2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【友達恋人】修羅場やムカついた話を晒すスレ【家族職場】
[8] -25 -50 

1: 名無しだぜひゃっほう!:2014/4/23(水) 13:11:38 ID:Lptx82LuhI
友達や恋人、家族、職場、学校、お店、知らない人…
色んな人に対してムカついたこと、
絶交や別れるとまではいかないけど気になったこと
昔の話だけどモヤモヤしてること
修羅場になった話などなど
色んな体験談からあれが嫌だこれが嫌だという内容がないものまで
吐き出していこうず
投稿者の言動に対する批判はなしでおながいします
明らかに投稿者側に非があると思ってもスルーでお願いします

144: 名無しだぜひゃっほう@あけおめ!:2015/1/5(月) 13:16:22 ID:qxUb34vnX6
今の職場に着いた時の話
先輩A(自称鬱持ち+自称完治済み)と先輩B(性格キツめ)の二人が特に曲者だった
仕事に着いて二日目から他のスタッフの指示をもらう
A「○の作業しといて」
私「はい」○の作業
Bが来てB「×の作業して」
私「はい」×の作業に切り替える
A、Bと入れ違いで戻ってきてA「なんで×してるの!○の作業」
B、Aと入れ違いで戻って きてB「なんで○の作業してるわけ?ちゃんと商品状況考えなさいよ!×の作業して」
面倒になりAが来た時は○の作業して、Bが来た時は×の作業した。勿論どちらも中途半端で終わらない。
AとBが「なんで終わってないのよ!作業遅すぎ!」と叫ぶ。因みに、A(B)から○をするように言われたと抗議しても「でも今は×して」「でも今は○をして」と言う。
これが一週間続くと嫌になる。
一週間目に社員が気付いて「同時に作業してたら終わる訳ないじゃない。指示は同じにしなさい」と注意。
休憩(夕飯)中もAとB一緒でAとBが仲良く話をするのが殆ど。または夕飯を食べないAが休憩中ずっと仕事の極意(笑)を語る。ずっとメモ。なので、ABが買い出し中に夕飯を食べ終えるように急いで食べる。
一方的なモテ話をするAの話が終わりようやく夕飯を食べ始めた。食べ始めた瞬間を狙って仕事の話をし始めるA。
A「で、×をして次は○をするの。あ、ご飯食べながら聞くんだぁ。ふうん。まあ良いよ食べながら聞いても。仕方ないなあ!で×を…」
最終的に社員が休憩時間をズラしてくれた。
続く
145: 名無しだぜひゃっほう@あけおめ!:2015/1/5(月) 14:04:29 ID:.Tpf/hIhVA
商品棚の一段一段全て触って整えるのが、最後の仕事。綺麗に見える棚を全て触らないといけなくて、数も多く終わらない(全ての棚の一段一段を触らなくても実は良かった)
B「なんでそんなに時間かかってんのよ!」
A「おっそーいww早く戻って来てよww」
と散々言われる。話し方が変と笑われるし、挨拶練習も何度もさせられる。
あとは多分同じ繰り返し。この間の記憶がない。ただ仕事の日は家にいる間から向かう途中までずっと泣いてたのを覚えている。
かと言って新しい仕事も見つからない。
Aの甲高い声と嫌みったらしい言い方。Bは段々言ってる意味が分かってきたからまだ良かった(ただ声掛けられると手足や声が震える)
Aが「××はどうしたら良いんだっけ?」という問いに答える。間違ってたら「○○さんがそう教えたの?違うんだけど」とニヤニヤ。
A寿退社(結局、破局)した。それからBも退社。
昼のスタッフから「AさんとBさんが辞めて夜のスタッフが良い雰囲気になりましたね」と言われる。
A再び入社。他のスタッフ全員から「私さんが先輩なんだから!強く出て良いのよ」と言われる
続く
146: 名無しだぜひゃっほう@あけおめ!:2015/1/5(月) 14:26:21 ID:TP63SIEsqo
A「××ってどうするんだっけ?」と再び入社した際に言われたが、知ってるのに聞くのかと思って「知らない」を貫く。本当に知らないこともあった。
A次第に私に対し敬語になる(一時的)
三日休んでしまってお詫びにお菓子を購入。
A「私が新人だからって私の分ないってことないですよね」
皆の分あるという言葉をAは言わせなかった。
余りAのことが好きじゃない社員が、割とキツいことをAに言っていた模様。
その社員とAは四年一緒に働いていたのに。
A鬱再発。退社してから仕事を何社も変わって、鬱になって辞めた。それからまた、こちらに入社してる。
夜のスタッフ人数が減って少ない。声が出なくなったので帰ります。等で早退欠勤が増えた。
最終的に「自宅療養宣告(本当は、入院して欲しいらしい)」で退社。
もう何がイライラしてるのか分からないのに書いてごめん。
因みに、鬱持ちは昼スタッフにも居たがAのように攻撃的じゃなかった。
147: 名無しだぜひゃっほう!:2015/1/5(月) 18:40:50 ID:BQkcfi8096
反対運動しても署名活動しても某県知事が変わらない
地域の反対が多いのに企業の賛成意見のみ取り入れ賛成意見多数で再稼働決定。
避難計画決定より先に再稼働を先にされる。

