2chまとめサイトモバイル

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験(生活板ver.)9スレ目

Part1
3: 名無しさん@おーぷん:15/08/16(日) 21:53:18 ID:rLM
旅行の途中で食事どころに寄ったら近くの席で部下が自分の悪口を言っていた話。

俺の会社は結構飲み会が多い。酒の席では無礼講のような感じになって俺の彼女いない歴=年齢が酒の肴になる。
彼女いたことない奴なんて俺しかいないのでだいたいはバカにされるのだが部下のAという女性だけは親身にアドバイスをしてくれた。

何年か前たまたま長めの休みが取れたこともあり母親を旅行に連れてった。
孫とか気にしなくていいからねと言われるものの婚活がうまくいかない申し訳なさもあって
母親が前々から行きたがっていた先に車で連れて行くことにした。

途中食事をとるためにレストランに入る。料理を待っているとなにやら聞き覚えのある声が聞こえる。
「〇〇って彼女いたことないんだって」「適当なアドバイスを真剣に聞いてるのがマジ滑稽」など。
ちょっと気になって声のするテーブルを見たとき、楽しそうに話すAと目が合う。
Aは驚いた表情の後、次の瞬間にはあわてて「いや〇〇さんの事じゃなくて」とかしどろもどろの言い訳。
まさか偶然入ったレストランの近くの席に部下が同じ時間にいるとは。しかも俺の悪口で盛り上がってるし。

結論から言うとAは会社を辞めてしまった。悪口は俺の聞き間違いかなと思ったけどAと近かった部下が
「まさか近くに本人がいたなんてツイてない」というAの言葉を教えてくれたので間違いない。

正直悪口を聞いたときよりもその後の車内での母親の慰めのほうがこたえた。
「モテなくてもいいから他人を傷つけるような人にはならないでね」と改めて言われたよ。
彼女いない歴=享年にはなりそうだけど悪口だけは絶対に言わないように心がけている。

4 :名無しさん@おーぷん :15/08/16(日) 22:26:18 ID:ZNo
>>3よりお母さんが気の毒だな
自分の息子の悪口聞いてしまうなんてさ
清潔感誠実さを忘れなければ、いつかいい人に出会えるよ
焦ってアホな女に引っ掛かるなよー

Aはドブに落ちろ

5 :名無しさん@おーぷん :15/08/16(日) 22:43:20 ID:fhJ
>>3
旅先で同じ飲食店で遭遇するなんてビックリだね
嫌な思いしたね、これからいいことあるよ

Aの両足が激しく靴擦れする呪いをかけてやるわ

6 :名無しさん@おーぷん :15/08/16(日) 23:32:46 ID:CKs
>>3
いいお母様に育てられたんだね。
陰口なんてこんな直接的な形でなくとも、いつかは漏れるのにさ。
慰めるわけじゃないけど、ウチの旦那も私と付き合うまでは40年近く彼女いなかったらしいし、
>>3のお年がお幾つかは知らないけど、先のことなんて分からないもんだよ。
自分達の結婚式の二次会で、夫が干支一周下の女捕まえて結婚したって友人達にイジられてたけど、
実際はこっちが捕まえてほとんど話進めたんだけどなーとは流石に言えなかったわw



18: 名無しさん@おーぷん:15/08/18(火) 23:49:27 ID:qrN
年齢=彼女居ない歴の兄貴が25にして「お盆に一人連れて帰るから」って連絡よこしてきた
オトンもオカンもwktkしながら兄貴迎えたんやが
連れてきたの、女の・・・子?
中学生?高校生?え?隠し子?
数日前に来た小6の従姉妹より小さいんだが
オトンもオカンもフリーズしてた
兄貴「時間ないけ、すぐ帰るが、今お付き合いしとん」
オカン「その人と?」
女「5年前からお付き合いさせていただいております、○○と申します」
兄貴「まだ○○は学生じゃけぇ先になるが、結婚かんがえとっから」
全員絶句
初対面の相手にズケズケ話も聞けず、兄貴はそのまま墓参りに行って祖父母の家に顔を出して帰っていった
祖父母の家では色々話したらしいが、祖母が「ありゃ中学生か?」とあとから聞いてきた
こっちが聞きたい
兄貴に素性を聞くべきか家族会議が開かれた

19 :名無しさん@おーぷん :15/08/19(水) 00:44:44 ID:piz
>>18
兄が捕まる前に聞くべきじゃない?

