2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
ラーメンってうまいよな!塩バターコーンラーメンが一番好きだ。
[8] -25 -50 

1: コーン ◆hentaii32.:2011/8/29(月) 02:10:46 ID:uhLqrK4KyA
お久しぶりです。
一年ほど前にこの掲示板で沢山の方々に悩みを聞いていただいた者です。

↓前スレ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch/1277813211/1-100

あれから状況が一変し、今は月7万ほど稼げるバイトに就けました。
精神状況はいまだにボロボロで、以前よりかなりひどくなっていますが、学校に行くようになり、一般的にいう女友達?のような関係の人もできました。

つい2時間ほど前に18歳になりました。
私のこと覚えてたらおまいら、祝ってください。
そして、今一度、このスレを私の居場所に、たまの息抜きの場にさせてください。

ちなみにスレタイは思いつきませんでした。
相変わらずラーメンが好きですが今はとんこつバターラーメンに呆れるくらいラー油を入れたラーメンにハマってます。
今年はねばとろざるらーめんという変わり種商品もありました。
ちなみにねばとろざるらーめんは期間限定だったため、27日で終了です。
ラーメン好きさんも語りましょう。

625: 名無しだぜひゃっほう!:2013/2/28(木) 20:32:26 ID:3k1rkgdXKo
>>624

626: 名無しだぜひゃっほう!:2013/3/7(木) 23:34:46 ID:PqCBu6CLK2
3月保守です。

コーンは花粉症大丈夫なんかね。今年は花粉の飛散量はんぱないから、もし花粉症でなくても対策ばっちりしていきましょう。
627: コーン ◆hentaii32.:2013/3/11(月) 02:22:18 ID:PrOWZgmvB.
お久しぶりです。
長い間来なくてごめんなさい。
花粉症は、あります。でも大丈夫です。
慢性鼻炎です。だから、平気です。

最近、いっぱいいろんなことがありました。
嫌なことばっかりで、この間は、ストーカーされました。
悪夢ばっかり見ます。
幻聴も聴こえます。新聞紙の音です。ドアノブの音もします。
お布団を干してて、叩くとき、間違えて飛び降りそうになりました。
病院の先生に、嫌なこと言われました。
母に、私の気持ち考えたことあるか、って言われました。
私が15歳の時から、母は自分を責めていたそうです。
私は生まれてからずうっと、痛い思いと、怖い思いをしてきました。家を出るまでの17年間、ずっと。
たった4年間、自分を責めたところで、時間も戻らないし私が嫌な思いをしたことは消えないと思うし、責めているところなんてみたことありません。

私、最近、生きるのが下手になりました。
とても19歳の書く文章じゃないですね。
ハローワークって、怖いところですか?
怒られたりしませんか。
国保じゃなく社会保険に入りたいんです。
こんな私でも、働けると思いますか。
私に価値はあるのでしょうか。
もういやです。久しぶりに来たのに愚痴でごめんなさい。
私は、元気です。心も体も、元気なふりがうまいです。
私は嘘がうまいですから。

いつも、心配してくださるかた、本当にありがとうございます。うれしいです。
628: コーン ◆hentaii32.:2013/3/11(月) 07:45:42 ID:PrOWZgmvB.
>>627を書いてから、保管個に残っている自分のスレを全部読みました。
もちろんこのスレも1から読みました。
此方にお世話になって3年ほど立つのですね。
残っているスレの二番目のスレ、最後の方は、とても険悪な感じになっていました。
私が、考えることを諦める癖があったからです。皆さんの考えてくださった解決案を、全て台無しにしてしまったからだと今は深く反省しています。
私が親に放たれた言動と同じ。自分がどれだけ他人に尽くしても、相手側が受け入れなければ無意味になってしまう。
私はそれで沢山の方々の信用と、優しさを失ってしまいました。

