2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【友達恋人】修羅場やムカついた話を晒すスレ【家族職場】
[8] -25 -50 

1: 名無しだぜひゃっほう!:2014/4/23(水) 13:11:38 ID:Lptx82LuhI
友達や恋人、家族、職場、学校、お店、知らない人…
色んな人に対してムカついたこと、
絶交や別れるとまではいかないけど気になったこと
昔の話だけどモヤモヤしてること
修羅場になった話などなど
色んな体験談からあれが嫌だこれが嫌だという内容がないものまで
吐き出していこうず
投稿者の言動に対する批判はなしでおながいします
明らかに投稿者側に非があると思ってもスルーでお願いします

121: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/5(日) 00:56:24 ID:rGuf0.wHZg
友人と喧嘩をした。
こちらが話をしていても返事はおろか、相槌すら打たないが、相手のテンションが高いときは普通に会話が成立すること(これが大きな理由)。
大事な連絡をして1日待っても返事がなかったから返事寄越せゴルァメールをしたら「気づかなかった」「たまに注意はされるけど携帯を見ないことはよくあって、これは自分の性格だ」と言い訳をすること(これがきっかけ)。
大事な連絡というのは、「頼まれたから友人の荷物を預かっていたが、次にいつ会えるか分からないから連絡くれ」という感じ。
私の主張としては、「何故私の話を聞かないのか、興味ない話をしていてもせめて相槌くらい返してくれ」「何故携帯を見ないことを注意されていたのに直さないのか、直そうともしないのか」。
実は以前友人に「某友人が私の話を聞かないから、私もちょっと無視して、最後に無視されてどう思ったか聞いてみたんだが『自分の話に興味ないのかなって思った』と言われて『お前(=別の友人)は興味ない話は無視するのか』って思ったんだ」と相談してみたんだ。
そうしたら件の友人は「それはひどい、聞いてもらってるんだからちゃんと自分も聞くべきだ」って言うんだよな。
自分が出来てないのに。
私は相手の話は興味を持って聞いてるんだ、その方がいいと思うし。
友人はやってくれないんだよ、いや、私がやっていることをやれと言いたいわけじゃなくて、無視するのはやめろよ、って。
そう言ったけどそれも無視されたんだよなぁ。
10年来の仲だからこれからも仲良くしたいのだが……出来そうもない。
私が悪いのか?
押し付けすぎ?
122: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/5(日) 02:23:56 ID:A4UyAcbd8M
>>121
あなたが悪いとは思わないけど、ポジティブな考え方するとかなり素な状態で付き合えてるんじゃない?
自分の友人にも遅刻癖がある(3回に1回は遅れる)し、生活リズムの問題もあってメールやラインの返事が遅い子いるけど、そういう子だって考慮して付き合ってるよ
お互い興味のない話だと相槌も素っ気なくなるしww
でもそれ以上にその子と仲良くしたいって気持ちがあるから、まぁ色んな欠点はお互い様だよなって思ってる
すぐに返事が欲しい時は電話することにしたり、遅刻も遅れるだろうって想定して行動したりしてる
そんな感じで10年以上の付き合いになり、いまだにお互いの欠点に少しイライラすることもありながらも親友と呼べる仲だなって思う

無視されたらその場で「聞いてるの?」「シカトすんなよ」「どんだけ興味ないの?」って感じのことを笑いながら指摘してみたら?
あなたのここに不満あります、でもこれからも友達でいたいから欠点を認識してねって感じでやんわり指摘していけたら何か変わるかも
それでも耐えられない対応だったら合わない人なんだなって思うしかないかもだけど
123: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/5(日) 08:08:34 ID:nCHY8npCF.
>>122
レスありがとうございます。
やんわりと、かぁ。
確かにそういう風には言わずバシッと言ってしまったから、ぎくしゃくしているのかもしれません。
色々言った後「この話はこれで終わりだからこれから普通に仲良くしよう」と言ったんだが、それでも相手が少し冷たくて。
なんか話したり傍にいたりするとイライラするなーと思ってたら話さなくなってしまいました。
それは友人が休みがちになってるのも理由だけど。
とにかくガーッて言うんじゃなくて、冗談まじりに言うようにしたら上手くいくのかも……。
124: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/6(月) 03:51:14 ID:uFwH11DgiE
友人が俺に対して怒っている。何度考えても俺は悪くない…と思うんだけど、考えるほど自分が気付いてないだけで何かしてしまったんじゃないかって思考に嵌って不安で仕方なくて胃が痛い。
気付いたらLINEから消えてた。ブロられたかな。
昔はこんな一方的な奴じゃなかったはずなんだけどなぁ…って思うとやり切れないんだが、じゃあまた仲良くしたいかって言われると正直厳しいわ…
125: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/7(火) 20:33:23 ID:Qai1n6DVhU
この間長女の結婚式があって、遠くで一人暮らししてる次女も帰ってきた
前に、私達から両親へプレゼントをあげて、次女が払う分のお金を、長女が立て替えてたんだけど、
会う機会も少ないし忘れたりして、返すタイミングを逃してた
長女が結婚したらますます返すタイミングもなくなるし、その日必ず返させるようにと思って私から次女に言ったら、
今給料日前だからお金がないって言ってきた
手元にお金がないし、土日で銀行から下ろすと手数料かかるから嫌だと