20: 名無しさん@おーぷん:15/08/19(水) 00:58:56 ID:bWQ
>>19
あまりに色恋沙汰がなさすぎて、ズケズケ聞いて離れられたらどうしよう的な不安から聞くに聞けんかった
相手の家には既に挨拶に行ってお付き合いしてることは知られてるらしいが・・・
大きな麦わら帽子、花柄のブラウス、膝丈の水色のスカート、レースの靴下
絵に書いたようなお嬢さんだし、訛りもないし
兄貴は今大阪におるけ、地元の人なら関西弁やと思うんだけどな
シークレットに包まれすぎて騙されてんじゃないかと思うくらい
下手に時間置いたら余計聞きにくいやだろうし、オカンとオトンが聞いたら話重くなりそうだし、俺が聞くようにせっつかれたけど
ストレートに「彼女何歳?」って聞いて失礼じゃないもんか
女の年齢聞くのってタブーだよな、普通・・・

24: 名無しさん@おーぷん:15/08/19(水) 01:32:48 ID:neb
もう5年付き合ってるんだろ?
何にも気付かなかったの?

兄貴の彼女童顔でかわいいねー、今いくつなの?
とか聞き方なら幾らでもあるだろ
本人の前で童顔て言うとコンプレックスかもしれないから、電話で兄にだけ聞くとかさ

25: 名無しさん@おーぷん:15/08/19(水) 01:42:07 ID:bWQ
>>24
俺と兄貴、年が10歳違うし、兄貴は高校から高専にいって寮住まいだから、親しくないんよ
俺兄貴相手に敬語が抜けないから気軽に聞けない
オトンもオカンも兄貴の自立が早すぎたから彼女がいたとか知らんかったって
5年って言ってるから、兄貴今年で26だし、高専卒業して働きだしてから付き合ったんだと思うけど
仕事忙しいつって2年に1回とかの頻度でしか帰ってこやんからそんな素振りも全くなかった
明日腹くくって聞くしか無いか
兄貴の仕事時間がわからんからメールでいいかな

27 :名無しさん@おーぷん :15/08/19(水) 07:14:07 ID:Z5l
法律的には女性は16歳になったら結婚できるよね
だからその年齢待ってるってことなのかな
でも、もし本当に16歳なら11歳から付き合ってるってこと…?
いや、可能性として童顔すぎるけど20歳とか、そういう可能性ももちろんあるけど
あ、でも学生ということはやっぱり高校生…
大学生でも、20歳ならまだ卒業は2年くらいは先か…

やっぱ>>18はっきり聞いてよww

30: 名無しさん@おーぷん:15/08/19(水) 09:26:57 ID:6IO
おはよう、18だ
当たり障りなくメールしてみた
俺「兄さんの彼女さんはいつ学校を卒業なさるんでしょうか?」
兄貴「来年卒業の見込みです」
俺「何の勉強をなさってるんですか?」
兄貴「医療に関することです。仕事先は携帯持ち込みできないのでこの後は返信できません」
看護師学校か何かだろうか
来年卒業らしいことはわかったけど遠回りに聞きすぎて年齢わからなかったぜ

32: 名無しさん@おーぷん:15/08/19(水) 11:00:03 ID:vXO
>大きな麦わら帽子、花柄のブラウス、膝丈の水色 のスカート、レースの靴下
「絵に描いたお嬢さん」のイメージが古すぎるw
レースの靴下ってババアが子供の頃すら
小学生のピアノ発表会以外見ないアイテムだったよw
ってか麦わら帽子がきちっとした服装?
20代弟と言ってるけど、今の20代の男性にとっての
「きちっとした服装」がほんとにこれなの?
ババアから見ても古すぎて信じられないんだけど

34: 名無しさん@おーぷん:15/08/19(水) 11:22:41 ID:t2g
麦わらもボタニカル柄も膝丈スカートもソックスも、最近流行ってると思ってたけど…。
そんなにネタくさいかなぁ。

