2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【友達恋人】修羅場やムカついた話を晒すスレ【家族職場】
[8] -25 -50 

1: 名無しだぜひゃっほう!:2014/4/23(水) 13:11:38 ID:Lptx82LuhI
友達や恋人、家族、職場、学校、お店、知らない人…
色んな人に対してムカついたこと、
絶交や別れるとまではいかないけど気になったこと
昔の話だけどモヤモヤしてること
修羅場になった話などなど
色んな体験談からあれが嫌だこれが嫌だという内容がないものまで
吐き出していこうず
投稿者の言動に対する批判はなしでおながいします
明らかに投稿者側に非があると思ってもスルーでお願いします


522: 令和最初の名無しさん:2019/8/15(木) 09:50:13 ID:Ok0tM56uAQ
好きだった書き手の人(ネット上で会話することあり)が、ジャンル移動で書いていたものを全て消した上でアカウント消し。Twitterからも撤退した。
どちらも黙って。
ジャンル移動も分かるし何もかもやめたいのも分かるし、そこまで仲良くないから!って言いたいのも分かる。
作品消す前かアカウント消す前にジャンル移動するからってせめて言葉欲しかった。
正直それあったら作品保存してた。ひそかに読み直してた。
ただただ切なくなるだけ。
趣味だから自由は分かるけど、悲しい。
523: 令和最初の名無しさん:2019/9/28(土) 14:15:27 ID:YBAtso0Ibw
友人Aが凄い自由きまま。
A「一緒にご飯食べよう」
B「今日は仕事で無理」
A「私も今日無理」
ここら辺で、何言ってんだ?と思いつつ気付いたのがそのやりとりから一時間後、そして返信
私「法事で無理」
次の日
A「(むくれた感じのスタンプ)」
AがグループLINEから退室しました


グループLINEから抜け出すレベルか。今ももやもやする。
524: 令和最初の名無しさん:2019/9/29(日) 15:41:54 ID:Rx1i/Ljl1o
店員の案内にグチグチ文句垂れる“お客さん”は何なんでしょう?
うちの店、レジ待ちは定位置から一列に並ぶシステムで、次の人は「呼ばれたら移動」するように案内してるんだけど、未だに接客中のお客様の真後ろに並ぶ人が居るんだよ、勿論うちの店のシステム知らない人だって居るので案内も普通に
「後ろでお待ちのお客様、申し訳ございませんが、〇〇に一列に並んでお待ちいただけますか?」
至って普通の案内なんだけどさ、いちいち案内するんだよ手振りを交えて

それをキレて返してくるのマジでダルい
「お前の店は遅いねん!!」
だってさ。そりゃあ仕方ない事だってあるよ
ちょうどお客さん多く入ってきたところだったし、数点の買い物ならぱぱっと済むけど、公共料金数点も一緒にお会計だったし、お金のやり取りしてるんだよ?丁寧に間違いないように慎重にやって当たり前だから。それを定位置から大声でそっちのレジは開けへんのかってマジ草生えた
今、正に接客中だろうが!と思いつつ、冷静に
「いえ、開けてますけど順番でお呼び致しますのでお待ちください」て言うよね
接客中のお客様が申し訳なさそうにされていたのがいたたまれなかったわ、フォローはしたけど
あの人「自分の事しか考えて無いです!」って堂々と宣言してるって自覚は無さそう。
「お待たせして済みませんねえ」って声ボリューミーにして心は殺して対応したわ
あと別件で、買い物した商品が入ってなかった!これね
ホットスナックとかのカウンター商品ならあり得るし調べて謝罪もするけど、アイスクリーム入ってなかったって…カウンターにも無いし防犯カメラ見てもちゃんと入れてたし、電話してきてギャンギャン喚いて来店予告されてたけど、よく見もせずに無い!って思い込んだんだろうね
子どもが持って行ったからあらかた車の中に置き忘れて帰宅したんじゃ無いかと思う
来店してないみたいだし
今どういう心境かな?恥ずかしいね
店員は言われっぱなしだけど、やってない事ははっきり無いって言うからね
525: 令和最初の名無しさん:2019/10/6(日) 00:14:44 ID:CR1WX7cw1g
みんなの凄まじいお話を読んでる間に
毒気が下がった。すごいな。悲しいけどてかやっぱ歯が痒いんだよ〜!コンジスイ苦いし

526: 令和最初の名無しさん:2019/10/9(水) 13:59:53 ID:RnU.NGsUNs
前回オフ会した時、自分以外の参加者全員子持ち既婚者。
何回か会ったことのあるAも子持ち既婚者。
A「今度オフ会するときは、お子さん連れて来て(低学年向け遊園地)に行きましょうよ。皆のお子さんと遊ばせたーい。その間に色々お話しましょー」
って前から何回か言ってる。自分以外の参加者のお子さん大体同い年なのもあって、そういう会話によく花が咲く。
勿論、自分は入れないので携帯でゲームしてるか話聞いてるふりしてぼんやりしてる。
そして、今回オフ会決まって
A「じゃあ、お子さん連れて来てオフ会やりましょうね」
B「○日ならオッケーです」
C「是非!」
D(遠方)「良いなぁ。参加したかったー」
私「今回オフ会見送りまーす」
D以外「え?!私さん来ないの?!なんで?!」
なんで?!じゃねえだろ。独身子無しが、低学年向け遊園地で何しろって言うんだ。
どうせ、うちの子○○なんだけどお宅はどう?みたいなママ友的な情報交換すんだろ!!
