2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【友達恋人】修羅場やムカついた話を晒すスレ【家族職場】
[8] -25 -50 

1: 名無しだぜひゃっほう!:2014/4/23(水) 13:11:38 ID:Lptx82LuhI
友達や恋人、家族、職場、学校、お店、知らない人…
色んな人に対してムカついたこと、
絶交や別れるとまではいかないけど気になったこと
昔の話だけどモヤモヤしてること
修羅場になった話などなど
色んな体験談からあれが嫌だこれが嫌だという内容がないものまで
吐き出していこうず
投稿者の言動に対する批判はなしでおながいします
明らかに投稿者側に非があると思ってもスルーでお願いします

484: 名無しと申します:2018/10/9(火) 16:02:04 ID:RnU.NGsUNs
大学時代に住んでた町で、マルチーズ連れたじいさんが歩いてた。マルチーズも良い子で、じいさんの歩みに合わせて歩いてた。
たまに見かけてて、じいさんもマルチーズに話しかけて歩いてた。
その町である日、高速バスに乗る予定でバス停に立ってたら一台の軽トラがバス停近くの駐車場に入ってきて知らんくそじじいが、サッと犬を降ろして走り去った。
その犬が、前足一本無くしてて下ろされた犬は必死で軽トラを追っていた所まで見たがバスが来た。
人間衝撃的な光景を見ると固まってしまうのが、体験を持って理解出来たし軽トラの番号を控えもしなかった自分にイライラしたし悲しくなって泣いた。
後日、スーパー帰りにマルチーズ連れたじいさんを見たが前足一本無くした犬をマルチーズと一緒に連れて歩いてた。
そのじいさんの知り合いが近くにいて話をしていたが、迷子の犬をそのまま飼ってると言ってたので多分あの犬で間違いない。
あの犬は、そのじいさんが今まで飼っていたかのように気遣いを見せていたしマルチーズも同じで信頼してるように見えた。違う意味で泣いた。
ごめん聞いて欲しかったんだ。
485: 名無しと申します:2018/10/9(火) 21:32:42 ID:elYd/OQdkE
>>484 複雑な心境になったけど、良いおじいさんと巡りあえて良かったよ。
そのおじいさんもマルチーズも次に来たワンコも皆幸せになってること祈ってる。
くそじじいにはコメントなし!

会社の同僚のお母さんが亡くなったらしく、欠勤していた。それを聞いた別の同僚が嬉しそうに「一週間くらいは休みかな?」とにやついていた。
欠勤があると、一人ずつの負担が増えて残業になることも。その残業手当目当てなんだろうけど(にやついてた同僚はその仕事が出来ず突っ立って時間が来るのを待つのみ!)
人が亡くなってるのににやつく神経がわからん。
うちの父も同じ職場だったんだけど、入院中に「実は余り良くなくて」と上司に話してるのを聞いて「危ないんか?死にそうなんか?」とにやつかれた事もある。
聞き方ってのもあるでしょうに。父の葬儀後に「仕事いっぱいあったよー(この人見てるだけ)」と嬉しそうだった。
何がビックリって当時で55歳、今62歳のおっさんなんだよ。この人。

486: 名無しと申します:2018/10/10(水) 08:18:03 ID:H8J.D2ZAdE
やべぇなそいつ
頭沸いてるわ
487: 485:2018/10/10(水) 17:59:03 ID:elYd/OQdkE
>>486 やばいでしょ?ホントどんな神経してるのか。
他の人が仕事がいっぱいあって、てんやわんやの中「だってできないもーん」って言いつつ
突っ立って見てるだけ。仕事を覚える気もないんだよね。
からだを
488: 名無しと申します:2018/10/10(水) 18:04:57 ID:elYd/OQdkE
ごめん、途中送信した。

