2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【友達恋人】修羅場やムカついた話を晒すスレ【家族職場】
[8] -25 -50 

1: 名無しだぜひゃっほう!:2014/4/23(水) 13:11:38 ID:Lptx82LuhI
友達や恋人、家族、職場、学校、お店、知らない人…
色んな人に対してムカついたこと、
絶交や別れるとまではいかないけど気になったこと
昔の話だけどモヤモヤしてること
修羅場になった話などなど
色んな体験談からあれが嫌だこれが嫌だという内容がないものまで
吐き出していこうず
投稿者の言動に対する批判はなしでおながいします
明らかに投稿者側に非があると思ってもスルーでお願いします

37: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/14(水) 16:17:48 ID:7gaPKbV0UQ
母親が被害届出さないと無理じゃねーの
38: 29:2014/5/14(水) 16:25:51 ID:mrOUz1Q9Ko
>>36
制裁という制裁はないですね
私はその後高校生の時に家を出て以来一度も会ってないのですが、私が家を出てしばらくして離婚したとききました
その時は大喧嘩の延長で母親は軽く軟禁状態で生活費も渡されず、食事風呂トイレパート以外の理由で部屋から出ようもんなら怒鳴られ殴られてたらしいです
それをみかねた姉(当時家を出て職場の寮住まい)がいろいろ苦労して別れさせたみたいでした
父親は姉と母が本気だと悟ると急にロミオり出し、別れた今もことあるごとに連絡してくるらしいので、強いて言うならばそれが制裁でしょうか
39: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/14(水) 16:48:59 ID:jy0eR11rqE
修羅場ではないかもしれません。
そして、長文です。すれ違いだったらすみません。

当時、2つ離れた兄の影響からか汚い言葉を覚えては意味も分からず発していた小学生の私。

タヒね、鬱○しい、どっ○いけ、消○ろ…

兄と喧嘩をしては、その様な罵声を浴びせられていたせいか、その言葉の重みもわからず、何か気にくわないことがあるたび両親に「鬱陶しいんじゃ!タヒね!」と平気で言っていました。

母に「タヒねなんて冗談でも言ったらあかんやろ!いい加減にしなさい!」と怒られても、治る事はありませんでした。

そんなある日の朝、父に対してショーもない理由で腹を立て「お父さんなんかタヒねばいいのに!」と言って学校へ行き、そんな朝の事忘れて、学校から家へ帰るとお母さんが慌てた様子で、「ちょっと!!!こっちきなさい!!!」と強く手を握り二回の寝室へつれていかれました。

すると、そこには、まるで生気を失ったかな様な顔で、ネクタイで首をつろうとしている父がいました。

それを見て状況が分からず、唖然としている私に向かって、母が「あんたがお父さんにシネなんて簡単に言うからやで!本当にお父さんがタ非んでもいいの?ちゃんと謝りなさい!!!」と言いました

慌てて状況を把握した私は、「ごめんなさい」と何度も謝り父を止めましたが、父には私の声は届かず、最終的には大泣きしながら謝罪をする私を見かねて母が止めに入ってくれました。

その日から私は冗談でも両親に対して、周りの人に対して、そういった言葉を一切使わなくなりました。

これが私の人生の中での一番の修羅場です。

この間、知り合いの子供(小学生)に会った時に、お姉ちゃんが弟に対して「うっとうしんじゃ!消○ろ!タヒね!」と言っていたのを見て、当時を思い出しました。

子供って知らないうちに色んな所で汚い言葉を覚えてきますし、その言葉の重みを知るのはその時には難しい事なのかもしれません。一度吐いた言葉は大人でも子供でも消えません。自分の子供にも、きちんとそういったことは教えてあげなければいけないなと思いました。

長くなりましたが以上です。
40: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/14(水) 16:59:59 ID:d4vW6oWshQ
十分修羅場だよ…過程はどうあれそういった言葉はダメだという事を学べて良かったと思います
41: 29:2014/5/14(水) 17:06:15 ID:tVsVqo6v8s
>>36
制裁という制裁はないですね
私はその後高校生の時に家を出て以来一度も会ってないのですが、私が家を出てしばらくして離婚したとききました
その時は大喧嘩の延長で母親は軽く軟禁状態で生活費も渡されず、食事風呂トイレパート以外の理由で部屋から出ようもんなら怒鳴られ殴られてたらしいです
それをみかねた姉(当時家を出て職場の寮住まい)がいろいろ苦労して別れさせたみたいでした
父親は姉と母が本気だと悟ると急にロミオり出し、別れた今もことあるごとに連絡してくるらしいので、強いて言うならばそれが制裁でしょうか
42: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/14(水) 17:12:54 ID:d4vW6oWshQ
ブラウザバックってか、それ多分書き込みしました!って画面で更新してるでしょ。
43: 22:2014/5/14(水) 17:30:32 ID:AjjDuBxkQo
待たせたなみんな!
すんません冗談です
ちょっと時間空いたので続き書きます

