2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【友達恋人】修羅場やムカついた話を晒すスレ【家族職場】
[8] -25 -50 

1: 名無しだぜひゃっほう!:2014/4/23(水) 13:11:38 ID:Lptx82LuhI
友達や恋人、家族、職場、学校、お店、知らない人…
色んな人に対してムカついたこと、
絶交や別れるとまではいかないけど気になったこと
昔の話だけどモヤモヤしてること
修羅場になった話などなど
色んな体験談からあれが嫌だこれが嫌だという内容がないものまで
吐き出していこうず
投稿者の言動に対する批判はなしでおながいします
明らかに投稿者側に非があると思ってもスルーでお願いします

552: 東京名無しンピック2021?:2021/5/20(木) 10:19:28 ID:1IfZZgQUzQ
Twitterの元フォロワーが劇やってる人らしくて、チケット販売を凄い呼び掛けてた
女優してます!にいいねした人に対してもチケット販売の案内送ってた
「チケット買ってくれたら○○(CP)の漫画描きます!」
って文章付けて売っててそれなら買おうかなって、人が結構いたみたい。
フォロワーだしと思って買った自分も「描きますからね!」って言われた。まあ、描いてくれたら嬉しいなくらいだったし、期待してなかったんだけど、チケット買って劇見て感想も書いて相手に送ったけど1ヶ月もDMスルーからの、そのCP漫画も描かずというか描くという話はなかったことになってた。
1ヶ月と少し経った頃に「今気付きました!見てくれてありがとう!」という一言のみ。
その1ヶ月間他のゲームの話をTLに載せたりとTwitter上にはいたはずなのに。
今日また「劇します!チケット買ってー!」って呟いてたけど、皆いいねは押してないしスルーしてる。それなりに皆キレてた模様。
553: 東京名無しンピック2021?:2021/7/3(土) 23:41:22 ID:5isOUjSUmk
19時頃に明日の夜空いてるか聞いて、返ってこないまま朝起きてゲームログインしたらオンラインなのに気づいて、返事来てないしそれなら別の人と予定組みたいと思ってやっぱ大丈夫って追加で送ったんだよね
でその日の夜まで既読つかなくて、やっと返事来たと思ったら全く関係ない話してきていまいち何考えてるのか理解できない。
無視してたことについては何も触れないのか、、、
554: 東京名無しンピック2021?:2021/9/1(水) 15:26:28 ID:vRTZT/.VBk
男「マジでさー、なんで女ってあんな口が軽いの?俺、彼女から彼女の同僚とか友達とかの絶対にヒミツの話ってやついっぱい聞かされてるんだけどw」
私「へー…その同僚さんとか友達さんとかに面識あるの?」
男「無いよ?けどさー、面識なくても秘密の話漏らしちゃダメでしょw女って守秘義務て言葉を知らねーのかなww」
私「……えー、気になるなぁ、どんな話だろ?絶対に秘密の話ってw」
男「え、例えばー、彼女の同僚が〇〇した話とかー友達が××してる話とかー」

こんな感じで、「口の軽い彼女/嫁から聞いた面識のない人の秘密話」を口軽く話しちゃう人多いので皆さん気をつけましょう
555: 東京名無しンピック2021?:2021/9/6(月) 02:04:59 ID:bWrpRLZRu2
気を付けます(; ・`ω・´)

転売のものは断固買わない!と界隈のルールを無視して買ったA。そのAからDMで
A「今◯◯がオクに出ててさ!私さん持ってなかったよね!!」
A「もしかしたら他の転売屋に買われるかも?」
A「今買わないともう二度と買えないかもねー」
等煽る煽る。当時飼い犬の介護で一時間おきとかに起きてたとかで判断力が鈍る自分。
入札。
A「入札した?」
と入札確認して、入札したのを確認後も「買えたらいいねー」「これ逃したら二度とないねー」等煽りを続けオク終了日に

