:2020/2/9(日) 09:05:45 ID:VOBQS2plOI
ある同人界隈で、去年揉めに揉めてジャンル移動した自分。
某呟きサイトで
そのジャンルのボス「A×B良いよねー」
去年仲間を引き連れ私を袋叩きにした相手「私、C×B以外認めないから!地雷だから、他のカップリングの話しないで!うざいのよね。別のカップリングの話し始めるのー」
去年仲間ry「大体A×Bのカップリングのどこがーry」
去年仲間ry「公式と違うことしないでよ。頭腐ってんじゃry」
ジャンルボスのただのツイートに対して、それを見た去年仲間をryはボスに直接言わないけどボスへの苦情を次々に言ってまた仲間を引き連れようとしてた。その仲間が来る前にボスが言った。
ボス「嫌なら見なくて良いです。ブロックしてください。見て欲しいとも思ってません」
ボス「地雷地雷言うなら避けるべきでは?わざわざ関わらなくても良いでしょう」 
ボス「人の地雷なんて考慮してませんし、このアカウントは私のです。書き込みは自由でしょ。制限されたくないです」
続く
532: 令和最初の名無しさん:2020/2/9(日) 09:21:54 ID:VOBQS2plOI
この発言に対して
去年仲間ry「某呟きサイトの書き込みは、自由。地雷なんて気にしません。私何を勘違いしてたんだろーあはは」
去年仲間ry「同じ漫画が好きな同士仲良くしたいなー平和に行こう☆」
去年仲間ry「なんでこれだけのことで怒ってるんだろー?私は気にしないのに。心狭いのかも・・・」
急に手のひら返し始めた。ついでに私は許すけど許さない相手が心が狭いといつも通り、自分は正義で他人の方が悪いという姿を取り始めた。
この人が来てからジャンルが殺伐とし始めた。
去年仲間ryのプロフィール「○○(漫画名)は、連載前から好きで追ってました☆」
今好きになった奴らより自分は先に好きになったのだから格上だとプロフィールですら、マウント取ってたのを覚えている。
殺伐とする前は、まだ自信あるんだなぐらいで殺伐後は自信過剰+私以外の正義はない状態。
今回多分、ボスを引きずり落としてボスになろうとしたと思われるが失敗してボスから解雇通達されて焦ったと思われる。
去年仲間ryとその愉快な仲間達は、人の悪口には喜んで話に加わり叩いて喜んでる。去年仲間ryが筆頭に、いかに相手を罵るか大会でも開いてんのかってレベルで口汚く罵って愉快な仲間達と楽しんでる。
新しいアカウント作ってあいつら(ボス含む)の様子見てるんだけど、ムカつきつつも何やってんだろと高みの見物してる。ジャンル衰退はもう間近だな。
衰退して欲しくなかったし、盛り上がって欲しかったのに。去年仲間ryは、あの漫画家の先生に何の恨みがあるんだろう。
533: 令和最初の名無しさん:2020/2/12(水) 07:33:41 ID:Xecdq5zMRU
うちでバレンタインの手作り会しよう!私教えてあげるから!(50間近のマダム)
と誘われたけど、以前お家に行ったとき汚部屋すぎてしんどかったのと、アム□ェイの調理器具があったもんだから、ビビっちゃってお断りした。
あるカフェにお世話になったつながりで何人か連絡取ってたから、その何人かは参加したようだった。
それが昨日。
今日ちょっとしたイベントがあって、そこに参加する予定だったんだけど、お料理教室に参加した人たちの
7割が昨日からダウンしてると連絡きた。
心底行かなくてよかったと思ったのと、今後どうしようかと悩む。ご本人はすごく元気のようで朝からはしゃいでるけど、私はもうなんか、グロッキー
534: 令和最初の名無しさん:2020/2/12(水) 07:34:08 ID:Xecdq5zMRU
スレチだったかも。ごめんなさい
535: 令和最初の名無しさん:2020/2/13(木) 22:35:06 ID:SOO4r9GskU
