2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
疑問を書いたら誰かが真面目或いは適当に答えてくれるスレその67
[8] -25 -50 

1:🎏 名無しと申します:2018/10/22(月) 08:46:23 ID:0vkbEZ4.KM
ちょっとした日常の疑問から暇潰しの抽象的な問いかけ、恋愛相談・人生相談まで何でもどうぞ!
かゆい所に手が届きそうで届かなかったり届いたり、そんなスレでございます。
新スレを建てるまでもない疑問はここで解決していってね♪
あと、過度な雑談は雑談スレでお願いします!
そしてできればggrksも無しの方向でお願いします!

次スレは>>980以降の有志の方がお願いします。
当スレッドは2chまとめサイトモバイルの提供と、皆様の優しさ溢れるレスでお送りしております。
どうぞお気軽に、皆が楽しめるよう、またーりご利用ください♪(・∀・)ノシ


275:🎏 令和最初の名無しさん:2019/7/19(金) 22:01:21 ID:IjyYc4TIfs
迷惑メールって返信したらどうなるの?
276:🎏 令和最初の名無しさん:2019/7/19(金) 22:08:36 ID:4y7NZ6Px/Q
>>274
探してみたけど内容的にこれかな?違ってたらごめんな……
最強タンクの迷宮攻略
https://ncode.syosetu.com/n4933ew/
277:🎏 令和最初の名無しさん:2019/7/19(金) 23:05:03 ID:57e.soeNLs
>>276
ありがとう!!!タイトル変わってたんですね
だから見落としてたのか!
助かりました!!!
278:🎏 令和最初の名無しさん:2019/7/22(月) 14:01:15 ID:dAxQqmLGPk
人に撮られた写真見たときに、笑ってるときの顔が唇に対して歯と歯茎がズレてる?感じがあって、この場合って歪んでいるから整体とかに行くべきなんだろうか
うまく伝わらなくてすみません。
279:🎏 令和最初の名無しさん:2019/7/25(木) 02:16:43 ID:mSev0hXUB6
噛み合わせがずれてるんじゃないだろうか
どうしても気になるなら歯科からかなぁ…矯正歯科勧められるかもしれんけど
280:🎏 令和最初の名無しさん:2019/8/4(日) 11:11:30 ID:8JZDLrMdwU
辞書なしでもある程度の英語の文章(新聞とかアメコミ)を読んで内容は理解できるけど、話すことができない
こういう場合はどういう勉強をすれば英語ができるようになるでしょうか?
英会話教室?
281:🎏 令和最初の名無しさん:2019/8/16(金) 19:51:17 ID:a78HNNtFvY
楽天Edyのカードを持ってて、電子マネーとして使いたくないけど楽天ポイントは貯めたい
このカードで会員登録してポイント貯めることはできないの??
やっぱ楽天ポイントカードが必要なのかな?
282:🎏 令和最初の名無しさん:2019/8/16(金) 21:49:50 ID:agz8siDmqs
>>275
メルアドがバレて迷惑メールが来る頻度が上がる
283:🎏 令和最初の名無しさん:2019/8/18(日) 09:43:12 ID:6UjdIxz7Sc
もしかして九州って九なくない?
八州じゃね?
284:🎏 令和最初の名無しさん:2019/8/18(日) 10:05:38 ID:gortZJbQ2I
筑前・筑後・肥前・肥後・豊前・豊後・日向・薩摩・大隅の九州だよ。今の地名ではないし、沖縄は含まれていないよ
285:🎏 令和最初の名無しさん:2019/8/18(日) 14:57:57 ID:SZ1mAfEfok
ペンタブについてなんだけど、ペン先を浮かせて描く機種もあるの?
ペンタブって板に直接ペンをつけて描くものだと思ってた…
調べても出てこないけどマイナーな描き方なのかな?
286:🎏 令和最初の名無しさん:2019/8/20(火) 14:47:30 ID:6UjdIxz7Sc
ムラムラするっていう感覚が分からないんだけどおかしいんだろうか?
真面目にムラムラするってどういう状態なのか分からない
漫画とかで見るような、綺麗な女の人見てヤリたいって思うことがムラムラするってこと?
体の部位を見てムラッみたいな表現もあるけど部位を見てどう思うことがムラッっとした状態なの?
女の人の裸を見ても裸だなぁって以上の感想がない
287:🎏 令和最初の名無しさん:2019/8/20(火) 23:24:48 ID:DPQirecSSE
ムラムラってのはだなぁ、何かこう、触りまくりたくなるんですよ、はい
288:🎏 令和最初の名無しさん:2019/8/21(水) 00:43:09 ID:zPANPuo/rI
性的な興奮って意味なら、そういう人も稀にいるみたいだよ
個人的にそれがおかしくないとは言わないけど、あなたが生まれ持ってそういう人ならばそれがあなたの正常と言うことなので、他人の意見にはあまり拘らなくても良いと思います