式当日、次女がなぜかご祝儀を包んでて、結局渡さなかったんでそのお金は手元に残ったし
なぜか親戚にもらったお金を私は親に渡したら(貰う理由がなかったから)、次女に新幹線代として渡すんで
次女はちゃっかり2人分のお金を貰った
それはいいんだけど、結局お金あるんだから返したら?って聞いたら帰りの交通費がなくなるとか言いやがった
渡さなかったご祝儀と貰った金を合わせたら、帰りの新幹線代と長女への借金も十分に足りるはずなのに
じゃあ口座聞いて振り込んだら?って言ったら、聞いたけど教えてくれなかったって言うし

家族とはいえ金のことはちゃんとしろよ
126: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/11(土) 04:45:47 ID:9FmrqDuubU
高校の時にあった研究授業で、同じグループのB子がリーダーのA子に反発して暴走した時が修羅場&最高に腹立った

B子はグループの研究結果をまとめたレポート、写真や資料、研究結果の発表会で使う原稿を保存していたUSBを勝手に持ち逃げしてそのまま早退、3日休んでその間グループ仲間や友人達からの連絡は一切無視
1番文章力の有るA子がみんなの意見を取り込みながら仕上げた原稿を勝手に書き換えて、漸く登校してきた日にA子を除いたグループ仲間に満面の笑みで印刷したそれを配って来た
B子作の原稿を読んだ私達は絶句、怒りを通り越して呆れ果てた

A子が仕上げた原稿は
「〜について、私達は〜と成るのでは無いかと予想しました。実際に試してみると、(ここで資料3を表示)このように、私達の予想とは違い、〜という結果に成りました。」
こんな感じ

B子の仕上げた原稿は
「私達は〜は〜になると思いました。でもやってみたら〜となりました。予想した結果とは違ったけど、楽しかったので良かったと思います。(あれ?作文?)」
こんな感じ

痛々し過ぎる、こんなのみんなの前で発表する位なら成績棒に振った方がマシ、あんた1人でやれば?
と口々に素直な感想を述べると顔を真っ赤にさせ泣きながら保健室に逃亡

B子が休んで居る間、資料や写真をだけは予備のUSBでバックアップしておいたのでそれを元に全員で必死にレポートと原稿を復元させ打ち合わせも済んでいて、事情を知る担当教師が皆が無理だと思うならB子をグループから外すのも仕方無い、彼女には別の救済処置を考えるから大丈夫だよ、と言ってくれた
しかしA子が「あの子も一緒に研究してたんだし、私が偉そうにしてたから反発しちゃっただけだし」とB子を庇うので発表での役割は無いがグループの一員として参加させることにした