35: 名無しさん@おーぷん:15/08/19(水) 12:00:58 ID:jBN
>>34
そういう「東京ガールズコレクション」的なオシャレコーデとは違うと思う
中学生どころか小学生にも見える時点で、垢抜けてるとは考え辛い

36: 名無しさん@おーぷん:15/08/19(水) 12:07:05 ID:GsZ
まあ中3か高1視点の書き込みだしな
自称ド田舎の
報告者一家にはツボだったとかかね

37: 名無しさん@おーぷん:15/08/19(水) 12:38:21 ID:TVs
戦時中の人みたいだ

38: 名無しさん@おーぷん:15/08/19(水) 13:25:33 ID:AzC
あとアニメにも出てきそう
麦わら帽子にワンピースなんていかにも過ぎる

39 :名無しさん@おーぷん :15/08/19(水) 18:30:34 ID:siB
>>30
医療関係なら下手すりゃ医者だね。
現役でも23~4てことになる。

服装に関しては、自分は普通にかわいい格好だなと思ったよ。
でっかい麦わら帽子は余計だが、日焼けを気にしてたのかも知れんし、
花柄のブラウスに水色のスカートも、不自然な色合いじゃなければかわいい。(見た印象がもさくなければいいんじゃね?)
レースの靴下にしても、自分も欲しいくらいだがな。

41: 名無しさん@おーぷん:15/08/19(水) 22:02:08 ID:0EA
医療関係の専門学校なら19か20歳くらいじゃないの

42: 名無しさん@おーぷん:15/08/19(水) 22:40:42 ID:MwY
准看なら中学出たばっかりもある

43: 名無しさん@おーぷん:15/08/19(水) 23:16:36 ID:iNq
18だ
兄貴と電話してきた
結論からいうと彼女さんは兄貴と同じ年だった・・・
誕生日が彼女さんのほうが早いらしくて、厳密にいえば兄貴が半年ほど年下らしい
高専で出会う→兄貴はソフト関連、彼女さんはハード関連のプロフェッショナルを目指す→兄貴は高専卒で就職、彼女さんは大学から院まで行って医療機器の開発とかに関わってるらしい
たぶん将来は研究職かなんかになるんじゃないかな
俺はそのへん知らないからよくわからないけどそんなんだって
見た目のことだけど、生まれた時に大病患って数ヶ月成長止まったんだって
そのせいかわからないけど見た目が育たなかったんだって
兄貴によると高専で出会ってから成長してないらしい
顔がすごくちっさかったんだけど、多分そのせいで子供みたいに見えるんじゃないかって兄貴が言ってた
病気のせいだろうから直接聞いたりはしないでくれって言われた
高専くるまでそれでずっとイジメられてたんだって
学校の担任が「見た目が未熟だから頭も未熟、特殊学級に入れなきゃ」みたいな人だったらしくて軽くトラウマらしい

あと服装ダサいって言ってた人いたけど、こんな感じだったよ
ブラウスはノースリーブじゃなくてレースの袖はついてたけど
これに靴下はいてパンプスみたいなのはいてた
俺は男だから女のファッションとか知らないけどダサくはなかった
http://stylest.net/client_info/STYLEST/itemimage/1405item31_1.jpg(リンク切れ)

45 :名無しさん@おーぷん :15/08/20(木) 00:10:57 ID:DK1
>>43
画像みたら普通にめっちゃステキでワロタw
ごめんよー自分も文脈から昭和のダサ目ファッション思い浮かべてたよ。
お兄さんは、彼女さんの色々な事情を考慮して、彼女が傷つかないように、敢えて初顔合わせの時に詳しく話さなかったんだね。
優しいな。

47: 名無しさん@おーぷん:15/08/20(木) 00:47:32 ID:X0L
>>45
彼女さんが前に付き合ってた男性の親は、挨拶に行ったときに「障害児の女」みたいな発言をしたらしくて
兄貴は俺たちのことを信頼して「いい家族になれるから」ってんで、あえて俺たちにも何も話さなかったそうだ
実際にオカンもオトンも驚きはしたものの、2人のことは認めてたから(別れないように俺が年齢聞く羽目になったし)
年末年始に時間作ってきちんと将来の計画説明しにくるって言ってた
結婚式場っていつぐらいにおさえたらいいんだ?って俺に聞いてきたけどしらねええええええ!!

