2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【友達恋人】修羅場やムカついた話を晒すスレ【家族職場】
[8] -25 -50 

1:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/4/23(水) 13:11:38 ID:Lptx82LuhI
友達や恋人、家族、職場、学校、お店、知らない人…
色んな人に対してムカついたこと、
絶交や別れるとまではいかないけど気になったこと
昔の話だけどモヤモヤしてること
修羅場になった話などなど
色んな体験談からあれが嫌だこれが嫌だという内容がないものまで
吐き出していこうず
投稿者の言動に対する批判はなしでおながいします
明らかに投稿者側に非があると思ってもスルーでお願いします

79:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/8/8(金) 14:36:52 ID:EdXIFHgQfU
出身高校は6月ごろに体育祭があって、その時にクラスTシャツってのを作るんだよね
その後一年間学校行事でクラス毎にやる物(文化祭とか合唱コンクールとか)の時にはそのクラスTシャツを着て参加しても良いとされていた

シャツの左胸にデザインされたクラスナンバー、背中に大きく絵やマークや字を入れるのが定番だった
生徒がそれぞれ考えたデザインを提出して学級委員と体育委員と実行委員で選抜した物から多数決を取ったり
二つ候補決めて、描いた人も呼んでいいとこ取りした新しいデザイン考えたりして決めていた
最初は多少温度差が有るけど、デザイン決定→見本届く所まで来ると皆テンション上がって不思議と団結力も上がった気がした

で、2年生の体育祭
美術部では無いが絵が上手くてデザインセンスの有る女子(以下A子)と同じクラスになった
1年の時、A子が居たクラスのシャツは美術部の子とA子の共同で、絵だけ見るとオタ臭かったがデザインやマークで格好良く仕上がっててかなり評判が良かった

当然今年のクラスTシャツはA子にデザインを考えて貰いたい、と実行委員が提案すると満場一致で可決された
A子も「じゃあ頑張るよー」と引き受けてくれたが、担任が苦言を呈した
担任はA子がすこぶる嫌いだったから何か言ってくるだろうなとは覚悟していたのですぐさまデザイン募集して多数決にする方向に変えた

皆A子のデザインに決まるだろうと思って居たから適当だったりふざけまくってたり趣味全開だったりしてたから、
A子のデザインとマトモなのを数点選抜→多数決→満場一致でA子に決定
とスムーズに決まっていったが
放課後、学級委員と実行委員と体育委員で開票していた時に事件は起きた

担任が「どうなった?」と聞きにきたので「全員A子に投票してます」と伝えると露骨に嫌そうな顔をして、A子のデザインに「あり来たりでつまらない、クラスTシャツとしてこんなのは相応しくない、凝ればいいってもんじゃない、変、線がグチャグチャ」とイチャモンを付け出した

そして、自分のお気に入りの生徒(大人しくて担任の言うことに従順、オタク)のデザインを
「これ素敵だわ、クールでシンプルでお洒落じゃない、これが良い、格好良い」と推し始めた
その子のデザインは正直言って厨2全開な上にどちらかと言えば絵が下手な子だったので全員で大反対したが
「これでなきゃ申請書類の担任印を押さない」と言い切り無理やり書類を持って行き、勝手に申請してしまった

体育祭前々日、届いたシャツを見て全員が落胆し「こんなシャツ着たくない」とあちこちからブーイングが出た
特に男子の評価と態度は最悪で、わざわざデザインした子の前で絵をマジックで塗りつぶしたり切り取ったりと当て付けしたり、本番はシャツではなくジャージで参加する奴も多かった

その事で誰より傷付いたのはシャツのデザインをした子で、終始俯いていて今にも泣きそうになっていた
A子はさっぱりした性格でデザインした子とも友達だったから「これ可愛いじゃん、私のよりいいよ!」とフォローしていた

A子は運動神経も良かったから個人競技でガンガン1位を取り、中盤からは「クラス優勝するぞー!」と団結して最後は大盛り上がりになったが
開会式はクラスTシャツ必須なので全員着用していたがボロボロにしてたり裏返して着てる男子と「ちょっといい加減にしなよ」と怒る女子でどんよりした空気になりそれに耐えられずデザインした子が泣き出して担任が激怒したりで序盤の空気は正に修羅場だった
402.60 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字