反省どころか恨みを募らせる友人姉をついに友人父は絶縁し追い出そうとするが友人が庇い、友人が実家を出て1人暮らしする事になった
そこから数年はまったく2人は顔を合わせず、お互いにとっても友人家族にとっても平和な日々が過ぎて行った

しかし思わぬクソ野郎が出現する
ここまでまっったく触れてこなかったが、実は2人の間には男兄弟がいたのだ
友人にとっては兄、友人姉にとっては弟にあたる
そいつがある時期から何をはっちゃけたのか、「家族みんな仲良くするべきだ」とやたら主張し出し「俺は家族のためを思ってやっている」という大義を振りかざし
「姉ちゃんも色々辛くてお前に当たっちゃったけど、本当はお前を可愛い妹ととして見てる」
と寝言を宣い、友人姉がいかに可哀想かを語り、友人のワガママで家族みんな不幸になっていると責めたてた

それに対し友人は「姉が心から謝罪して今後2度と馬鹿にする様な事をしないと誓うなら今までの事を水に流す」と言うが「まだワガママを言うのか!」と激怒し
「ちょっとからかわれたぐらいでネチネチグダグダと」「お前がデブでブスだから言われて当然」「俺だって姉貴と喧嘩になって嫌なことを言われたけどしつこく蒸し返したりしてない」「殴ったり蹴ったりも兄弟喧嘩なら普通、やり返せ無かったお前が悪い」とまくし立てたらしい
44: 22:2014/5/14(水) 17:31:11 ID:AjjDuBxkQo
後出しになるが、友人姉兄は年子、友人と友人姉は10歳違う
友人姉は自分が高校生の頃から幼児の友人
に平気で手を上げ虐げる言葉を浴びせ続けている
私は友人とは幼馴染なんだが、すごい猫撫で声で話しかけられたかと思いきやイライラをぶつけられたり「妹はデブでブスだけど、私ちゃんは美人でスタイル良いね〜」とニヤニヤしながら言われたかと思いきや「あんたの友達もデブばっかなんだね」と馬鹿にされたりしていて何なんだこいつは昔から一線引いていた
友人兄は大体友人姉と一緒に居て何か言ってくる事は無かったが友人姉を嗜める様な事も1度も無かった

そんな事があった約一週間後、私は友人の部屋で泣きじゃくる友人からその話を聞きながら慰めていた

聞いているうちに私の方がブチ切れ「あのクソ馬鹿は死んでも治らねーな!!」と飲んでいたビール缶を潰しまくっていたその時
インターホンがなりまくり、ドアをドンドン叩く音とワーワーなんか騒いでいる声が聞こえてきた
まさか、とは思ったが友人姉と兄だった

ここまで書き溜めてました
夜にまた続き投下します
45: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/14(水) 17:35:10 ID:7gaPKbV0UQ
わー…まさかの続くぅぅぅ
待ってるよ
46: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/14(水) 17:53:20 ID:BonEmH/dy.
続き気になりすぎてやばい
47: 22:2014/5/16(金) 00:44:48 ID:xPrp3OF6OY
すみません、時間なくて書き込めませんでした…
そして今日もあまり時間がないのでサクリと書かせて貰います

友人兄姉来襲するが居留守を使いやり過ごす

部屋の外を確認するとゴミ(タバコの吸い殻の詰まったビール缶やお菓子のゴミ)が散乱

それがスイッチでは友人ブチ切れ

その足で実家に向かい、兄姉相手に大暴れ

友人母が兄姉を庇い友人父と喧嘩になる

騒ぎを聞きつけた私家族に止められるまで友人一家全面戦争状態のど修羅場

という流れになりました

後にも先にも、友人が本気で怒るのをその時以外で見たことは無い
本当に自分達が止めなかったら友人姉をコロ助してたんじゃ無いかと思う

48: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/16(金) 00:53:06 ID:A0qM4LdVuY
後輩男が後輩女のことが好きと本人から聞いた