体を使う仕事なんだけど、皆に仕事しろと文句言われると腰を押さえて痛い振りを始める。

ちなみにこのおっさん、嫁も一緒の職場で、二人揃って結構欠勤あるけど「子どものご飯つくらなあかんから帰る」「親が老人会で子どもに留守番させれないから休む」とかの内容。
子どもってそんな小さくないよね?と他の同僚と話してると上司が「20歳をとうに越えた社会人だとよ」と呆れていた。
489: 名無しと申します:2018/10/10(水) 18:43:05 ID:8l0smR3vus
クビにされてないのが不思議なレベル
そんなのと毎日顔突き合わせてるの、お疲れ様です
490: 485:2018/10/10(水) 23:00:23 ID:elYd/OQdkE
>>489 障害者枠で(精神面の)入ってきてるんじゃないかと、他の同僚が言ってたけど真相は不明。
上司の前で仕事してるフリをしたりもするんだよ。まぁ上司もそれを知ってるんだけどね。
それだけじゃなく自分が暇なもんだから、他の人の邪魔したり、仕事に関係ないことを話しかけてたり。
クビにしてほしいわ。見てるだけでイライラする。
491: 名無しと申します:2018/10/11(木) 10:17:03 ID:9MqDbXtvFA
女友達a 男友達bのゲームするグループがある。
aがいつも「〇〇しよ〜」って誘ってくるんだけど、やって2ゲームくらいで「じゃ、旦那帰ってきたし私やめるわ」ってなるから、私もbも「は?え?誘ったのはそっちなのにこのタイミングでやめんの?」って呆然というか呆れる状態。aが抜けて2人でボイチャして彼女の愚痴いうのもしかたないよね。
私忙しいアピするんだったら最初から誘ってくんなって思うし、遊んでても知ったかと上から目線の発言多すぎて楽しくない。昔虐められてたのも納得の協調性のなさよ。大人だからみんな虐めないでくれてるけど私からは関わり持たないようにしよう。
492: 名無しと申します:2018/10/12(金) 05:11:09 ID:KtXIbPd4dM
長年の友人が色々あって離婚するんだけど、最近のSNSでの言い分がテンプレスレの馬鹿女を見てるような内容ばっかりでなんだかなあ…という気分になる。
あちこちに迷惑かけて謝罪しておきながらその直近に間とデートしてくる〜って言っちゃうの、本当に典型の流れを見てるようで。すごく仲が良かった子なんだけど、まさか平気でそういうこと言っちゃうようになるなんてなあ…と少しショックが大きい。
493: 名無しと申します:2018/10/12(金) 19:07:14 ID:3m5j24c/Co
友人と私は趣味が違う
友人「誕生日おめでとう。プレゼント用意したいんだけど何あげたら良いか分からなくてプレゼント指定してくれる?」
って言うから、このサイズのドール服で○ってお店にあるから、そこのお店の服でサイズ合うならなんでも良いよ!
って返した。誕生日お互いに近いから私も、指定して貰ったんだけどジブ○ならなんでも良いと言われた。
正直、私はジ○リがよく分からない。
雑貨屋に行って店の人と相談したりして、私はプレゼントを用意した。
それから二週間後くらいに連絡きて「やっぱり分からなかったから、○○(一緒に行く予定だった)県の時に選んで!買うからさ」
とのこと。
分からないなら分からないなりに選んでくれた方が嬉しかったんだけど。
ということも伝えてみたが、違うの買いそうで怖いの一点張り。
ついでに言えば、一緒に行く予定だった旅行(急に決まったやつ)もキャンセルしたしな。いや、分かるよ1ヶ月ごとに旅行って形になるのはきついって。
なんだかなー。
494: 名無しと申します:2018/10/17(水) 02:37:32 ID:RnU.NGsUNs
小学生の時にお楽しみ会があった。
クラス内で一発芸披露したり劇したり、宝探しゲーム企画したりとかそんな内容。
必ず一人何か役割が与えられた。
初めてのお楽しみ会の時、始まりの挨拶をすることになった。
最初、担任が「決まってる文章のこれを読むか、自分で考えるのどちらが良い?」と聞いてきた。皆、あれやろうこれやろうと準備しているのにカンニングペーパーが用意されてるのは何だがズルしたようで気分が悪かった。自分で考えるを選択した。
書いた文章を担任に見せて、合格貰えれば読みの練習。暗記して皆の前で挨拶をする。
こんな流れになっていたが、「これは、司会が言うセリフだから駄目」「日本語がおかしい」と不合格。図書室に行って似たような本を探して写したら「本の写しだから駄目。自分で考えるんでしょ」と不合格。
不合格の理由は言うが、具体的にどう書けば良いとか言わない。
一週間ずっと休み時間に書いたり親に見せたり、色々したが不合格。
お楽しみ会前日に、決まっている文章が読みたいと言った所。
「ああ、それ捨てたからないわ。先生の顔を潰した癖によく言うわね。また貰えるとでも思ったの?二度とそんな機会なんて世の中に出たらないのよ。自分で考えるんでしょ。早くしなさいよ。明日よ。これ?不合格よ」と最後に書いたものを破られた。