今、私が色々乗り越えて独り暮しへたどり着けたのは、此方でお世話になったからだと思います。
正直に言ってしまうと、私は、自身を否定されたり、判断を急かされたり(優柔不断なので)、誰かが感情を荒げたり、余裕が無くなってしまうと、自分を見失って相手を思いやる事ができなくなってしまいます。
猫かぶりしている自分を脱いで、八つ当たりしてしまうのです。(もともと被れてもいませんでしたけど…)
人のせいにしないと、自分が正しい、または悪くないと、どうしても不安で、苦しくて、そこで、考えることをやめてしまいます。
考えることをやめて、自分が全て悪かったのだと思わないと、人を傷付けると思い込んでしまっています。
相手に責任の全てを押し付けることもあります。

私について不快な感情を抱いている方、いらっしゃると思います。
過去の私が、その一言で相手を傷付けると知らずに、簡単な気持ちで呟いてしまったから。
私が親とどうしても線引きをしてしまうのと同じ、私がしたことは、私がどれだけ謝罪しても払拭できるほど簡単なものではありません。
謝罪なんかでは済まない程の事をしたことも3年かけやっと理解しました。

勝手なことを言いますが、顔も名前も分からない赤の他人に懸命に案を出してくださった方、此方で励ましてくださった方、厳しいお言葉を投げ掛けてくださった方、一緒に騒いでくださった方、閲覧してくださった方、そして未だこの場所を提供してくださる管理人様、皆様に育てられたような気がします。

スレ立て当初で何度か触れた「彼氏」の存在。
今でも喧嘩はありますし、私の癇癪に呆れられる事もありますが、今の投薬治療の事や、実家であったこと、精神的に脆く極端な考え方しかできないこと、全てを踏まえて今もお付き合いしてくれています。

昔の私の背中を、倒さずに支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
あの時は思うことはありませんでしたが、今、改めて読み返すと、私のために時間を割いてレスしてくださった方達の思いやりが痛いほど伝わってきます。

えっと、こんなこと言われたくないかも知れませんが、一度でも私にレスをくれた方、みんな、私の育ての親です。
ありがとうと、酷いことしてごめんなさいの気持ちがいっぱいです。

支離滅裂で大変申し訳無いです。
私の気持ちはこんな感じです。
書きたいこと、いっぱいあるけど、ごめんなさい。
私は、表現が昔に比べて乏しくなったので、上手く伝えられないと思います。
でも、ごめんなさいとありがとうの気持ちはいっぱいあります。
たくさん、たくさん、あります。
みなさん、本当にごめんなさい。
そして、ありがとうございます。

私を助けてくれて、ありがとうございます。
629: コーン ◆hentaii32.:2013/3/11(月) 08:06:08 ID:PrOWZgmvB.
あと、私、多分価値あると思います。
さっき、価値があるのかなんて言ってましたけど、よく考えたら私、学歴も無いし、健康でもないけど、お金稼いで独り暮しして、今度はハローワークに行こうと思っているんだから。
お仕事って、お金のためじゃない。需要があるから働き口があるんですよね。
私がキャバクラで働けているのも、酒の肴として女の子との会話を求めている方がいるから。
法律とお薬の関係上、ウーロン茶をお茶割りと嘘ついて飲んでますけど、そこはご愛嬌ですよね。

私が歩んだ道のりは、少し歪んでいたけれど、そして、間違いだらけだったけど、生きているの、頑張れると思います。
みんなが意見をポチッ!てしてくれたから。
私、死にたいと思えども、死ぬとは言いません。
決めました。
もし、死ぬってほざいていたら、あの時みたいに叱ってください。

んっと、まだ言い足りないけど、いっぱい言いたいことがあるんですけど、長くなるので、それと、眠たいので、今日はここでおしまいにします。
朝組のみなさん、おはようございます。
深夜組のみなさん、おやすみなさい。
また遊びにきます。
相談もしにきます。
脆い関係かもしれないですけど、ここが、何より頼れる場所だから。
630: 名無しだぜひゃっほう!:2013/3/11(月) 23:12:15 ID:40eI1ucB/2
少しずつ元気になってるみたいで嬉しいよ。
暇ならまたここでお話しようなー
べつに相談じゃなくて、雑談でも何でもいいからさ♪
631: 名無しだぜひゃっほう!:2013/3/11(月) 23:27:36 ID:GXzeDefuBA
コーン久しぶり!