そういう会話の時も入れてないのにリアルだと余計に入れないわー。
「うち、子連れで友達と遊んだことあるから大丈夫だよー!なんで、子連れで遊ぶのが嫌なの?」
私が大丈夫じゃないって言ってるだろ!!何が大丈夫なんだ何が!子供苦手だと言ってるのにも関わらず、子連れで遊んだことあるって言われても無理ー。子供超苦手ー。
そもそも三人共、子供連れてきて自分はどうすりゃ良いのさー敵地に赴いてる気分だわー。
結局、子供預けて別の所に行きましょ言われたけど、私参加しなくて良いからママ友的なふれあいしたいならちゃんとやってー。私の我が儘で、辞めたって思わないでー。予定組んでる段階で、断ってるからまだ良いじゃないー。
独身と既婚者って壁めっちゃ厚いのよ。対人関係うまく出来ない自分は特に。理解されないのが辛い。
527: 令和最初の名無しさん:2019/11/12(火) 10:09:34 ID:Jkxi1nGG1A
友人に依存傾向が高いので、依存先を分裂しようとネット上の友人を作ることにした。
そこそこ会話をしたり、遊びに行くことも増えた。
新しく会話を始めたAと話を色々するぐらいには、仲良くなったと思っていた。私が作ったものをイベント流布したが、なかなか捌けなかったらAが買うよー!って言うのでイベント価格と同じ金額のお菓子と交換にしない?と言った。
そしたら承諾されたので、更にお菓子も付けてAに送った。凄く嬉しいと言葉を貰った。
それから、A忙しいアピールして音沙汰がなくなる。ジャンル別アカウントでは、結構頻繁に投稿かつそのジャンルのオフ会に参加する。
イベントで作ったものをあげる前から、お互いにイラストや小説を交換してたりAから貰って!とイラストが送られてきたりとかしてた。
それが、あげてからの連絡ほぼない。
来ても少し。
時々、お菓子あげる約束してたけどまだ待ってねーみたいなことを言われる。
Aの住んでる地域に旅行に行くときに遊ぼうと言われたので了承。
ただ病気云々で、行けないかもしれないから誘うのに勇気がと言われたので当日の病気は仕方ないですよ。
と返した。
旅行三日前、○時に空港につくので○時に(遊ぶ予定の場所)に着くと思いますが何時まで遊べます?