48 :名無しさん@おーぷん :15/08/20(木) 01:20:43 ID:tur
>>47
ゼクシィ買え、もしくは二人で式場デートして来い
で良い

49 :名無しさん@おーぷん :15/08/20(木) 01:24:35 ID:qz9
>>47
衝撃話から一転、めでたい話になったな

>年齢=彼女居ない歴の兄貴が25にして
↑これは兄貴に内緒にしておいてやる
全く失礼な奴だ

50 :名無しさん@おーぷん :15/08/20(木) 01:25:07 ID:nP0
>>47
>結婚式場っていつぐらいにおさえたらいいんだ
そこそこ人気のあるとこなら、1年くらい前からって言うね
唯、もうそれは式場によるとしか
とりあえず、めぼしいとこに下見に行くか
試食会みたいなイベントをやってるとこもあるから
そういうのから見に行ってみたらいいんじゃないかなー
お兄さんがわからなくても彼女さんやそのお友達なんかは
知ってそうな気もするけどね



81: 名無しさん@おーぷん:15/08/22(土) 10:12:51 ID:YhW
人が自殺する直前の姿を見たのが衝撃だった

以前勤めていた障がい者グループホームの入居者、Aさん。
温和な男性で、通所施設で真面目に作業してコツコツ工賃稼いでた
就労して生活保護から脱したいなと夢を語ってた
当日も、通所施設(いわゆる作業所ね)から笑顔で帰ってきて
コンビニ袋に入ったお菓子を、「これ、あとで食べるんだ〜」と嬉しそうに振って見せた

その直後に部屋で…
発見した時はまだ息があったけど、助けられなかった。
上からは、自殺の意思に気が付かなかったのかと言われたけど、本当に分からなかった
お棺に、結局食べてなかったあのお菓子を入れながら
「なんでなんで」とか「気付かなくてごめんなさい」とか、頭ぐるぐるしてた
好きな仕事だったけど、耐えられなくて辞めた

あと、その人の唯一の身内である実のお母さんが、遺体の引き取りを拒否したのもショックだった
Aさんは時々お母さんの話をして、すごく恋しがってたけど
当のお母さんは「迷惑ですから…」って。
でも、遺品とお金があるんですが(生保の人だから大した金額じゃないけど)と連絡したら、
手のひら返してやって来た。ドキュババアを予想してたら
ごく普通の人の良さそうなオバさんで、なんだかそれも衝撃だった

82 :名無しさん@おーぷん :15/08/22(土) 12:37:25 ID:JPa
>>81
母親には母親の葛藤や事情があるんだろうけど…
何か切ないね
きっと今頃は何の苦痛もない世界で、81が入れてくれたお菓子を美味しそうに食べてるんじゃないかな?

83: 名無しさん@おーぷん:15/08/22(土) 15:03:04 ID:YhW
>>82
ありがとう。もう5年も前のことで、自分なりに気持ちの整理ができたと思ってたのに
なんだか涙がダラダラ出てしまう
確かに家族には家族の事情があるよね、他人にとっては良い人でも
世話をする身内には、また別の面を見せているのかもしれないし

自殺者の霊は救われないという説があるらしいけど
たとえ最後はプツリと糸が切れたとはいえ
障がいを負っても頑張って頑張って生きてた人が救われないとは思えない
楽しい所でお菓子食べてたらいいなぁ…

108 :名無しさん@おーぷん :15/08/25(火) 07:27:24 ID:aM1
>>81
匿名掲示板なんだし障害者ぐらい漢字で書けよ…と思うけど
障がい者と書いてしまうのも一種の職業病か



89: 名無しさん@おーぷん:15/08/24(月) 10:48:37 ID:8Fb
義兄嫁にクッソワロタ

義兄夫婦は義実家にべったり。なし崩し的に半同居状態。
ウトメは気の良い人達なんだが孫に甘い。極限まで甘い。
それが気掛かりで、私夫婦は過剰に子供と接触させてない。
でも義兄夫婦はどっぷり子供を甘やかさせている。
(私夫婦と義兄夫婦の子供はほぼ同じ年)