A「◯◯入札したんだよね?それ転売だよ!何買おうとしてんの!!」

飼い犬の通院やらなんやらでろくに見ずにスルー。その夕方、その界隈の首領にA通報。
A「私が前転売のものに手を着けたから、それを指摘されて・・・私の注意聞き届けてもらえなくてぇ」さめざめ
首領達から袋叩き(言葉)に遭う自分。
二週間ぐらいでやっと首領と和解&界隈から追放されず。
それから一週間ぐらいして
A「なんで首領とかには謝って私には謝らないの?私のこと下に見てるんだね!!さいてー!!状況説明するとかあんじゃんか!!なんなの?!あんたが転売のものに手を出そうとしたの止めたの私じゃん!!!」(要約)
と悲痛な(笑)叫びがきた。
宥めるが無理。また取り巻き出してきた。
本当に地獄を見たけど、転売ものに手を出した私が悪いのは分かるよ?
でもAにとやかく言われる筋合いないんだよな
556: 東京名無しンピック2021?:2021/11/2(火) 10:14:39 ID:BVr8kUrCCA
割といつも漫画を持ち歩いて暇があれば読んでるんだけど、大学の友人にフリマアプリ中毒がいて
ドラマ化とかアニメ化で注目が集まってる作品を持ってりゃ「今が売り時だよ」だの「うわー汚れてる、折れてる、こんなんじゃ売れない」だの言ってきて
新刊を持ってりゃ「綺麗なままですぐに売れば元取れるよ」だの「そんな開いたら跡がついて値が下がる!」とだと言ってくる
漫画以外のものも「売れる」「売れない」という括りしかないらしく、自分の持ち物も「人気なのに安く買えた」「高く売れた」ばかり
「元を取りたいとか、高く売りたいとか思う人だけじゃない。俺は自分が好きで買ったものは基本的に手放したくないタイプだから一々言ってくるな」と注意しても「金は有限だ、損してる」と聞く耳を持たない
鬱陶しくなって距離を置いてみるとやはり周りも同じく鬱陶しく思ってるらしく、少しずつ友人が居なくなっているけど本人の主張は変わらないままらしい