495: 名無しと申します:2018/10/17(水) 02:48:29 ID:RnU.NGsUNs
結局、どうにも出来ず。かといって、休めず。
学校に行き、「始まりの挨拶の係りの人ー」という司会の言葉を無視した。
お楽しみ会で、担任からお菓子をもらうことになっていてお菓子を担任が配っていたら
「あら、あんた。休みかと思ったww何にもせずにお菓子だけ食べに来たの?良いご身分ね。何もしない人にはお菓子あげない。当たり前でしょ。あんたみたいなのを図々しいって言うのよ」
一回置いたものは、そのまま没収。凍りつく周りの空気。
「せっかくのお楽しみ会に、こいつのせいで水をさされましたが皆楽しみましょう。次の発表者ー」
と担任。
もうどうしようと思って泣いたら、泣くなら外に行けと廊下に連れ出された。図々しいあんたは二度とクラスに帰ってくるなとの言葉付きで。
その図々しい自分は、泣きながら廊下を歩き(一番最後の組だった)二組の担任に捕獲された。
全部話したら、二組の担任と一緒に元のクラスに戻ることに。私が、勝手に廊下に出たことになっていたが泣いて出ていった生徒を放置するとはと怒られてた。
思い出してイライラしたので書きに来た。
496: 名無しと申します:2018/10/26(金) 18:23:23 ID:Nrb0kh5lK2
レイヤーの友達が面倒臭い

私を馬鹿にしてんだろうなあって分かる言葉遣い、対応、その他諸々。
「〜してあげる」という考え方が分かりやすく、少しでも強気な態度を取ると「馬鹿にしてるでしょ」って脅してくる。

中学高校大学での自慢話、聞き飽きました。
今は社会人してますが、昼は契約社員、夜はお水のバイト。趣味と引越しのために頑張ってるのは分かるけど、こっちを処女で喪女だと馬鹿にしてくる。

人の思考、嗜好、作品を馬鹿にしてくる。
でも自分が馬鹿にされると病んで塞ぎ込んで私に愚痴を言ってくる。
その度に時間を消費されるのに、彼女をヨイショする私も馬鹿。

自分がレイヤーである事に誇りをもってる。
メイクは小さい頃から。美意識高い自分、いい女の自分、気を使える自分。
でも気の使い方はお水の女感丸出し。
いい女だったらもう少し発言を気をつけてほしい。

お嬢様であることを自慢してくる。
ブラックカード持ちで、お花お茶の先生のおばあちゃんから厳しくしつけられて、その反動で中学高校悪い人たちとつるんでグレた事も自慢してくる。

1人っ子だから甘やかされてる事を気にしてる。
気にしてるんだったらそもそも人に迷惑をかけない。
いつも酔った貴方を介抱してるの私だよね?気づいてます?

コス写真よりも自分の素のメイクの方が伸びてるの辛い。
それ何回も言ってくる割に盛ってる写真Twitterに上げてるよね。

本当に友達やめてくれないかな。
497: 名無しと申します:2018/10/26(金) 21:41:10 ID:BcZHEGRK4k
>>496 うざー。友達って呼べるの?それ。マウンティング?だっけ?されてるみたいだねー。
そんなやつ切っちゃえ!と簡単に思うけど>>496はイイ人なんだろう。なかなか難しいんだろうなぁ。
いつもお疲れさまです。けど、やっぱりそんな人と付き合わない方がいいよ?
>>496が病んじゃうよ?そんな奴の為に病むなんてバカらしいよ。かるーくいけたらいいね U^ェ^U