それから二人見てたら
後輩男「〜で〜だよね!後輩女ちゃん」
後輩女「はぁそうですね」

私「後輩女さん学校大変ですね」
後輩女「そうなんですよおぉぉ!聞いてください!略」
私「本当にお疲れ様です」後輩女から揺らされながら

何気なく後輩男は近くから出てきたが何か陰気な物を感じたのが修羅場ww
ついでに、後輩女は私の背後に立ってから挨拶するのは辞めようか。
49: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/16(金) 01:38:22 ID:8sqhma7ql.
わかるけど…2、3度読み返してしまう文だな
50: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/17(土) 11:17:44 ID:4b1PeOtl6w
友人の修羅場

美術の授業で、電動糸のこを二人一組(私と友人)で使ってる最中の話

電動糸のこが予想外な動きをして、刃が私の親指に当たって親指が切れた

慌てる友人

友人「ぎゃああああ!大丈夫?!血いぃ」
私「あー。切れたねぇ。先生ー切っちゃったんで保健室行ってきまーす」
先生「他の人も私さんみたくならないように気をつけなさい!はい行ってきて良いよ」
私「友人。大丈夫だからねー。行ってきまーす」
友人←顔が青い
周り「友人さんも保健室行く?顔色が青いよ」

目の前で電動糸のこが当たる瞬間を見た友人は、内心修羅場だと思って書いてみた。

蛇足:「保健室に行く道中、傷口をパクパクさせて遊んでた」のを教室に帰ってから友人に言ったら「指が飛ぶかと思ったああ。別にあれくらいの怪我で心配したとかないから!もっと大きい怪我だって見てるし!びっくりしただけだから!てか傷口で遊ぶな馬鹿!」
と言ってる友人可愛いなぁって思った。
51: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/20(火) 01:32:44 ID:vARvhI.ais
修羅場になったであろう話

同級生Aが嬉しそうに彼氏が出来たと話してきた
私「おめでとう」
同級生A「でもぉ〜この歳で出来なかったんだよぉwwもっと早く出来る予定だったのにぃww周り皆見る目ないからww」
私(イライラ)「どんな人?」
同級生A「盗ったわけじゃないからね盗ったわけじゃないからね!」

要約:同級生Bの彼氏の友人がAに惚れた。B彼氏と彼氏友人とAの三人で遊びに行く予定を立てた。だが、彼氏友人が予定をすっぽかしたのでB彼氏とAの二人で遊びに行った。盛り上がる。
B彼氏「Bとは別れるから付き合って」
A「はい!」
お付き合いスタート

A「私ぃBより可愛いって言われたの☆」
私→好奇心に負けた
私「彼氏友人と二人で花火大会行けば良かったじゃない。なんで、彼氏友人とB彼氏の三人?まず同級生Bはどうした?」
A「えーあーBちゃんは、用事があったの!B彼氏は彼氏友人がすっぽかした事に対しての埋め合わせ!それに三人ならぁ、ふふふwwどちらかが襲ってきてもどちらかが助けてくれるじゃない?」
私「え。彼氏友人かB彼氏は強盗なの?それは危ないな」
A「ふざけてんの?男女がいて襲われると言えば答えは一択でしょ!!」
私「強盗一択でしょ?それなら警察呼んだら良いよ」

割とガチで怒られた。同級生Aと同級生Bの間に修羅場が遭ったのか分からないけど、修羅場になりそうだと思った。
52: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/20(火) 02:31:43 ID:8B.o9JFRS6
ムカついた話
一ヶ月くらい前に支払いついでに、
スマホのケースを一緒に買ったんだが、
買うときに店員にスマホ見せて[これのケースほしいんですけど、あります?]って聞いたら出してくれた。
んでちょっとバタバタしててケース使わないでいて
この間使おうとしたらサイズ合わない
買った所行ってその店員居たから、
事情説明したら[そちら(スマホ)を見せて頂いてこちらをお渡しする事はございません!!]
実際渡されたから来たんだっつーの
53: 1/3:2014/6/3(火) 21:16:17 ID:Bd3.crM8j2
ちょっと前に起きたいろいろ。修羅場っていうか非常にむかついたというか……厄落としに書き込みます。
自分も体験したはずだが、他人目線では関わってないらしいです。
ややこしい。読みにくい。長い。登場人物・グループ多め。見ようによっては胸糞、いじめ。
最後の方にちょっと本音とか愚痴とかあります。