「チビちゃんだから仕方ないよね^^☆」は
どこの家庭でもあると思うけど、やっぱり限度がある。
ウトメは孫を一切叱らずにやりたい放題させる。

例えば、親類みんなで大トメさんの誕生日会をした時に、
男女ともに皆色々準備していたら義兄嫁&子がいない。
リビングに行ったら、なんと先に勝手に食べ始めている。
ラップしてある出前寿司も他の料理も開けて、子ともぐもぐ。
「あ、うちの子がもうお腹空かせちゃってるんで。子供ですから。
ここまで我慢して偉かったぞ、○○(義兄子名前)!」
と、全く悪びれずクチャクチャ食べてる。
てか義兄嫁が一番もぐもぐクチャクチャ食べまくっている。
みな唖然、でもウトメは「子供はしょうがないわよね〜^^」
全員席について食べ始めると義兄嫁&子は駆け回って遊び始める。
そしてテーブルに飾ってあったバースデーケーキに目を付け、
義兄嫁「おっ!じゃあお先にちょっと頂いちゃおうか、○○!」
と言って、子の手を取ってケーキの一部を素手で取って食べた。
「苺もあるよ〜」と言ってクチャクチャ。勿論義兄嫁も食べる。
「子供ですから、すみませんね〜」と言いながら、
子の手についたクリームをベチョベチョ舐めている。
大トメも周りにいた人も呆然と見つめていたら、何を勘違いしたか
「母親って、子供の手とか全然舐めちゃうんですよ」とニコニコ。

こういう「子供なんでお先に失礼します」「貰います」「許して」
系の事をガンガンやる。だから子は野猿同然でなんのしつけもない。
でも子が義兄嫁の言うことを聞かないと(こっちにきて〜とか)、
「お母さんは許しませんよ!!」ってギャーギャー怒鳴ってる。

90: 名無しさん@おーぷん:15/08/24(月) 10:49:37 ID:8Fb
私は旦那に「ああなりたくないし、子供だから許してっていうのも
あまり好きじゃないから義実家と私子はあまり接触させたくない」
というのを同意してもらってちょっと距離を置いているんだが、
それを義兄嫁は「感じ悪い」「閉じてる人達」と悪口言ってる。

前置きが長くなったけどそんな義兄の子と私の子は同じ幼稚園。
義兄子は誕生会など友達同士のパーティーに誘われた事が無い。
そこで「誰でもどうぞ」な、ご近所でやってる合同誕生会に参加。
そして開始予定時刻一時間後にブチ切れて帰宅してきた。
たまたま私家族も義実家に来ていたんだけど、義兄嫁は涙目で
「最初からもうグループが出来ていて後から来た人はハブにする。
それならどっか自分達だけでやってれば良いのに底意地が悪い。
ああいう自分の子供だけ可愛いって精神が母親叩きに繋がってる」と。

そのパーティーには私のママ友も参加していたので、その場で電話して
事情を聞いてみた。(トメさんにそうしてっていわれた)
すると、案の定義兄嫁は大トメ誕生会の時と全く同じ事をしていたw
挨拶もせず勝手に乱入し、他のママさんや子が準備をしているなかで
着席しラップがかかってる料理を手掴みで食べ始めたそうだw
更にバースデーケーキ(複数人合同なのでとても大きな特注)も
手掴かみで「ここのとこ頂いちゃいましょうねー」と言ってクチャクチャ。
見ていた他の子が「いけないんだよ!」というと「子供なんでごめんね」。
慌てて近くにいたママさんが「駄目ですよまだ!」と止めると、
「うちの子まだ小さいもんですから」。
いやいや、子供達みんな同じ年ですからww

遂にママさん&子供達がみんな集まって、義兄嫁を咎めようとしたら、
その状況に気付いたのか、いきなり
「だから駄目だって言ったでしょう!」と義兄子に怒鳴り始めたそうだ。
「お母さんの言うことを聞かないから!」「駄目よ!!」
「何度言ったら分かるの!!」と怒鳴る怒鳴る。義兄子は大泣き。
そう怒鳴る義兄嫁の口回りには生クリームがべっちょりついていたそうw
で、唖然とする周りを置いて勝手に退場して行ったそうだ。
91: 名無しさん@おーぷん:15/08/24(月) 10:52:29 ID:8Fb
私はもちろんこの事実を丁寧にウトメに伝えた。
ウトメは「あらあらあら、可哀想に」
義兄嫁は「子育てって難しいんですよ。うちの子は繊細だし、変に頭がいいから」
義兄は「これ以上(義兄嫁)に頑張れって言うのもな。子供は皆で育てる物だし。
親としてチャンスは与えたいと思うけどね」と意味不明な回答。