文章下手じゃないよ
レスからコーンの気持ちが伝わってきた
たくさんのことをちゃんと受け止めて、前に進んで行こうとしてるんだね
辛いこと乗り越えていこうと頑張ってて本当にすごいと思う
その強さがあるからきっとハローワークも大丈夫
うまくいくよう応援してる

でも辛いときは無理したらあかんよ
いつでもスレに来てね
ここはコーンのスレだから
632: 名無しだぜひゃっほう!:2013/3/12(火) 00:27:51 ID:8uKbgHD6iE
コーンが無事でよかった!

彼氏さんすごくい人だね
病気とかそういうことを踏まえて付き合うってなかなか難しいだろうし
お仕事探すの頑張ってね
今は職を探すの大変だしもし面接で落とされてもめげたり価値がないなんて絶対思ったら駄目だよ

これからはコーンにいいことがたくさんありますように
633: 名無しだぜひゃっほう!:2013/3/12(火) 16:18:39 ID:7pK1jQj3Sg
またいつでもここに帰って来い!お父ちゃんが話聞いたるけんな!
634: 名無しだぜひゃっほう!:2013/3/16(土) 23:32:15 ID:x6BaHxgBqE
おお。久し振りに覗いたらコーンの書き込みが。元気そうでよかった!

過去の自分を自分で分析して受け入れる事が出来るのはすごいね。なかなか出来ない人多いもんよ。コーンは成長してる。

きちんと他人に自分に向き合える君は正しい。これからも色々あるだろうけど、君ならきっと立ち向かえる。大丈夫だよ。

わたしも赤の他人ながら、コーンの事応援してる。お互い『結果、幸せ。』って人生を目指そうぜ!
635: 名無しだぜひゃっほう!:2013/4/6(土) 17:33:03 ID:8tfOWZvhUU
4月保守
コーンが元気でいますように
気温の上がり下がりがあるから、体調に気をつけてなー
636: 名無しだぜひゃっほう!:2013/4/19(金) 01:38:40 ID:WpSk7oBm/A
コーンきてたのか
俺達はちゃんといるから安心してな!
637: 名無しだぜひゃっほう!:2013/5/12(日) 16:03:24 ID:2Kc64Ewjac
ほしゅ
638: 名無しだぜひゃっほう!:2013/6/3(月) 22:28:41 ID:vlyJ3YpqHE
6月保守!
639: コーン ◆hentaii32.:2013/6/16(日) 00:58:28 ID:tPBC1Bdgrg
寝つけないので近況報告に来ました。
五月後半から大きな出来事ばかりで疲れてしまいました。

時系列順に。
・彼氏が入院してしまい、住まいから自転車で1時間半かかる距離にある病院へお見舞いへ。
病室で性欲処理の手伝いをさせられました。
相部屋、点滴もあり、拒否したのですが、
「性欲処理もできないのならもう見舞いに来るな、お前が来るより、幼馴染の女の子が来ることの方がよっぽどいい。」
と言われ、泣いてしまいました。
あまりのショックに、我を忘れてしまい、しまいには彼に渡していた合鍵を破壊するという暴挙へ。
もう帰れと促す彼。そのまま帰る私。
帰ってからも悲しくて悔しくて泣いていたら、彼からメールが。
「今回の事に俺はあきれた。性欲処理ができないのなら、もう付き合っている意味はない。どうしてもというのなら、しんで人生やり直すか、キャバクラ辞めて精神病とリスカの傷を全て治して出直して来い。言い忘れていたけれど、俺は幼馴染をお前より愛しているから、お前は幼馴染には勝てない。」
要約するとこんな感じです。
絶望して、今までの3年間はなんだったのか、私があなたを好きだという気持ちは無視か、と聞くと、
「俺の気持ちも考えろ」
とのこと。
「いつ死ぬの?」
「今でしょ」
これで自殺を決意、煙草の葉と通っていた心療内科で処方してもらった薬を胃に詰め込み、深夜に部屋を出て河川敷へ。
河にたどり着き、そこから上手く覚えていません。
川に頭を向けて寝ていたそうです。
遺書も持っていました。世界が壊れてしまいました、としたためてある中二病患者のような遺書を。
気づいたらICUに二泊。
遺書に名前の記載はなかったはずなのに、なぜか両親が治療室に。
私の二年半の一人暮らしはここで幕を閉じましたとさ。