498: 496:2018/10/26(金) 23:02:35 ID:Nrb0kh5lK2
>>497
お気遣い本当にありがとうございます。
まさかそんな暖かいお言葉が頂けるとは思わず、とても嬉しいです。
友達辞めれたら楽なんですけどね、中々難しいです。
私がもう面倒くさくなって、険悪になりそうだったら先に謝ってしまうのも原因なんでしょう...。
もう少し強気でいけたらな、と常々思います。

ただ、ちょっと事件がありまして、謝ってももしかしたら仲直り?出来ない雰囲気です。

というのも、私の浅はかな発言が原因なんですが...。長いので読み飛ばしてもらってかまいません。

最初に、
彼女にはよく夢デートというものをしてもらってました。
夢デートとは、簡単に言ってしまえばアニメキャラや漫画キャラに扮してもらって、カップルのようにお出かけさせてもらうものです。(コスプレイベントの時だけなので、モラルに関しては大丈夫かと。)

まだ彼女の本質が見えない時、私の好きなキャラに扮してもらって、お出かけしたのですがとても楽しくてドキドキしました。
ですが、徐々に彼女が「○○のコスしてあげよっか?」みたいな言い方をする事にモヤつく事が増えてきました。
正直、そんな「ーしてあげる」のスタンスで私の好きなキャラをされるのは嫌だなって思ってましたが、
それでも似合っていてかっこよくて彼女がする推しキャラが大好きで、彼女の「496が喜んでくれるなら」の言葉を真に受けて喜んでいました。

ですが、やっぱりどんなにかっこよくても自分の中にある理想の推しが1番であると、この前思いました。
私には好きになって長年、恋をしているキャラがいます。(夢デートのキャラとは別。)
正直、アニメキャラに恋をするとか馬鹿にしたり、不思議に思う方もきっといらっしゃるかと思いますし、それが普通の反応です。
だけどもやっぱり大好きなのは嘘をつけません。
沢山の推しキャラの中でも、特にそのキャラは私の理想の彼像があって、
体型性格ルックス、どれをとっても譲れないものです。
そんな彼を扮してくださってる、数多くのレイヤーさんのコス写真を、たまたま拝見させて頂く機会があり、どれもかっこよくて素敵な作品ばかりでした。

ただやっぱり、ちょっと違うなぁって思ってしまいました。レイヤーさんをディスってるのではなく、自分の理想が高いのが原因であると、早々に気づきました。
それは勿論自分のわがままかつエゴなので、しっかりと自己防衛という形で距離をとろうと考えました。

その考えを彼女に話したのが私の浅はかな所でした。

数分後、彼女はSNSに「コスしない人の前でその人の推しをするのしんどいからそれ辞める」と、投稿していました。

最初はびっくりして、つい「私の発言が貴方を傷つけてしまってたのならごめんなさい、でも貴方が扮したあのキャラ(夢デートの相手)はかっこよくて大好きです。本当にごめんなさい。」と、コメントしてしまいました。
それを送ったのは今日の16時頃、返事はまだ来てません。
その子が入ってるグループLINEでは、その子が発言してるのも知ってるし、SNSもその返事直後に発言しています。今は怖くて見れませんが。

続きます
499: 496:2018/10/26(金) 23:03:17 ID:Nrb0kh5lK2
続きです。

でも、ただどうしてかなと思った点があって
「私が貴方の推しキャラのコスをしないと、貴方困るでしょ?寂しいでしょ?」と、言っているような書き方が気になりました。

その子との共通の友人は、その発言を受けて「レイヤーだからって偉いわけじゃない。3次元に推しが出てきて嬉しいけども結局の1番は私の理想。私達は施しを受けないと生きていけないオタクではない」と憤慨していました。
考え方的には私に近い方だと、言ってくれました。
少し心が楽になったのでありがたいです。