B子は渡されたA子作の原稿を見るなり破り捨て「こんな下らないの嫌!私の方が面白いやつ書けたのに!」「なんであんたの我儘に付き合わなきゃいけないの!?馬鹿のくせに!偉そうにするな!」と泣き喚き出し
その様子に我慢の限界が来たA子がブチ切れてしまった
私はA子を抑え、もう1人はパニックになり泣き出し、もう1人は教師と一緒にB子を保健室に連れて行った時は全員が修羅場だったと思う
127: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/11(土) 13:42:37 ID:PdJ/8BEKfA
母にダイエットするからアイスは暫く買ってこなくていいと言うと「フェッ」って返ってきて何かイラッときた。
128: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/11(土) 14:11:41 ID:z//nI3fTE6
いじめ→気のせい、あんたが相手を嫌ってるからそう思うの
腸炎→気のせい、病人のふりしやがって
夫婦問題→あんたに負担はかけたくないの。だから、実家に戻ろうかなって…それでね。私が帰ってる間、家の掃除はしっかりと茶碗洗いもするの。洗濯物は畳んでアイロンかけて、お父さんの次の日に着る服は前日に用意しといて。犬の散歩もよ、夕方の散歩は一回仕事場から帰ったら出来るでしょ。お父さんの夕飯はバランス考えてやってね。買い物は昼間にしといてね。お父さんに負担かけるんじゃないよ。朝5時に起きてお父さんを送り出してね。頑張れば出来るんだから(ほぼ全部ワンブレス)
祖母(母の実母)の介護問題→卒業後はあんたが面倒見なさい。おばさん(母妹)にはおばさんの人生があるんだから。
母「お兄ちゃんは大丈夫かしら?」母「お兄ちゃんがいじめられてたら助けなきゃ」
母「豚なんだから食うな」→ダイエット開始→母「これ買ってきたら食べて。なんで食べないの?せっかく買ってきてあげたのに!」
良い母なんですがね。イライラというか何とも言えない気持ちに。
129: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/11(土) 15:30:51 ID:soYVp4oq3s
ボケちゃったおじいちゃんに対応するより、ボケちゃったおじいちゃんに対応しきれなくてキレてるおばあちゃんに対応する方がしんどい。
連れ合いにしかわからない苦労もあるのだろうけど、それを差し引いてもおばあちゃんがワガママ。
あまりに人が出来たおじいちゃんだったから落差が激しいのはわかるし、頼りきっていた頃の気持ちが抜けないのはわかるけど、こんなに手のかからないボケ方も珍しいというおじいちゃんをくどくどと責めたてられるなんておばあちゃん激烈過ぎる。
この人がボケた時にはきっと修羅場だわ。身体が丈夫で口が立つ人だからマジで怖い。
130: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/7(金) 07:50:43 ID:KiEHQbuYTk
ムカついたというより微妙な気持ちになった話
市民講座で洋裁教室行ってるのですが、この間新しい方が入ってきました。
基本の型紙を作る所から入っていたのは良かったのですが、次は作る物を決める段階になった時。
先輩「皆、最初はスカートを作るのよ。ファスナー付けやベルト付けが出来るからね。ファスナー付けは基本だから」
新加入「私フレアスカートが良いなぁって思うんですう」
先輩「フレアスカートって良いわね。(図面見ながら)あら、この図面ファスナー付けないじゃない」
新加入「ファスナー付け難しそうだから出来るか分からなくてぇ」
先輩「やり直せば大丈夫よ」
という会話が何度か続いて「普段から着れる方が良いわね」と先輩が妥協。フレアスカート作る話になって
新加入「布地ってどれくらいしますかぁ?布地の長さとか」
先輩「良い物なら1m千円越えるし安い物なら数百円よ。フレアスカートなら3メートル必要よ。ここの部分が必要だからね」
諦めたのか今度はワンピースがとか上着がとか言う話をしていた。
続く
131: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/7(金) 08:22:27 ID:KiEHQbuYTk
最終的には服をリフォームしようとした話をしていて
新加入「注文したら、それなら買った方が良いですよって言われたんですよぉ」
まだ世間話かなと思っていたら、新加入者が既製品のワンピース出してきた。
新加入「この柄好きなんですけど、チュニックにしたくてぇ丈が長いんですよぉ。どうしたら良いですかねぇ」
先輩達が「切ってから縫うのもありね」「あら後ろにファスナーあるじゃない。チュニックどうかしらねぇ」と言いつつワンピース見ていた。
リフォームしたいが為に入ったなと思ってモヤモヤした気持ちをしつつ、自分の作業していた。
後は「ミシン掛け分かんなくてぇ、うちにもミシンないんですよぉ。時間掛かっちゃいますよねぇ」と新加入が言った辺りで先輩「ミシン掛けは慣れれば大丈夫よ。この教室にミシンはあるし。あの子(私)も1からやってんのよ」と言ってた。
それでその日終わって、片付けしてたら
新加入「何m布地買ったんですかぁ?」
私「1.5ですが…裏地は1.4だったと思います」
新加入「ええっ?!フレアですよね?」
正直最初からあんまり好きな方じゃなかった。作業中は常に裏地を前にしてるので、フレアスカートに見えたのが何故か分からない。
新加入者は細身で私はデブなのですが、布地の量それで足りるのかと言わんばかりの態度だった。
型紙から作る所に来てリフォームしに来るのもなんか嫌だなと思いました。
132: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/8(土) 08:22:22 ID:.cfk8LZMQA
新卒で入社したのが典型的なブラック企業だった。
案の定入社半年で体調を崩して、病院で出された薬の副作用で別の病気にもなった。
何度か退職したいと言ったし、心療内科で先生にお願いしてちょっと大袈裟に書いてもらった診断書も出してみた。
それでも辞められない。なんだか都合のいいことを言われた気がするけど覚えてない。
正直体調は悪いし残業代もほぼ出ない、上司が社畜界の王みたいな人で、とにかく辞めたくてしょうがなかった。
でもお金の問題もあるし、次の就職に響くかもしれない。なにより上司が怖くて、3年耐えた。多分これがいけなかったんだろうな。