と聞いたら、妹さんが入院してて子供預かってるから今日退院予定で長引いたら行けないかも( ノД`)…ごめん。でも、行けたら行くから!と連絡が。
それは、仕方ないですね。お大事に。
って返した。
それ以降、退院がやはり長引いたから行けないごめん等ということは言われないし未だにお返しもされない。
店に行く時間がないので、イラストで返して良いか?と聞いてくれたら了承するし(結構な頻度で描いてる人)、退院が長引いたからごめんって言えばこちらはすっきりするのに。
本当にずるい。
続く
528: 令和最初の名無しさん:2019/11/12(火) 10:16:58 ID:Jkxi1nGG1A
同じ時期に、リアル友人と誕生日プレゼントのやり取りしてたんだけど相手から来なくなった。
経済的に難しそうだなと思ってたので、やりとりはなしにしようと言ったが必ずあげるからと言われ次の年もあげた。
相手からは来ない。
(旅行先)に遊びに行かない?も行けたら行くと言ってから、返信はない。違う会話はある。
行けたら行くを断り文句にするの本当にやめてほしい。ああ、断り文句ねと思いつつも期待してしまうのが辛い。
それが辛いからちゃんと断ってよって何度も言ってるけど、本人たちは行く気はあるから!という発言で断ってもくれない。断り文句のふわふわした発言で断ったつもりになってる。
友人とAの両方からのダブルパンチで心折れた。
ここ最近はしつこいくらいに、本当に?本当にしてくれるの?と別の友人にさえも言うようになったけど、Aも友人も分かってくれない。辛い。
期待させるような断り方されるのが辛い。普通に断ってよ。二人から離れることに決めたけど、辛い。
529: 令和最初の名無しさん:2020/1/30(木) 07:08:06 ID:av80j4b6PQ
同僚が嘘つきすぎる。小さな嘘から始まり、今回はコロナウイルスが住んでいる市内に4人出た!市役所職員に聞いたから確実な情報!って。コールセンターに問い合わせたわ。しかも、受け入れ病院が私の知り合いがいるところ。聞いたり調べたりしたら嘘だってわかること平気で言うのなんなの
530: 令和最初の名無しさん:2020/2/3(月) 11:50:54 ID:VOBQS2plOI
スカートなんて一時間で作り終わるよー!なんでそんなに時間かかるのー?
って言われてイライラした。
こちらは、型紙を自分のサイズに合わせて写したり型紙作ったりしてるんだわ。うちミシンないから洋裁教室のミシンしか使えないしって言っても「えー?それでも半年とかないわー」って笑われたわ。
買ってきたスカートに長さとか合わせて布地を切って、ガーッとスカート縫うレベルのやつに言われることの腹立たしさ。型紙さえも写さないとかないわ。
531: 令和最初の名無しさん:2020/2/9(日) 09:05:45 ID:VOBQS2plOI
ある同人界隈で、去年揉めに揉めてジャンル移動した自分。
某呟きサイトで
そのジャンルのボス「A×B良いよねー」
去年仲間を引き連れ私を袋叩きにした相手「私、C×B以外認めないから!地雷だから、他のカップリングの話しないで!うざいのよね。別のカップリングの話し始めるのー」
去年仲間ry「大体A×Bのカップリングのどこがーry」
去年仲間ry「公式と違うことしないでよ。頭腐ってんじゃry」
ジャンルボスのただのツイートに対して、それを見た去年仲間をryはボスに直接言わないけどボスへの苦情を次々に言ってまた仲間を引き連れようとしてた。その仲間が来る前にボスが言った。
ボス「嫌なら見なくて良いです。ブロックしてください。見て欲しいとも思ってません」
ボス「地雷地雷言うなら避けるべきでは?わざわざ関わらなくても良いでしょう」 
ボス「人の地雷なんて考慮してませんし、このアカウントは私のです。書き込みは自由でしょ。制限されたくないです」
続く
532: 令和最初の名無しさん:2020/2/9(日) 09:21:54 ID:VOBQS2plOI
この発言に対して
去年仲間ry「某呟きサイトの書き込みは、自由。地雷なんて気にしません。私何を勘違いしてたんだろーあはは」
去年仲間ry「同じ漫画が好きな同士仲良くしたいなー平和に行こう☆」
去年仲間ry「なんでこれだけのことで怒ってるんだろー?私は気にしないのに。心狭いのかも・・・」
急に手のひら返し始めた。ついでに私は許すけど許さない相手が心が狭いといつも通り、自分は正義で他人の方が悪いという姿を取り始めた。
この人が来てからジャンルが殺伐とし始めた。
去年仲間ryのプロフィール「○○(漫画名)は、連載前から好きで追ってました☆」