何より理想の推しキャラ像が、レイヤーの友人の中にもあると知っています。
それを知っているからこそ、今回の発言にも引っ掛かりを覚えました。

余談になりますが、私は小説を書いて同人活動をしております。上記の共通の友人は絵描きとして同人活動をしております。
レイヤーも文字書きも絵描きも、全て表現をするものとして何ら変わりないものと考えております。
ただ以前、レイヤーの友人は「レイヤーは3次元にキャラを呼び起こす事が出来る」と私達に言ってました。
意図するものは分かりませんが、文字書きと絵描きを、少し下に見られたような気持ちになりました。

正直、少し怖いです。
このまま何も来ず、彼女と曖昧な友人関係を続けていくのか、
それとも、恐らく深夜に長文LINEで自分の考えを連ねた、私を攻撃するような文章を送り付ける、もしくは連絡してくるのか。(以前にされた事があるのです...。)

後者だと、彼女と友人関係を終わらせる事が出来る機会なのではと思っております。
正直、彼女と友好な交友関係を続けていくのは本当に難しいと、今回で強く思いました。

ですが、冬には大きなイベントでコス併せを私、レイヤーの友人、絵描きの友人でする予定です。
もうすでにウィッグ、衣装、小道具を買ってしまっています。
このまま曖昧な友人関係で、コスをするのは正味辛いです。
でも、高い材料費を払って買い集めたものをゴミにするのも辛いです。

気にしないのが1番だと分かっています。
長文、申し訳ございません。
読みづらいかと思いますが、読んで下さったのであればとても嬉しく思います。
少し心を落ち着かせる為に原稿をしてきます。

勝手ですが、吐き出させていただいてありがとうございました。
500: 名無しと申します:2018/10/27(土) 00:49:18 ID:CQYBONJTYI
長くなるけどひとつ年下の後輩について語っていく。
後輩に初めて絡まれたのは小6の頃、習い事で同じ時間帯になった事からだった。
その時間帯は中学生男子か小学校低学年ばかりで話し相手もいない、友達にもなれない。
だから始まるまでは漫画を読んだりして潰していた。
漫画はジャンプ系ばかり、当時は銀魂が流行してた。
たまに兄貴の萌え系のイラストのついたラノベとか読んでいた。
そんなある日、私はいきなりその後輩に絡まれた。
「なにしてんの?」と聞いてきたけど内心は「キモいもの読んでる奴いるやん!いじったろ!」と思っていたらしい。
後輩は勝手に私の漫画を取り上げると、それを読み始めた。
「いや、読んでるから返して」と言うと後輩は「は?いやだけど?」と私を舐めた感じの態度で返事をした。
今日、ついさっき買ったばかりの漫画を横取りされておまけに時間までなにもせずボーッと過ごした。
帰宅中に母親から「買った漫画はどうだった?」と聞かれたけど、なんも言えなかった。
好きな漫画だったけど、それから続きは読んでない。
そんなことがあってから、私は後輩からものすごく馬鹿にされるようになった。
習い事を辞めたら会わなくなると思ったけど、そいつとは10年以上も顔を合わせなくてはいけなくなる。
501: 名無しと申します:2018/10/27(土) 01:27:55 ID:W8NZMD1xz2
習い事では常にため口。
マウントというのか、常に後輩が私の上に立つようなことばかり。
よく私のイラストを見ては下手くそだの、オタクみたいな漫画しか読んでない(そのくせ横取りする)だのマイナスな事ばかり言われていた。
一番ムカついたのは誕生日だからイラストを描いてと頼まれ、一生懸命に描いたつもりのイラストを下手だと言われたこと。
その時は「じゃあ返せ」と言うと馬鹿にした態度で「じゃあいらなーいw」と投げられた。
そいつは私がどんなに苦労して用意しても、自分が思った通りじゃないと馬鹿にした態度で受け取らない。
それなら関わらなきゃいいだろ、と思われそうだけど何故かそいつから絡んでくる。
小6の私にはどう対応しても分からなかったのと、習い事の短い時間だけだから耐えていた。
そいつの祖父から「うちの孫は将来は立派な医者になる!お前みたいな馬鹿な子供とは関わっちゃいけない!」とキレられたこともあるが、中学生になるからという理由で習い事を辞める時期だったのと知らないジジイに怒られビビったこともありその時はグッと我慢していた。
中学生になれば先輩もいて、進級すれば後輩もできる。今度の後輩はため口でもなく、馬鹿にした態度は隠し普通に先輩と呼んでくれるだろうと。
アニメやドラマのようまではいかなくても、今よりは大丈夫なはず。
ただそれだけのために辞めるまで堪えて、あまり問題にしなように行動した。
でもそれは間違いで、私が中2の時に後輩は同じ中学に入学してきた。
中学でもため口、見下したような態度で、周りに注意されても私が注意してもそいつは「は?いやだw」と言って辞めなかった。
そのうち他の後輩からも「この人は大丈夫なんだ!」と思われ、私にだけため口や友達のような態度(見下したのはなかった)に接するようになった。
本当に地獄だった。
私以外は先輩と呼ばれているのに、私だけあだ名。
そいつは私の黒歴史をネタにして、友達を増やしていったが私は友達が減っていった。
そいつは私の失敗、黒歴史をいちいち公表する。
逆に私がそいつの失敗を話してもいいが「絶対に言ってない!」と言い張るので無駄。
途中から面倒で相手にするのをやめ、私は高校生活では憧れた生活を送ろうと決意した。
けど、そいつは高校も同じだった。
502: 名無しと申します:2018/10/27(土) 07:21:53 ID:yyV1FFMY8w
私の職場に婆さんが利用料金を訪ねてきたんだが一日当たり〇〇円ですねって言ったらなんでこんなにお金がかかるのかとキレられたわ。
あんたぼったくり過ぎるとか、あんたの勘定で決めてないかと、ちゃんと料金の規定にそって計算した事を伝えたが何処の世界にそんな金額とるんだと、私は生活保護で困ってるんだ、困ってる人を助けるのは当たり前じゃないのかとめっちゃキレられた。
よそではもっと安くしてくれるだの金を貰わないだのずうずうしいにも程がある、やってくれる所あるならそこに行けって話だわ