続きます

133: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/8(土) 08:28:07 ID:.cfk8LZMQA
来年結婚して、飛行機で移動するような距離に引っ越すことになった。
ようやく辞められる!と私歓喜。
でもさすがに社畜界の王は甘くなかった。

「しばらく別居婚でいいじゃん」

その後も職場の人を巻き込んで、数人がかりで私の旦那になる人をバカにしたり、私を世間知らずと罵ったり。
そういえば結婚するって言った時期から昼休憩も取れないし、なんだかシフトがきつくなったから、ぼちぼちばっくれます。
今までまじめに出勤してたのがバカみたいだ…と私の心中が修羅場。
134: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/8(土) 13:33:45 ID:k81ksGofh2
三年前に父が亡くなり、父が生きがいだった母は魂が抜けたようになった。

そんな母の身の回りの世話をしながら、仕事や自分の生活に明け暮れ、漸く何とか母も立ち直ったが自分の仕事と自分の好きな事しかせず、日々の家事や飼い犬の世話などは私がしていた。

ある日曜日、たまたま来客があり、その前に洗濯・掃除などの家事をしていた私に、来客準備もしろと命じられたが、来客が来るのが早く間に合わなかった私に母から

「育て方間違えたわ…」

の一言。今まで三年間どの兄弟より貴女の望み通りしてきた。朝4時に仕事に行く貴女が出勤できるよう、3時から雪掻きを毎日してた。毎朝6時半に貴女の家に行き、犬の散歩・洗濯・掃除・朝食準備などしてきた。休みの日も貴女の望むまましてきた。

もう、無理…。今月父の三回忌をする予定だか、来るなと言われたから行かない。
そして、私には親が居なかったと、自分で思うことにした。
135: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/10(月) 00:38:49 ID:9ZG3xqM8oo
同級生女→私に近付いて私の友人に「(私)ちゃんと私仲良いんだぁ」と言って取り入る。取り入った後は私は用済みなので、私を除外して私の友人と遊ぶ。私を呼んでから、私友人を呼び私を無視して遊ぶ。嫌なことがあったら全部私のせい。逆に無視した。またすり寄ってきた。

同じ学科の男子→私友人(美人)のことで恋愛相談。最終的に「(私)ちゃんが気になってて…」ふざけた解答して萎えさせた。

私のことは見てくれないのに、私の周りが欲しいから私にすり寄ってくるのがムカつく。ふられたら振りそうにない私に意識を向けられるのに腹が立つ。所詮私は代用品なんだよな。
136: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/10(月) 02:48:45 ID:gjIO/egXaU
1年以上同棲していた彼氏が出張に行ってくると家を出た。
たが出張は嘘で新しい女のところに転がり込み、メールで別れを告げられた。
なんだそれ。ショックと言うよりむなしくて情けなくて涙がでた。
おかげで私は急な引っ越しを要せられてんやわんや。引っ越し費用ぐらい出せやこのバカチ○コが!!!!!!!!勝手に逃げてんじゃねーよ!!!!!
でも請求するのもバカらしいし、そんなことに労力使いたくない。早く引っ越しして、心機一転出直してやる!

そんな修羅場があったのが昨日なんだが、まだ全然食欲ないし眠れない日々が続いてる。
あんな男と切れて良かったと思う反面、そんなにすぐには立ち直れない自分にムカついている、、、
この部屋にいるからいけないんだ、まじ速攻で引っ越そう。