フリマアプリが普及してから「売れる!」「売れない!」に固執する上に楽して小銭を儲ける快感に酔って周りを見下す奴が増えて苛つく
聞いた話ではそういう奴の大多数が自分で稼ぐ手段を持っていない人や生活に余裕が無い人だとか
貧すれば鈍するって奴なのかな、悲しいことだわ
557: 東京名無しンピック2021?:2021/11/12(金) 09:06:02 ID:VOBQS2plOI
新人時代「あなたの店ならそれで良いけど、ここは◯◯(店の名前)なの。ちゃんとして」ってしつこく何度も何度も言われたけど、こちらとしては指示通りちゃんとやってるしそもそもちゃんとしての「何をちゃんとその店通りに」したら良いのか分からなかった
ただ相手は言う度に満足してるように見えた
一度言われた時に「ここはこうですよね?出来てますよね?」って確認取ったこともあるけど、「うん、出来てる。だからちゃんとして」しか言われなかった時はこの人に何言っても仕方ないんだなと苦笑するしかなかった
それ言った店長本人が数年後に「◯◯が、✕✕で出来てない。◯◯は▲▲しないといけないんだけど。お前ちゃんとしろ」と上から怒られて更に「教育し直すから店長ではなく、一職員として本社に戻ってこい!!」と言われて店長それが受け入れられなくて辞めていった
未だに元店長の言ったちゃんとしてが分からなくて、もやもやする
558: 東京名無しンピック2021?:2021/11/12(金) 09:34:52 ID:VOBQS2plOI
>>555書いた者だけど、この出来事から二年経ってそれでもAのことが本当にもやもやする。マッチポンプ過ぎて腹が立つ
本人の中では「転売を買おうとしてる奴を止めた私」「それでも感謝も謝りもされない可哀想な私」で被害者面なのが、もう本当に嫌
本当は、「自身が転売買って、転売買うように唆した上で仲間外れにさせようと袋叩きに負わせた加害者だけど、その相手からの謝罪も欲しい」そんな奴
欲張りさんかよ
これがネット上で起きて、今回リアルの仕事で残念ながら似たようなことが起きた
「朝礼の標語の言い合い省いたら楽だよね」と、上司が言ってやらなくなった。言い合いを省くのが3ヶ月ぐらい続いて、その省く上司が休みの日に、他の上司に省いてるのが色々あってバレて怒られた
後から知ったけど、何故か「私」がいない時は標語の言い合いをしていた(他の上司がいるいない関係なく)
私が出勤の時は「もう疲れたし言い合いしなくて良いんじゃねー?」みたいに上司本人が言ってやらない
そう言っても結局、自動的に私が首謀者扱いに
ってことを転売云々で叩かれたネット界隈(和解済み&Aは他の人間関係破壊後に別界隈にアカ変更して逃亡)で愚痴ったら災難だったねなんて言葉を貰ってた
ついでに「少なくとも、唆した本人から私が止めたんだから感謝して!謝って!なんて言ってこないからまだ良いよ」と発言したところ鍵アカウントからなんか言われた。フォローしてないから見えないけど。
もし新しいAのアカウントなら、自覚あったのかなと思うと少し心が安らいだ
559: 東京名無しンピック2021?:2021/11/19(金) 15:32:08 ID:VOBQS2plOI
親がキレた時に大体「うちの家族は変よ!!もう一人で暮らしたい!!」とか言うんだけど
学生時代自分が一人暮らししてた時、その時自宅で一人暮らしになった親が指定する時間に家に居なかったらその土地の知人に連絡しまくって私を捜索するように言ってたから、もしまたこれが始まったらと思うと地獄でしかない
いくらこの時間帯は授業中だと言ってても、本人が仕事終わりで暇になったから、授業とか時間忘れたわとか言って電話を出るまで数十件かけてくる
一人暮らしだし、ちょっとコンビニ♪みたいに22時とかに出かけようとした時まるで見ているかのように電話かけてくるから風呂はいってる設定で取らずに帰ってから電話したら
「どこかでかけたんじゃないの?風呂そんなに入らないでしょ?」
「この時間に出掛けるなんて良いご身分だねえ」
とかチクチク。これ無意識でやってるから世話ない
これで一人暮らしにお互いになったら自由が消えそうで嫌だ
本人の希望通りにならないから、機嫌悪くされるのに振り回されるのが嫌だけど抵抗すれば更にめんどくさいことになるから現実は見たくない
560: 東京名無しンピック2021?:2021/11/19(金) 15:34:28 ID:VOBQS2plOI
なんていうか人に向かってナイフでめった刺しにしながら「痛い痛い!苦しい!私はこんなに痛いの!なんであんたは無傷なの!羨ましい!こんなの痛くないでしょ!!無傷なんだから!!」って、刺してきて言われてる気分
561: 東京名無しンピック2021?:2021/11/20(土) 13:26:50 ID:VOBQS2plOI
ここで発言したら大分落ち着いてきたから、また優しく対応出来そう
562: 東京名無しンピック2021?:2021/11/23(火) 12:59:18 ID:VOBQS2plOI
夜勤で昼まで寝てるのと、ご飯の量少なめしか食べられないので朝と昼一緒になってる
のを知ってる筈のうちの親が
父「今から昼御飯?」
とか言うから、とりあえず肯定しておいてご飯食べ終わったら
父「で、朝ごはんいつ食うの?あと数時間したら食うの?夕方になるけど?」
とか言う。そもそも父親皮肉でしか喋れないが本人的にはウエットな冗談で、話しているつもりらしいから救えない
「次は夕飯だからー」
ってさらりと流すこと、夜勤の仕事始めてから父親の休みの日に数年間ずっと続けてた。ある日またくっそつまんない冗談かよと思ってたら、本人的には本気だったらしい
父「朝ごはんいつ食うの?」真顔
なお、朝ごはんと昼御飯分があるわけではなくお腹の事情分かってる母が私の分は一食分のみ残してくれているだけで、ご飯作るのは父親何もしていない
同じく母の作るご飯食べるのみである
