2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【友達恋人】修羅場やムカついた話を晒すスレ【家族職場】
[8] -25 -50 

1: 名無しだぜひゃっほう!:2014/4/23(水) 13:11:38 ID:Lptx82LuhI
友達や恋人、家族、職場、学校、お店、知らない人…
色んな人に対してムカついたこと、
絶交や別れるとまではいかないけど気になったこと
昔の話だけどモヤモヤしてること
修羅場になった話などなど
色んな体験談からあれが嫌だこれが嫌だという内容がないものまで
吐き出していこうず
投稿者の言動に対する批判はなしでおながいします
明らかに投稿者側に非があると思ってもスルーでお願いします

544: 東京名無しンピック2020:2020/6/22(月) 14:56:08 ID:mij5yMZxyU
京都行って、乾物売ってる店あったんだけどさ。その商品を細かーく切った上でプラスチックの容器に入れてその商品の名前書いて置いてあったのよ。
そういうのって大体試食で、ご自由にどうぞーな地域からの旅行客だったから友人が試食かなと半分に切られた一粒の豆食べた瞬間見張りっぽく偉そうに立ってたおばさんが激怒。
「これは試食じゃない!!いやしいんだから!!なんで、こんなもの置いてあるのよ!!」
とヒステリックに叫ぶ。こんなもの置いてというのは奥にいた旦那?に言っていた。
友人は謝り全員そそくさと逃げた口なんだけど、あんなの見たらそりゃ近寄りたくないよね。一通り見てまた戻るときに遠目から見たら、そこには何も店がないかのように他の客は止まってなかった。おばさんが怒鳴る前はちょっと見ようかなって人がそれなりにいたのに。たまたまだろうけど。
それで、近付いて行ったら案の定誰も見てなかったんだけど道端にそのおばさんが仁王立ちしてるのよ。怖っ!!と思ったら、プラスチックの容器に乾物入れて
「どう?食べない?」って色んな人に声かけてた。
ティッシュ配りを断る感じで声をかけられる人全員断ってたのが笑える。
試食に見えたにしろ勝手に食べた友人が悪いのはわかるけど、あんな言い方なかろう。
それとは別に試食じゃないならあれなんだろうかってもやもやしてる。
試食がない文化かなって思ったら、違う店は「試食の時は声かけてください」とか張り紙あったり「勝手に食べて良いからいちいち訊かないで!」とわざわざ叫んでたりもしたし。
因みに過ぎ去る前にこちらに声をかけてたのもなんか笑えた。「あんたら!食べなさいよ!!」って叫んでた。食べねえよ。試食で小袋の商品丸々貰えたりする地域なんだけど、それ考えたらお前のとこ凄いせこいし言い方きついから二度と寄りたくはない。
545: 東京名無しンピック2020:2020/10/5(月) 13:57:16 ID:91kFqdu2r6
「転売のやつ私買ったんだけど、欲しいなら買ったら?」と凄い言ってきた相手(K)の口車に載せられて購入しようとしたら、Kがそのオタク界隈の仲間に告げ口。
自分針のむしろ。
その後、界隈のルール破ったことで干されて怒り心頭の界隈トップ二人に謝罪し和解したら、何故かKが「なんで私には謝罪しないの?!私はこんなに傷付いたのに!!」と猛攻撃。
騙して買わせようと唆して、更にそれを告げ口する奴に謝罪する言葉なんてないんだけど、納得出来ないと他の人に涙ながら言いふらして行ったK。
で、私悪者。
仕方なく謝罪、k「納得出来ない!!もう関わらないで!!」と言うから喜んで関わらなかったらk「なんでそういうことするの?!」と被害者面を更に展開。増えていくKの信者。
胃痛が酷くなり痛み止の服用回数が増える自分。
Kの他人に対する攻撃がどんどん増えていく。Kに同調していく信者達。そして、信者とKの周りへの悪口大会。
で、なんとか信者をKと仲直りをしたいという相談という形で丸め込んでKと和解(しないと、SNSに顔を出しただけで叩かれた)
人間関係を破壊し尽くしたKは、某Dのゲームにハマったから★という理由でアカウント替えをさっさとしてこの界隈から消えた。Kが参入してから、わずか3ヶ月の話。
で、信者達はKを失いアカウント消して逃亡又はほぼ会話はしないがリツイートはするだけのアカウント化へ。
自分はそんな界隈とKに嫌気がさし、アカウントを消した。
546: 東京名無しンピック2020:2020/11/26(木) 22:36:08 ID:VauhoQPTwA
私の幼馴染みこんなに面白いんだぜって話をしたら「なにそれwwごめんww悪いけど、凄い痛いんだけどww」って笑われた
異世人を自称してる人から
痛い言うんならお前もや!!!!