一応私旦那が
「あのさあ、子供だから、子育てだから、母親だからっていつも言うけど、
園にいる人は皆そうなんだけど。兄貴のとこだけ特別じゃないよ。
みんな母親で子供達は同じ年なんだけど、分かってる?
子供だから許してって、ここの家の中でしか通用しないよ。
つーかみんなで食べる飯を勝手に食うのもう止めさせなよ。
他人の誕生日ケーキを手掴かみで勝手に食べるとか異常でしょ。」
と言ったけど、義実家での「孫フィーバーによる特別扱い」にどっぷりな
義兄嫁には全くピンと来ない様子w ぶーたれてた。

その後どうなったかと言うとw
義兄子、療育に行くように指導が入っていたww
いや、多分知能には(そんなには)問題ないんだと思う。それはわかる。
でも、喋らない(親が全部先回りして喋っちゃうので自発性が無い)、
人の物を勝手に手掴かみで食べる、どこでも床にごろんとして誰かが
抱っこしてくれるのを待ってる。そんな様子を見て専門家達が動いたww
義兄嫁は真っ青になって震え上がっていたけど
「子供だから子供だから、っておっしゃいますけれど、同じ年のお子さんは
もうこういったことはしません。一歳児くらいの行動です。
念の為しばらく通って下さい、できればご両親も」と言われていたw
落ち込むウトメに、
「お義母さんたちいつも『まだ小さいから仕方ない』って言ってましたけど…
もうそんなに小さくないんですよ…色々出来てなきゃいけない年ですよ…。
同じ年の子達が集まる場に出れば一目瞭然なんですよ…。
お義母さんたちの言葉もあって『まだ小さいから成長しなくていい』
『小さいうちは何をしても良いんだ』って、成長が止まったのかもですね…」
と肩ポンしておいたw

まあ躾けの問題ならすぐ帰ってくるだろうし
本当に何らかの問題があれば逆に早期発見出来て良かっただろう。
旦那は「親の方も見てもらえれば良いのにな」と言っていたw
92: 名無しさん@おーぷん:15/08/24(月) 11:11:24 ID:RcU
まず親の方を何とかしないとダメだろう

93: 名無しさん@おーぷん:15/08/24(月) 12:02:04 ID:6IU
ケーキを素手で掴んで食べる大人が存在するとは驚き!
定番だけど、何でそんな人と結婚したのかw
それとも出産で子供以外も産み落としてしまったのか。

95: 名無しさん@おーぷん:15/08/24(月) 16:39:19 ID:VKb
多分ID変わってるけど89です。

皆さんの仰る通り、おかしいのは明らかに義兄嫁。
と、それを咎めない義兄とウトメ。
子は若干アホだけど普通の子なんじゃないかな。
義兄夫婦は出来婚だけどその時の子は流産してしまい、
義兄嫁の悲しみようは物凄かったそうだ。
だからウトメもなんとなく義兄嫁には強く出れないっぽい。

うちの子や他の親類の子はある程度はちゃんとしているけど、
ウトメはそれはそれで勿論褒めて可愛がってくれる。
でもみんな義兄嫁と子を見ているからあまりウトメに子を渡さない。
だから、子育て丸投げでウトメがやりたい放題できる義兄子に、
余計構うんだろうね。
(義兄嫁は家事料理は苦手らしくトメさんに頼りきり)

義兄子が気の毒ではあるが、周りは何も出来ない案件だからねー。

96: 名無しさん@おーぷん:15/08/24(月) 17:53:12 ID:FDl
優しい虐待そのものだね。可愛がっているんじゃなく玩具にしてるだけ

98 :名無しさん@おーぷん :15/08/24(月) 17:59:37 ID:TfU
>>89
「うそっ!」って声に出ちゃったよ。あまりに非常識で。
子もいる大の大人が手づかみでケーキ?
しかも、ひとさまのバースデーーキを?
モンペじゃなく間違いなく発達障害だと思う。
しかし旦那さんがあなたを庇って下さるから良かったね。