ムラムラがどういう状態かと言うと、自分の例で申し訳ないのですが、主に下半身で物を考えてしまっている状態ですかね
性的な物に関しては、それこそ快楽を求めてる状態と言いますか、欲望を発散したい状態と言いますか

部位別のムラムラはフェティシズム(フェチ)って呼ばれてるような
好き、無限に見ていられる、触りたい、触られたい、舐め回したい、とか色んな欲望が掻き立てられてる、そしてそれを発散したい状態ですかね

長々書いて何ですが、自分的にムラムラを読み解いてみるとこんな感じがしっくりきました
個人的な一意見として受け止めていただければ幸いです
289:🎏 令和最初の名無しさん:2019/8/22(木) 18:24:43 ID:nSMJfazAGE
誰かと一緒の時はそうでもないのに、一人で歩いている時だと異様に周りの視線?存在が気になる。
歩いている方向からやって来る対向車さえも気になり、自分の視線が定まらなくてつい地面にばかり目がいく。渋滞とかで対向車線側の車が並んでると、そっちを絶対に見れないし、顔を隠したくなる。
そうやって周りを意識すると自分の歩き方とかまで気になって身体が緊張するし、圧迫感をおぼえる。

といったような症状って、やっぱり視線恐怖症になるんでしょうか?個人的には、それでも普段気合いで乗り越えられてるので病気や疾患と言うほど大層な状態とは思ってないのですが、楽になる方法とかあるなら知りたいです。
290:🎏 令和最初の名無しさん:2019/8/23(金) 00:52:34 ID:1aZS7CXuNM
そういうネガティブな感情に襲われた時、下記の3つを試してみてください。
ACTという、科学的根拠のある方法です。
一番効果的なものを使うと良いかと思います。

1.人に見られていると感じている自分を観察する。
2.自分は今、「人に見られている」と考えている。と考える。
3.ハッピーバースデーの歌に合わせて「人に見られていて不安」と心の中で歌う。

上記3つの説明は後にして、まず前提をお話しします。

シロクマを想像してみてください。

想像が出来たら、そのシロクマを頭から消してください。

シロクマが完全に消えたら、次の文章を読んでください。












あなたは多分、頭からシロクマが消えずこの文章を読んでいるのではありませんか?
これはシロクマのリバウンド効果と言って、思考は消そうと考えれば考えるほど却って消せなくなるというものです。
では、そのシロクマを一瞬で消す方法をお教えします。

もう1度、シロクマを想像してください。

次は、昨日のお昼ご飯を想像してください。
昨日お昼ご飯を食べていなかったなら、朝ご飯でも夕飯でもいいです。

どうでしょうか。
シロクマは一瞬で消えましたよね?
思考を消したいのであれば、別のことを考えればいいんです。
友達といる時に周囲の視線が気にならないのは、会話に集中しており周囲のことまで考えないからです。

このシロクマと同じで、あなたが一人の時に感じるものはあなたの心が作り出した想像、幻想です。
それは幻想であって、事実ではありません。

因みに、人は自分で思っているほど人に見られてはいないとよく言われますが、長くなるので割愛しますが、これは科学が証明しています。
殆どの人は、かなり奇抜なファッションをしてても気づきません。(或いは、速攻で忘れて記憶に残りません)

繰り返しますが、あなたの感じているものはただの思考に過ぎず、現実ではないのです。

長くて書き込めないんでここで分割!