続きます
640: コーン ◆hentaii32.:2013/6/16(日) 01:28:27 ID:tPBC1Bdgrg
・通っていた心療内科をやめ、総合病院の精神科に。
紹介状を書いてもらい、大きな病院の精神科にかかりました。
心療内科で薬を何種類も出されたが、改善されたのは睡眠だけで、相変わらず感情のコントロールはできていない、記憶もあいまいになってきて日記をつけているが、二日も前になると何も思い出せなくなると伝えると、
「精神科ならマニュアル通りにやるから安心して。でも診断は出さないし、薬は上乗せするし、話は聞かないよ!それでも辞めないで通院してね。」
と言われ泣いてしまう私。
追い打ちをかける医師。
「僕はあらゆる約束を守ることはできないけど、君は絶対守ってね。そして通院しよう!」
やっぱり金か!どうして誰も真面目に診ない!薬ばっかり上乗せして、金をむしり取るのがお前たちの仕事か。早く終わらせたくて仕方がないんだろ、みてりゃさっきからずっと笑ってるな、馬鹿にするのも大概にしてくれ。こんなことのために金を払いに来たのか私は!
と喚いてしまいました。
精神科の医師はこんな人ばかり診てるのでしょうか、慣れっこなのでしょう。
「気がすんだ?時間も来てるので、来週また来てください、薬は出しませんから。金をむしり取ると言われても困るしね。」
私は耐えられなくなって大きな声で泣いていました。
未遂とはいえ、自殺をしようとした人を見たくはないのでしょう。
以来病院には行ってません。

・実家に戻り、しばらくはニートでもしてろと言う両親。
職場には予め辞めると伝えてあったのですが、(止められたけど、心情を話すとだんまり)親が連絡を入れて長期休暇という形になりました。
マンションは引き払い、今月の24日に解約です。
彼氏のために駐車場やネットを契約したのも全て解約し、違約金を支払う羽目に。
貯金もあって金銭面では支障はなかったのが不幸中の幸い。
しかし、私がICUにいた間に、母が元彼の家に連絡。
元彼から聞いた話では、元彼の母親が
「自殺すると言っておきながら、死なないのはただのパフォーマンス。早く飛び降りるように言え。」
と言付かってきたようで、しばらく希死念慮といいますか、幻聴や思い込みが激しくなってしまいました。
目を閉じると聴こえてくるんです。お前は必要ないと。
イヤホンを耳に押し込み、音楽を大きな音で聴いていないと、耳元でずうっと聴こえてくるんです。
ろくに寝れず、ご飯も食べれず、布団の中で泣く日々です。