SNSも出てきますが、フェイスバッカでもバカインでもバカッターでも好きに想像してください。

グループ紹介
αグループ 問題が起きた集団 野外で舞台をしたりする
βグループ αグループOBのうちの一人が作った集団 αからもxからも人が来ている αは機材や物の置き場所、練習場所などを貸している
xグループ αと仲のいい似たような集団 ほとんど関係ない

人物紹介
元凶A 今回問題になった奴 見ようによっては悪くないかもしれない α、β所属
A彼女 問題になった奴その2 首を突っ込まなければもっと早く終わった x、β所属
リーダーB αリーダー
男C
女D
女E みんなまとめてα所属 ついでにA〜Eまでみな同期
先輩G βを作った人 関係してくるようなしてこないような

そもそも、バイトを言い訳にして急な遅刻・早退・休みを正当化し謝らない、やたらな自分自慢、グループの使用する施設でA彼女といちゃつく、xとの合同練習で後輩を巻きこんでいちゃつく、まるで自分がギャルゲの主人公かのような言動、そのほか諸々含めて元凶Aは嫌われていた。
A彼女も上記に+して、後輩の指導中の元彼との指導の貶し合い、を作るアニメ声(と本人は思っている)などして嫌われていた。
ここまで前提。
54: 2/3:2014/6/3(火) 21:17:24 ID:Bd3.crM8j2
女Dが演出になって一つの舞台を作った。元凶Aは女Dの脚本・演出が気に入らないらしく、練習を止めて口を出す。
女D、「元凶Aが演出の舞台の時に、演出の言うことを聴けと言ったのは誰だ」と意見を取り入れつつ、譲りたくないところは譲らない。
このころから、元凶Aのαグループ(女D含めた)sage、βグループ(先輩G含めた)age言動が目立ち始める。
女Dの舞台の練習の最中、とある地域団体から祭りの舞台の出演要請が来る。承諾。元凶Aが演出、ということが決まる。
αグループでは同時進行でない限り、一つの舞台をしているうちに他の舞台の話をするのは演出に失礼という暗黙の了解がある。
しかし元凶Aは練習中(休憩時間でもなんでもない)に自分が演出をする舞台の話をする。この時点で女Dはかなりイラついていたが、新しい団員を確保するための舞台だったため、なんとか我慢。
途中団員を集めるためのビラ配りなどもしたが、βグループも同日途中からビラ配り。元凶Aは言われてもないのにβグループの宣伝をし、αグループ数名の反感を買う。
それでも何とか舞台を終え、元凶A演出の舞台の脚本が上がったのだが、「俺は子供向けやるつもりはないから」という発言が物議を醸す。地域の祭りで舞台をするので、どう考えても客の年齢層は低めだから。
そして元凶Aがそれまで非公開にしていたSNSを全体公開にし、α団員に対するとも取れるいろいろな悪口や、女Dの舞台を貶し、元凶Aの舞台は良い、と取れるような発言をしていたことが発覚する。ただ、知っている人が見ればそうかもしれないと思うような、グレーラインではある。
リーダーBが女Dにそれを見せ、怒った女Dはそれをプリントアウトし、元凶Aを問い詰め、名誉棄損であると訴える。元凶Aが謝るそぶりもなく悪口であることを認めず、キレた女Dは元凶Aを殴った(ここはDからの伝聞)。
そのことで元凶Aは怒り、女Dを舞台から降ろし、先輩Gを代わりとして出すことを『男Cにのみ』提案。男Cの「それはみんなで決めること」に対し、「反対されるに決まってんだろ」といったらしい。
その後元凶Aを除いた何人かで対策を練る。「子供向けやるつもりはない」の発言や女Dに対する態度、またグループ名を出した書き込みだったため新しい団員を入れる妨げになるのではないかなど、また全員で集まって話し合うべき、ということになる。
が、ここで女Eが男Cを誘い、二人で『舞台を降りる』と元凶Aにメール。元凶Aは男CとリーダーBにのみ変更メールを送り、アドレス変更。
グループを抜ける、という意思はリーダーBにのみ伝わる。
リーダーBは先輩Gに相談し、元凶Aと話し合い。先輩Gはその次の日、男C・女E・リーダーBを呼び出し、元凶Aとやっていることは同じ、と諭す。
後日、元凶Aの舞台に出るはずだった人たちで話し合う。言いたいことを言い和解のような形で終わり、元凶Aは抜けて行った。
元凶Aのかわりに女Dが演出をした。元凶AはSNSを非公開にした。