148: 名無しだぜひゃっほう!:2015/1/5(月) 22:57:21 ID:hi/MRTExkc
お隣の痴呆入ったおばあちゃんに、我が家の玄関先で泥棒!って言いがかりをつけられ大騒ぎされたことかな。
数日間毎日のように現れて、言ってる内容が最初は「この家に置いてたツボを返してほしい」だったのが最後は「この家の子供がツボを盗んでいった!返せ!」へどんどん悪化。もちろんそんなツボはない。そしておばあちゃんが玄関の外で叫んだりしてたから、ご近所さんに丸聞こえ。
ご近所さんは状況を把握してくれててうちが悪く言われることはなかったし、おばあちゃんも痴呆だし仕方ないかーと思って諦めてたけど、あまりのしつこさと子供を泥棒呼ばわりされたことにブチ切れた父が警察を呼んだ。
お巡りさんに諭されたおばあちゃんは「ごめんね、年寄りでボケてるからわけがわからなくなってた」と謝罪。その後ぱったりこなくなった。
ボケてるから、と言ってた割に警察が絡んだ途端大人しくなったおばあちゃんと、騒ぎを知りながら止めることも我が家への謝罪も一切しなかったその娘にモヤモヤ。
149: 名無しだぜひゃっほう!:2015/1/6(火) 16:46:10 ID:e00QjAlnak
昨日修羅場してきた。
彼氏の二股。
3日に発覚、向こうと切るっていうから目の前できらせる。
5日に切れてなかった事が発覚、女の子が彼のうちにいる事を知ってしまう。
彼のうちに凸。
大変だった。
150: 名無しだぜひゃっほう!:2015/1/6(火) 17:49:13 ID:2DkaTmyHak
凸kwsk
151: 名無しだぜひゃっほう!:2015/1/6(火) 18:34:42 ID:e00QjAlnak
kwsk貰ったので。
長くなりますし、日本語途中でおかしかったらごめん。

彼とは仕事場が一緒なのですが私のが先に終わるので浮気がまだ続いていたショックもあり友達が迎えに来てくれて、友達の車で彼のうちまで先回り。
女の子がいるのは確信してたからピンポン押すも出てくれない、ノックしても出てくれない。
女の子だって浮気されてる事知らないかもだし、知ってての付き合いなのかもだし女の子も被害者だから二人でお話したかったのだけどこわいよね。出てくれなかった。
玄関前でどうしようか、帰ったほうがいいのかとか話してたら彼氏からLINE、普通に返す。
今日誰とあそぶのー?
○○とだよ!
そうなんだー
とか普通に返してたんだけどそんな事してたら彼氏帰宅w
私登場して「部屋に入れて。」
彼氏は嫌がるから「3日の日に切れたんじゃなかったの?女の子いるよね?」
彼氏的には今日、別れるつもりだった。私とも後日話して別れるつもりだった。
私は訳がわからない、3日の日に引き止めたのは君だし、女の子を切るって言ったのも君だ。
家には入れてもらえずアパートの下で話してたら女の子が出てきてアパートの前に止まってた車にのり去っていく。
彼氏があの子だって言って、部屋空いたし行こうかってなって部屋にいく。
ちなみに私の友達も側で聞いていてくれました。私が過呼吸おこしたりしたら助けてくれた。