旦那は基本食べたゴミをその日片づけられない人
何回言っても放置しっぱなしだし私がわざわざ片づけるのも面倒で最近一切言わないんだけど(子供じゃないんだからさっさと食べたら片づけろよと思う)
数日出張で帰って来た旦那挨拶もそこそこに
「なんでこの家こんな汚くできんの?」と。
確かに猫のトイレの砂が少し散らかってたけど、私だって働いてるかつ家事もしてそんなとこまで手が回らないのにさも
「俺は出張で疲れてるのに帰って来たら家汚いし何やってたんだよ」みたいな態度でイライラ
休みで掃除してなかったなら文句言われてもまあ、仕方ないかと思うけどこっちだって仕事してるんですけど
自分は疲れてますアピールうざい、人に飯作らせて運んでやらないと「俺出張から帰って来て疲れてるんだけど〜」とか。
はーイライラする。
536: 令和最初の名無しさん:2020/2/14(金) 01:36:26 ID:S39zJoNCbE
実家のゴタゴタ(金絡み)がマジで笑えなくなってきてほんと無理…。
親と叔母さんが手を尽くしたのにほぼ向こうが利益持ってってるみたいだし、というか私たちが出した分だけでも返せよ。
お金取ったらすぐ連絡なくなるし、会いにいっても居ない。ふざけてんのか?おばあちゃんは嫌いになりたくなかったけど、もう無理そうです。親も体が少し悪そうだし。早く病院行かせなきゃ…
537: 令和最初の名無しさん:2020/3/11(水) 11:55:38 ID:QWjELcM7lk
ムカついた話とは少し違う気もするけど、ちょっと吐き出し。
先日、ものづくりを仕事にしていた友人が亡くなった。32歳独身だった彼女の緊急連絡先が私になっていたので、警察と病院と、なんだかあちこちから連絡が来た。未だにくる。
人付き合いが苦手で、ものづくりの才能に全振りしたような、そんな人だった。
ほんと、ご飯も着替えもお風呂も何もかも忘れるし、髪の毛は邪魔だからってそのへんのハサミでバツっと切ってしまうし、同じ女から見ても、大丈夫か!?って思っていた。
諸々の料金や支払いの口座振替の手続きを手伝ったのも私だったっけ。

彼女の作品はとても繊細で、鮮やかで、すごく素敵。彼女が亡くなったしらせを聞いて、存外たくさんの人が来てくれたことや、逆に親戚は誰も来なかったことや、形見分けとして、たくさんの作品たちが誰かの手に渡ったことや、なんか色々ぐるぐる考えてしまった。

けど、辿り着いたのは、恋愛として彼女が好きだったってこと。自分で自分に驚いた。今更気づいたことになんでだか怒りが湧くし、情けないし。彼女が死んだのがひどい脱水のせいだったり、実は全身ガンに侵されていたり。
死にたくなったけど、愛しの猫たちがいるから、死ぬわけにはいかないので、ここで気持ち切り替えて頑張ります。ありがとうございました。
538: 令和最初の名無しさん:2020/5/2(土) 22:33:17 ID:1IfZZgQUzQ
当時自分、小学四年の時何故か幼稚園児から凄く好かれた。
中性的な名前で、見た目も女の子だと思うくらい可愛らしいAという幼稚園児がいた。
私の兄の友人の弟で、何回かうちに遊びに来ていた。
私はAのことを女の子だと思ってて、Aは私のことを男だと思っていた。
最初はAから敵だと思われていたみたいだけど、打ち解けて逆にAから物凄く好かれ始め可愛い妹のようだと思ってた。
ある日Aから「結婚して」と言われたので「同性同士は出来ないんだよ」と諭したら大泣きされながら抱き着かれた。仕方ないから抱っこしてあやしてたら、当時変に自分は発育が良かったのもあり、私に胸があることに気付いたA。
笑えるくらいパニックを起こして、腕から無理やり離れ何度か転んでダッシュして帰っていった。