547: 東京名無しンピック2020:2020/12/24(木) 12:25:59 ID:rKmiLE.nYE
注意喚起タグ付けて、相手を一週間ずっと追い詰め「メーカーと界隈に泥塗った」からと謝罪要求をしてブロックされても有志(笑)に追跡依頼を出し「この人が他にドールを買えば、また被害が増える!!買うのすら阻止しないと!」って言葉が見え隠れする文章を投稿続ける
その粘着が怖い
結局相手は、謝罪したけど多分更に粘着するだろうね
548: 東京名無しンピック2020:2021/1/1(金) 12:59:39 ID:bOrk5qcBdI
ケーキ(ホールじゃないやつの詰め合わせ)を私の友人から貰って、母とどれ食べる?って話になったんだけど
母「お兄ちゃん(隣町在住)がこれ好きそう。こっちも好きそう。お兄ちゃんの好きなものばかりね。そうだ、明日お兄ちゃん帰ってくるし何食べたいか最初に選ばせたいから食べないでおこうね」
って抜かしやがった。昔から兄贔屓で、それに輪をかけて兄が天狗になり色々やらかして・・・それで最近「お兄ちゃんを甘えさせ過ぎたのかも」って目を覚ましたと思ってたのに、結局根は変わらないなと思った。
あまりにも最優先だったから、兄のことは嫌いになってるし父は自分の好きなことしか興味なくて空気だし。
年始早々気分が悪い。
最初に選ばせたいって何?私の友人からだけど?お兄ちゃんの好きなものばかり?へえ?だから?
「え?私が貰ったのに何で私が最初に選んじゃ駄目なの?」
私の発言に苛立ちと何言ってるんだって滲ませた顔しつつも、何とか耐えたらしい母が「そうね、あんたが貰ったものだからね」って言ってケーキの話は終わった。
別にケーキを独り占めしたかったわけじゃないんだけど、自分が貰ったものを最優先で別の人に渡されるのは凄くムカついた。これに対して怒るのって我が儘なんだろうか。
549: 東京名無しンピック2020:2021/1/1(金) 18:53:21 ID:9mHN9HHpQ.
単純に疑問なんだけど、なんで自分が最初に「これは私が食べるから、それ以外に欲しいのがあったら食べて良いよ」て言わなかったの?
お友達は貴方に食べて欲しくて選んでプレゼントしてくれたのに、なんで先にお母さんに選ばせるの?貴方にとって母親の優先順位が高過ぎない?