まだもう少し暗い話があるのですが、書いてると落ち込みそうになるので、次レスは前向きな報告をします。
641: コーン ◆hentaii32.:2013/6/16(日) 01:43:02 ID:tPBC1Bdgrg
ところで仕事ばかりしてきたので急に休日が続くと暇なのです。
毎日暇で暇でしょうがない、何かする事はないか。と聞くと、
「就職を目指して車の免許を取って、高校に入りなおしてはどうか。金は負担するから。」
と。そんな金がどこにあるのかと聞くと、父がいつの間にか自営業に。以前より収入が多いそうな。
どうりで新しいパソコンや、見たこともない機械が広がっているわけだ。
妹も専門学校に行くと張り切っているようだし、弟は野球チームと陸上チームに所属して、さらにはそのための一式まで揃えちゃったらしい。
悲しいかなその話を聞いて、やはり私がいないと家族はうまく回るのだなと思った。
そんなわけで合宿か通いかは置いといて、今月末に自動車学校に入校しようという話になったのです。
金曜日は、通っていた高校に再入学の相談もしに行けましたし、人生やり直しキャンペーンのめどが立ってきました。

あら、いい報告がこれだけしかない。

最近うれしかったことを一つ。
地元の同級生に私だと分かってもらえなかったことです。いい意味で。
声ですぐ気付いてもらえましたが。
痩せたのと肌が綺麗になったことが要因だと思います。
一応女の子なので、お世辞でも可愛いと言われれば嬉しいものなのです。
642: コーン ◆hentaii32.:2013/6/16(日) 02:06:26 ID:tPBC1Bdgrg
ちなみに今日の家庭事情はというと、
木曜日に両親が喧嘩、私の名前がたびたび出てくるのでおそらく私が理由。
その日は食事がのどを通らず、食後に吐いてしまいました。
母が何度か、「どうかしたの。」と声をかけますが、また喧嘩に発展するといやなので、「なんでもない」と答えました。
金曜日の朝、いつも「行ってきます」と言って仕事に行く母の声がしません。
やっぱり私が家にいると何かが狂うのだろうと思い荷物を用意して、友人に相談し、高校に相談に行くついでに友人の家に一泊。
ガンガン電話がかかってきていたのですが(二時間で60回くらい)、怒声を聞きたくないので出れませんでした。
妹からメールもありましたが、帰ったら何されるかわからないので帰りたくないと返信しました。
携帯の電源を切って、友人に事の顛末を相談しました。
土曜日の昼ごろ、ショートメールが母から届きましたが、綺麗事ばかりだったのと、訳の分からない常識論を展開されたので、途中から精神が擦り減ってしまい、「変わった変わったというけれど、人はそんな簡単に変われないんだよ」と送ると、返信はなくなりました。
土曜日の夜、帰ってきたのですが、両親は私に気づいていないのか敢えてなのか、私がいないかのように振る舞っています。
晩御飯はドーナツでした。
買ってきた鎮静剤と、睡眠改善薬を飲んだのですが一向に寝れる気配がしません。
そんなわけで書き込みをしに来ました。
皆さん保守ありがとうございます。

書き始めはなんてことなかったのですが、書きながら泣いていたら目がシパシパしてきたので眠れそうです。
おやすみなさい。
643: 名無しだぜひゃっほう!:2013/6/16(日) 09:15:22 ID:ltyKX/0Q2A
色々あったんだな……

とりあえずお疲れさま。
今はゆっくり休みなね。
と言っても難しいかもしれないけど……
644: 名無しだぜひゃっほう!:2013/6/17(月) 23:47:33 ID:NM6Kc9tyPk
やーコーン
一日経って、少しは落ち着いたかい?
死ぬにはまだ少し早いよ?
ま、そんなこと考えてないって言われるのが一番嬉しいんだけどね。

自分で人生やり直し、って書けてるじゃないか。
人生やり直せる。それが良い報告って自分で書けてるじゃないか。

ブルーハーツも歌ってるよ。
ここは天国じゃないんだ
かといって地獄でもない
良いやつばかりじゃないけど
悪いやつばかりでもない
ってね。

こうやって地球に生きてんだから悪いことも当然あるけど、良いことも絶対あるよ。

ずっと応援してる。助けてってんならやれるだけやるさ。
だから、負けるな。
勝てなくても良い。
負けないで。

……なんか寒いけど気にすんな。
275.26 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字