101 :名無しさん@おーぷん :15/08/24(月) 19:29:10 ID:shr
>>89
ただひたすら子供が可哀想。
そんなの育児どころかペットの躾以下じゃないか。
義兄嫁に障害とか仮に無かったとしても、まるで
「うちのネコちゃんかわいいでしょー、やんちゃしちゃうけど猫だから仕方ないよねー」
みたいな雰囲気。

義実家の大人共はもう手遅れだけど、子にはなんとかマトモに育って欲しいわ。

102 :名無しさん@おーぷん :15/08/24(月) 21:26:00 ID:2R1
>>89
義兄嫁さんとその子供のお食事風景描写を
「猿かよ」って思いながら読んでたら
既に文中で「野猿」って突っ込まれてた
人ごとではあるけれども、その子の行く先がいろいろ心配だねえ

109 :名無しさん@おーぷん :15/08/25(火) 08:06:21 ID:mFE
>>89
他人のバースデーケーキ、ホールケーキを勝手に食うのってうちの弟…
しかも中学高校になってもやらかしてた

今は自己破産常連ですよ 絶対殴って半殺しにしてでも「他人の物に手を出さない」体に叩き込まなきゃだめ



133: 名無しさん@おーぷん:15/08/26(水) 22:04:04 ID:X6r
待ち合わせで4時間以上も待たせたのにキレない友人
まだ高校生の時に友人と遊びに行く約束をした
待ち合わせは10時に駅前

約束の日
俺は自営業の親に急な来客があるから手伝えと叩き起こされた
この時点で寝惚けてるのと手伝いで約束の事が頭から抜け落ちた
携帯は部屋に置きっぱなしで俺が約束を思いだしたのは手伝いが一段落した14時過ぎ

以下、14時過ぎに携帯を確認した時に友人から30分置きに来てたメールの内容(うろ覚えだけど)


10時  駅前のベンチにいる!
10時半 遅刻か?待ってるからゆっくり来いよ!
11時  おーい?何かあった?連絡くれると安心できるんだが。
11時半 駅前の喫茶店にいるから、着いたら連絡よろしく!
12時  大丈夫か?一言連絡あると安心できる。
12時半 駅前うろうろしながら待ってるから、着いたら連絡よろしく!
13時  来れないなら連絡を頂けると助かります。一応、待ってます!
13時半 事故とかに遭ってないよな?大丈夫?着いたらら連絡くれ。
14時  本当に大丈夫か?何でもいいから一言メールくれると凄く安心するんだが。

俺 ごめん!家の手伝いで約束忘れてた!
  今日は無理!
  連絡遅くなって本当にごめん!

友 よかった!事故に遭ってないかドキドキしてた!
  また時間が出来たら遊ぼう!
  駅前うろうろ出来て面白かったし俺は大丈夫だから手伝い頑張れ!


後日、学校で時間を無駄にさせてごめんって謝ったら
17時まで待とうと思ってたから3時間近く無駄にならなかった!
忙しいのに連絡ありがとう、こっちこそ事情をしらずに何度もメールしてごめん!
と逆に謝られた…俺の友人は聖人か何かか

135 :名無しさん@おーぷん :15/08/26(水) 22:18:39 ID:Cst
>>133
大事にしなさいよ!

136 :名無しさん@おーぷん :15/08/26(水) 22:27:10 ID:mfm
>>133
聖人だな。とても真似できん。
普段のあなたの行いにも関係あるんじゃない?

137: 名無しさん@おーぷん:15/08/26(水) 22:27:29 ID:nCi
なんかわからんが涙でそうになった

いい友人だな
自分もそんな人間になりたい…

138: 名無しさん@おーぷん:15/08/26(水) 22:31:18 ID:X6r
お詫びに飯とか奢っても次に遊ぶ時に奢り返してくるw
ずっと埋め合わせ出来ないまま…

俺がこんなに気にするなら早く帰れば良かった
勝手に待ってただけなのに気にさせてゴメンと言ってくるし
もう埋め合わせの仕方が分から無いw

新着記事情報

▼2022/11/30更新 気団・鬼女

妊婦の叫び その十五