自分の名前は一文字違いで男の名前になるのと、男勝りな部分しかなく髪も短いし短パンしか履かなかったしなんなら一人称が「俺」という一足早い中二病の入った子供だった。
兄がふざけて、男の名前で最初呼びやがり訂正するのも面倒くさかったのでAにはそのまま男の名前呼びさせていた。
数分後、大泣きしているAを連れてきたAの兄が謝りにきた。
「うちの弟がごめん」
この一言で、私も驚いた。Aちゃん女の子じゃなかったの?!と。
他の大人がAのことを「Aちゃん」と呼んでいたので、そのまま呼んでいた。
で、大泣きして謝ってきたAに驚かせてごめんなと謝り一件落着かと思ったら庭からむしりとってきたと言う花を出して「性別違うから結婚出来るね!!」とニコニコ言ってきたのにはびっくりした。
「結婚するんだから、僕以外の男の子とは話さないでね!お兄ちゃんとも話さないでね!浮気しないでよ!」
と五歳にしてなんか完成された束縛男になってた。
この出来事が原因で、祖父母同士の戦いになりタイミング良くAが引っ越ししたのでもう関わりはなくなったけど、何故あんなに好かれたのか今でも不思議に思う。
539: 令和最初の名無しさん:2020/5/6(水) 03:52:25 ID:zZzoCKg/BE
昔、学校で、友達以上恋人未満の男の子といい雰囲気になりイチャイチャしていたら別の男子に邪魔された。
ムカついたので追っ払った。
ということが中学、高校と二回あった。
中学のときは同学年の男子で、高校のときは上級生のまったく知らない男子。
思い返せば何かしら邪魔されてばかりの人生だった。
何の因果なのかと昔はよく思っていたが、今ならわかる。
次はないからな。
540: 令和最初の名無しさん:2020/5/8(金) 14:31:13 ID:sPzmc48GIc
昔の男と再会するとなぜかだいたいモラハラされる
文句があるならさっさと帰れよ
541: 令和最初の名無しさん:2020/5/11(月) 10:49:36 ID:1IfZZgQUzQ
高校の時に出来た友人A。
学年が上がるごとにクラスも違うからか、避けられているような気がして寂しかった。
高三の時に進路のことで、たまたま会ったAと話をしていたらAは就職することにして内定も貰えたと言う。自分は進学で、成績が上手く伸びずこのままなら志望校落ちるかもという状況だった。
その話をしたらAが突然言う。
「じゃあさ、落ちたら◯◯(県の名前)に一緒行かない?養ってあげる。うちで永久就職したら良いよ。お小遣いもあげるしさ。家事してくれたら嬉しいけど、苦手ならご飯は暫く惣菜でも良いしさ。いずれ覚えてくれたら良いし。ヒモ?違う違う。専業主婦だよ。帰ってきたら一番に『お帰りなさい』って微笑んで言って欲しいんだよねぇ。その挨拶だけしてくれたら、正直家事もしなくても良いよ。お小遣い気が引けるなら、パートに出て自分のお小遣い分を稼いで来てくれたら良いからさぁ。私は大黒柱だし、家のお金は全部私に任せてよ。良い話じゃない?」
私「うわ、プロポーズみたいだww」
って茶化したら、特にふざけ返すこともされず
A「考えててね」
って言って走り去った。無事志望校受かって話は消えたけど、志望校卒業後こちらに来ない?って高校卒業の時に最後まで誘われた。
何故あの時あんなこと言われたんだろうというモヤモヤが未だにある。高二、高三の時若干避けられてた印象があるから避けた相手と暮らしたいって何故思ったのかが分からない。そんな私とAは同性である。
542: 令和最初の名無しさん:2020/6/9(火) 11:01:34 ID:mij5yMZxyU
病名は伏せるが、完治はない生まれつきの病気を持っている友人。私では想像が足りない程、とても大変な病気だと私は思っている。
それについて、友人Bが「それだけの病気で大変とかww」と笑っていたらしい。それ聞いて友人Bと縁を切ることを決めた私と友人。
