2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【青い幽霊】神社に嫁いだ話【祠】 その2
[8] -25 -50 

1: 代理:2014/4/20(日) 12:10:24 ID:dWdlcYAdZk
【青い幽霊】神社に嫁いだ話【祠】
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch5/1349697832/
の続きです

簡単に纏めたものはこちら
http://lyze.jp/aoihito000/book/1/


308: 名無しだぜひゃっほう!:2014/6/30(月) 12:34:56 ID:dXiDq4ZBOk
まだ約束の時間には早すぎるぞーw
今は少し盛り上がってて、なんでも良いから情報が欲しくて、しかも色々な情報が飛び交ってるからね、釣るにしても謀るにしても、美味すぎるタイミングだし、俺がそういうの好きな人間なら、勿論今を狙うと思うよ。
だから大変だけど、慎重に情報の取捨選択してかなくちゃならない。
>>196についての一連の流れが良い例だね。
あれが本当に無意味かどうかは、俺の知る所じゃないけど。

そんなわけで正直、俺は>>187のことも怪しいと思ってる
どんなカードが出たか言っていかなかったからね。
実はタロットカードについてよく分かっていない素人が何らかの意図を持ってやったが、いざカードのことを聞かれると他の解釈を生んでしまうため、そのことを恐れてカードを開示しない。とかね。
何らかの意図は、ただ騙したいだけってこともあるだろう。
実は幸子さん自体釣りで、その軌道修正のためってこともあるだろう。
はたまた、幸子さん関係者からの何らかの接触ということもあるかもしれない。
考えれば切りが無い。

だから兎に角、俺たちはそれぞれの情報の真偽と、正しい組み合わせを判断してかなくちゃならない。
それには途方もない時間・労力・人数が必要だし、有り余る可能性を減らすための情報収集や、>>108みたいに理論立てて物を考えること、そうして得られた物の整理が必要だろうと思う。
ただ、今まで特定の個人として存在した人物、吹奏楽とかバスケとか>>187とか>>108とかが数人いたけど、彼女らに固執する必要はない。
固執すればしただけ、皆の行動の邪魔になる。
>>108を例に挙げて言えば、価値があるのは彼じゃなくて彼のような行動と、彼の導いた結論だ。
彼は積極的に情報の整理とそれらの使用を実践した人物というだけで、何か秀でた物があるわけじゃない。
真偽は別として、本人曰く知識量が他より多い、それから今までのことを考えると、読解力・そこから読み取れる物を整理する力があって、それ等を組み合わせてそこから何か、的確か否かは別として、結論を推測する力があるだけの、普通の人間だ。
こんなことその気になれば誰だってできる。

ここで俺が言いたいのは、今のこの状況、新たな情報を待って指を加えているこの状況から抜け出すべきじゃないかなってこと。
まずは、現状の目的を決めないと。
結局今は、何の時間なんだい?
バカみたいに口を開けて、池に餌が投げ込まれるのを待つ金魚の真似の時間かい?
164.58 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字