550: 東京名無しンピック2021?:2021/1/13(水) 20:35:12 ID:SYpoZz8/RU
>>548じゃないけどお母さんに選ばせるというより純粋にお母さんとどれを食べるかの会話を楽しみたかったんじゃないかな。

話は変わるけど自分は電話と贈り物の不在通知が嫌。
贈り物はとても有難いけど家族いるけどほぼ一人暮らし状態だから受け取る人居ないし、なにより仕事終わって不在通知見て再配達ってのは宅配の人に申し訳ないしお礼電話も仕事と家の行き来くらいしかないから何話していいか分かんないから憂鬱
「贈り物届きました!ありがとうございます。以上です!ガチャ」が許されるなら多少は楽だわ
551: 東京名無しンピック2021?:2021/2/3(水) 20:26:05 ID:3mAdCo36qw
免許取れたんだけど、親が八割車代を出してくれることになった
「好きなの選んで良いよ。金額の二割は自分でローン組みなね」
って言ってくれて喜んだけど車の車種で意見わかれた
車屋は勿論親の言う車種を押して契約するまで持っていきやがった
こちらの意見言わせないって空気
空気読まなきゃ良いのに、結局読んで負けた
そして来た車は車屋の言った「傷全て綺麗にします」なんて嘘の至るところに傷のある車
こちらの苦情はスルーして、親が苦情したら傷取る作業やりますだとよ
反吐がでる
552: 東京名無しンピック2021?:2021/5/20(木) 10:19:28 ID:1IfZZgQUzQ
Twitterの元フォロワーが劇やってる人らしくて、チケット販売を凄い呼び掛けてた
女優してます!にいいねした人に対してもチケット販売の案内送ってた
「チケット買ってくれたら○○(CP)の漫画描きます!」
って文章付けて売っててそれなら買おうかなって、人が結構いたみたい。
フォロワーだしと思って買った自分も「描きますからね!」って言われた。まあ、描いてくれたら嬉しいなくらいだったし、期待してなかったんだけど、チケット買って劇見て感想も書いて相手に送ったけど1ヶ月もDMスルーからの、そのCP漫画も描かずというか描くという話はなかったことになってた。
1ヶ月と少し経った頃に「今気付きました!見てくれてありがとう!」という一言のみ。
その1ヶ月間他のゲームの話をTLに載せたりとTwitter上にはいたはずなのに。
今日また「劇します!チケット買ってー!」って呟いてたけど、皆いいねは押してないしスルーしてる。それなりに皆キレてた模様。
553: 東京名無しンピック2021?:2021/7/3(土) 23:41:22 ID:5isOUjSUmk
19時頃に明日の夜空いてるか聞いて、返ってこないまま朝起きてゲームログインしたらオンラインなのに気づいて、返事来てないしそれなら別の人と予定組みたいと思ってやっぱ大丈夫って追加で送ったんだよね
でその日の夜まで既読つかなくて、やっと返事来たと思ったら全く関係ない話してきていまいち何考えてるのか理解できない。
無視してたことについては何も触れないのか、、、
554: 東京名無しンピック2021?:2021/9/1(水) 15:26:28 ID:vRTZT/.VBk
男「マジでさー、なんで女ってあんな口が軽いの?俺、彼女から彼女の同僚とか友達とかの絶対にヒミツの話ってやついっぱい聞かされてるんだけどw」
私「へー…その同僚さんとか友達さんとかに面識あるの?」
男「無いよ?けどさー、面識なくても秘密の話漏らしちゃダメでしょw女って守秘義務て言葉を知らねーのかなww」
私「……えー、気になるなぁ、どんな話だろ?絶対に秘密の話ってw」
男「え、例えばー、彼女の同僚が〇〇した話とかー友達が××してる話とかー」

こんな感じで、「口の軽い彼女/嫁から聞いた面識のない人の秘密話」を口軽く話しちゃう人多いので皆さん気をつけましょう
555: 東京名無しンピック2021?:2021/9/6(月) 02:04:59 ID:bWrpRLZRu2
気を付けます(; ・`ω・´)

転売のものは断固買わない!と界隈のルールを無視して買ったA。そのAからDMで
A「今◯◯がオクに出ててさ!私さん持ってなかったよね!!」
A「もしかしたら他の転売屋に買われるかも?」
A「今買わないともう二度と買えないかもねー」
等煽る煽る。当時飼い犬の介護で一時間おきとかに起きてたとかで判断力が鈍る自分。
入札。
A「入札した?」
と入札確認して、入札したのを確認後も「買えたらいいねー」「これ逃したら二度とないねー」等煽りを続けオク終了日に

A「◯◯入札したんだよね?それ転売だよ!何買おうとしてんの!!」

飼い犬の通院やらなんやらでろくに見ずにスルー。その夕方、その界隈の首領にA通報。
A「私が前転売のものに手を着けたから、それを指摘されて・・・私の注意聞き届けてもらえなくてぇ」さめざめ
首領達から袋叩き(言葉)に遭う自分。
二週間ぐらいでやっと首領と和解&界隈から追放されず。
それから一週間ぐらいして
A「なんで首領とかには謝って私には謝らないの?私のこと下に見てるんだね!!さいてー!!状況説明するとかあんじゃんか!!なんなの?!あんたが転売のものに手を出そうとしたの止めたの私じゃん!!!」(要約)
と悲痛な(笑)叫びがきた。
宥めるが無理。また取り巻き出してきた。
本当に地獄を見たけど、転売ものに手を出した私が悪いのは分かるよ?