それまでは、よくある縁切りなんだけど。
その元友人のBが結婚、子供が生まれた。そしたら、その子供が友人の持病+難病指定持ち。そして、旦那のDVというトリプルコンボ。
持病について深い理解があると思ったらしいBが友人に泣きついたようで、友人はなんとか振りほどいたらしい。
因果応報でいいのかわからないけど、こんな形で出るの本当に怖いなと思った。
自分も気付かないうちに、他の人に対してBと同じことをやってるんだろうと思ったら因果応報怖いという前に恥知らずになってるのが怖いと思った。

543: 東京名無しンピック2020:2020/6/12(金) 01:09:26 ID:mij5yMZxyU
高校生の時に合宿があって、他校も来ていた。
その日の夜、皆でバーベキューしたんだけど他校の女子三人と同じ学校の男子一人と自分の五人が同じテーブルになった。
で、この三人が肉は食べないわーそんな野蛮なのーなんて言うキャピキャピタイプ。
そんなもん気にせんとばかりに肉を食う自分と同じ学校の男子。
で、この男子が所謂イケメンに分類されるタイプで他校の女子が沢山質問してた。肉は食わない肉食系女子だった。
「好きなータイプどんな子なの?↑」 
なんかこんな話し方で、まあきゃあきゃあ言ってた。
で、焦った男は言った。
「(書き手)さんみたいに好き嫌いしない子!」
勿論三人から睨まれた。それで、他のテーブルに呼ばれたらしい三人がバラけたので取り分が増えたと喜ぶ自分。
そんな最中に男は私に言った。
「本当に美味しそうに食べるよね。俺、そんな子好きなんだ。前から(書き手)さんのこと気になってて」 
口説かれてる気がしたので、私は奥の手を使った。
「Aさん元気?」
「え?なんでその名前知ってるの?」
「Aさん、私の中学時代の友人。連絡先も知ってるよ。彼女でしょ?」
この一言にビビったらしい男。Aに今(書き手)さんに言ったこと言わないで!!忘れて!と告げて他のテーブルに逃げた。
浮気?男が逃げたから取り分が増えたと喜ぶ自分。
「誰も居ないじゃないか」
と部の担当の先生が来て一緒に和気あいあいと食べてた。期末の答え教えてくれと言ったらだめーと拒否された。
浮気相手にされそうになった気がするんだけど、そういうことで良いのか単純に話をしたかっただけかわからない。
544: 東京名無しンピック2020:2020/6/22(月) 14:56:08 ID:mij5yMZxyU
京都行って、乾物売ってる店あったんだけどさ。その商品を細かーく切った上でプラスチックの容器に入れてその商品の名前書いて置いてあったのよ。
そういうのって大体試食で、ご自由にどうぞーな地域からの旅行客だったから友人が試食かなと半分に切られた一粒の豆食べた瞬間見張りっぽく偉そうに立ってたおばさんが激怒。
「これは試食じゃない!!いやしいんだから!!なんで、こんなもの置いてあるのよ!!」
とヒステリックに叫ぶ。こんなもの置いてというのは奥にいた旦那?に言っていた。
友人は謝り全員そそくさと逃げた口なんだけど、あんなの見たらそりゃ近寄りたくないよね。一通り見てまた戻るときに遠目から見たら、そこには何も店がないかのように他の客は止まってなかった。おばさんが怒鳴る前はちょっと見ようかなって人がそれなりにいたのに。たまたまだろうけど。
それで、近付いて行ったら案の定誰も見てなかったんだけど道端にそのおばさんが仁王立ちしてるのよ。怖っ!!と思ったら、プラスチックの容器に乾物入れて
「どう?食べない?」って色んな人に声かけてた。
ティッシュ配りを断る感じで声をかけられる人全員断ってたのが笑える。
試食に見えたにしろ勝手に食べた友人が悪いのはわかるけど、あんな言い方なかろう。
それとは別に試食じゃないならあれなんだろうかってもやもやしてる。