今好きになった奴らより自分は先に好きになったのだから格上だとプロフィールですら、マウント取ってたのを覚えている。
殺伐とする前は、まだ自信あるんだなぐらいで殺伐後は自信過剰+私以外の正義はない状態。
今回多分、ボスを引きずり落としてボスになろうとしたと思われるが失敗してボスから解雇通達されて焦ったと思われる。
去年仲間ryとその愉快な仲間達は、人の悪口には喜んで話に加わり叩いて喜んでる。去年仲間ryが筆頭に、いかに相手を罵るか大会でも開いてんのかってレベルで口汚く罵って愉快な仲間達と楽しんでる。
新しいアカウント作ってあいつら(ボス含む)の様子見てるんだけど、ムカつきつつも何やってんだろと高みの見物してる。ジャンル衰退はもう間近だな。
衰退して欲しくなかったし、盛り上がって欲しかったのに。去年仲間ryは、あの漫画家の先生に何の恨みがあるんだろう。
533: 令和最初の名無しさん:2020/2/12(水) 07:33:41 ID:Xecdq5zMRU
うちでバレンタインの手作り会しよう!私教えてあげるから!(50間近のマダム)
と誘われたけど、以前お家に行ったとき汚部屋すぎてしんどかったのと、アム□ェイの調理器具があったもんだから、ビビっちゃってお断りした。
あるカフェにお世話になったつながりで何人か連絡取ってたから、その何人かは参加したようだった。
それが昨日。
今日ちょっとしたイベントがあって、そこに参加する予定だったんだけど、お料理教室に参加した人たちの
7割が昨日からダウンしてると連絡きた。
心底行かなくてよかったと思ったのと、今後どうしようかと悩む。ご本人はすごく元気のようで朝からはしゃいでるけど、私はもうなんか、グロッキー
534: 令和最初の名無しさん:2020/2/12(水) 07:34:08 ID:Xecdq5zMRU
スレチだったかも。ごめんなさい
535: 令和最初の名無しさん:2020/2/13(木) 22:35:06 ID:SOO4r9GskU
旦那は基本食べたゴミをその日片づけられない人
何回言っても放置しっぱなしだし私がわざわざ片づけるのも面倒で最近一切言わないんだけど(子供じゃないんだからさっさと食べたら片づけろよと思う)
数日出張で帰って来た旦那挨拶もそこそこに
「なんでこの家こんな汚くできんの?」と。
確かに猫のトイレの砂が少し散らかってたけど、私だって働いてるかつ家事もしてそんなとこまで手が回らないのにさも
「俺は出張で疲れてるのに帰って来たら家汚いし何やってたんだよ」みたいな態度でイライラ
休みで掃除してなかったなら文句言われてもまあ、仕方ないかと思うけどこっちだって仕事してるんですけど
自分は疲れてますアピールうざい、人に飯作らせて運んでやらないと「俺出張から帰って来て疲れてるんだけど〜」とか。
はーイライラする。
536: 令和最初の名無しさん:2020/2/14(金) 01:36:26 ID:S39zJoNCbE
実家のゴタゴタ(金絡み)がマジで笑えなくなってきてほんと無理…。
親と叔母さんが手を尽くしたのにほぼ向こうが利益持ってってるみたいだし、というか私たちが出した分だけでも返せよ。
お金取ったらすぐ連絡なくなるし、会いにいっても居ない。ふざけてんのか?おばあちゃんは嫌いになりたくなかったけど、もう無理そうです。親も体が少し悪そうだし。早く病院行かせなきゃ…
537: 令和最初の名無しさん:2020/3/11(水) 11:55:38 ID:QWjELcM7lk
ムカついた話とは少し違う気もするけど、ちょっと吐き出し。
先日、ものづくりを仕事にしていた友人が亡くなった。32歳独身だった彼女の緊急連絡先が私になっていたので、警察と病院と、なんだかあちこちから連絡が来た。未だにくる。
人付き合いが苦手で、ものづくりの才能に全振りしたような、そんな人だった。
ほんと、ご飯も着替えもお風呂も何もかも忘れるし、髪の毛は邪魔だからってそのへんのハサミでバツっと切ってしまうし、同じ女から見ても、大丈夫か!?って思っていた。
諸々の料金や支払いの口座振替の手続きを手伝ったのも私だったっけ。

彼女の作品はとても繊細で、鮮やかで、すごく素敵。彼女が亡くなったしらせを聞いて、存外たくさんの人が来てくれたことや、逆に親戚は誰も来なかったことや、形見分けとして、たくさんの作品たちが誰かの手に渡ったことや、なんか色々ぐるぐる考えてしまった。

けど、辿り着いたのは、恋愛として彼女が好きだったってこと。自分で自分に驚いた。今更気づいたことになんでだか怒りが湧くし、情けないし。彼女が死んだのがひどい脱水のせいだったり、実は全身ガンに侵されていたり。