でもAにとやかく言われる筋合いないんだよな
556: 東京名無しンピック2021?:2021/11/2(火) 10:14:39 ID:BVr8kUrCCA
割といつも漫画を持ち歩いて暇があれば読んでるんだけど、大学の友人にフリマアプリ中毒がいて
ドラマ化とかアニメ化で注目が集まってる作品を持ってりゃ「今が売り時だよ」だの「うわー汚れてる、折れてる、こんなんじゃ売れない」だの言ってきて
新刊を持ってりゃ「綺麗なままですぐに売れば元取れるよ」だの「そんな開いたら跡がついて値が下がる!」とだと言ってくる
漫画以外のものも「売れる」「売れない」という括りしかないらしく、自分の持ち物も「人気なのに安く買えた」「高く売れた」ばかり
「元を取りたいとか、高く売りたいとか思う人だけじゃない。俺は自分が好きで買ったものは基本的に手放したくないタイプだから一々言ってくるな」と注意しても「金は有限だ、損してる」と聞く耳を持たない
鬱陶しくなって距離を置いてみるとやはり周りも同じく鬱陶しく思ってるらしく、少しずつ友人が居なくなっているけど本人の主張は変わらないままらしい

フリマアプリが普及してから「売れる!」「売れない!」に固執する上に楽して小銭を儲ける快感に酔って周りを見下す奴が増えて苛つく
聞いた話ではそういう奴の大多数が自分で稼ぐ手段を持っていない人や生活に余裕が無い人だとか
貧すれば鈍するって奴なのかな、悲しいことだわ
557: 東京名無しンピック2021?:2021/11/12(金) 09:06:02 ID:VOBQS2plOI
新人時代「あなたの店ならそれで良いけど、ここは◯◯(店の名前)なの。ちゃんとして」ってしつこく何度も何度も言われたけど、こちらとしては指示通りちゃんとやってるしそもそもちゃんとしての「何をちゃんとその店通りに」したら良いのか分からなかった
ただ相手は言う度に満足してるように見えた
一度言われた時に「ここはこうですよね?出来てますよね?」って確認取ったこともあるけど、「うん、出来てる。だからちゃんとして」しか言われなかった時はこの人に何言っても仕方ないんだなと苦笑するしかなかった
それ言った店長本人が数年後に「◯◯が、✕✕で出来てない。◯◯は▲▲しないといけないんだけど。お前ちゃんとしろ」と上から怒られて更に「教育し直すから店長ではなく、一職員として本社に戻ってこい!!」と言われて店長それが受け入れられなくて辞めていった
未だに元店長の言ったちゃんとしてが分からなくて、もやもやする
558: 東京名無しンピック2021?:2021/11/12(金) 09:34:52 ID:VOBQS2plOI
>>555書いた者だけど、この出来事から二年経ってそれでもAのことが本当にもやもやする。マッチポンプ過ぎて腹が立つ
本人の中では「転売を買おうとしてる奴を止めた私」「それでも感謝も謝りもされない可哀想な私」で被害者面なのが、もう本当に嫌
本当は、「自身が転売買って、転売買うように唆した上で仲間外れにさせようと袋叩きに負わせた加害者だけど、その相手からの謝罪も欲しい」そんな奴
欲張りさんかよ
これがネット上で起きて、今回リアルの仕事で残念ながら似たようなことが起きた
「朝礼の標語の言い合い省いたら楽だよね」と、上司が言ってやらなくなった。言い合いを省くのが3ヶ月ぐらい続いて、その省く上司が休みの日に、他の上司に省いてるのが色々あってバレて怒られた
後から知ったけど、何故か「私」がいない時は標語の言い合いをしていた(他の上司がいるいない関係なく)
私が出勤の時は「もう疲れたし言い合いしなくて良いんじゃねー?」みたいに上司本人が言ってやらない
そう言っても結局、自動的に私が首謀者扱いに
ってことを転売云々で叩かれたネット界隈(和解済み&Aは他の人間関係破壊後に別界隈にアカ変更して逃亡)で愚痴ったら災難だったねなんて言葉を貰ってた