試食がない文化かなって思ったら、違う店は「試食の時は声かけてください」とか張り紙あったり「勝手に食べて良いからいちいち訊かないで!」とわざわざ叫んでたりもしたし。
因みに過ぎ去る前にこちらに声をかけてたのもなんか笑えた。「あんたら!食べなさいよ!!」って叫んでた。食べねえよ。試食で小袋の商品丸々貰えたりする地域なんだけど、それ考えたらお前のとこ凄いせこいし言い方きついから二度と寄りたくはない。
545: 東京名無しンピック2020:2020/10/5(月) 13:57:16 ID:91kFqdu2r6
「転売のやつ私買ったんだけど、欲しいなら買ったら?」と凄い言ってきた相手(K)の口車に載せられて購入しようとしたら、Kがそのオタク界隈の仲間に告げ口。
自分針のむしろ。
その後、界隈のルール破ったことで干されて怒り心頭の界隈トップ二人に謝罪し和解したら、何故かKが「なんで私には謝罪しないの?!私はこんなに傷付いたのに!!」と猛攻撃。
騙して買わせようと唆して、更にそれを告げ口する奴に謝罪する言葉なんてないんだけど、納得出来ないと他の人に涙ながら言いふらして行ったK。
で、私悪者。
仕方なく謝罪、k「納得出来ない!!もう関わらないで!!」と言うから喜んで関わらなかったらk「なんでそういうことするの?!」と被害者面を更に展開。増えていくKの信者。
胃痛が酷くなり痛み止の服用回数が増える自分。
Kの他人に対する攻撃がどんどん増えていく。Kに同調していく信者達。そして、信者とKの周りへの悪口大会。
で、なんとか信者をKと仲直りをしたいという相談という形で丸め込んでKと和解(しないと、SNSに顔を出しただけで叩かれた)
人間関係を破壊し尽くしたKは、某Dのゲームにハマったから★という理由でアカウント替えをさっさとしてこの界隈から消えた。Kが参入してから、わずか3ヶ月の話。
で、信者達はKを失いアカウント消して逃亡又はほぼ会話はしないがリツイートはするだけのアカウント化へ。
自分はそんな界隈とKに嫌気がさし、アカウントを消した。
546: 東京名無しンピック2020:2020/11/26(木) 22:36:08 ID:VauhoQPTwA
私の幼馴染みこんなに面白いんだぜって話をしたら「なにそれwwごめんww悪いけど、凄い痛いんだけどww」って笑われた
異世人を自称してる人から
痛い言うんならお前もや!!!!
547: 東京名無しンピック2020:2020/12/24(木) 12:25:59 ID:rKmiLE.nYE
注意喚起タグ付けて、相手を一週間ずっと追い詰め「メーカーと界隈に泥塗った」からと謝罪要求をしてブロックされても有志(笑)に追跡依頼を出し「この人が他にドールを買えば、また被害が増える!!買うのすら阻止しないと!」って言葉が見え隠れする文章を投稿続ける
その粘着が怖い
結局相手は、謝罪したけど多分更に粘着するだろうね
548: 東京名無しンピック2020:2021/1/1(金) 12:59:39 ID:bOrk5qcBdI
ケーキ(ホールじゃないやつの詰め合わせ)を私の友人から貰って、母とどれ食べる?って話になったんだけど
母「お兄ちゃん(隣町在住)がこれ好きそう。こっちも好きそう。お兄ちゃんの好きなものばかりね。そうだ、明日お兄ちゃん帰ってくるし何食べたいか最初に選ばせたいから食べないでおこうね」
って抜かしやがった。昔から兄贔屓で、それに輪をかけて兄が天狗になり色々やらかして・・・それで最近「お兄ちゃんを甘えさせ過ぎたのかも」って目を覚ましたと思ってたのに、結局根は変わらないなと思った。
あまりにも最優先だったから、兄のことは嫌いになってるし父は自分の好きなことしか興味なくて空気だし。
年始早々気分が悪い。
最初に選ばせたいって何?私の友人からだけど?お兄ちゃんの好きなものばかり?へえ?だから?