137: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/15(土) 10:32:17 ID:5KfM.bRspU
アニメライブ行った時に色んなアーティストが出演してた
好きなアーティストは好みが分かれると思われる曲を歌う人で、その人目当てで行った
いつ目当ての人が来るか分からない方式のライブ
目の前の客「○(私の目当てのアーティスト)?えー来るなよお」
因みに、目の前の客の目当てはあからさまな萌え系(意外と面白かったけど)で盛り上がって「○○たん」とか叫んでた
その後、目の前の客「うぜえマジうぜえ。○かよ!」
何度目の前のパイプイス蹴り上げようかと思ったことか
それで散々言いやがってた後、私の目当てのアーティスト(ほぼトリ)が来て歌ってた
目の前の客「すげー…」と関心して盛り上がっていた
やはり目の前のパイプイス蹴り上げたくなった
138: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/16(日) 19:39:20 ID:Q/cJ7oRlbs
職場の40代女性2人組と働くのが怖い
個人医院で未経験OKの求人見つけて入ったはいいけど、経験者しかいないせいか一度教えたことは出来て当たり前みたいな感じ まあ私も人に比べて物覚えも要領も悪いのはあるからイライラさせてしまってるのはすごく分かるし自分でも嫌なんだけど…
一度に大量のことバーっと教えられて必死でメモはとるけど覚えきれなくて、間違えたら「これ昨日教えたよね?」って… 確かにそうだけど一度教わっただけで次には完璧にできるほど出来た人間じゃないんだよ
レントゲン撮れない分、患者さんを誘導したらせめて取る部位の位置にカメラを動かしてもらえると助かるって言われたから、カメラ動かそうとしたら 気が散るから!って言われて…
レントゲンの部品渡す時に間違えて違う部品渡しちゃって、それは私がどう考えても悪いけど患者さんの目の前で「なにこれ違うじゃん!」って怒られて、そしたらもう1人の助手さんも来て愚痴大会。患者さん気まずそうな顔してて申し訳なかった
器具にオイルを通して朝それを抜く作業があるんだけど、私が前の日にオイル通したの知ってて「今日いつもよりオイル抜き遅くない?」 「だよね〜いつもなら終わってるはずなんだけどほら…昨日がさ…(笑)」 「だよね〜(笑)」 みたいな。私のオイル入れの要領が悪いですよっていうことを直接言わずに目の前で愚痴会話されたり。
私が片付けしてる間1人はiPhoneいじって1人はチラシみてて… けれど仕事中は私ができないことが多い分なにも言えないし。

些細なことなんだろうけど本当にイヤだ。いつも2人で固まって喋ってて居場所なんてないし。前に新しく入ったって人がすぐに辞めた理由が分かった気がしたよ。
辞めたいけどすぐ辞めたら同じことの繰り返しだろうし。 ケガや病気でもして退職したい!

139: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/16(日) 19:58:57 ID:9zKXQjPUfU
高校の時、修学旅行で某県に行った
その県でホームステイを2日することになり民家にお世話になった(事前に謝礼+お土産あり)
4人だったんだが他三人には優しく私にだけ、やや厳しい(なんとなく感じてた)
決定的だったのが、収穫した物を見せて貰った時
食べやすいサイズに切るのは私がやったんだが、私の分はない
一人一本ずつで三本しかない
人の物だし欲しいとは言えなかった
そのままホームステイ先の人が説明をする
私のがないことに気付いた友人達が「(私)さんの分がない」と言った辺りで、だからどうしたという態度で無理やり説明を続ける。三人は絶句。私は、やっぱりかと確信。
三人が「私の分あげるから」と言われた
ホームステイ先の人が溜め息混じりに「あんたも欲しかったの?欲しいなら言いなさいよ」と。
三人は別に欲しいとは言って居なかった。
「欲しいなら自分で取って切りな」と言われたが、いりませんと返した。ただ友人達が「(私)さんが切ってくれてたから」と切ってくれた。
寝る前に「(私)さんに対してだけなんで」と呟いてたので、「私が嫌いなんでしょう。馴れてるよ」と返した思い出。
何かやってしまったのかと言う問いに三人は、嫌な態度していなかったと答えてくれたが何がどうしてそうなったのか。分からない。
140: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/27(木) 01:43:02 ID:rYHPfhoHec
10年来の友人との縁を切りました。共通の友人から「婚約したらしいよ」とメールがあったのが1月。前月プロポーズされたそう。「今までずーっと彼氏の愚痴やら相談やらノロケやら聞いてきたのに、私には報告なしかい」と思うも、共通の友人に「二人でプレゼント渡そうよ」という提案に乗り、翌2月に買い物へ。都合があり一緒に渡せないので、その子にお願いしました。それが3月上旬。本人からメールが来たのは4月中旬。「昨日受け取った」と。共通の友人はしっかりした子なので、3月のその日に渡せなかったら、私に連絡くらいくれます。ひと月も渡せなかったなら尚更、「何で受け取ったはずなのに何も言ってこないのかな?」と私が心配するだろうことを見越して連絡してくれます。すぐばれるような、共通の友人を落とすような嘘も腹立ちますし、更に「結婚の報告は、言う機会がなかったから」という言葉にキレました。以前から、会えば「(私)以外にみんな断られたから誘ったの!」と言われたり、色々地雷を踏まれてきたので、もういいやと思って、全部拒否に設定してSNSも切りました。
その後なーんにも無いので「やっぱり私はその程度の存在だったんだな」と今思ってます。
長文大変失礼致しました。
402.60 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字