ついでに「少なくとも、唆した本人から私が止めたんだから感謝して!謝って!なんて言ってこないからまだ良いよ」と発言したところ鍵アカウントからなんか言われた。フォローしてないから見えないけど。
もし新しいAのアカウントなら、自覚あったのかなと思うと少し心が安らいだ
559: 東京名無しンピック2021?:2021/11/19(金) 15:32:08 ID:VOBQS2plOI
親がキレた時に大体「うちの家族は変よ!!もう一人で暮らしたい!!」とか言うんだけど
学生時代自分が一人暮らししてた時、その時自宅で一人暮らしになった親が指定する時間に家に居なかったらその土地の知人に連絡しまくって私を捜索するように言ってたから、もしまたこれが始まったらと思うと地獄でしかない
いくらこの時間帯は授業中だと言ってても、本人が仕事終わりで暇になったから、授業とか時間忘れたわとか言って電話を出るまで数十件かけてくる
一人暮らしだし、ちょっとコンビニ♪みたいに22時とかに出かけようとした時まるで見ているかのように電話かけてくるから風呂はいってる設定で取らずに帰ってから電話したら
「どこかでかけたんじゃないの?風呂そんなに入らないでしょ?」
「この時間に出掛けるなんて良いご身分だねえ」
とかチクチク。これ無意識でやってるから世話ない
これで一人暮らしにお互いになったら自由が消えそうで嫌だ
本人の希望通りにならないから、機嫌悪くされるのに振り回されるのが嫌だけど抵抗すれば更にめんどくさいことになるから現実は見たくない
560: 東京名無しンピック2021?:2021/11/19(金) 15:34:28 ID:VOBQS2plOI
なんていうか人に向かってナイフでめった刺しにしながら「痛い痛い!苦しい!私はこんなに痛いの!なんであんたは無傷なの!羨ましい!こんなの痛くないでしょ!!無傷なんだから!!」って、刺してきて言われてる気分
561: 東京名無しンピック2021?:2021/11/20(土) 13:26:50 ID:VOBQS2plOI
ここで発言したら大分落ち着いてきたから、また優しく対応出来そう
562: 東京名無しンピック2021?:2021/11/23(火) 12:59:18 ID:VOBQS2plOI
夜勤で昼まで寝てるのと、ご飯の量少なめしか食べられないので朝と昼一緒になってる
のを知ってる筈のうちの親が
父「今から昼御飯?」
とか言うから、とりあえず肯定しておいてご飯食べ終わったら
父「で、朝ごはんいつ食うの?あと数時間したら食うの?夕方になるけど?」
とか言う。そもそも父親皮肉でしか喋れないが本人的にはウエットな冗談で、話しているつもりらしいから救えない
「次は夕飯だからー」
ってさらりと流すこと、夜勤の仕事始めてから父親の休みの日に数年間ずっと続けてた。ある日またくっそつまんない冗談かよと思ってたら、本人的には本気だったらしい
父「朝ごはんいつ食うの?」真顔
なお、朝ごはんと昼御飯分があるわけではなくお腹の事情分かってる母が私の分は一食分のみ残してくれているだけで、ご飯作るのは父親何もしていない
同じく母の作るご飯食べるのみである
父「何度も言ってるけど今昼御飯食べたら朝ごはんいつ食うの?!」真顔
本当に何言ってんだ、馬鹿かこいつとしか思えない
「朝と昼一緒だけど?夕方は仕事になるし。いつ食えるとでも?昼御飯今から食うから、じゃ後から朝ごはん食べるわなんてなると思うわけ?今から朝ごはんって言っても遅い朝ごはんでーしか言わないやん?で、そのあとすぐ昼御飯いつ食うの?って言うけど何?入るとでも?」
いい加減キレたら1ヶ月は言わなくなったけど、最近また言ってくる
自分が何か買ったら、冷凍でさえもすぐに食え!とか言うけど本当にきつい。こちらが腹がいっぱいでも食わないのにぶつぶつ言って不機嫌になるし
563: 削除:あぼーん
削除されますた
402.60 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字