父「何度も言ってるけど今昼御飯食べたら朝ごはんいつ食うの?!」真顔
本当に何言ってんだ、馬鹿かこいつとしか思えない
「朝と昼一緒だけど?夕方は仕事になるし。いつ食えるとでも?昼御飯今から食うから、じゃ後から朝ごはん食べるわなんてなると思うわけ?今から朝ごはんって言っても遅い朝ごはんでーしか言わないやん?で、そのあとすぐ昼御飯いつ食うの?って言うけど何?入るとでも?」
いい加減キレたら1ヶ月は言わなくなったけど、最近また言ってくる
自分が何か買ったら、冷凍でさえもすぐに食え!とか言うけど本当にきつい。こちらが腹がいっぱいでも食わないのにぶつぶつ言って不機嫌になるし
563: 削除:あぼーん
削除されますた
564: 名無しなのよ:2022/3/2(水) 14:04:26 ID:F/TA1z/nFc
もう大分前のことだけど、友人と鍋パしたときの修羅場というか驚愕の事態
イカれたメンバーはワイ、友人A、友人B(家主)、友人の彼女、友人の飼い犬の5人
それぞれ具材を持ち寄るのだが、友人Aのメシウマ奥さんが持たせてくれるものが本当にいつも美味いものばっかりなので1番の楽しみ
今回は鶏つくねのタネをたくさん作って持って来てくれて、Aが「これ、すっごいふんわりしてて美味くて大好きなの。食ったらぶっ飛ぶよ、マジで」と言っていたので楽しみにしていたんだが
タネを見たBの彼女が「なにこれ、どろっどろじゃん!こんなの入れたらぐちゃぐちゃになって鍋が台無しになる!」と発狂
確かに自分もタネが緩くて少し驚いたけど、その分柔らかく仕上がるんだろうなと思ったしAの奥さんがメシウマなのは知ってるから特に気にしなかったんだけど、彼女は許せなかったらしい
タネが入ってるボウルを掴んで台所に行ったのでみんなで遠巻きに見てたら、片栗粉と多分薄力粉をどかどか投入、混ぜて更に片栗粉追加
ゆるゆるなタネがあっという間にパン生地かな?と思ってしまうような姿に変身した
呆気に取られてAとワイがBの方を見ると、チベットスナギツネみたいな顔してて色々と察した
なるべく小さく纏めて鍋に入れるも中まで火が通らない、箸で切れないガチガチの肉塊が出来上がり、粉の影響か鍋つゆもドロドロ
今日は鍋パーティーじゃなくて餡掛けパーティーだったんだな、と思いながら黙々と食った
B彼女は「やだドロドロ!なんでこんな風になるのよ、変なもの入れたの誰ー?男って駄目ね〜お鍋もまともに作れないんだからw」と呆れた顔でほぼ一人で肉塊を食べ切ってた
メシマズって実在するんだなと思い知った、今となっては良い経験だったと思う
565: 名無しなのよ:2022/10/26(水) 00:21:24 ID:91kFqdu2r6
当方、デブス。休み時間は専ら、図書館で借りた本を読むか仮眠して過ごしていた。
そんな学生時代に、23股かけてるという噂を流される。
最初の噂は『同級生(以下A)と付き合っている』との噂をAとAの取り巻きに流された。このAが素行が大変悪く、Aと付き合うならあいつも相当遊んでいるのだろうと解釈され後は面白おかしく人数を増やされた。複数(笑)いる彼氏の中に一人、私にうざ絡みをするBも入っていた。
そして、案の定教師から呼び出され問い詰められた。
「Aと付き合ってるという噂聞いたんだけど、脅されて付き合ってないか?大丈夫か?!」
それから、先生達の協力の元、噂は消すことに成功。A達からも謝ってもらえた。
ただBから「噂を本当にしない?」と言われたので「23股本当にしたら生徒指導行きやんけ。ムリムリ」と返したら、めっちゃ笑われた。解せぬ。
噂消えるまでBに片思いしてる子達から凸されるわ、ブスだと捨て台詞吐かれるわと散々だった。
凸してきた子達に、噂はデマで付き合ってないことを告げとどめに
「私がモテるとでも思う?」
と聞けば、真剣な顔で「思いません」と返されたことにモヤモヤしてる。モテてみたかったわ!!
566: 名無しなのよ:2022/11/8(火) 16:07:37 ID:PTlP0d/OuI
私の友人と知り合いが遊びに行った話を聞いたんだけど、特に二人して何して遊ぶか決めてなかったそうな
で、知り合いが来たときの発言
知り合い「何にも決めてないの?さいてー!なんでエスコートしてくれないのよ!帰る!!」
10分で別れたらしい。
これが電車一時間に一本とかの田舎なら遊びに行く場所限られるから分かるけど、大阪の繁華街らしいからぶらぶら見て回るという選択肢もなく、エスコートしてくれないなら即帰るの選択一本とか怖い。友人は会って決めたかったらしいけど。
しかもお互いただの友人同士。
567: 名無しなのよ:2022/11/24(木) 10:30:20 ID:SGetIXVmYk
職場で教育係やら主任に無視されるのにモヤモヤする
そりゃポンコツで仕事できないワイが悪いんだけどさ、そりゃあないわって思って労働相談コーナーに電凸かましたけど担当者不在だからまた後日かけてね☆って言われた
568: 名無しなのよ:2023/2/2(木) 23:24:45 ID:VOBQS2plOI
フェイクあり。小学生の頃、発達関係に少し問題のある同級生のその親がある日凸してきて
「うちの子と結婚しろ!!そして、将来は私達とうちの子の介護をしろ!!女の子は、嫁にもらいたいと言われるのが何よりの幸福だ!!そんな顔じゃ嫁の貰い手もあるまい!!女の子だから、勉強必要ないだろ!中学から行かせないで私達の為に介護の勉強をしろ!!勉強代はお前んち持ちだ!そして金も稼げ!!養え!!ふじこふじこ」
と喚く。親の職業が福祉関係なのがバレた結果の凸らしい。誘拐されないように送り迎えは必須になって怖かった。
その後、第三者交えたりして相手側が引っ越ししてなんとか解決した。
569: 名無しなのよ:2023/2/3(金) 06:35:18 ID:H8pnW2jbdY
未だにモヤってるというか、この人のことを思い出すと複雑な気持ちになる話。
登場人物多くて分かりにくかったらすみません。