死にたくなったけど、愛しの猫たちがいるから、死ぬわけにはいかないので、ここで気持ち切り替えて頑張ります。ありがとうございました。
538: 令和最初の名無しさん:2020/5/2(土) 22:33:17 ID:1IfZZgQUzQ
当時自分、小学四年の時何故か幼稚園児から凄く好かれた。
中性的な名前で、見た目も女の子だと思うくらい可愛らしいAという幼稚園児がいた。
私の兄の友人の弟で、何回かうちに遊びに来ていた。
私はAのことを女の子だと思ってて、Aは私のことを男だと思っていた。
最初はAから敵だと思われていたみたいだけど、打ち解けて逆にAから物凄く好かれ始め可愛い妹のようだと思ってた。
ある日Aから「結婚して」と言われたので「同性同士は出来ないんだよ」と諭したら大泣きされながら抱き着かれた。仕方ないから抱っこしてあやしてたら、当時変に自分は発育が良かったのもあり、私に胸があることに気付いたA。
笑えるくらいパニックを起こして、腕から無理やり離れ何度か転んでダッシュして帰っていった。
自分の名前は一文字違いで男の名前になるのと、男勝りな部分しかなく髪も短いし短パンしか履かなかったしなんなら一人称が「俺」という一足早い中二病の入った子供だった。
兄がふざけて、男の名前で最初呼びやがり訂正するのも面倒くさかったのでAにはそのまま男の名前呼びさせていた。
数分後、大泣きしているAを連れてきたAの兄が謝りにきた。
「うちの弟がごめん」
この一言で、私も驚いた。Aちゃん女の子じゃなかったの?!と。
他の大人がAのことを「Aちゃん」と呼んでいたので、そのまま呼んでいた。
で、大泣きして謝ってきたAに驚かせてごめんなと謝り一件落着かと思ったら庭からむしりとってきたと言う花を出して「性別違うから結婚出来るね!!」とニコニコ言ってきたのにはびっくりした。
「結婚するんだから、僕以外の男の子とは話さないでね!お兄ちゃんとも話さないでね!浮気しないでよ!」
と五歳にしてなんか完成された束縛男になってた。
この出来事が原因で、祖父母同士の戦いになりタイミング良くAが引っ越ししたのでもう関わりはなくなったけど、何故あんなに好かれたのか今でも不思議に思う。
539: 令和最初の名無しさん:2020/5/6(水) 03:52:25 ID:zZzoCKg/BE
昔、学校で、友達以上恋人未満の男の子といい雰囲気になりイチャイチャしていたら別の男子に邪魔された。
ムカついたので追っ払った。
ということが中学、高校と二回あった。
中学のときは同学年の男子で、高校のときは上級生のまったく知らない男子。
思い返せば何かしら邪魔されてばかりの人生だった。
何の因果なのかと昔はよく思っていたが、今ならわかる。
次はないからな。
540: 令和最初の名無しさん:2020/5/8(金) 14:31:13 ID:sPzmc48GIc
昔の男と再会するとなぜかだいたいモラハラされる
文句があるならさっさと帰れよ
541: 令和最初の名無しさん:2020/5/11(月) 10:49:36 ID:1IfZZgQUzQ
高校の時に出来た友人A。
学年が上がるごとにクラスも違うからか、避けられているような気がして寂しかった。
高三の時に進路のことで、たまたま会ったAと話をしていたらAは就職することにして内定も貰えたと言う。自分は進学で、成績が上手く伸びずこのままなら志望校落ちるかもという状況だった。
その話をしたらAが突然言う。
「じゃあさ、落ちたら◯◯(県の名前)に一緒行かない?養ってあげる。うちで永久就職したら良いよ。お小遣いもあげるしさ。家事してくれたら嬉しいけど、苦手ならご飯は暫く惣菜でも良いしさ。いずれ覚えてくれたら良いし。ヒモ?違う違う。専業主婦だよ。帰ってきたら一番に『お帰りなさい』って微笑んで言って欲しいんだよねぇ。その挨拶だけしてくれたら、正直家事もしなくても良いよ。お小遣い気が引けるなら、パートに出て自分のお小遣い分を稼いで来てくれたら良いからさぁ。私は大黒柱だし、家のお金は全部私に任せてよ。良い話じゃない?」
私「うわ、プロポーズみたいだww」
って茶化したら、特にふざけ返すこともされず
A「考えててね」
って言って走り去った。無事志望校受かって話は消えたけど、志望校卒業後こちらに来ない?って高校卒業の時に最後まで誘われた。
何故あの時あんなこと言われたんだろうというモヤモヤが未だにある。高二、高三の時若干避けられてた印象があるから避けた相手と暮らしたいって何故思ったのかが分からない。そんな私とAは同性である。
402.60 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字