あー、ほんとながい。
一旦切ります。
152: 名無しだぜひゃっほう!:2015/1/6(火) 18:53:25 ID:e00QjAlnak
部屋にもどりあーだこーだ話す。
私は部屋凸の時点で別れるしかないって思っていたくせに彼と話してたら別れたくないに変わっていて好きだし信じるようにする。
彼は信じてくれてるっていっても私がやっぱり無理するだろうし俺も疑われてるかもとかずっと思っていなければならない。
一旦別れて、距離を取ってみてそれでもお互いやっぱりとなれば付き合わないか?って言われるもうんといえない自分ww
なんでこんなクソ男がいいのか謎だけど好きなんだwww
そんな時に女の子から終わったら教えて行くからってLINEはいる。
私が帰ってから女の子がくるってのがまた嫌で帰りたくない私w
だったんだけど途中で私の中の何かが切れた。
もういいわ。
と立ち上がり彼にあげたプレゼント類、私が書いたメッセージなどを鞄に放り込む。
別れるなら思い出して欲しくないし全部捨てたる。と言ってぽいぽい放り込んでたら彼にやめてくれと止められ、私号泣。
信じていたのに、なんでなんだ。
別れたいならもう全部捨てる。
君と将来やっていこうと思ってた。
と色々考えてたことをブチまけてオエオエ吐いて過呼吸パニックおこしたw
友達は途中で二人にして欲しいって言って席を外してもらってたからいなかった。
そしたら彼も泣き出した。
私は好きな人を悲しませてしまった、女の子だっていま不安で待ってるだろうとなって荷物無理やり鞄に入れてさようならしようとしたら引き止められ、少し待ってくださいといわれる。
少しってなんだ、いつまでだ。
金曜まで
いや、無理だし。
いまこの子(私)を失ったらダメだと気付いた、女の子とは今から切るから、待ってて。と言われその場で彼が女の子にLINE。
女の子もなんでどういうこと?ってなってたけど訳を全て書いて送ったら既読ついて返事がこなくなった。
女の子が置いてった荷物をポストにいれておくからって話がついて、おわり。

分かりづらかったらごめんなさい。
浮気発覚から頭痛いは下痢だわでストレス半端ないですw
153: 名無しだぜひゃっほう!:2015/1/6(火) 19:21:58 ID:wlhmMLGCuc
長いし分からんしおすし
結論から言うと何なの?きっぱり別れたの?彼の真実の(笑)愛(笑)は私だけ(笑)だったからやり直すの?
154: 名無しだぜひゃっほう!:2015/1/6(火) 19:32:08 ID:e00QjAlnak
>>153
結論は別れずそのまま。
155: 名無しだぜひゃっほう!:2015/1/8(木) 23:27:38 ID:VAPmBjJ68I
弟(積極的に家庭内で暴力を使い不満を解決していく姿勢・金盗み・腫物扱い・我儘は大抵通るがハミられる)
末弟(母親に風呂や睡眠などあらゆる時間を支配される・お気に入りなので何でも許されるが、一番拘束がキツイ)
母(お察し学歴主義理想主義・兄弟に互いの悪口を吹聴・自分がこうならお前もそうじゃないとおかしいお前は異常者だ!タイプ)
父(家族の中でも一番会話がない・家庭がこうなので20歳下の人妻バイトにお熱・常々母に「可哀想な人生」だとか陰で言われてる)

家を出ると言ったら何故だと聞かれたから、「居心地が悪いからだ」と返した。すげーごちゃごちゃ言われたけど。
俺は作業が夜中まで続いたりするし、逆に朝や帰宅後爆睡して睡眠を取り戻す。まずそのことに関してとやかく「お前はおかしい」「異常者だ」と言われる筋合いもない。
進んでいる道に関しても、学歴の関係ない職業だからか「どうせ上手くいくわけない」とか、親に決められることじゃねーし。
何故今持ち出したかって、先ほども部屋に乱入してきて騒ぎまくった結果そのまま戻っていった。気分は最悪。早く家を出なきゃな。
156: 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/7(土) 09:06:10 ID:KiEHQbuYTk
宗教話&被災の話なので、観覧注意

キリスト教系の宗教に入っているので、日曜日はミサに参加します。
人の話(ざっくり言ってしまえば聖書読んでの感想等)を聞いたりします。
休憩時間中は雑談をしたりするのですが、その時の話。
「●県に大きな地震あったわね」
「被災地は今でも大変だって」
「きっと教会に入っている人は全員無事よ。私達には信仰(宗教を信じる心と考えて下さればOK)があるもの。無事じゃなければそれしか信仰がなかったのね」
↑にモヤモヤ。会話も雑談で終わった。