自分が以前働いていた職場で異動があり、今まで話すことはあまりなかったが一緒の部署に異動することがきっかけでAさんと仲良くなった。

その後異動となり一緒にランチをしたり飲みに行ったり、プライベートな話をするような仲になった頃、Aさんから恋愛相談をされ話を聞いてびっくり。

Aさん、異動前の部署で実は三股してたとのこと。(B、C、Dさんとする)
それだけではなく、一ヶ月ほどしか経っていない新しい部署でもアプローチされている男性(Eさん)がいて、その人と付き合いたいから今までの関係をどうしたらいいかと私に相談してきた。

そういう話に疎い私は、きちんと別れてEさんと真剣な交際をしたらいいとアドバイスをした。

その後話の通りEさんと交際することになったが、結局うまくいかず破局した。

だがAさんはそのあとも気になっている人がいるとその人とあっさり交際し、その後もうまくいかなくても、またAさんが気に入った人やアプローチを受けて絶対交際していた。

取引先の人とかも可愛いと言っていたり、ナンパしていたり、兎に角モテていた。

私はそういう類は苦手だったが、それ以外の部分では気が合うしAさんといて楽しかったから仲良くしていた。
だけどその頃にはゲスいことまで暴露するような仲になり、ここからがもっとすごかった。

Aさん、その他にもパパ活のようなことをしていたり、彼氏がいる間も色んな男性と食事にいったりしていた。

また以前別れたBさんとも未だに交流があったり、他の元カレとも連絡をとったり、元カレの友達とも食事にいったり、もう訳が分からないほど交流がすごかった。

本当かは分からないけど体の関係はその人たちとはないのがまたすごかった。

ここら辺からAさんに対し不信感を持つようになったんだけど、それを察したのか何なのかAさんから少しずつFOするようになり疎遠になった。(そこがまたさりげなくうまくて怖かった)

そしていつの間にか後輩(女の子)と以前の私とのように仲良くなって、関わりを持つことがなくなったが、ここまで世渡り上手な人は未だに人生でこの人しか見たことない。

で、なにがすごいって、そういう人って良くある女性から嫌われるタイプとか悪い噂があるとかあると思うんだけど、そんなことはなく仕事もできて器用で本当に周りからも評判がよかった。

とくに男性にはモテていたけど、上司、先輩、後輩、お局さん皆とうまくやっていて、私が辞める頃には昇格もしてた。
裏ではすごい悪口を言っていたけど。

あと失礼だけど特別美人とかでもなく可愛らしい雰囲気で、スタイル抜群とか色気があるタイプでもなかった。
それがまた不思議。

もう私は職場をやめたのでどうなってるのか知らないけど、Aさん最近結婚を前提に付き合っている彼氏がいるという話を聞いたので、彼女のことをふと思い出したけど、こんなゲスい人間が人生イージーモードなのがモヤモヤするw

570: 名無しなのよ:2023/2/20(月) 00:22:41 ID:VOBQS2plOI
フェイクあり。

同い年の幼なじみがいたんだけどね。私への接し方が年下のそれ。
包丁の使い方を覚えましょうってことで、皆で料理してたんだけど
「(私)ちゃんには、まだ危ないから!」
と握らせて貰えず。包丁と火を使うの以外はさせて貰えたけど。まあ、なんだかんだと年下扱い受けてたよ。今では彼女よりも私のほうが十数歳年上になっちゃったけどね。
571: 名無しなのよ:2023/3/1(水) 13:41:06 ID:lqp2oah0M.
モヤモヤというか、どうして?って感じの出来事

二年間いじめられてたんだけど、不登校という選択肢を選べなくて皆勤賞を取った
そのことを知った不登校気味だったり、不登校だった三人が登校出来るようになってたことが不思議。しかも嫌々じゃなくて自主的に行くようになったらしい
底辺が頑張ってるから頑張ろうとでも思ったんだろうか
登校出来るようになったと三人の親達から感謝されて知った
402.60 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字