ここまでが前半。
55: 3/3:2014/6/3(火) 21:20:25 ID:Bd3.crM8j2
後半。
元凶Aが抜ける前までは彼が他団体からの依頼のパイプ役だったのだが、彼が抜けてから後の依頼で現地に行った際、相手側に「元凶Aさんはどなたですか?」と聞かれた。
どうやら引継ぎをうやむやにしたまま抜けたようだ。
そしてまた別の舞台。今度は男Cが演出だった。
その男Cの舞台を、なぜか元凶AとA彼女が見に来る。
その夜、元凶AのSNSにて完全にαグループを名指しで攻撃していると確認できる書き込みが発見される。
これがなぜ発覚したのかといえば、αグループの団員は舞台の反響を見るためグループ名や愛称で検索をかける習慣があるからだ。
しかもなぜか全体公開に戻していた。
また、A彼女のSNSでαグループに所属している人のうち、二人まで絞れる形で、個人への批判らしきものが書き込まれていた。
これを見た女E他xグループも含めた数名が激怒。女Eは先輩Gと連絡を取り、βグループに機材や練習場所の貸し出しなどを取り止めることを伝える。
元凶Aはアカウントを消す。
この時点ではまだリーダーBにしか謝罪は来ていないようだ。

ここで終われば良かったんだ……。

次の日になってもまだ、何故かA彼女はまだ舞台に関することやおそらく元凶Aに対する擁護などを書き込んでいた。
おそらくこの日の夜女Eに謝罪メール?「迷惑メールが来たのでアドレス変えます」としか聞かされていないので違うかもしれない。
謝罪したいのならA彼女止めろよ。
おそらく表面的には決着。A彼女は今は落ち着いているけど、どういう処遇にするかは知らない。
でもβ所属でありながらこれについてなにもアクションおこさないなら、貸し出し取り止めは継続するんじゃないだろうか。
所属してなかったとしても、A彼女のSNSのプロフィールにはしっかりβグループの名前が書いてあるから。

A彼女の書き込みにもいろいろ突っ込みたいけど、二つだけに絞る。
「関係ないから、巻きこまないでよ」←巻き込まれたくないなら関係すること書き込まないで下さいよ
「個人の事は個人に言ったらいいじゃん」←お前とお前の彼氏の頭にでっかいブーメラン刺さってますよ

元凶Aへ。お前は練習場所と機材のためにお前を切り捨てるような場所と人物を選んだんだよ。
さんざん褒めてきた相手がどんな奴か気づかないまま、地獄を見ろ。

自分が登場人物のうちの誰か、わからないように書き込んだつもりだけれど特定されてもいいです。
特にA彼女、これを見てもまだ元凶Aが被害者だなんて言えるかい?どう好意的に見てもどっちもどっちくらいではないかい?
物事を表面だけや片面だけで見るななんて言っていたけれど、君こそ元凶Aの証言からしかものを見てないんじゃないかい?

わかりづらかったらごめんなさい。以上です。
名指しで個人の悪口や批判をネットやSNSに書き込む危険を、もっとみんな知るべきだよ。
書き込んだ人間だけならまだしも、他人にも迷惑かけて居場所がなくなっちゃうんだからね。
56: 名無しだぜひゃっほう!:2014/6/6(金) 15:51:49 ID:ohXxpzJcfA
いきなり投下失礼。
男友達が
「この年で化粧してないの珍しいよ。化粧してないと人が受ける印象も変わるし。髪真っ黒だし染めたら?
スカート履いたら?素足嫌ならタイツはくとかさ」
それは俺の顔が化粧でもしないとまともに見れないぐらい醜い顔でおしゃれしないと余計醜く見えるよってこっとか。
パーカージーパンは女が着たらダメってことですか。女は皆スカートはけってことですか。

そこまでクズでもないけど、2回しか会ってないのにズケズケいう奴だといらっとした。

402.60 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字