今のは地元の教会の話

で、また地震があり被災地の話があった

「●県に大きな地震あったわね」
「今も被災地は大変らしいよ」
「じゃあ、何かこちらから手助け出来ないかしら。救援物資に何が必要か考えましょうよ」
「食べ物は日持ちするのが良いわね」
「毛布や暖かい洋服も必要だよ」
「早く地震収まると良いわね。救援物資をいつ、どのくらいまとめて送るか検討しましょう」
これが別の地域で参加した教会の話。同じ会話で、ここまで内容が変わることに驚いたがスッキリした。
その後、別の地域の教会は教会からと個人両方で救援物資を送ってた。
地元は、個人で送ってた人がいたらしいが「信仰がー」とか言ってた人はそれを鼻で笑っていた。
同じ宗教でも地域差って出るんだな。
蛇足ですが、カトリック系の幼稚園に通っていた時に、何かの会話で「神様はいるよー皆を見守ってるんだよー」と同級生に言ったら「神なんているわけない!うそつき!」と罵られて、「ああ。あの子ね?頭おかしい子」と保護者に言われたことがある。
カトリック系の幼稚園だからと言って宗教に入っている訳じゃないことを理解出来てなかった昔の失態。「私立(私立=お嬢様学校という認識のある田舎)だしカトリックってなんかかっこいい!」と言うことで子供を通わせていた仏教徒の親もいた(キリスト教は糞だと平気で言ってた)
仏教系の幼稚園も勿論ある。地元がモヤモヤ。
157: 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/9(月) 01:07:16 ID:elovbt6PkM
ネットでなりきりチャットをしていた時の話

課題でその日はなりきりチャットに参加出来なくなって、「課題が終わったら、チャットに参加したいけど今の所参加は難しいので不参加」と主催者側に伝えた。
そのなりきりチャットは個人サイトでやっていて、「一人一役」「キャラ固定(キャラを変えたい場合は、言う。基本的に変更不可。他の人が人のキャラを無断で使用しない)」と色々ルールがあった。
で、課題が想像より早く終わってなりきりチャットに参加しようかなと覗いたら、私が使っていたキャラ(以下A)がいた。
凄いノリノリ。正直、自分がしていたよりも良かった。
それで眺めていたら、他の人も
「私さんがしていたよりもAっぽい」
「凄く自然!」
「○○さんにまた来て欲しいな」
「○○さんがした方が良いよね」
○○「そう言ってくれて嬉しいわ。なんなら頻繁に来ようか?」
「是非!」
「お願いします!○○さんのAが見たい!」
「私さんのA生易しくてww」
「○○さんのA最高」
というのをずっと眺めてた。
続く
158: 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/9(月) 01:33:33 ID:TE28KVkFEk
「次回もAやって下さい」
「次は私さんが来るかもよ」
「ウチは私さんのAが好きや。優しいしな」
「なら私さんが来ない日に来て貰えば良いよ。むしろ○○さんずっと参加しない?」
○○「やるならAが良いな。でも、私さん?に悪いからなぁ。来て良いなら明日も来るよ」
「やった。○○さん待ってます。私さんよりも楽しい」
「○○さんのA大好き。ずっと○○さんがAしてくれたら嬉しい」
私「そうですね。悔しいですが、○○さんの方がAにはしっくり来ますし。キャラ変更は規則上駄目でしたから、私は参加するのを辞めることにします。今まで構って頂きありがとうございました。○○さん後は宜しくお願いします」
私さんのAが好き!と言った子(以下B)「私さんや!私さんが辞めるならウチも辞めるわ」
他の人のレスがなくなる。
私「すみません。実は課題が予想より早く終わったので、来ていましてずっと見てました。今まで私だけだったみたいですが楽しかったです。Bさんありがとうございます。フォロー嬉しかったです」

○○さんは主催者のリアル友達で、Aをどうしてもやりたいと参加したそうな。「その日限定だと○○に言ってたのに、皆喜んでいたから参加をさせろとうるさい」と後に主催者は語った。
正直、場を壊して申し訳なかったなと思う。
159: 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/12(木) 10:01:27 ID:9zKXQjPUfU
漫画からノベライズになった本で、漫画(原作)が好きだから小説を購入
文章読んで泣いた。

爆発音の表現が、ドッカーン等の擬音。
転けた音については、コテッ。着いて行く音はスタスタ…のみ。
「待てよ」
スタスタ
「待てって」
ピタッ
こんな文章。ネットにある個人小説サイトより酷い。書籍な上に買ってしまった自分がなにより嫌。
その本で一番嫌なのが、登場人物の関係性が違う。
AとBという登場人物が居るとして、Aは社長でBが専務という関係性だとする。Aには社長秘書は居ない(理由も原作で明記済み)
小説では、Aの社長秘書がBとされていた。
Bが少し不手際をした際に「B兄(原作には、ちゃらんぽらんな兄がいるという台詞のみ)を見習え」とAの台詞。
小説でB兄の新しいエピソードの展開もされては居ないし、キャラクターとしても出ていない増してや優秀という設定もされていない。
BがB兄の優秀さに密かに嫉妬しているキャラになってた。
「BはAの秘書と誤解されがちですが、違います」と原作で書かれている。小説?Aが「B、お前は私の秘書なんだからしっかりしろ。B兄を見習え」って言ってましたが?
原作。Aが「秘書なんていたら自由に行動出来んだろうが」って言ってますが?他のキャラも「Bさんが秘書かと思ってた」「間違われますが、違いますよ」って会話がありますが?
小説書いた奴、原作見てないんじゃねぇの?
久しぶりに読んでイライラする。やっぱり読むんじゃなかった。
160: 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/12(木) 15:08:08 ID:eB319qzgEA
むかーし友達に言われてコイツ失敬だな…と思った言葉

