2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
喧嘩スレ
[8] -25 -50 

1: 名無しと申します:2018/10/11(木) 15:04:07 ID:lTKvx0TqP6
前スレからのテンプレ

管理人への意見・コテへの意見・名無しへの意見etc..
どっかのスレで衝突したとき、スレ主さんに迷惑だなと思ったらこっちに誘導。
この掲示板での個人同士の喧嘩を他スレに持ち出さないこと。
他のスレに安易にURLを貼ったり、誹謗中傷からの個人攻撃、周りに迷惑がかかる発言は禁止。


341: 風俗嬢ちゃうねん:2020/10/20(火) 18:38:42 ID:ijelfBf.e2
>>339
そうそうそうそういうこと!
わかりやすくありがとう!
クソデカ文字のアップリケって表現いいな!

付け加えるなら『対話するなら』だけじゃなくて『意見を言うなら』も含む、かなぁと。
何を言いたいんだろうかって考えて、どう話したらわかりやすいかって考えて、自分の意見アウトプットしてって労力は
ちゃんと自分の意見を言おうとしてくれる相手にかけたいのであって、
無責任な野次馬の吐き捨てなんかにかけたくないのよね。

発言する側も『これはちゃんと自分が考えた意見です』ってんなら
無責任な野次馬の吐き捨てと一緒にされないように高めの帽子にクソデカ文字のアップリケつけようぜって話。

っていうか、>>339さんも言ってくれてるけどIDってほんと当てにならんし、
『自分PCしか使ってないので固定です』って言われても、それが事実かどうかは相手にはわからんでしょ。

>>340
本題じゃなかろうが、大事な話だよ!
わかりやすくしてくれて、『なるほど、大事なことだな』って感じてくれる人が一人でも増えればすごく良いことだと思うから!

他人に意見することに対して『どれが自分の意見なのか明確にする』ことは
自他境界を明確にしたり、自分の行動に責任をもったり、
とにかく『自分』っていうのをしっかり確立させるために大切なことだと思うよ!
93.84 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字