503: 501:2018/10/27(土) 16:38:28 ID:vmg4I76jc.
高校も相変わらずだったが、そいつの学年には三十路過ぎのオッサンが在学していた。
オッサンがどうして高校に入学したのかは分からないけど、そいつは私へのマウント取りや見下し系の話題よりもオッサンの事を話すようになった。
よく私と私の友達の帰宅を待ってついてきてオッサンを馬鹿したような話ばかりをしていた。
オッサンは実家が病院らしく、医者の息子のくせに今頃になって高校生とか人生に挫折あるのは可笑しいとか話していたと思う。
その時に起きた理不尽な思い出は、その時にオッサンが私とそいつの横を通り過ぎたことがあった。
そいつはオッサンに悪口を聞かれた!お前のせいだ!と私を罵った。
本当に意味が分からなかった。
そういうのは注意とかすればいいんだろうけど、前に「いつなにが起こるか分からないから、あまり悪口とか言わない方が良い。自分が同じ目にあったらどうするの?」と注意したことがある。
でもそいつは「自分が挫折することは絶対にない!」と自信満々に語っていた。
自分でも運は良い方だから、大丈夫。
他人を見下して「それだとピンチの時に誰も助けてくれない」とか言ってるけどそれはない。
自分はピンチにはならないし、助けて欲しいと頼んでくるのはオッサンや私みたいな人間だから。
人生の挫折とかクズがするもの、とハイ論破とドヤ顔。
その顔を見るたび私は「どうして神様は。私はただ周りみたいに普通の学生生活を送りたかっただけなのに」とムカついて仕方がなかった。
その頃から私は過剰な期待をするのをやめていたけど、大学からは普通に学生を送りたいと医学部のない私立の看護系の大学に進学を目指した。
私の進学先は伝えていなかったが、そいつは「国立の医学部しか行かない。私立とか絶対に死んでもいかない」と勝手に語っていた。
そこまで言うなら大丈夫だろう。私立で医学部のない大学、また同じ大学には来ないだろう。
とその大学に合格し、安心していたのだが。
そいつは2年後に同じ大学の薬学部に入学してきた。
その大学は看護と薬学は同じキャンパス、たまに実習で看護の先輩と薬学の後輩が実習することもある。
私は最後の学生生活もそいつと同じ空間に置かれることになった。
402.60 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字