291:🎏 続き:2019/8/23(金) 00:54:55 ID:1aZS7CXuNM
では、上で挙げた3つの方法の説明です。
これらは全て、思考と現実を切り離す手段です。
それが既にできるのならばその方法を実践すれば大丈夫なので、下記は読まなくて大丈夫です。

1.人に見られていると感じている自分を観察する。
行うのは観察です。どう見られているのだろうかという自分のイメージを想像するのではありません。
今自分は人に見られていると感じて、その視線が気になってしまう。それについて現れる身体の変化に目を向けます。
心拍数は上がっているだろうか?
手に汗をかいているか?
呼吸のペースはいつもと比べてどうだろう。
体温は?
身体のどこかで熱いと感じるところはあるか?
熱さはどんな温度だろうか。
大きさは?
違和感を感じるところは?
どんな違和感だろうか。モヤモヤ?キリキリ?


想像するのではなく、実際に起こっていることを見つめます。
想像は脳の作り出すただの幻ですが、身体の感じることは現実です。
それをじっくりと観察してみます。
そうしている内に、自分の体にどんな変化があるかを観察してみてください。
それを観察している間に起きた変化を、また観察してみます。
それを繰り返していく内に、気にならなくなるでしょう。

2.自分は今、「人に見られていると考えている」と考える。
これも結局のところ同じことですね。
観察対象が変わるだけです。
身体の変化ではなく、思考を観察する方法です。
あー、今、またこれ考えてんなー。人に見られてるって。一人の時はいつも考えるよなぁ。まーた想像してるわー。
心さんいつもどうもねー。また「自分、見られてますから」の物語だー。
など、心に浮かんできたことをそのまま観察し続けます。
本当はそんなに見られてない。とか考えるのではなく、見られてるって考えてんなー。と考えるだけでいいです。
否定しようとするのではなく、思考が浮かんできたという事実を観察しでください。
それで心がスッキリせずまた考え始めてしまったら、あ、また考えてるわー。と、観察します。

3.ハッピーバースデーの歌に乗せる。
実は曲はなんでもいいです。
ジングルベルでも、ドラえもんの歌でも。
やってみると分かりますが、とてもくだらなく感じます。
何言ってんだろ。と笑えてくるかもしれません。
ちなみに僕は初めてやった時、「自分は無能」の歌詞で歌ったんですが、歌いきった後にくっだらねぇ。と笑いました。
また、意外とリズムに合わせて歌うのが難しいです。
そっちに意識がむくので、人に見られてるという思考から分離されます。

以上です。
本当は他にも何種類かあるのですが、滅茶苦茶長いんで割愛。
お目目が滑るような長文、失礼いたしました。
我ながら長すぎてキモって引いてます反省してませんすみませんでした
292:🎏 289:2019/8/23(金) 11:55:16 ID:nSMJfazAGE
ふと自分の状態が気になって疑問としてこのスレに書き込んだのですが、こんなにも丁寧に説明して下さりありがとう御座います。
シロクマチェック、初めて知りました。
意識しないよう意識するのではなくて、全く別のものに意識を向けることで一度思考をリセットするってことですよね。
他にも、普段一人で歩いている時は「誰も意識して見てないんだけどね!気になっちゃうよね!自意識過剰か!」って頭の中でツッコミながら乗り切ってましたが、それをもう一つの視点で冷静に観察したことはありませんでした。
色々な方法にあわせ、分かりやすい例もあげて下さり本当にありがとう御座います。
今度から一人で歩く時は、頭の中で北斗の拳のメロディーに乗せて記載されていた言葉を歌いたいと思います。
また、自分の体調の観察もブラックジャックばりに頑張ります!
丁寧なご説明、お目目かっぽじって読ませていただきました!本当にありがとう御座いました!!
御礼として言葉しか残せませんが、素敵な休日をお過ごし下さい!!!
293:🎏 令和最初の名無しさん:2019/8/24(土) 23:06:19 ID:yQ7GR12Bu2
アパート住まいなんですが、何時まで洗濯機回してもいいと思いますか?
294:🎏 令和最初の名無しさん:2019/8/24(土) 23:41:47 ID:LGMIKipBGc
私は8時〜21時にしてる
274.94 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字