何かでとても出来が良かった俺に対して

友達「お前に出来たんだから俺に出来ない訳が無い」

俺 「…へぇ」

これって、友達ポジティブ〜って話じゃなくて、思ってても本人いる前で自分で声に出して言うことじゃないよな
俺が「俺にも出来たんだからお前に出来ない訳が無い」って言うなら解るんだけど、何か貶された感じがしてモヤッとした瞬間だった…

161: 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/12(木) 15:43:30 ID:eB319qzgEA
また思い出した…高校の時に、テストが終わった答案用紙に先生に何でもコメント残すと返事が返ってくるんだけど、その先生の返事が…

数学のテストにて
俺コメント『○○君は△△に関する知識が豊富で、自分が知らないことも知ってたりして敵わないなーって思うことが有ります。何か先生お奨めの本など教えてください。』

先生コメント『自分より上にも人は居ます。○○君を見習って勉強してください』

そんな事は言われなくても知ってんし解ってんだよ
つーかお奨めの本教えてくれよ!と、真剣に思った
先生知らないならせめて知らないって正直に書いてほしかったわ
こう言うのってさ、普通「俺君が○○君に敵わない事が有っても、逆に○○君が俺君に敵わない事もあると思うよ。だから今、○○君に敵わないって悔しく思った気持ちを忘れずに勉強に励んでください。△△に関する本は余り知らないので、先生個人がお奨めの本を書いておきます。是非読んでみてください。」とかじゃないの?ってモヤッとした
高校の先生とは言え、あんな身も蓋もないコメントで生徒のやる気が出ると思ってんのかな
あんなコメントしか返せないなら『答案用紙の裏に先生にコメント残しといてくれたら返事するから、回答終わって時間が有ったら何でも書いておいてください』とか言うなっての
丸つけでそんな余裕無いのかもしれないけど、そんな事は先生本人が一番身に沁みて分かってるんだから、自分のキャパシティ以上の事しようとして生徒のやる気削ぐとか止めてくれ

これ以来、数学のテストの時に先生へのコメントは書いてない

そして、他の先生よりフランクで親しみやすいと好感を持っていたが、これがあってからこの数学教師が余り好きでは無くなった
162: 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/12(木) 16:26:21 ID:1ka4MXP1WQ
>>159
原作好きが派生を見ると大体不幸になるからなぁ
派生作品→原作が1番幸せになれる
俺も好きな小説が映画になって、ざっとストーリー見ただけでも腹が立って見ないことに決めた
新キャラ増やすとか、サイドストーリーを掘り下げたりとか、時系列をその媒体に合わせて少し変更するのはまぁそれも醍醐味としても
関係性を大幅に変えたり性格捻じ曲げたりとかはすざけんなボケ絶対許さんだよな

俺の好きな小説は個人競技のスポ根物で、それまでは大会で入賞とかは両親共に名選手のサラブレッドな奴だけの話で、主人公は友達とピーチクパーチク楽しんでるだけだったけど、凄腕のコーチに才能を見出されて強選手になって行く
才能の無い友人はそれでも自分のフィールドで戦う事を決めたり、主人公に嫉妬してそのスポーツから逃げ出したけどその事で逆に自分が1番しっくり来るスポーツに出会ったりしてそれぞれのキャラクターが生き生きしててそれぞれのストーリーがしっかりと築かれていた
しかし映画ではみんな天才みんなイケメン、女の子達とキャッキャしながら大会では天才達の技がぶつかり合うぜー熱い戦いだぜーになってて愕然とした
そんな事にするなら最初からそのキャラクターを出すんじゃねー!と苛立ち過ぎてその映画借りずにAV借りてやった
163: 名無しだぜひゃっほう!:2015/2/13(金) 19:22:55 ID:4e.FxOFs/k
>>162そこまで内容変わってたら最悪だな。
一人一人しっかりストーリーがある本は読み応えがありますよね。で、最後の一行wwww
402.60 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字