「え?私が貰ったのに何で私が最初に選んじゃ駄目なの?」
私の発言に苛立ちと何言ってるんだって滲ませた顔しつつも、何とか耐えたらしい母が「そうね、あんたが貰ったものだからね」って言ってケーキの話は終わった。
別にケーキを独り占めしたかったわけじゃないんだけど、自分が貰ったものを最優先で別の人に渡されるのは凄くムカついた。これに対して怒るのって我が儘なんだろうか。
549: 東京名無しンピック2020:2021/1/1(金) 18:53:21 ID:9mHN9HHpQ.
単純に疑問なんだけど、なんで自分が最初に「これは私が食べるから、それ以外に欲しいのがあったら食べて良いよ」て言わなかったの?
お友達は貴方に食べて欲しくて選んでプレゼントしてくれたのに、なんで先にお母さんに選ばせるの?貴方にとって母親の優先順位が高過ぎない?
550: 東京名無しンピック2021?:2021/1/13(水) 20:35:12 ID:SYpoZz8/RU
>>548じゃないけどお母さんに選ばせるというより純粋にお母さんとどれを食べるかの会話を楽しみたかったんじゃないかな。

話は変わるけど自分は電話と贈り物の不在通知が嫌。
贈り物はとても有難いけど家族いるけどほぼ一人暮らし状態だから受け取る人居ないし、なにより仕事終わって不在通知見て再配達ってのは宅配の人に申し訳ないしお礼電話も仕事と家の行き来くらいしかないから何話していいか分かんないから憂鬱
「贈り物届きました!ありがとうございます。以上です!ガチャ」が許されるなら多少は楽だわ
551: 東京名無しンピック2021?:2021/2/3(水) 20:26:05 ID:3mAdCo36qw
免許取れたんだけど、親が八割車代を出してくれることになった
「好きなの選んで良いよ。金額の二割は自分でローン組みなね」
って言ってくれて喜んだけど車の車種で意見わかれた
車屋は勿論親の言う車種を押して契約するまで持っていきやがった
こちらの意見言わせないって空気
空気読まなきゃ良いのに、結局読んで負けた
そして来た車は車屋の言った「傷全て綺麗にします」なんて嘘の至るところに傷のある車
こちらの苦情はスルーして、親が苦情したら傷取る作業やりますだとよ
反吐がでる
552: 東京名無しンピック2021?:2021/5/20(木) 10:19:28 ID:1IfZZgQUzQ
Twitterの元フォロワーが劇やってる人らしくて、チケット販売を凄い呼び掛けてた
女優してます!にいいねした人に対してもチケット販売の案内送ってた
「チケット買ってくれたら○○(CP)の漫画描きます!」
って文章付けて売っててそれなら買おうかなって、人が結構いたみたい。
フォロワーだしと思って買った自分も「描きますからね!」って言われた。まあ、描いてくれたら嬉しいなくらいだったし、期待してなかったんだけど、チケット買って劇見て感想も書いて相手に送ったけど1ヶ月もDMスルーからの、そのCP漫画も描かずというか描くという話はなかったことになってた。
1ヶ月と少し経った頃に「今気付きました!見てくれてありがとう!」という一言のみ。
その1ヶ月間他のゲームの話をTLに載せたりとTwitter上にはいたはずなのに。
今日また「劇します!チケット買ってー!」って呟いてたけど、皆いいねは押してないしスルーしてる。それなりに皆キレてた模様。
553: 東京名無しンピック2021?:2021/7/3(土) 23:41:22 ID:5isOUjSUmk
19時頃に明日の夜空いてるか聞いて、返ってこないまま朝起きてゲームログインしたらオンラインなのに気づいて、返事来てないしそれなら別の人と予定組みたいと思ってやっぱ大丈夫って追加で送ったんだよね
でその日の夜まで既読つかなくて、やっと返事来たと思ったら全く関係ない話してきていまいち何考えてるのか理解できない。
無視してたことについては何も触れないのか、、、
384.72 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字






information
QRコード
友達に教える
お問い合わせ
TOP

(C)2009 llike.net/2ch/