2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【青い幽霊】神社に嫁いだ話【祠】 その2
[8] -25 -50 

1: 代理:2014/4/20(日) 12:10:24 ID:dWdlcYAdZk
【青い幽霊】神社に嫁いだ話【祠】
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch5/1349697832/
の続きです

簡単に纏めたものはこちら
http://lyze.jp/aoihito000/book/1/


108: 名無しだぜひゃっほう!:2014/5/18(日) 16:48:04 ID:dpMHLbw4PQ
今までの全部読んで考えたら大層遅くなってしまった、ごめんよ。
しかも、妄想の域に留まるようなことしか考えられなかった。
数レス前の全力で格好付けた自分を殴り飛ばしたい。

本題に入るね。
えっとね、結論から言うと、プラスでもマイナスでもないんじゃないかな。と。
それと、起きるのは人為的なことだと思うよ。
何故かってーと、今青い人の周りは普通じゃないことで囲まれててさ、例えばドーナツの存在だったり、ここの皆だったり、妹の回復だったり。
そんなに不安定なのに、青い人ないし幸子さんが起こすやもしれない天為的な何かを
>とりあえず言えるのは、早くて二年後、遅くて三年後に日本中が驚くことが起きる
>別にこれは予言でもなんでもないから、あまり気にしなくていい
>起こることはもう決まってるから
なんて強く言えないんじゃないかな?
それと、これは予言じゃないと文面通りに受け取るならば、未来に起こる何らかの事象についてのこの表明は、所謂「宣言」ってやつだと受け取っても良いんじゃないかな、と。

で、他の要素からも考えてくとさ、妹が今快方に向かってるって話じゃん?
それはきっとドーナツや姉や皆っていうイレギュラーのお陰だと思うんだけどさ。
で、その回復ってのが妹が死ぬまで「10年持つ」になったのか、それともそれより良い方になったのかはわからない。
ただ、10年の方だったら、ドーナツをして親戚方が「別の方向に動いた」なんて言わしめる行動はしないと思うんだ。
今まで通り、また新しい生贄を供えることこそすれね。
だからここでは、「それより良い方になった」って仮定しておくよ?
じゃあ、妹がダメになる予定の10年後に捧げられる筈だった人間は、どうなるんだろうね?

余談だけど、毒を以って毒を制すって言葉あったよね
あとさ、姉が感じた姉の死期は、2012/12から当初の予定では3年、つまり2015/12
結果として本人も2年持つかどうかって言ってたけどね。
それに実際亡くなったのはもっと早い2013/4だったけど。
で、ドーナツの予言は、2013/7から2,3年後、つまり2015/7〜2016/7くらいまでの期間
姉が本来亡くなる予定だった時期って、丁度予言の期間の真ん中くらいなんだよね。
そこに、何か合わせているような気がするんだよなぁ。
あと思い出して欲しいのが、姉が早死にするのって、青い人に気に入られないのに妹の世話を積極的にするのを幸子さんが怒るからじゃん?
でも青い人ってさ、妹が回復しつつあるのを見ると、段々と誰かを連れて行きたい欲求がなくなってると思うんだよ。
で、そうすると自然と姉を嫌う理由もなくなるんだよね。
ならなんで姉は早くに逝ってしまったのかね?
しかも、その死に様はドーナツ曰く「酷い」

まぁ、こんなのは絶対にあり得ないことの筈なので、ただの俺の妄想だけど。
そうは言っても、人為的な何かってのはそれなりに自信あるかも。
と、僕はこのように考えた次第でござりまして、最終的な結論は、「プラスでもマイナスでもない人為的な何かが起こる」ってことにしといてくださいな。

164.58 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字